chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2024年度 第39期経営方針会議

    ブログをご覧いただきありがとうございます。新築・リノベーション・リフォームのアクアプラスの上野です。 令和6年4月16日(火)アクアプラス第39期経営方針会議を開催いたしました。「第39期」数字が表すがごとく、正に「サンキュー」と感謝の念に堪えません。本当に多くの方々に支えられ、沢山の年月を重ね、歴史を刻んできました。心から、心から感謝を申し上げます。 明年、2025年は『創立40周年』を迎えます。これからがアクアプラスの“ブランド”が輝きアクアプラスの“想い”にあふれるアクアプラスの“幸せ”が届く会社に必ずなると確信しています。 これからも全力で『誰かの幸せの役に立つこと』をい..

  • 50回目のお客様大感謝祭

    ブログをご覧いただきありがとうございます。住まいのリフォーム×リノベーション・アクアプラスの上野です。 1998年より春・秋のお客様大感謝祭を始めてからおかげさまで、”50回目”を迎えることができました。 たくさんのお客様、たくさんの方々から支えていただき、応援をいただき、励ましをいただき、いろんな歴史を重ね開催できています。言葉にできない感謝の気持ちでいっぱいです。心よりお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。 今回はOPEN間もない弊社AQUAHOMEモデルルームにて3月23日(土)、24日(日)の二日間に渡って開催させていただきました。感謝祭の両日とも、大変お忙しい中、..

  • 性能向上リノベデザインアワード表彰

    ブログをご覧いただきありがとうございます。住まいのリフォーム×リノベーション・アクアプラスの上野です。 YKKAP『性能向上リノベデザインアワード2023』特別賞を受賞。先日、ヒルトン東京で開催された表彰式に参加させていただきました。 YKKAP堀会長様はじめ魚津社長様、東北支社長様、役員の方々の大歓迎を受けて始まった表彰式は豪華で、大変格式のあるものでした。ご案内頂けたことに心より感謝申し上げたいと思います。 断熱で省エネ×耐震で安心 性能向上リノベの会は全国で510社を超える大変すばらしい会に発展しています。 この『性能向上リノベデザインアワード2023』の作品集が本となっ..

  • 『耐震×断熱セミナー』開催!!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。住まいのリフォーム×リノベーション・アクアプラスの上野です。 2月9日(金)、10日(土)にAQUAHOMEモデルルームにて『耐震×断熱セミナー』を開催します。また『補助金活用セミナー&住まいのリフォーム相談会』もAQUAHOMEモデルルームにて同時開催いたします! 皆様の安心・安全であたたかい住まいづくりを弊社スタッフが精いっぱいご提案させていただきますので、是非お気軽にお越しください。皆さまのご来場お待ちしております。 ご予約はこちら↓ またお電話でも受け付けております。ご予約はこちらをクリック 写真の様子は先月1月26日(金)、2..

  • 新春のお慶びを申し上げます。

    2024年皆さま健やかに新春をお迎えのこととお慶び申し上げます。旧年中はご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 昨年の暮には大変うれしいお知らせが届きました。『TDY(TOTO,大建工業,YKKAP)リモデルスマイル作品コンテスト2023』で2つの事例が「奨励賞」に輝きました。 17年連続の入賞となりました。 お客様、スタッフ、そして支えて頂いたすべての皆様に心からお礼を申し上げます。ありがとうございます。 これらを励みに、今年はさらなる高みを目指し、想いを一つに…幸せを届けられるよう、頑張って参ります。 皆さまにとって健康で素晴らしい一年..

  • 「運転者」を読んで

    一冊の本との出会いで人生は変わる。作家・喜多川泰の作品もその一冊だと思っています。社長コラムで「賢者の書」「上京物語」「手紙屋」「福に憑かれた男」などたくさん紹介させていただきました。今回ご紹介させて頂く「運転者」は、仕事に失敗し娘や親の不安も重なり八方塞がりで何もかもうまくいかないと嘆く営業マンの主人公、修一。その修一の前に不思議なタクシードライバーが現れ物語が始まります。この作品を読んだあと、じんわりと感じたことは「毎日を上機嫌で過ごす」ということでした。なかなかできない大切なことです。運転者は、主人公修一を人生の転機となる場所に連れていくことで未来を変えるきっかけを作る「運・転者」だ..

  • リノベーション完成見学会

    ブログをご覧いただきありがとうございます。住まいのリフォーム×リノベーション・アクアプラスの上野です。 9月30日(土)、10月1日(日)リノベーション完成見学会を開催しています。 家事も猫ちゃんも快適に暮らす築40年のお家が生まれ変わる見どころ満載のリノベーション見学会でした。 今から43年前施主様のお父様は、私が24歳の時に、我が家を新築してくれた大工さんでした。それからず〜っと長い間、途絶えることもなく、私と施主様家族とのお付き合いは続き、今回のリノベーションとなったのです。 本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。感慨無量です。ありがとうございます。 そして、施主様ご夫..

  • 「君たちはどう生きるか」を読んで

    宮崎駿監督が2013年の『風立ちぬ』を公開後、長編作品からの引退を撤回して挑んだ10年ぶりの長編アニメーション作品『君たちはどう生きるか』。宮崎監督の1つ1つの作品は、まさに生命を削ってのもの。10年前にもう「生命は削れない」と思ったに違いない。それなのに小説「君たちはどう生きるか」だけはどうしても世の中に伝えたいと遺言に近い想いがあったのではと思っています。比較に値しないけど、私は自分の「仕事」という作品を思うと他人事には思えない心境になります。この小説は1937年(昭和12年)に「日本少国民文庫」全16巻の最終巻として読み継がれてきた吉野源三郎の名作『君たちはどう生きるか』です。193..

