chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
山田修の戦略ブログ http://yamadaosamu.blogspot.com/

企業再生経営者、山田修の戦略ブログ。6社で社長を務め再生させた戦略を日々語る。

MBA社長などの異名を取りながら、20年以上にわたりプロフェッショナル経営者として活動してきた。 企業再生や業績回復には、「やり方を変えろ」つまり一にも二にも「戦略の立案とその実践」が必要となる。 経営学的な立場からその要諦を解説する。日々の実践を書き連ねている。

山田修
フォロー
住所
三鷹市
出身
深谷市
ブログ村参加

2009/10/24

arrow_drop_down
  • 避難所で疲れ果てた人々を勝手に映すメディアを締め出すべき(7)

    避難所内の取材や報道は、肖像権を侵害しているばかりでなく、プライバシーを侵害している。災害被害にあって避難して困った状況に陥っているということ自体、当事者にとっては重要なプライバシーに関する情報である。メディアの取材は、避難者のプライバシーを蹂躙しているし、不幸な状況の人たち...

  • 避難所で疲れ果てた人々を勝手に映すメディアを締め出すべき(6)

    さて、大きな災害で避難が発生しているときに私がいつも疑問に思っていたことがある。それは避難所の中の様子をテレビなどのメディアが報道することだ。典型的なシーンでいえば、体育館のような大きな空間に多数のご家族が床に座り、あるいは横になっている。カメラはそれらの人々を映し出し、リポ...

  • 避難所で疲れ果てた人々を勝手に映すメディアを締め出すべき(5)

    結局、窓ガラスにガムテープを貼るのをやめた。まだ昼だったが、カーテンを左右から引き、中で合わさったところを安全ピンで数カ所留めた。窓が突き破られればカーテンを留めた安全ピンなどもすぐに役に立たなくなるのかもしれないが、瞬間的にガラス破片が飛散するのを防ぐことを期待したわけだ。...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山田修さんをフォローしませんか?

ハンドル名
山田修さん
ブログタイトル
山田修の戦略ブログ
フォロー
山田修の戦略ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用