chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今日から石鯛釣りです。

    3月21日朝6時半渡船は、福江親父丸です。氷会社前から乗船。船内は、遠征客6名です。最初に、サザエ島手代に3名。あとは、立島です。最初に、高いところ先生と二人。あとは、エグレと東に2人づつおりました。仕掛けを作り釣り開始ですが、ウニ通しを忘れてきました。先生に貸してもらいました。エサをつけて、釣り開始です。今日のエサガゼ50個、ジンガサ10個ぐらいです。1投目から先生が、石垣です。風が段々吹いてきました。竿がぶれてあたりがわかりません。たまに、エサを取られますが、かかりません。ジンガサをつけるとあたりがありますが、竿は曲がりません。先生が、また、ゴマの良型を釣りました。カップラーメンを食べようとしたら、箸を車の中にわすれてきたようですれてきたようです。仕方なく、ウニはさみで食べました。おいしかったです。石鯛は釣...今日から石鯛釣りです。

  • 久しぶりの大クジラ

    3月14日朝6時渡船は、冨江親父丸です。釣り客は、遠征客が多いようです。最初に、先生と私とT氏と3名大クジラに降りました。T氏が船着き場で、仕掛けを作り撒き餌を作って釣り開始です。先生が石鯛の良型を釣り上げます。その後もクロをつってます。私は、いつもと変わらず、釣れてません。あとから、中クジラに1人、小クジラに2人やってきました。先生は、ク-ラ-一杯になつてました。納竿2時半でした。私は、3枚でした。久しぶりの大クジラ

  • 久しぶりの大宝小美郎

    3月7日朝6時半渡船は、冨江親父丸です。遠征客数名と地元4名です。最初に、小美郎裏側に、H氏と私が下ります。隣の瀬にK氏。先生は、大美郎へ。仕掛けを作り、釣り開始です。早速、隣のH氏が、釣ります。魚は、ヒチクレでした。潮は流れますが釣れません。両隣とも、何枚か釣っていますが、私は釣れません。やっと、昼前1枚釣れました。隣の瀬では、石鯛が釣れたようです。あとは、釣れず。納竿2時半でした。先生も八珍やゲテモノばかりで釣れなかったそうです。久しぶりの大宝小美郎

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タケちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タケちゃんさん
ブログタイトル
石鯛とあそぼう?
フォロー
石鯛とあそぼう?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用