  • 「住宅ローンセミナー・相談会」開催

    ブログをご覧いただきありがとうございます。住まいのリフォーム・リノベーションのアクアプラスの上野です。 15日(土)、本日は「住宅ローンセミナー・相談会」を開催いたしました。東北労働金庫様より、住宅ローン、資金計画などを大変丁寧にご説明いただきました。 ● 住宅ローンの仕組みがよく分からない?● どのくらい住宅ローンを借りられるの? その疑問に『ろうきん』がお答えします。というテーマにご参加いただいたお客様と一緒に勉強させていただきました。 これからも皆様の少しでもお役に立てる会社を目指し、共に学び、共に幸せをつくれるよう頑張っていきたいと思います。 今日は、大変ありがと..

  • 母が育てたグラジオラス

    ブログをご覧いただきありがとうございます。住まいのリノベーション・リフォームのアクアプラスの上野です。 私の母は90歳になりますが…少しばかりの畑ですが野菜をつくっています。昨日は畑で育てた「グラジオラス」と「タチアオイ」という花をお家に飾ってくれました。 鮮やかな赤い花を身につけ、すらりと背を伸ばした花の姿に、見とれてしまいました。心が癒されました。 ありがとう!!母に感謝です。 >> アクアプラス公式サイトで読む

  • cococaraリノベ AQUA HOME 夏のご優待セール

    ブログをご覧いただきありがとうございます。住まいのリノベーション・リフォームのアクアプラス 上野です。 大型リフォーム・リノベーション専門店ブランド「cococaraリノベ AQUA HOME」モデルショールームOPEN記念 “夏のご優待セール” を6月24日、25日と開催させていただきました。 スタッフによる夏らしい・おいしい「おもてなし」をたくさんご用意してのイベントでしたので、お客様の笑顔があちこちにたくさん見られたことが最高にしあわせでした アクアプラスは、このモデルショールームと共に、弊社ビジョンであります『住まいのリフォーム専門店としての仕事を通し、お客様に必要とされる..

  • 「芙蓉の人」を読んで

    明治中期、厳冬の富士山頂で世界初の冬期連続気象観測に挑んだ夫婦が居た。気象学者の野中到と夫人の千代子である。この史実を題材にした新田次郎の小説『芙蓉の人』は、日本文学不朽の名作として今も読み継がれている。前人未踏の挑戦の陰にあった一人の気高き女性・千代子の苦闘が描かれている。長い山頂生活は、まさしく「死をかけての仕事」。トイレもなく2間×3間を3部屋に区切った観測小屋。零下20度以下にもなる極寒の富士山頂での2時間おきの観測は過酷極まりなく、それぞれが重い高山病・浮腫・高熱に侵され、やがて食事もままならず心身ともに弱り、野中到はついに寝たきり状態になる。もうろうとする意識の中「もし、おれが..

  • 現場安全パトロール

    ブログをご覧いただきありがとうございます。住まいのリノベーション・リフォームのアクアプラスの上野です。 弊社は、コロナ禍で、長い間「現場安全パトロール」が出来なくておりましたが、今日は何年振りかの「現場安全パトロール」を実施することができました。本当に良かったです!! 労働災害、事故等を未然に防ぎ、安全に作業できる環境にするための重要な活動です。 これからは毎月「現場安全パトロール」を実施して、安全で快適な現場環境づくりをしっかり努めていきたいと思います。 >> アクアプラス公式サイトで読む

  • cococaraリノベ AQUA HOMEオープンセミナー

    4月22日、23日、29日、30日中古住宅 × リノベーション専門店 cococaraリノベ AQUA HOME提案型リノベーションショールームをOPENさせていただきました。 産声を上げたばかりの赤ちゃんショールームであり、すべてがcococaraです。皆様にお役に立てる、皆様に喜んでいただけることが、一番の目標であり一番うれしいことです。 Cococaraリノベ AQUA HOMEは、このショールームと共に、一つ一つ、一歩一歩成長していきたいと思っています。 少しですが、写真でご紹介させていただきます。   >&g..

  • cococaraさがそ AQUA HOME 不動産

    長年の夢であった「cococaraさがそ AQUA HOME 不動産」をOPEN、開業することが出来ました。空き家の再生・中古住宅×リノベーション。ご家族のライフスタイルをプロデュース。自分たちらしく暮らせる空間をデザインします。土地や建物を売りたい人も、買いたい人も、ずっと住みたい人もトータルでご提案させて頂きます。人にやさしい環境にやさしい未来にやさしいあなたの「心地よい暮らし」をお手伝いさせて頂きます。誠心誠意努めてまいりますので、よろしくお願い申し上げます。 >> アクアプラス公式サイトで読む

  • cococaraリノベ AQUA HOME

    長年の夢であった!!提案型コンセプトショールームをOPENすることが出来ました。「cococaraリノベ AQUA HOME」コンセプトショールームは、環境と健康に配慮した自然素材にこだわり、様々なシーンで感動を与える今までにない、革新的な展示を心がけて創らせていただきました。心からの感謝を込めてこれから少しずつご紹介させていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。 >> アクアプラス公式サイトで読む

  • 三流シェフ

    著者・三國清三は“世界のミクニ”と称される有名なフランス料理人シェフ。2015年、日本人料理人として初めてフランスの最高勲章レジオン・ドヌール勲章を受賞。全国13店舗、従業員165人の「オテル・ドゥ・ミクニ」の総料理長 三國シェフの感動の自叙伝です。 北海道 増毛という町で、貧しい漁師の子として育つ。小学校にもほとんど行かず、父と共に手漕ぎの船で海に出ることが当たり前の少年時代。中学校を卒業後、住み込みの米屋で出会うハンバーグが料理の道へ。 中卒の採用は、規則上叶わない札幌グランドホテル、東京・帝国ホテルへの道、スイス・フランスのミシュラン三つ星ホテル、世界の食通が慕うたくさんの有名シ..

