chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みやざき
フォロー
住所
青葉区
出身
雲仙市
ブログ村参加

2010/10/12

arrow_drop_down
  • 夏近し、三保沖でナブラ撃ち

    まだ五月だというのに予報では真夏日(30度越え)になるらしい日曜日。三保から出るシンデさんのルアー船、龍神丸に乗せてもらいました。釣れるものはなんでも狙います、がモットーの龍神丸、タイラバ、中深海タックル、タチウオ用ベイトに加えて今回は、青物狙いのキャスティングロッドも持参しました。空は晴れ、風はそよそよ、そして見渡す海には。。。

  • 波崎沖で中深海ジギング、令和初戦は渋めでした

    いよいよメヌケの季節到来? 今回はアラ探しからのメヌケ調査もあるかもよー。そんな魅惑のお誘いが舞い込みました。もちろん即バイト。ただ、リレー釣りとなるとややこしい。メヌケと言えば深場、ここらへんではだいたい300から400mを狙います。いっぽうアラは150m、しかし大物は10キロ超えで獰猛。さてタックルのラインはどう組もうかしらん。とりあえず、長さが足りないことには話になりませんから。。。

  • 釣ったアラ、7日間熟成してから食べてみた

    先週の釣行で人生2尾めのアラを釣りました。そのまま食べても固くて味がないらしく、しっかり寝かせてから食べてねー、と周囲から念押し。実は去年暮れにかけた初アラは熟成(7日)に失敗したのか、開いてみたら魚臭さがハンパなく、生食はパスするハメに陥りました。涙、涙のホイル焼きで 、まー、これもうまかったんでヨシなのですが、なんとか今回は生で食べたい。というわけで、違うやり方で寝かせてみます。

  • 波崎沖で中深海ジギング、平成最後もアラを狙います

    平成も押し詰まった某日、中深海マニアが早朝の波崎港に集結しました。今日は平成最後の「アラ」探しであります。お世話になるのはいつもの第八仁徳丸。前回アラを3尾もかけたナナミ夫妻始め総勢10名のルアーマンが元気に乗り込みました。食うと根に走るアラ。そうさせない為にはかけてからの強引な合わせが必須であります。いつもスローピッチはアカムツ仕様、ラインは1.2号メインですが、今日ばかりは私も気合を入れて、3、4、5オンスタックルのラインを全部太め、2号に巻き変えてます。さあ、がんばるぞー。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みやざきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みやざきさん
ブログタイトル
週末海釣り族
フォロー
週末海釣り族

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用