chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
日本の城ペーパークラフト開発日記 http://facet.blog.jp/

日本の城を1/300で精密に設計したペーパークラフトの開発日記です。

クラフト制作の基本コンセプト ・必ず城の図面を入手して忠実に設計する。 ・組立は出来るだけ簡単な構造にする。 ・復元案にこだわる。 ・現状の天守より「昔はこうだった」を再現する。 ・プラモデルよりリアルに! 完成品を大人買い!「今更ペーパークラフトなんて」と思わずに子供の頃の様にじっくり物を作ってみてはいかがですか。 作ってる時は凄く脳が活性化している様な気がします。

ゲル総帥
フォロー
住所
各務原市
出身
四條畷市
ブログ村参加

2010/03/17

arrow_drop_down
  • 兵庫県 kazuさん 俺作A級「姫路城DXプラス」

    <お客様投稿>俺作A級 『姫路城DXプラス』投稿者:kazuさん(60代)<作品コメント>備中松山城に続き二度目の投稿です。姫路城DX、細部まで再現されたとても良いモデルです。300分の1スケールというのも存在感があって良いです。良いのですが、更に手を加えました。まず、

  • 桑名市 山大好きさん 俺作B級「熊本城 腕木付き」

    <お客様投稿>俺作B級 『熊本城 腕木付き』投稿者:山大好きさん(60代)<作品コメント>軒裏スチレンペーパーの3作目は熊本城。豪快な外観に惹かれます。軒裏は姫路城、名古屋城は2枚貼りでしたが、熊本城は軒の出が小さいので1枚貼りにしました。写真を見ると最上階

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゲル総帥さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゲル総帥さん
ブログタイトル
日本の城ペーパークラフト開発日記
フォロー
日本の城ペーパークラフト開発日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用