  • 春を待つリフォームセミナー

    ブログをご覧いただきありがとうございます。住まいのリノベーション・リフォームのアクアプラスの上野です。 先日、春待ちリフォームセミナー第1弾住まいの『補助金活用セミナー』を開催いたしました。 ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。新年度を前に、いま知っておきたい住まいの補助金&助成金です。 過去最大の予算規模! 過去最高の還元率! に 夢と希望の胸を膨らませて、お帰りになられていたようです。 しっかりお手伝い、ご支援させていただきたいと思います。 25日(土)は、外壁・屋根塗装リフォームセミナー・相談会です。鶴岡商工会議所にて、午前10時〜午後5時までとなっており..

  • 『アクアプラス創業38年目を迎えます』

    ブログをご覧いただきありがとうございます。住まいのリノベーション・リフォームのアクアプラスの上野です。 2023年、新年おめでとうございます。昨年中は、格別のお引き立てを賜り厚く御礼を申し上げます。 アクアプラスは、創業38年目を迎えます。『大きく変わる年』『大きく飛躍する年』と決めています。 AQUA WAY“人が輝いてこそ、企業は輝く”アクアプラスは、人材育成に全力を注ぎ社員一人一人の成長を主軸に『人が輝ける会社』山形一を目指しています。 スタッフ一同、皆様一人一人に「感動と安心と夢」を届けられるよう、今年も全力で努めて参ります。 どうぞ変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう今年..

  • 『TDYリモデルスマイル作品コンテスト優秀賞!』

    ブログをご覧いただきありがとうございます。住まいのリノベーション・リフォームのアクアプラスの上野です。 “TDY(TOTO・DAIKEN・YKKAP)リモデルスマイル作品コンテスト2022”12月26日(月)栄えある『優秀賞』の受賞決定のお知らせが届きました。 作品のタイトルは「3世代同居の未来を見据えたリノベーション」先代から住み継いできた、愛着のある家。残せるものは残しながらも、これからを見据えた快適であたたかなリノベーション。 大変にうれしいです。お施主様はじめ携わったスタッフ、そして周りのすべての方に、感謝の言葉しかありません。本当にありがとうございます。ご恩をお返し..

  • サザンカ

    アクアプラスの上野です。 玄関前のガーデンにサザンカ(山茶花)が咲きました。 寒さが強まる冬に花を咲かせるサザンカ。ひたむきな花の姿に心が和みます。 サザンカには『困難に打ち勝つ』という花言葉があります辛さを乗り越えて頑張っている人を応援しているように見えます 雪の中に咲く赤い花に元気をもらっています。 気温も益々寒くなってきました体調に気を付けて、残り少ない年末を乗り越えていきたいものです。

  • 1ミリの勝負

    ブログをご覧いただきありがとうございます。リノベーション・リフォームのアクアプラスの上野です。 サッカーワールドカップ、カタール大会が本当にすごい!!因縁の地ドーハで、日本サッカーは新たな歴史を開いています。 三苫選手の、ボールが来ることを信じて走り切り最後まで諦めずに、必死に折り返したボールが1ミリのゴールラインにかかり決勝点となった。 1ミリの執念、1ミリの勝負。心も身も震えました。 私たちの仕事も、1ミリに勝負があると思っています。最後まで諦めない日本サッカーに歓喜と勇気を頂いています。 心から感謝します! >> アクアプラス公..

  • 「月夜の森の梟」を読んで

    著者の小池真理子さんは、夫婦そろって直木作家。世間からは「おしどり夫婦」と呼ばれることが多かったご夫妻。一昨年、37年間連れ添った夫の藤田宣永(よしなが)さんが、がん闘病の末に亡くなります。 愛する人を失った深い喪失感と孤独感を美しい四季の移り変わりを通しながら静かに描かれたエッセイです。どのページにも、夫・藤田さんが居て、美しい森の情景の中に梟(ふくろう)の気配を感じさせます。 夫である藤田さんが亡くなる数日前に妻に言った言葉『年をとったお前を見たかった。見られないとわかると残念だな…』の言葉に胸が詰まり、嗚咽がこみあげてきました。いつか、そんな日が来るかもしれない。私には想像も出来..

  • 海岸清掃に行ってきました

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 浜中あさり海水浴場一帯の漂流ごみ収集のボランティアに行ってきました。柔らかな日差しと心地よい海風を浴びながら、久しぶりにいい汗をかいてきました。 流木をはじめ、漂流ごみがとにかくすごい!驚きと悲しさでいっぱいになりましたが、皆が頑張っている姿に、そんな気持も吹っ飛び、清々しい気持になっていました。 鶴岡東高の皆さんも参加して精を出していました。 皆でごみを出さない。皆でキレイにする。大切ですね!! >> アクアプラス公式サイトで読む

  • 環境フェアつるおか2022

    「SDGs未来都市」に選定されている山形県鶴岡市。アクアプラスも、「つるおかSDGs推進パートナー」として、SDGsの普及・啓発・達成に向けた取組を鶴岡市と共に推進しています。 ⇒ アクアプラスのSDGsへの取り組み このご縁で、9月25日(日)、小真木原総合体育館とその周辺で今年3年ぶりに開催された「環境フェアつるおか」にお誘いいただき、初めて出店させていただきました。 建て替えより、環境に優しい性能向上リノベーションのこと。リフォームすると、どれだけ省エネが出来てお得になるか具体的な数字をあげたご紹介など、自前のパネルや動画を使ってご説明いたしました。  私も自宅に使い、その快..

