chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 小学生と2才。

    春兎もこの春から小学生。21時には寝落ちする日々。サッカーに目覚め、練習着風の服しか着ない。他にも服あるのに洗濯待ちしてはそれだけ着ていくという。。にゅるたんは2才になってしまった!今じゃ走るしおしゃべりも上手になってきた。あらっ電気消えちゃったーあーそれかわいいじゃーんとか。結構ハッキリ言えたりする時は面白い。マシュマロはむにゅむにゅおままごとはおまとと海苔はのにこのままはあまま海苔を(ごはんに巻かないで)そのまま食べたいだとのにあままと、なる。きゃわいすぎるーー最近お気に入りの絵本は、長いことノンタンシリーズだったけど、ここ1か月くらいは「わたしのワンピース」、通称ミチンカタカタ「すーちゃんとねこ」、通称いやだよぅがお気に入り。やっぱりどこか女の子らしいのが好きだねぇ。小学生と2才。

  • 1歳3ヶ月☆歩いた!&初めての言葉

    もう歩き出してだいぶ経ってしまった。。少しずつ少しずつ、上手になって、いつの間にかハイハイを全くしなくなっていた。あんなにハイハイしかしなかったのに。いつ歩くのか心配すらしていたのに。今では靴を履いてお散歩できるようになりました。ヨチヨチ歩き、上手になったね!にゅるたんの初めての言葉は、1歳2ヶ月で「はっぱ」でした。正確に発音できるわけではないんだけど、「んぱぁ」って感じですごーく小さく囁く感じ(笑)なぜささやき声になるのかwww次は、1歳3ヶ月で「ごー!!」でした。さぁ行こう!、レッツゴー!と声を掛けると元気に「ゴー!!」と言ってくれます。3番目は最近。「爸爸」(中国語でお父さん)でした。。ううーーん春兎の時も中国語がかなり出てたけど、にゅるたんもまさかの3番目は中国語。。ちゃんと「お父さん」のサイン付き。発...1歳3ヶ月☆歩いた!&初めての言葉

  • にゅるたん1歳2ヶ月☆まだ歩けず、だけど。

    最近やっと一人で立ち上がるようになったそして1歩、2歩歩いてはぺしゃんこになるでも日に日に立ち上がる回数も増えてるねでもまだまだしっかり歩く、という状態には程遠いよ脳内予定ではお散歩や公園での遊具遊びなんかをもう楽しんでるはずだったんだけどねーおっかしーなーやっぱ歩き出すと遊びの幅もぐんと広がるから、お出かけもいっぱいしたいんだよねーネタは色々と考えてるんだけど私が育休中に歩いてくれよ。。貴重な時間なのだよ。。育休、ついにあと4ヶ月を切ってしまった復帰が刻々と近づいてる。。やだぁああにゅるたん、最近面白くなってきたところなんだよなぁ1歳過ぎから3歳までって一番面白い時期じゃん。大事に過ごさないとねー最近のにゅるたんは、自我が出てきてごはんの時には食べる一口を指でさして指定してくるんだけど、指定外の物食べさせよう...にゅるたん1歳2ヶ月☆まだ歩けず、だけど。

  • 山本さんランドセル。その後。。

    鞄工房山本さんの翌日のFB、HPへの掲載文章。。もう、充分気持ちの伝わるものでしたし、その対応内容も誠意を感じられました。自社への過小評価による騒動なわけで、そこに対して素直に申し訳ないと詫びてらっしゃってて。色々な思いを通り越して、可哀想に・・という思いで拝見しました。まさかこんなに期待をされていたとは、と、当日蓋を開けてみるまで自分で気づいてなかった、サンプル展示期間も、当日完売はまずないですから、とどの店員さんも言ってたけど・・慢心のかけらもないピュアな感じがむしろ私的には好感すら持てるのだけど。公式FBへの皆さんのコメントも、それぞれが子供のために一所懸命奮闘したエピソードでいっぱい。今年はこんなことになったけど、来年以降どうするのか注目だね。。にゅるたんの分は4年後に参戦予定だけど、女の子だし、こだわ...山本さんランドセル。その後。。

  • 山本鞄さんのランドセル!争奪戦、そしてFB炎上。。

    一年前からリサーチを始め、ついにこの日がやってきた。ランドセル購入戦。イオンやヨーカドーから工房系まで色々見たけど、早い段階で親の私は山本さん一択。春兎と相談の上、山本さんのレイブラック、デニム調黒×青ステッチのこれまた一択勝負。第二第三希望までは考えていなかった。だってこれがいい!!これ以外考えられない!店頭で見たデニム調牛革の面白い質感、裏も表も、背当てもベルトの裏まで全部全部全部黒!!真っっっっ黒。ちょ。。なんてシャレて・・今までありそうでなかった感じ〜〜〜!!普通の黒ランドセルの背当てって白いのばっかりなんだけど、私にはあれが動物のおなかに見えて。。皮膚っぽいというか。。デリケートな部分感というか。。が、あってちょっと苦手だったりして。まぁ、こんな変な思考の持ち主私だけかもしれないけどw他のお店でデニム...山本鞄さんのランドセル!争奪戦、そしてFB炎上。。

