chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
グッチー5
フォロー
住所
南区
出身
南区
ブログ村参加

2010/01/08

arrow_drop_down
  • 20日間入院したら3kg痩せた。

    2月に20日間入院したら3kg痩せた。64kgだったのが61kgに。食事は普通食をキチンと摂っていたので、運動不足による筋肉減少のようだ。体組計に乗ったら骨量も減っていた。ショックだなぁ。筋肉と骨が減って体重減ったのでは全く意味なし。脂肪を落とさないといけないのにねぇ。あれから3ヶ月経ち、体重は殆ど変わらない61kgだ。筋肉は若干だが増えてきているが、骨量は増えない。脂肪は増えていないので、それはまずまずだ。最近のパターンは月の内出張が3~4回で泊まりの出張も1~2回ある。来客接待での食事が月に3~4回はある。その時はどうしても食事の量が増えてしまうのだ。お酒の量も我慢するのだけれど、ついつい飲んでしまう傾向だ。それでも、意識しているので以前よりは少ない。アラカルトメニューの場合は野菜物中心に注文している。準菜...20日間入院したら3kg痩せた。

  • 体重は簡単には増えないし、減りもしない。この体が元に戻そうと抵抗するのだ。

    半年ぶりの投稿となった。その間、色々あった。病気をしていた訳ではない。一言で言うと、「忙しかった!」えー?!そんな理由かいな!…と。その通り、忙しいのを理由にブログ休憩中でした。前はダイエットの記録を取ることが目的で毎日記録していた訳だが、今回再開しても、毎日必ず投稿するような無理はせず気が向いた時に投稿しようと思っている。体重の変化とかは日に日に減ってくるものではないので、時々の記録でも十分であることにやっと気がついた。そして、半年間、自転車には月に平均して6~7日間位は乗っていた。だが、体重は63.5kgからほとんど変わらなくなった。数日間、来客接待で沢山の酒飲んで、沢山の食事をしても、その時は少し増えても、体重って、元に戻ろうとするもので、そのうちに元に戻っている。余程、続けて沢山の食事をしない限り体重は...体重は簡単には増えないし、減りもしない。この体が元に戻そうと抵抗するのだ。

  • 又しても居たカモ!やっぱり?この鴨たちは、ここに居着いたのかな?

    今朝の散歩中、又してもカモを発見!この前からのと同じ鴨のようだ。色柄がまったく同じように見える。そして仲良く二羽で居る。やっぱりツガイだろうか?久しぶりに見たが、ここ岡山に居着いてしまったのだろうか?ラッキーと一緒にすぐ側を通ってもまったく逃げる様子はなかった。又しても居たカモ!やっぱり?この鴨たちは、ここに居着いたのかな?

  • 新幹線のグリーン車初体験!エクスプレス予約のポイントで。

    先月26日から約10日ぶりのアップになった。その間、色んなことがあったが、忙しかったりなんだったりしてブログアップできなかった。まず、先週の27日28日は大阪と東京に出張だった。大阪日帰り、東京日帰りだった。大阪のお客さんに「明日東京だったら、今日は大阪泊まり?それとも東京泊まり?」って聞かれた。「泊まりはなくて、今日も明日も日帰りです。」って答えたら「大阪往復の交通費と時間が勿体無いんじゃない?」と言われた。「いや、往復の時間は片道が1時間半位だし、全然苦にならないし家で寝た方がゆっくり休めるからね。それと交通費はホテル代とそんなに変わらないんじゃない。」って答えた。それから、よく考えてみるとホテル代と変わらないと言っていた交通費は片道の計算だった。約6,000円。往復かかる訳だから、ホテルに泊まった方が6,...新幹線のグリーン車初体験!エクスプレス予約のポイントで。

  • 近所の麦畑で見たもの

    今朝のデータ内臓脂肪11.0%体重65.00kgBMI22.4体脂肪率19.5%筋肉量49.60kg推定骨量2.7kg基礎代謝1423kcal体水分率53.41%体内年齢34才数字の代わり映えはしない。今日は自転車通勤できた。久しぶりだ。2週間ぶりかな?最近は雨が多くていけない。雨が降ると自転車には乗らないことにしている。出張の時も勿論乗れない。お客さんの予定がある時もお酒を飲んだ後の帰りの便に困るので自転車は乗らない。よって、このような体たらくとなっている。昨日の散歩中に撮った写真は麦の穂が出てきているところだ。つい、この前までは背の低い麦だったのに、もうこんなに大きくなっている。春になると植物の成長は目覚ましいものがある。この様に田んぼの真ん中で生活しているとのどかで良い。とっても平和な時間を過ごしている感...近所の麦畑で見たもの

  • 倉敷市児島にあるPIPPO(ピッポ)と言うイタリアンレストランに行ってきた。

    倉敷市児島田ノ口のイタリアンレストランPIPPOだ。こちらは店内の様子今朝のデータ内臓脂肪11.0%体重64.75kgBM!22.3体脂肪率20.1%筋肉量49.05kg推定骨量2.7kg基礎代謝1407kal体水分率52.6%体内年齢36才体重は減ったけど、体内年齢が36才となったのは面白くない。体重が減るのが目的のダイエットではないからだ。筋肉量を増やして基礎代謝を上げて体内年齢を若々しくしたいのだ。内臓脂肪も減らしたい。体脂肪はその次だ。最近の自転車サボリで筋肉量が落ちてきたみたいだ。明日から番場って自転車通勤しよう。昨日は倉敷市児島田ノ口にあるイタリアンレストランのPIPPO(ピッポ)にランチに行ってきた。3人で行ってセコンドランチ2つとパスタランチ1つを注文した。その写真がこれだ。これは前菜。サヨリの...倉敷市児島にあるPIPPO(ピッポ)と言うイタリアンレストランに行ってきた。

  • 備前氏のクリスタルリンクスゴルフクラブに行ってきたら野生の鹿がいた!