  • 「JALの奇跡 稲盛和夫の善き思いがもたらしたもの」を読んで

    この8月、京セラ・第二電電(現・KDDI)の創業者・稲盛和夫氏が亡くなりました。享年90歳。77歳にして、経営破綻し倒産したJAL(日本航空)の代表取締役会長に就任し、無報酬でJALを救った実業家です。この本は、稲盛さんが最も信頼し、秘書として25年間仕えてこられた日本航空元会長補佐の大田嘉仁さんが、そのJAL改革の一部始終を綴ったものです。稲盛さんによる意識改革と無償の愛情、そのひたむきな真剣さにより、反発と形骸化した社風の中でもがいていたJAL社員の心は見る見るうちに健全な心へと甦っていき、ついには三年足らずでV字回復し一部上場を果たします。 稲盛さんは「人生や仕事の成功は、熱意×能..

  • マダガスカルジャスミン

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 会社のわたしの部屋の窓辺にいくつかの小さい鉢植えが置いてあります。始めはいいが次第に片付けないといけないのものも出てきます。 ところが、そう思っていた矢先一鉢が、ツルを延ばし数日で可憐な花を咲かせてくれました。名前は『マダガスカルジャスミン』見えないところに、こんな力を秘めていたのかと、とても驚かされました。 感動です。 ちなみに、花の香りはジャスミン似ですがキョウチクトウ科のツル植物。ジャスミンの仲間ではありません。 >> アクアプラス公式サイトで読む

  • エルパルショップ優秀販売店 表彰

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 電化システム機器の専門知識・技術を持った、身近で頼れるお店「エルパルショップ(東北電力電化普及協力店)」として、弊社アクアプラスも、IHクッキングヒーター、エコキュートなど、お客さまの安心・快適な電化ライフを日々サポートしております。 おかげさまで令和3年度も、多くのお客様にオール電化を導入いただき、エルパルショップ優秀販売店という栄えある表彰を頂戴することが出来ました。 7月22日に、東北電力のみなさんがご来社。優秀販売店の表彰状と認定証の楯をお届け下さいました。 これもひとえに、数多くの施工店の中からアクアプラスをお選び下さったお客様..

  • 『高倉健、その愛。』を読んで

    著者:小田貴月発行:文藝春秋 「僕のこと、書き残してね。僕のこと一番知っているの、貴(たか)だから」えっ、 これって本当に高倉健の言葉? すごく驚きました。 この手記を書いたのは、孤高の映画俳優・高倉健が最後の17年をともにしてきた女性、本名・小田貴さん。2014年11月高倉健が亡くなる2か月前に書き遺してくれた次の言葉が、執筆にあたり「勇気を出せ!」と彼女の背中を押します。 『僕の人生で一番嬉しかったのは貴と出逢ったこと。 小田剛一(高倉健の本名)』 ・・・涙が出ました。自分を知ってくれて支えてくれる一人の人が傍に居る。人生において、これほど幸せなことはないかもしれません。 天..

  • 補助金セミナー毎日開催

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 アクアプラスでは「住宅リフォーム補助金活用セミナー」を開催しています。新築・リノベーション・リフォームを考えているお客様で公的な補助金について “詳しく知りたい” というお客様が多くいらっしゃいます。 少しでも、お役に立てればという気持で、私たち会社の都合ではなく、お客様のご希望の日時に合わせられるよう毎日開催しております。 これからも、お客様に寄り添い “幸せをプラス” するご提案をさせていただければと思います。 >> アクアプラス公式サイトで読む

  • 私の誕生日

    ブログをご覧いただきありがとうございます。新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 5月22日、スタッフの皆から、私と妻の誕生日を祝っていただきました。妻は私と4日違いの誕生日です。4日間だけは、同い年になります。 スタッフ皆のおもいやりとやさしさに感謝の気持ちでいっぱいになります。スタッフ一人一人の成長と幸せのために、これからも全力で走り続けたいと思います。 『成熟し、人はますます若くなる』楽しみです

  • タカラスタンダード新山形ショールーム

    ブログをご覧いただきありがとうございます。新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。創立110周年記念を迎えたタカラスタンダートさん。アクアプラススタッフと行く新山形ショールーム見学バスツアーをご提案いただき無事故で終了することができました。 タカラスタンダードの皆さん、販売店の皆さんには、このような素晴らしい感動的な企画とおもてなしに心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。 LDKを模した空間展示、トータルコーディネートされた“目からうろこ”の大変に美しく洗練されたまさに初体験の体感型新山形ショールームでした。 少しですが写真で紹介させていただきます。..

  • 2022年.第37期経営方針会議

    ブログをご覧いただきありがとうございます。新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 令和4年4月6日㈬アクアプラス第37期経営方針会議を開催いたしました。 写真は、社員表彰の女性建築士の二人です。女性スタッフが大活躍のアクアプラスです。1年間、大変に素晴らしい活躍と貢献をしています。 ささやかな感謝の気持ちではありますが、表彰させていただきました。本当に、うれしく思います。 2022年アクアプラスは必ず大きく『飛躍』する1年にします。改めて、本年度もどうぞよろしくお願いいたします。 感謝。

  • 2022春の大感謝祭を終えて

    2022年3月26日㈯、27日㈰三川町いろり火の里なの花ホールにて春の大感謝祭を開催させていただきました。 大変に厳しい環境の中、たくさんのお客様からご来場いただき、心より御礼を申し上げます。 メーカー様、販売店の皆様、そしてスタッフの皆には、言葉にはならない感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。 少しですが、スタッフを中心とした写真を紹介させていただきます。 ご覧いただきありがとうございます。

  • 『夢をかなえるゾウ』を読んで

    著者:水野敬也発行:飛鳥新社 約10年くらい前に娘から゛夢をかなえるゾウ”という本が面白かったよと言われ読んだ本です。改めて読んでみました。本は必要なタイミングで向こうからやってくるんだなと感じています。累計400万部突破のベストセラー!ドラマ化もされています。 変わりたい、成功したいと心のどこかで思いながらも毎日漫然と働く青年サラリーマンと、人情味溢れる変なゾウの姿をした神様・ガネーシャが繰り広げる笑えて、泣けて、タメになる物語です。ガネーシャが与える計29の課題を青年は、夢を叶えたい…成功したい…変わりたい…と一つずつ実践していきます。 今になってこの本を読んでいることに心の中で..