  • マザーガーデン♡野いちごのおままごとシリーズ

    にゅるたん、女の子なのに周りにあるのがお兄ちゃんのおもちゃばかりで。戦隊ヒーローのゴム人形を抱っこしたり、トミカをかじってみたり。お洋服をピンクのフリフリできめたお顔もふんわり可愛い女子のにゅるたんにゴツゴツのダンプトラックやトランスフォーマーは・・!似合わない!!!そこで、女子と言えば、おままごと。色々探していたら、マザーガーデンの野いちご・おままごとシリーズに行き着いたわけ。もーーぅ可愛い♡お母さんの方がはまっちゃったよー細かいところまで作られてて、小さくて可愛いー!とりあえず、スイーツと朝食セットを買ってみちゃったの。。あと、お鍋も。。にゅるたんにはまだ少し早いから、自分で眺めてはうっとりしてる。・・こっそり集めたいね。マザーガーデン♡野いちごのおままごとシリーズ

  • 初めての言葉が、また中国語とか言われるパターン?

    ここ数日にゅるたんが、お兄ちゃんを見てる時、もしくはがっつり指差して「がーが」or「かーか」と言うもももしや、これお兄ちゃんと、言っている?!今日は確認のため、かなりしつこくお兄ちゃんどこ?とかコレ誰とか聞いてみたけど確定か、ってくらいいいタイミングで「ガーガ」と言うのよね。。ちなみに、これは中国語だとまさに「お兄ちゃん」という意味意味は持たないようだけど、「バーバ」もよく言うのでお父さんはにゅるたんがそう言うたびに大喜びしてるんだけど。ちなみに、これは中国語で「お父さん」となるきたよー春兎の時と同じパターン。でもね、私的にこれはノーカウントだから!喃語の可能性が99%だからねなぜか「ママ」はあまり言わないにゅる。。貴女が初めて口にする言葉は、果たして何だろうねぇ☆お兄ちゃんは、忘れもしない「パン」だったよ!楽...初めての言葉が、また中国語とか言われるパターン?

  • 1歳☆ベビーサインも出てきたよ

    もー更新8ヶ月で止まってすでに1歳ですわ。。沖縄旅行もスルーだし。笑お兄ちゃんの5歳の誕生日も。。笑‥えないっっ。うぅ。さて、にゅるたんの方から成長記録、近況を。1歳になりまして、運動面はつかまり立ちがしっかりできてきたかな。今のところまだまだハイハイがメインの移動手段になりそうで、ハイハイはかなりの高速。春兎はだいぶ早くから立ち始めたから、ここまで高速ハイハイしなかったかも。四つん這い移動はとてもいいと聞くので、歩くことは焦らず、今しか出来ないハイハイ移動を楽しんでほしいな。そして身体を鍛えてねwwベビーサインがだいぶ出るようになった。以下、リストもっとお願いありがとうお茶おっぱいバナナトマトみかんおやつうさぎいぬねこさかなくまキリンぞう花うんうん。結構ふえてきた。「もっと」は「ちょうだい」として使っているよ...1歳☆ベビーサインも出てきたよ

  • 雛人形選び!!

    もうすぐにゅるたんの初節句お雛様をどうするのかまず実家に置きっぱなしの自分の雛人形を数年ぶりに出してみることに伝統的な御顔立ち、親王飾りのお雛様幅は100cmほど必要・・うーん。この日本人形独特のお顔・・そして、でかすぎる・・ちょっとうちのリビングに置く勇気が出ないなぁ・・と、今風?の可愛いらしい雛人形はないのものか、ネットで探す旅へ最初は日本人形自体がダメ!と思ってディズニーのカジュアルなものにしようと思ってただけど、家族からお土産の置物レベルという言葉が気になり・・やっぱりちゃんとした人形じゃないとだめかな・・大人になっても何十年も持つものならこだわりのある品のほうが・・?悩みはまた振り出しにそもそも雛人形ってなんなの?いる?そこから悩み出して調べてみると・・雛人形は結婚式をあらわしている幸せな縁に巡り合え...雛人形選び!!

  • 8ヶ月☆ついに!やっと!低速ハイハイ&歯がはえてきたー

    のんびり成長タイプのにゅるたん8ヶ月に入り、クリスマスの翌日くらいから低速ハイハイができるようになりましたー!12月中旬に自分でお座り姿勢になれるようになってから姿勢変える時になんとなく動いてる?って感じだけだったけど、ついに足も正しいフォーム(笑)でハイハイできるまでに変化!でも積極的に好奇心で動き回るようなことはなく、ものを取りに行く必要性とかを感じなければ基本的にお座り姿勢で大人しく遊んでますやたら意味なく動きまくってたウチの男子とはやっぱ違う感じーまだまだ目を離せるwww範囲の動き方だけど注意しないとねーそんなわけで2016年、いい年になりますように!にゅるたんはもうすぐ1歳なのねー!春兎は5歳!!ランドセル買わないとー!!おそろしいほど時の流れが‥早いわ~8ヶ月☆ついに!やっと!低速ハイハイ&歯がはえてきたー

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yucciさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yucciさん
ブログタイトル
日中国際結婚☆yucci的幸福生活
フォロー
日中国際結婚☆yucci的幸福生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用