chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 娘弁当。

    長女ひめあまり、おねだりしないのだが、遠足に「キャラ弁作って~」って。最近のえりりんこは、夢に向かってお忙しいのに、こえみにお願いして、お絵かきしてもらって、作成完了だいぶ、手抜きで仕上がっている。次女れい。突然、お店に自分で作った「弁当」持参。さすが!我が娘と、わくわくして開封すっげーだいったい大丈夫ぽっちりお願いします。娘弁当。

  • 作品集 2。

    続きましてわぁレディースユニフォームえりりんこ編。アップ画。イカシテル後ろはこんなん。アップ画あっぱれ!!!こえみ編。こちらは、コメント入り。やっぱりおいらにゃここが一番と、記され、「ケッ」と、鼻をほじっているイラスト入り。後ろ。アップ画うへっしゃっちょさん。妖怪だべだいったい大丈夫ぽっちりお願いします。にほんブログ村作品集2。

  • 作品集 1。

    再び調子にのったえりりんこ。お店のユニフォーム作成した。作品1。しゃっちょさんTシャツいかしてまっしゃろ!よーく見ると、こんな感じイラストを印刷してもらい、手縫いでパッチワークにしてみましたもういっちょ!!!すごいっぺ!しゃっちょさんズラっだいったい大丈夫ぽっちりお願いします。にほんブログ村作品集1。

  • ネーミング募集。

    こえみが、沢っ山楽しい「イラスト」描いてくれた。んだもんだから、また調子に乗った。んっ??これ、シールだよこえみは、「使い道がわからない」って云う。こうやって使うんだっぺよお客さんの携帯にも貼ってあげんの決して、シールだけをあげることはしない携帯電話に貼って差し上げる。が原則そこで!みなさまからのお声を伺いたい。オシャマのりよし。あっぱれのりよし。わが社のボスのりよし君のネーミング募集中!せんと君とかまりもっこりとか色々あるじゃん!あれみたいにさ、ネーミングが欲しい。だって、こえみは「ブサカワ」「キモカワ」って云うのりよしは、「ぶさいく」でも「キモイ」くもないと言う訳でございまして・・・。採用された方には魔よけになると巷で評判ののりよし君シールプレゼント~欲しいっしょ!?喉から手が出るほど魔よけだぜっだいったい...ネーミング募集。

  • イベント続き。

    堅気家4人は2月、3月産まれ。2ヶ月の間に誕生日会が4回行われる誕生日を祝う祝われるというのは楽しいのだがこれが、けっこうツライ。12月はクリスマス。1月はお正月。2月に誕生会を2回こなし、あいだにバレンタイン。3月はひな祭り。についで誕生会2回。イベントが続き数年前までは、きちんとこなしていたが。ここにきて、合同ってのを、知る。娘っ子らも、大きくなってきたので、渋々ではあるが・・・許してくれる。喧嘩しないように同じもの。かと思ったら、手抜き。ロールケーキだし。えりりんこの誕生日ケーキには次女れいがケロちゃん描いてくれたあぁ~へいわ今回は、ばっちり大丈夫ぽっちりボタン。にほんブログ村イベント続き。

  • ひな祭り。

    お見せするほどではないけれどお雛祭りおひなさま。前進しそう・・・。まぁ。かわいく作ったけど、アイデアはもちろん!パクリ。だけんどね雛人形と云えば、思い出すこと。長女ひめが誕生し、雛人形を購入しに某デパートに行った。雛人形を見ていたら、店員さんが声をかけてきた。長女ひめ。を見て「かわいいおぼっちゃんですこと」ってなんでよ・・・。だいったい大丈夫ぽっちりねがいます。にほんブログ村ひな祭り。

  • 英才教育 2。

    えりりんこの次女れいは保育園が嫌いだった。毎朝、えりりんことのお別れの時は号泣知らない人が見たら、きっと「通報」したくなるほど。親であるえりりんこは考えた遠足の時に泣かれたんでは先生も気の毒お弁当位は張り切ってやろうと喜ぶ弁当作成決行じゃんっ涙デンだろっ頑張ってる感じすんべっ?親えりりんこ必死しっかぁ~し!良かれと思った愛情が裏目にでた。「恥ずかしくて、食べれなかった」って。。。。手付かずで帰宅。しかし、えりりんこは学習能力なしなので似たような弁当を作り続けるおかずには90%の確立で、現地の方達が入ってます。コンナ感じ。艶もある。えりりんこ弁当に慣れてきたれいは、決まって一番のポイントである目玉から食す。えりりんこ弁当のせいであろうか・・・。れいの中では外国人=ウンバッポッポうんばっぽっぽなのかもしれない。。。...英才教育2。

  • これぞ、英才教育。

    次女れい。えりりんこが「食栄養」を担当えりりんこの姉は管理栄養士だが、えりりんこは肉:3野菜:7が良し!位の知識しかないのにれいの小学校での健康診断結果正確には、毎学期ごとの健康診断で、6回連続脂肪率0%なのである。プラスでもなければマイナスでもない「ゼロ」とはすごいことだと保健の先生がほめてくれるどうりで小さい頃から、ズボンがずり落ちると思ったよ・・・。そんなれい。秘密がある。「パンツのはき方」である。よ~く、絵をご覧いただきたい。お気づきであろうか?ぴょん吉を飼ってる訳でも、でべそが問題なわけでもない。おまたの所、ちょいと、食い込んでまっしゃろっれいは、なぜか?パンツをおまたに挟む。挟んでないと、気がすまないぐいぐい挟む。寝坊した日にズボンをはくお手伝いをした時に、パンツがおまたに挟まっていないとなれば、激...これぞ、英才教育。

  • むかしを振り返る?

    このブログの「絵」を描いてくれるのはこえみグッツとして、「筆箱」をプレゼントした。こえみは筆箱を見て、思い出したらしい小学生時代を・・・。こえみも31歳に成長。20年前を思い出す年齢になったらしい。平和な感じがするでしょ!?しっかし話を聴いてみると、スゴイグロイ話題満載だ。追って御紹介させていただきます。最近のこえみの悩み。「あぁー背中に電話帳がっ!!!」わかる?意味わかる???「肉」だよ。ツカメチャウ。だいったい大丈夫ぽっちり応援ねがいます。にほんブログ村むかしを振り返る?

  • つづき。

    のりよし君は出会った頃からスキンへットでした。えりりんこは産まれた時からストレートヘアです。待望の次女が誕生したのはしあわせですが・・・産まれたての次女の髪の毛は黒々としていてくるっくる。助産婦さんは云う。「この子かわいい天然パーマだね」と、爽やかにはなし、次女の髪の毛をナデル。えりりんこは納得いかず。「体脂が付いたまんまだから、髪の毛くるくるしてんだっぺよいい加減なこと、云うんでねえよなぁ・・・。」って、のりよし君にこの事を告げると。。。「おれ。」んっ???まさか、のりよし君が天然パーマだとは、知らんかった・・・。おばちゃん??だいったい大丈夫ぽっちり応援ねがいます。にほんブログ村つづき。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えりりんこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えりりんこさん
ブログタイトル
だいたい大丈夫。
フォロー
だいたい大丈夫。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用