  • 爪楊枝入れ

    ブログをご覧いただきありがとうございます。新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 昨日、お店のトイレリフォーム工事のご依頼をいただいたお客様から爪楊枝と爪楊枝入をいただきました。とてもかわいくてびっくりです。 きれいな色のデザイン紙でつくられた、襟の付いたおしゃれな半袖シャツです。大事にしたいと思います。 こちらのお客様からは、数カ月前も、素敵なご友人のご紹介をしていただきました。こちらのご友人様からは浴室リフォーム、洗面脱衣室リフォームをご用命賜り、先日、工事を終えたばかりです。 “お客様”、本当に本当にありがたいです。心から感謝の気持ちでいっぱいです。こ..

  • こどもみらい住宅支援事業

    本日は

  • 新春会議&新年会

    2022年、あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。 1月6日午前、アクアプラスは新春会議から出発です。スタッフ一人一人の想いのこもった決意に触れ、大変にうれしいと同時に大きな『飛躍』を感じています。 今年も、アクアプラスは「想いをひとつに…幸せを届けたい」を胸にお客様一人一人に気配りにあふれた住まいのお手伝いをさせて頂ければと願っています。 お昼の新年会では、「おもてなし」と「こだわり」の美味しい料理に一流に学んだ、今年最初の感動でした。 1月8日(土)9日(日)は、TOTO庄内ショールームにて『新春初売り』を開催させて頂きます。楽しいイベント、..

  • 2022年、『走り続けたい』と思っております。

    ブログをご覧いただきありがとうございます。新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 2021年、お世話になったすべての皆様方に、心から厚く感謝を申し上げます。大変にありがとうございました。 コロナ禍が続く、激動の一年でありましたが、本日このように仕事納めが出来たこと、社員一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。 明年は1月8日㈯、9日㈰、TOTO庄内ショールームにて『新春初売り祭』から出発いたします。皆様のご来場を心よりお待ちしております。 これからもアクアプラスと上野芳一は『走り続けたい』と思います。まもなく迎える2022年も誠心誠意、努力していきたいと思って..

  • 施工事例作品コンテストで優秀賞!!

    ブログをご覧いただきありがとうございます。新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 令和3年12月24日㈮最高に嬉しいプレゼントが届きました。 TDY(TOTO,DAIKEN、YKKAP)リモデルスマイル作品コンテスト2021で『優秀賞』とのお知らせが届きました。 タイトルが『想いを継いだ天井が映えるLDK』です。始めてお邪魔したスタッフが最初に目を奪われたのは伝統的な和風建築に見られる素敵な天井でした。 そこで、どうにか天井を生かした新しい空間へと生まれ変わるようなリフォームにしたいと、何度も検討を重ねて、完成したLDKとなったそうです。 本当に嬉しいです。お..

  • 上棟式(棟上げ)を執り行いました。

    ブログをご覧いただきありがとうございます。新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 今、弊社アクアプラスは新築工事を行っています。明年、春の完成を目指して、「妻のために暖かく暮らしやすい住まいをつくってあげたい」とのお施主様の心打つ言葉を胸に刻み、担当スタッフ、協力業者皆さんが頑張っています。 無事に上棟式(棟上げ)を執り行うことが出来ました。一番高い棟木を納め、屋根合板を敷き終えた後に「永久に安泰で幸多く」と全員で祈願いたします。 本当におめでとうございます。これからも、安全第一でよろしくお願いします。

  • 学校の「当たり前」をやめた。を読んで

    著者:工藤勇一発行:時事通信社 著者・工藤勇一氏は、1960年山形県鶴岡市に生まれ、東京理科大学卒業後、山形県立松山中学校、東京都公立中学校教員を経て、千代田区立麹町中学校校長となります。 この本『学校の当たり前をやめた。生徒も教師も変わる! 公立名門中学校長の改革』は「NHKおはよう日本」や多数のテレビ、新聞にも紹介されています。 著者は、宿題・定期テスト・固定担任制など、学校の目的を失った制度を全て廃止。運動会のクラス対抗も生徒自身が廃止。代わりに社会で役立つ力や考え方を経験から学ばせています。最上位の目的は何かと常に問い、一人一人の自律を育むことに力を注いでいきます。 私は、学校..

  • リノベーション完成内覧会の開催

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 11月21日㈰リノベーション完成内覧会を開催します。 家族の思いをつむぐ住まい 先代から住み継いできた、家族の思い出が詰まった愛着ある家 残せるものは残しながらも、これからを見据え 家族の団らんがあり、庄内の冬をあたたかく過ごせる 快適に暮らせる家づくりを、お客様とご一緒にとことん考えた自信作 ぜひ、内覧会でご体感ください。 「リノベーション完成内覧会」は、完全予約制となっております。専用予約フォーム・E-mail・お電話(フリーダイヤル0800..

