chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 豚肉の野菜巻き

    節約の為、お弁当(週に1回はサボリディですが・・・)・自炊の毎日 しかし、昨日も語ったがブログ更新しなくなったことでレパートリーが偏りがち。 冷蔵庫のあり合わせで何が作れるかクックパッドで検索。 ほんっとこのサイト超便利。 何せ「豚肉・もやし・大葉」とか冷蔵庫にある食材で検索すると、 投稿されたレシピがヒットする。 で、今日作った夕飯はこれ。 旦那様がお仕事忙しいようでなかなか帰ってこない。 明日土曜は出勤だけど、あと1日がんばればお休みなので 結構お気楽にお料理検索したり、あれこれお家のことできて リラックスタイム満喫。 ..

  • 朝からカフェ気分

    久しぶりのブログ更新です。 なぜ更新ができなかったかというと・・・言い訳タラタラですが・・・ 最初のブログが友人がやっていたCURURU。 2010年3月にCURURUが閉鎖されることにより どこのブログが良いのか捜し求められず、CURURUで作っていた画像がうまく反映しない。 そんな困難が面倒で更新音沙汰なしになったのです。 数日前、旦那にCURURUでまめに更新していた頃は、 ブログ友達の影響でいろいろなお料理レパートリーがあったけど 最近は後片付けの面倒な揚げ物は作らないので、手軽な炒め物ばかり。 たまに凝った..

  • 今日のお弁当♪

    作り置き&冷凍しておいたハンバーグ お弁当用に作ったことをすっかり忘れてしまっていた。 そこそこの数があるので、 年内に少し消費しておかなきゃ! でも作り置きしてあると、朝がラクチンだね! *-------* M E N U *-------* ネギ入り卵焼き パプリカの炒め物 ハンバーグ *-------* -------*-------*

  • 今日のお弁当♪

    昨日のクリスマスイブは、お友達とミスチルコンサートを見ながら ちょっぴし自宅でクリスマスディナー その残り物が翌日のお弁当なのです。 *-------* M E N U *-------* ポテトサラダ スペアリブ 焼きシャケ *-------* -------*-------* 「工房アイザワ」のランチボックスを選んだのにはいろいろこだわりがあったのです。 ==================================== �@油汚れが取れにくいプラスチックと違い、 お湯にしばらく浸してスポンジ..

  • 今日のお弁当♪

    旦那様におねだりして買ってもらったクリスマスプレゼント 「工房アイザワ」の長角 ランチボックス なんとなく景気に連動してなのか? 節約意識が高いためなのか? 高額なものをおねだりはなんだか忍びなく感じた。 我が家のクリスマスプレゼントは自己申告制。 まあクリスマスに限った話じゃないんだけど、 良かれと思って選んだプレゼントが使われなかったなんてことが お互いにあって自己申告制となったのです。 旦那様へのクリスマスプレゼントは・・・ 最近「万年筆」にこだわっているので、 書斎机が欲しいそうです。 値段は..

  • 今日のお弁当♪

    お弁当にカレーライスってとっても抵抗あったなぉ。 でも最近ネットか雑誌でこんなアレンジならグッド ってのを見て、真似っ子。 *-------* M E N U *-------* カレーライス 巨峰 ピーチジュース *-------* -------*-------* �@レンジができるタッパーに前日からカレーのルウのみを敷き詰めて冷蔵庫へ。 �A朝炊き立てのご飯を�@に乗せ、(寂しいので)お好みで彩り野菜を載せて完成。 �B食べる直前にレンジでチンする 横から見るとこんな具合です。 冷たいルウの上にご飯を乗せて..

  • 今日のお弁当♪

    今日は定番メニューになっちゃったと反省している一方 旦那様に茶色いお弁当だね・・・ キャー私が極力避けていた茶色いおかずだらけのお弁当。 視点を変えるとそう見えちゃうよね。 でも節約の為に、おうちにあるものでお弁当作ることに意味があるのじゃ〜 *-------* M E N U *-------* 焼きシャケ 卵焼き レンコンのキンピラ 団子三兄弟 オクラのご飯ですよ和え *-------* -------*-------*

  • 今日のお弁当♪

    数日前に半額になっていた鰻を冷凍にしておいて おかずが思い浮かばない時などは、「うな丼」にしています。 この丸い「曲げわっぱ」を購入して、 いつかは「うな丼」にしたいなぁと思っていたメニューなのです。 *-------* M E N U *-------* うな丼 *-------* -------*-------* 錦糸卵って実ははじめてつくります。 確か解きほぐした卵に片栗粉を入れて焼けばいいらしいが・・・ おぉ〜。綺麗にできたぞぉ。 これを千切りにして炊き立てのご飯にまぶし 温めたシルバースト..

