chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ケン母
フォロー
住所
千葉県
出身
千葉県
ブログ村参加

2009/07/06

arrow_drop_down
  • 10歳8ヶ月。 今年初めてのトリミング♪

    お顔まわりがとても苦手な笑ちゃん。今年も頑張ってトリミングへ行きますよー。苦手→ハサミから逃げる→動く→暴れる→噛みつく→泣く。もはや、危なくてハサミは使えない。との事で。瞬間的に、バリカンでチョン。バリカンでチョン。その繰り返し。それでもやってくれるだけ、ありがたい。胴体、お耳、しっぽは、普通にさせます笑ちゃん。うんうん、きれいな仕上がり。ところが、これ、ぼやけた顔まわりそして、ぱっつんカットのお顔。これでもまだ、色柄的に、シー・ズーに見えていますでしょうか?笑ちゃんよ、父ちゃんを安心させるために頑張ろうよ。ねえ。なんて、偉そうな事を言う資格のない母ちゃん。別荘にいる父ちゃんに、『今日は床屋へ来ているよー』写メ送りました。『美容室へ行っているんですね』と。堅苦しいお返事きました。あれー?父ちゃん体調悪い...10歳8ヶ月。今年初めてのトリミング♪

  • 成田山新勝寺。

    さてと、父ちゃんはずーっと別荘暮らし。ならば、1人で行くか。古いお札が気になっていた母ちゃん。笑ちゃんを、ばあちゃんちに預けて。1人ドライブ🚙をしてきました。高速道路を下りて参道手前の道へ行くと、前の車は湘南ナンバー。むむ、、もしや渋滞しているのか?参道へ入ると、あー、良かった。ガラガラ。正門から1番近くの駐車場へ停められました。1人で行動すると、不思議とすごーくいいところが、ポツンと空いている。そんなとき、いつも思うのは、あー、じいちゃんがココを空けてくれていたんだ。と。先ずは、古いお札を、御礼と共に返しました。同じ千葉県でも、笑ちゃんの住むぬくぬく地域と成田では、かなり気温が違います。寒い❗️清める水でキリリと引き締まります。階段に腰を下ろして、1人写真したのを、別荘にいる父ちゃんへ送りました。成田山...成田山新勝寺。

  • 第六感。

    その日はなぜか、付き添うことにしました。笑ちゃんの父ちゃんに。クリスマス前日にお家に帰って来てくれた、父ちゃんですが。あー、やっぱりね。またまた、またまた、またまた、父ちゃん別荘お泊まり決定です。暮れも押し迫ったときのこと。母ちゃんの第六感はすごいのです。そんな事で、いつもなら父ちゃんの仕事、ガソリンも母ちゃんが入れなければならず。毎年年末には、みんなでホームセンターでたくさんのお買い物をしましたが、これも母ちゃん1人で。めちゃくちゃ並ぶのも1人で。あー、つまらない。年末年始は母ちゃん仕事しながら、ドタバタとしていたので、笑ちゃんのトリミングのブログも上げられず。ちゃんとすっきりさっぱりしてきましたよ。笑ちゃんと父ちゃんのところに神様が来ますように、掃除もなんとかやりました。笑ちゃんのお手伝い付きで。しば...第六感。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ケン母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ケン母さん
ブログタイトル
笑日和
フォロー
笑日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用