  • 我が家で、しゃぶしゃぶパーティー

    ブログをご覧いただきありがとうございます。新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 先日、我が家でスタッフを招待してしゃぶしゃぶパーティーを行いました。 日頃の頑張りにささやかではありますが感謝の気持ちで、山形牛や平牧金華豚、そして妻の手料理などを食べていただきました。 うまい!美味しい!と舌鼓を打つスタッフ一人一人の笑顔は私自身が一番うれしく、大感激の一日でした。 また、美味しいお酒と料理でやりましょう!皆に心から感謝です。

  • 「ピノ・コッリーナ」に行って来ました。

    ブログをご覧いただきありがとうございます。新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 庄内松ヶ岡にワイン用のブドウを植えオープンしたPINO・COLLINA(ピノ・コッリーナ)MATSUGAOKA。ブドウ畑もピノ・コッリーナもとてもとても素敵でした。 しかし、もっともっと素晴らしいのは、2017年に初めてブドウを植えたのはエルサンワイナリー松が岡のオーナー早坂さんが78歳の時と伺っています。 以来4年でピノ・コッリーナをオープンした時は82歳です。 本当に心から感動しています。最高の勇気を頂いています。 私もワイナリー松が岡とともにこの庄内で挑戦し続けたいと思..

  • 地鎮祭を執り行いました。

    ブログをご覧いただきありがとうございます。新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 本日、鶴岡市内のお客様の新築現場の地鎮祭が行われました。 秋晴れの青空が広がり、晴れやかな天候の中執り行うことができました。 お客様から当社を選んでいただけたこと、本当に心からの感謝の気持ちでいっぱいです。 これから社員一同全力で、安全第一で、お客様に心から喜んでいただけるように精一杯努めて参ります。 新築本当におめでとうございます。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • 『天井の綺麗なLDKリフォーム』

    ブログをご覧いただきありがとうございます。新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 先日鶴岡市内のA様の現場に行ってきました。LDKとユニットバス、洗面脱衣室リフォームのお客様です。 以前和室として利用していた空間はダイニングキッチンと一体になり、開放的な空間になりました。対面式キッチンのグリーンの色合いもとても綺麗です。既存の和室天井はあえてそのままにして和の雰囲気を残し温かみのある空間になっています。 これから施工事例としてホームページ、SNSでもご紹介できればと思っています。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • 「2045年、おりづるタワーへのぼる君たちへ」読了

    著者:松田 哲也発行:ザメディアジョン 著者、松田哲也さんは広島マツダの会長兼CEO。この本は、自動車メーカー「マツダ」と「広島東洋カープ」の“華麗なる松田家”の一人として、周りのプレッシャーに押しつぶされそうになりならがらも一歩一歩生きてきた半生と、自らの手で2016年に原爆ドームの真横にオープンした『おりづるタワー』ができるまでの物語です。 1945(昭和20)年8月6日、広島に原爆が投下されました。おりづるタワーは永遠なる平和を願い「70年間草木も生えない」と言われたこの街を、風景を展望できるタワーとして、生まれ変わらせたビルです。しかし、そこに至るまでの苦労とお金..

  • お客様の感謝のお声をご紹介させて頂きます。

    慌ただしく過ぎた8月も残りわずかとなりました。残暑が続いておりますが、 朝夕には少しずつ秋の気配を感じる時節になりました。 前回に続き、お客様から頂いた新しい感謝のお声をご紹介させていただきます。 ブログをご覧いただいている皆様にもご紹介させていただきます。 今年1月の初売りにお伺いしてから、リフォーム完成までの約6か月間、本当にお世話になりました。昨年より、リフォームしたいと考え、ネットで業者選定をしていたところ、貴社の口コミやお客様の声を目にし、お願いするなら貴社がいいと考えていました。その答えは正解でした。 ..

  • お客様の感謝のお声をご紹介させて頂きます。

    8月も下旬に入り、残暑が続いております。 9月4日・5日の秋のお客様大感謝祭まであと2週間と迫ってきております。 先日お客様から頂いた、新しい感謝のお声をご紹介させていただきます。 大変高尚な文章を頂き、有難く拝読させていただきました。 ブログをご覧いただいている皆様にもご紹介させていただきます。 背に迫る老いの影と共に、生活環境見直しとして気にしていた浴室、トイレ、洗面所の改装を思案し、ネットで関連情報を探っておりました折、御社のホームページに遭遇。篤実な社是、経営方針、会社説明を伺い営業と社風..

  • 『キッチンと外壁リフォーム』

    ブログをご覧いただきありがとうございます。新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 久しぶりに現場に行ってきました。ダイニングキッチンと外壁リフォームのお客様です。夕方に行ったので、写真が暗くなっていることをお詫びいたします。 現場確認を終えて、おいしいコーヒーをいただきながらお客様と談笑!私はこの時間がとても好きです。 お客様に本当に満足いただける、そして心から喜んでいただけるよう最後まで頑張らせていただきます。 もう少しの外壁張り替え工事で完了します。お昼の明るい時に撮らせていただき「施工事例」として、ご紹介できればと思っています。 感謝。

  • 『夏のリフォーム応援フェア、感謝』

    7月17日㈯18日㈰アクアプラス本社特設会場にて夏のリフォーム応援フェアを開催しました。 東北、山形県内は梅雨も明け、各地で気温が上がり大変な猛暑のなかたくさんのお客様よりご来場いただき本当にありがとうございました。心より感謝を申し上げます。 新型コロナウイルス対策、そして熱中症対策という歴史に残る、思い出に残る夏のイベントとなりました。 少しですが、写真で紹介させていただきます。 多くのお客様、メーカー販売店様、そして弊社アクアプラススタッフの皆さんには心より深謝です。

  • お客様の感謝のお声頂きました

    夏のイベントもあと数日と迫っており、 慌ただしい日々が続いております。 先日お客様から素敵なアンケートをいただきました。 いつもアクアプラスをご愛顧いただいているお客様です。 感謝の気持ちを込めて、ブログという形で皆様に特別にご紹介したいと思います。 「今年1月の初売りにお伺いしてから、リフォーム完成までの約6か月間、本当にお世話になりました。 昨年より、リフォームしたいと考え、ネットで業者選定をしていたところ貴社の口コミやお客様の声を目にし、お願いするなら貴社がいいと考えていました。その答えは正解でした。 何度も計画変更したため、建築士の伊藤さん..

