chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
願いをかなえる家づくり Canae湘南スタッフブログ https://blog.goo.ne.jp/canaeshonan/

『湘南で住みたい!』その想い、かなえてみませんか? カナエ湘南はあなたの家づくりを応援します。

”Canae湘南”は憧れの「湘南生活」を現実として叶えるための応援プロジェクト。 今お支払いの家賃相当額で、「湘南の一戸建て」が購入可能な金額を実現しました。 「海」と「太陽」と「緑」に恵まれた湘南エリアで、これからのライフスタイルを思うまま描いてください。

canae湘南
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
青葉区
ブログ村参加

2010/04/14

arrow_drop_down
  • 茅ケ崎市甘沼 S様邸 土台敷き

    住宅部の松山です。施工管理を担当しています。宜しくお願い致します。今日は、茅ケ崎市甘沼のS様邸をご紹介します。3月1日に着工し、明日30日に上棟を予定している現場です。今日は土台敷きの作業です。基礎の上に土台を敷き込み、アンカーボルトで固定します。黒く突き出ているのは柱を固定するための金物です。敷き終わった土台の間に、断熱材を入れています。作業が終了しました。万一の雨に備え、養生もバッチリです。明日も安全作業で宜しくお願いします茅ケ崎市甘沼S様邸土台敷き

  • 茅ケ崎 南湖モデルハウス 上棟

    初投稿住宅部の松田です。スタッフブログにリニューアルとなりましたので宜しくお願い致します。モデルハウス10棟目が無事上棟しましたいつもしっかりと雨養生をしてくれる佐藤建業さん有難うございます。今回の物件はゆったりと過ごす家などをコンセプトに広々した土地ゆったりした間取りや間接照明など茅ケ崎ならではの見どころ満載なのでお楽しみにして下さいそして今日の作業は大工さんがバルコニーの下地組。しっかりと水が溜まらず流れるように勾配を取ってくれています。今週末も甘沼でS様邸の上棟が有るので宜しくお願いしますね。茅ケ崎南湖モデルハウス上棟

  • 笑顔でお引渡し。出会いは家づくりセミナーでした。

    3月に入りだいぶ暖かさを感じる季節になってきた週末.茅ヶ崎市赤羽根M様邸のお引渡しでした。日当たり抜群の2階リビング。階段で上がれるロフト付きです。最初の出会いは2017年12月の家づくりセミナーでしたので、1年3ヶ月の道のりです。いつも思いますが、完成してみるとあっという間だったような。途中、ご実家を2世帯住宅に・・・という案も検討しつつ、最終的には奥様のご実家近くで理想的な土地が見つかりました。スッキリした外観に軒裏の木目天井がアクセントになっています。土地は比較的小さめですが、その中にゆとりある空間と間取りを作りました。広い玄関は収納力も十分です。すぐに手が洗える洗面台と収納扉には姿見ミラーをつけました。主寝室はオープンタイプのクローゼット+アイアンハンガーです。湿気対策に換気扇をつけました。私の家ではク...笑顔でお引渡し。出会いは家づくりセミナーでした。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、canae湘南さんをフォローしませんか?

ハンドル名
canae湘南さん
ブログタイトル
願いをかなえる家づくり Canae湘南スタッフブログ
フォロー
願いをかなえる家づくり Canae湘南スタッフブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用