    今朝のデータ内臓脂肪11.0%体重65.00kgBMI22.4体脂肪率19.3%筋肉量49,75kg推定骨量2.7kg基礎代謝1427kcal体水分率53.6%体内年齢33才一週間ぶりのアップとなった。今週は月曜から水曜まで雨模様で自転車通勤なしだった。木曜日は広島に出張だったので、これまた自転車通勤なし。ここのところ又自転車に遠ざかってしまっている。昨日は金曜日だったが当社の創業記念日と言うことで休みだった。平日休みなので、会社の連中とゴルフに行ってきた。待ちに待った今年のゴルフ開幕戦だ。備前市にあるクリスタルリンクスゴルフクラブに行ってきた。全員の集合写真だ。脚が短く見えるのは坂道の上の方から写真を撮ったからなのだ。スコアは48、60で108と最悪の結果だった。久しぶりのプレーで前半は何とか踏ん張っていたが...備前氏のクリスタルリンクスゴルフクラブに行ってきたら野生の鹿がいた!

  • 紅カナメが綺麗に赤く色づいた。イチジクの木の新芽も出てきた。

    今朝のデータ内臓脂肪11.0%体重65.45kgBMI22.5体脂肪率20.1%筋肉量49.55kg推定骨量2.7kg基礎代謝1423kcal体水分率53.0%体内年齢35才生垣にしている紅カナメが綺麗に赤く色づいてきた。この木は新芽が赤く色づくのだ。写真は新芽だらけということだ。去年の4月に植えたものだが、もう50cm位は伸びたと思う。朝の散歩で田んぼの邉の無花果の木が新芽が芽吹いてきていた。無花果は冬になると一旦葉っぱが全部落ちて丸裸になる。それが、この春になって新芽が芽吹いてきたのだ。昨日は花見に行ったが桜は散ったが、このように次々と植物の息吹が噴出してきているのを感じた。こちらは念願だったマッサージチェアーがやっと来た。今まで、ずっとが欲しがっていたが高い物なのでなかなか手が出なかったのだが、この前、た...紅カナメが綺麗に赤く色づいた。イチジクの木の新芽も出てきた。

  • ラッキーとドッグラン!みやま公園に花見に行ったが、もうほとんど散っていた。

    今朝のデータ内臓脂肪11.0%体重65.45kgBMI22.5体脂肪率19.4%筋肉量50.00kg推定骨量2.7kg基礎代謝1435kcal体水分率54.1%体内年齢34才木曜は三重へ、金曜は名古屋へと出張に行ってきた。三重は久井で又、家田屋さんにお世話になった。名古屋では取引先の会社の協力会の総会があった。写真は会場となった名古屋観光ホテルの正面外観だ。このホテルは名古屋でも老舗の名門ホテルだ。総会の後、立食パーティーで食事をして帰った。この写真はパーティーのお土産に頂いたクッキー菓子だ。今日は午後から深山公園にラッキーを連れて花見に行ってきた。先週の日曜は雨だったので花見ができなったので今日、もう遅いかも知れないが行ってきた。するとやっぱり桜はほとんど散っていた。来いピンクのツツジが綺麗に咲いていた。ここ...ラッキーとドッグラン!みやま公園に花見に行ったが、もうほとんど散っていた。

  • フランス式バルブの入れ方はややこしかった。今月5回目通算24回目の通勤。

    昨日の朝のデータ内臓脂肪11.0%体重64.80kgBMI22.3体脂肪率19.5%筋肉量49.50kg推定骨量2.7kg基礎代謝1419kcal体水分率53.5%体内年齢34歳今朝のデータも殆ど変わらない。昨日、今日と2日連続で自転車通勤した。これで今月は5回目。通算では24回目だ。写真は昨日の朝の定点撮影。曇りだった。一昨日タイヤの空気を入れた。実はポンプを買ってから前に一度入れたことがあった。だが「入れたことがあった」というのは間違いで入れたつもりになっていた。が正しい。クロスバイクのタイヤのバルブはフランス式だ。一般のママチャリなどは大抵はアメリカ式だ。フランス式はアメリカ式とは全然違って面倒くさい。それを知らなかった私は、アダプターだけ取り付けたらアメリカ式を同じように刺して空気を入れたら良いのだと思...フランス式バルブの入れ方はややこしかった。今月5回目通算24回目の通勤。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、グッチー5さんをフォローしませんか?

ハンドル名
グッチー5さん
ブログタイトル
メタボ社員の自転車通勤ダイエットby業務部
フォロー
メタボ社員の自転車通勤ダイエットby業務部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用