  • 『「福」に憑かれた男』読了

    著者:喜多川 泰 発行:サンマーク文庫 この本は、私たちが小さい頃に耳にしたことのある懐かしい神様が登場します。 その名は『福の神』…。 突然他界した父親に代わり実家の本屋を継いだ主人公。 この主人公の肩の上に憑いた新人の福の神。 幸せになるはずの主人公に不幸ばかり立て続けに起こる。 自暴自棄になる主人公だが、その逆境と困難をもたらしているのが、他でもない『福の神』であった。 しかし、主人公は試練と出会いによってどんどん成長していきます。 小説のような、エッセイのようなやさしい本、 人生や仕事で困難にぶつかった時、何度も読み返したい物語がここにあ..

  • 「おらおらでひとりいぐも」読了

    著者:若竹千佐子 発行:河出書房新社 小説『おらおらでひとりいぐも』は、東北弁の独言で始まります。 夫を喪い郊外の住宅で一人暮らしをする74歳の女性の物語です。 高齢女性の平凡な日常と頭の中に現れる回想や空想、時には妄想が延々と描かれています。 主人公の桃子さんは、いい男であり、いい夫であり、優しい夫の死を未だに受け入れられません。 伴侶を亡くした痛みを彼女は「喪うことの身もだえのするような悲しみ」と書いています。 愛する人を失う悲しさ、辛さ、今は亡き愛する人の声が聞こえない暮らしに未来の私を予感し、 私は胸が張り裂けそうな気持で読んでいました。 しか..

  • 「いのちの停車場」読了

    著者:南 杏子 発行:�褐カ冬舎 NHKテレビを見て初めて著者のことを知りました。 著者は女子大を卒業後、出版社勤務、結婚・出産を経て38歳で医師となり、 55歳で小説家デビュー、医師として小説家としても脚光を浴びている女性です。 彼女のいくつになっても挑戦する生き方に深く熱い感動を覚え、 さっそく書店に行きこの本を手に取りました。 物語の主人公・白石咲和子(62歳)は、救急医キャリア38年、 東京の救命救急センターの女性医師。 ある夜勤の日に起きた小さなミスの責任を取って辞め、生まれ故郷の金沢に戻ります。 実家には87歳になる元精神内科医の父が居り、..

  • 「JR上野駅公園口」読了

    著者 柳美里 発行 河出書房新社 2020年、アメリカで最も権威があると言われる文学賞の一つ全米図書賞を受賞した作品です。 1964年東京オリンピックの前年、 出稼ぎ労働者として福島県相馬郡から上野駅に降り立ち、 一度は帰郷するも再び上京しホームレスとなった「一人の男」の物語です。 主人公は若い頃から出稼ぎで、いくら働き続けても貧しさから抜け出せない。 その間、最愛の息子と妻を失います。 私の父も出稼ぎをしていました。 子供の頃から「出稼ぎ」という言葉には胸に詰まるものがあります。 高度成長期には東北の若者たちが最初に降り立つのが上野駅でした。 ..

  • 新築見学会

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 4月17日(土)、18日(日) 新築住宅、完成見学会を開催させていただきました。 多くの皆様のご来場、誠にありがとうございました。 家族の想いを後世につなぐ住まい 世帯間のプライバシーに配慮しつつ あったか〜い家族団らんの会話がはずむ住まい。 玄関から水まわりまで完全二世帯住宅、 お客様と一緒に自由な発想で設計した住宅、 長い時間をかけて何度もお話を重ねて完成した住宅。 想いはつきません お客様、携わったスタッフに 心から、心から感謝で..

  • 2021.春のお客様大感謝祭

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 アクアプラス 感謝を込めて・・・春のリフォーム応援フェア “2021.お客様大感謝祭”を4月10日(土)、11日(日)の2日間に渡って 三川町いろり火の里なの花ホールにて開催いたします。 TDY(TOTO.大建工業.YKKAP)リモデルセール 東北第1位、14年連続最優秀賞受賞記念の春の大感謝祭です。 入場無料で どなた様もご来場いただけます。 アクアプラスのスタッフは 皆さんの夢と希望が少しでも叶えられるように、きっとご来場の皆さんのお役に..

  • 新築完成

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 弊社、待望の完全二世帯住宅の新築が完成いたしました。 お客様とは、長〜い時間を掛けて 何度も何度も、リフォーム、リノベーション、そして新築のお話しを させていただきました。 忘れることは出来ない“沢山の思い出”があります。 お客様のことを想うと感無量です。 本当にうれしいです! 今回の新築のコンセプトは “家族の思いを後世へつなぐ住まい、二世帯住宅”です。 お客様と一緒に自由な発想で設計をいたしました。 玄関から水まわりまでの完全二世帯..