  • 今日のお弁当♪

    引き続き、半額豚肉アレンジメニュー 賞味期限がわずかなお肉なので、 あらかじめ生姜・みりん・醤油で味付けをした状態で タッパーで冷凍 前日に解凍しておくか、レンジ解凍にすればラクチンお弁当なのです。 *-------* M E N U *-------* 豚の生姜焼き丼 ピーチジュース *-------* -------*-------* 彩りに大量買いしていたオクラをレンジでチンして飾りつけ!

  • 今日のお弁当♪

    最近はめっきり残業は減ったけど、たまに残業があった時は 駅前のスーパーで値引き品ばかりを購入。 20時過ぎになると30%→50%へ値引きされる時間帯なのです。 すっかり我が家もデフレスパイラルにやられたのか? 安いものだけを追い求めているのかもしれない。 (「安物買いの銭失い」にならないよう気をつけます) 半額のコロッケ・シャケ・野菜・鰻など まとめて買い、丁寧にラッピング冷凍。 これがお弁当のおかずになっているのです。 最近、旦那様に冷凍庫がお弁当尽くしになってるよぉ と言われちゃってます。 ん〜半額品で何を作る..

  • 今日のお弁当♪

    フルーツもいいけど、こういったデザートチーズをお弁当のお供にして ちょっと気分転換。 これ300円近くしてちょっと高いけど・・・ コンピニでヨーグルトやプリンなど買うよりは 低カロリーだしお財布にやさしいよね!キット。。。 自宅では贅沢すぎて食べられないちょっと大人の逸品です。 *-------* M E N U *-------* インゲンと海老のバター炒め 団子三兄弟? 牛肉と牛蒡の炒め物 プチトマト チーズデザート【ラムレーズン】 *-------* -------*-------* ..

  • 今日のお弁当♪

    ******************************** フルーツを摂ることで「幸せ度」がアップする! 特に朝から摂ると一日ハッピー! ******************************** な〜んて素敵なことを旦那様が一時期口にしていた。 うん。これ確かに一理ある! 母が作ってくれたお弁当は、どちらかというと煮物系が多く茶色。 フルーツは運動会の時だけだった記憶。 大人になっていいことは、いままでこうだったからこうしたい! ってことを叶えることができる。(できないこともあるけど・・・) お弁当に..

  • 今日のお弁当♪

    卵が安かったからと買いすぎで賞味期限がやばいことになることありませんか? こんな時、我が家は決まって「卵サンド」 旦那様はパンはあまり好んで食べていただけないのですが、 「卵サンド」はギリギリOKのようです。 *-------* M E N U *-------* 卵ハムサンド オレンジ オレンジジュース *-------* -------*-------* 卵がまだ温かかったので、パンきり包丁で切っても中身が 出ちゃってます。

  • 今日のお弁当♪

    連休中はおうちでゆっくりのんびり過ごしていたので 今朝はいつもより早起きでした。 美味しそうなお弁当ブログを楽しんだこともあり、 楽しく作れたかも! *-------* M E N U *-------* シュウマイ 鶏の唐揚げ 鮭 ネギ入り卵焼き インゲンソテー オレンジ *-------* -------*-------* 今日はボリューム満点で、残業なしで帰宅しても あまりお腹が空かなかった。 オレンジが1玉分だったからかも。 ダイエットの為にも、明日からご飯の量を少し減らして おかず..

  • 鶏肉と茄子の唐味噌炒め・牡蠣の茸バター

    昨晩の夕飯 ◆◇◆ 鶏肉と茄子の唐味噌炒め ◆◇◆ 我が家の定番料理の一つ �@味噌・豆板醤・砂糖・ほんだし・すりゴマ・みりん・お酒 調味料をすべて混ぜ合わせる。 ちょっと固め位がベスト。みりんとお酒で調整。 �A鶏肉を塩コショウして片栗粉でまぶす。 �B少な目の油で茄子を炒め、別皿に移す。 �C�Aを炒め�Bと�@を入れて炒める。 お好みでにんにく・鷹の爪を入れる ◆◇◆ 大根ステーキ ◆◇◆ 皮をむかずに輪切りに切った大根を 油を薄く引いたシルバーストーンに入れ ひたひたになる位の麺つゆを入れ 弱..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KIROKUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KIROKUさん
ブログタイトル
RYO’S BAR
フォロー
RYO’S BAR

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用