  • おしゃべり柴犬

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 先日、久しぶりにスタッフと共に 浴室、洗面などのリフォームの現場調査に 伺ってきました。 玄関で出迎えてくれたのは「かわいい柴犬」です。 人なつっこくて、おしゃべりをする柴犬なんです。 まるで、本当に人がしゃべっているような感じです。 本当にかわいく、癒されます。 昔、我が家でも柴犬ハッピーを飼っていたので 大感動でした!! また会えるとうれしいな〜と思っています。

  • TOTOショールーム

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 新築・リノベーション・リフォームのアクアプラスの上野です。 16日(土)17日(日)TOTO庄内ショールームにて アクアプラス新春初売りを開催しました。 天気の悪い中、沢山のお客様にご来場頂きました。 TOTOショールームアドバイザーさんの皆さん、 そしてスタッフの皆に心から感謝を申し上げます。 お客様との会話は私に勇気と希望と最高の幸せを届けてくれます。 少しですが写真で紹介させて頂きます。

  • 新春 初売り

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 新築・リノベーション・リフォームのアクアプラスの上野です。 TDY(TOTO,大建工業,YKKAP)リモデルセールコンテスト東北第1位 『14年連続最優秀賞受賞記念』 2021´新春初売りを開催いたします。 ・新春、トイレまつり ・赤字覚悟の新春大特価セール ・新築・リノベーション・リフォーム大相談会 ・珪藻土塗り体験会 ・屋根、外壁セミナー ・グリーン住宅ポイント制度説明会 ・新春初売り感謝特典 福引抽選会 ・ご来場プレゼント ・お見積り、お年玉特典 ・ご成約商品券プレゼント ・新年のおもてなし..

  • アクアプラス創業36年

    2021年 明けましておめでとうございます! 旧年中は格別のお引き立てを賜り 厚く御礼もうしあげます。 アクアプラスは創業36年目を迎えます。 スタッフ一同、皆様にご満足いただけますよう 努めて参ります。 どうぞ変わらぬご指導、ご鞭撻を よろしくお願い申し上げます。

  • 2020年、大変にお世話になりました。

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 2020年、お世話になったすべての皆様方に 心から感謝を申し上げます。 大変にありがとうございました。 世界中に残る、厳しいコロナ禍のなかではありましたが 今日、仕事納めできたことに、社員一人一人に 感謝の気持ちでいっぱいです。 明年は、勝負の年と決めています。 さらなる気概を持って、頑張る決意でございます。 皆さまにとって素晴らしい一年になることを 心よりお祈り申し上げます。 感謝。

  • お引き渡し

    ブログをご覧いただきありがとうございます。 新築、リノベーション、リフォームのアクアプラスの上野です。 今年の営業もあと少し、、、。 年末の最後の追い込みで、現場も忙しさとの戦いです。 私も昨日は、現場のお引渡しと現場検査に行ってきました。 お客様も大変キレイな仕上がりとクリスマスまで完成してくれたことに本当に喜んで下さいました。 きっちりの竣工検査後には、スタッフが、丁寧にお引渡しの説明をしますが、良くやれていることに感動です。 2021年が良い年になりますように「終わりは常に始まりにつながっている」との思いで最後までしっかり頑張ってまいります。

  • 新築スタート!!地鎮祭

    新築スタート!!地鎮祭,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『9月5日(土)6日(日)秋の大感謝祭』

    『9月5日(土)6日(日)秋の大感謝祭』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『あんしん10年保証』

    『あんしん10年保証』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『ほっとひと息』

    『ほっとひと息』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『新型コロナウイルス感染症対策』

    『新型コロナウイルス感染症対策』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 13年連続最優秀賞受賞

    13年連続最優秀賞受賞,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 2020.2.15外装セミナーを開催いたします。

    2020.2.15外装セミナーを開催いたします。,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『TOTOショールームで新春初売り祭を開催!!』

    『TOTOショールームで新春初売り祭を開催!!』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『想いを一つに幸せを届けたい』

    『想いを一つに幸せを届けたい』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 今年も大変にお世話になりました

    今年も大変にお世話になりました,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『アクアプラス安全パトロール』

    『アクアプラス安全パトロール』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『秋の大感謝祭のお知らせ』

    『秋の大感謝祭のお知らせ』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『和風の良さを残したリフォーム』

    『和風の良さを残したリフォーム』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『アクアプラス協力業者会』

    『アクアプラス協力業者会』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 内覧会を開催いたしました。

    内覧会を開催いたしました。,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 夏のリフォーム応援フェアのお礼

    夏のリフォーム応援フェアのお礼,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 2019夏祭りリフォーム応援フェアを開催いたします

    2019夏祭りリフォーム応援フェアを開催いたします,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『誕生日』

    『誕生日』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 令和を迎えて

    令和を迎えて,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 「春の大感謝祭ありがとう!!」<br />

    「春の大感謝祭ありがとう!!」,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『春の大感謝祭』

    『春の大感謝祭』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『12年連続最優秀賞受賞』

    『12年連続最優秀賞受賞』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『現場調査』

    『現場調査』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『感謝』

    『感謝』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『新春、初売り祭り』

    『新春、初売り祭り』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『想いをひとつに幸せを届けます』

    『想いをひとつに幸せを届けます』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『今年1年、心から感謝を申し上げます』

    『今年1年、心から感謝を申し上げます』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『今年もサザンカが咲きました』

    『今年もサザンカが咲きました』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『クリスティアーノ・ロナウド』

    『クリスティアーノ・ロナウド』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『結婚を祝う会』

    『結婚を祝う会』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『環境整備デー』

    『環境整備デー』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『朝日のように』

    『朝日のように』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 「我が家で肉を食べる会」

    「我が家で肉を食べる会」,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

  • 『アクアプラス秋の大感謝祭報告』

    『アクアプラス秋の大感謝祭報告』,山形県鶴岡市にある住まいのリフォーム・オール電化・水まわりの修理まで専門に行っている株式会社アクアプラスの社長ブログです。日々の日記からお客様の声まで様々な内容を日々綴っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アクアシステムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アクアシステムさん
ブログタイトル
いるかレポート アクアシステム社長のブログ
フォロー
いるかレポート アクアシステム社長のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用