chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
太助
フォロー
住所
伊丹市
出身
枚方市
ブログ村参加

2009/05/20

arrow_drop_down
  • 柔道世界選手権女子52阿部詩ケガもなんのその見事一本勝ち!

    日本武道館で行われた柔道世界選手権、女子52キロ級決勝で阿部詩(うた)は ロシア選手に一本勝ち! 2連覇を果たしました。 先ほど、テレビ見ていて、 スカーっとする 気持いいほどの背負い投げ!! (関西テレビ26日ヨリ画面撮影したものです) 青が阿部詩(19)。 相手を投げた瞬間です。 試合始まって、さほど時間は立って いませんでした。 スゴカッタですねー! 彼女は、昨年の初世界選手権において 18歳69日で優勝を果たしたけれど、 これは、あの「田村亮子」の18歳27日に 次ぐ記録なんです。 期待の逸材と言っていいのではないでしょうか? 東京5輪が楽しくなってきましたね!! ..

  • 効果的瞑想法:子供でもやれる超簡単な方法みつけました!

    瞑想を始めて以来、試行錯誤を続けた末に やっと、子供でもできる超簡単な瞑想のやり方を見つけました! 時間も、形式も、場所も、自由です. <ヤフー検索ヨリ> (ヨガでは、森林とか、清流など、自然の中で行うことが多いです。 しかし、僕が見つけた方法は場所を選びません) 様々な瞑想法を試しまわりました! 瞑想のやり方は決して難しくはありません。 みなさんが、難しく考えているだけです。 僕は、ヨガで瞑想を知り、ヨガの本を買って試してみました。 次は京都の 「瞑想道場」 で行いました。 コレは、京都・阿含宗の大阿闍梨「桐山靖雄さん」の 持っておられる道場の一つでした。 (桐山靖雄さんは近年高齢のため亡くなられました。) さらに、名古屋の個人「ヨガ道場」で半年間、お世話に..

  • 「白い巨頭」簡単あらすじ!何故何度も映像化されるのか?その理由?

    こんにちは。 いよいよ今日(22)からドラマ「白い巨塔」が始まりますね。 あらすじについては、他の人たちが、 詳しくかいておられるようなので、 このブログでは、「白い巨塔」 の 概要を かいつまんで、お伝えするとともに、 「なぜこれほど何度も映像化されるのか?」 その理由について書いてみましたのでよろしく お願いします。 <「白い巨塔」簡単なあらすじ > 一言で言えば、 「大学病院を舞台に、野望と権力が渦巻く人間関係と 人間の本質に迫る大作」 といえましょう。 でも、 これではちょっと抽象的で今一つ分からない という人も少なくないと思いますので もう少し付け足してみましょう。 ではいきますね。 「 国立大学と言えば、外部からの..

  • 細木数子の後継者は娘!占いはよく当たると科学者は語る!

    六星占術で有名な細木数子さんの後継者である 娘のかおりさん(40)が、 21日からテレビに登場することが報じられました。 テレビで見る初代の細木和子さんは スタジオで対面する形をとっていましたが、 2代目かおるさんの場合は、一般家庭を訪問して 占うというスタイルだそうです。 「細木親娘」<ヤフー検索ヨリ> 最近はスタジオを飛び出して、屋外で取材する 形態の番組が増えていますが、この番組も、 それらとケースは同じようです。 番組制作も大変なようで、ネタ切れ気味なのでしょうか? 一般家庭に乗り込んで、家族の悩みを占うなんて、 ちょっとユニークな番組になりそうな気がしますね。 初代の細木数子さんは、ご存知のかたも多いかと思いますが、 相当な「毒舌家」で知られたホネブトの占い師でした。 占い..

  • 玄米はガンに最高の効果!ガンの治療について宗像医師は語る!

    こんにちは、 3日前に、ガンを患っている方から届いたメールに、 「・・・玄米は、ほんとに、ガンによいのでしょうか?・・・」 とありましたましたので、今日は、そのことを取り上げたいと思います。 先に、結論を言いますと、 玄米には、きわめて高い抗ガン作用があることが分かっています。 実際に食事療法を使用して、ガンを治療するお医者さんたちは、 私の知る限り、すべて、玄米を使用しておられるようです。 最近、動画で見たのですが、ガンを食事療法で 大きな効果をあげておられる「宗像久雄」医師も「 ガン治療に「玄米」を使用しておられると語っていました。 よくよまれている著書に 「ガンは5年以内に日本から消える!」 というタイトルの本があります。 しかし、だからといって、ガン発症した人が、その日から、 ..

  • 末期がんを自分で治した奇跡の人たち!

    医師から 「手術はできない!」 「余命8ヶ月!」 「数え切れないほど転移してしまっている!」 と宣告されながら、 治って、医師も驚く奇跡の生還を 成し遂げた人たちです。 >>>末期ガンを治した奇跡の人達!(楽天)

  • 平野歩夢:金に向け一日一食決死で臨んだ5輪!誤審ではと炎上!

    昨日スノボードの判定誤審だったのでは? スノーボード「5輪」 平野選手が銀メダルに終わって、 一夜明けた今日、「誤審」 ではなかったか? という「疑問や投書」でネット上は大騒ぎだと ニュースで報じられていました。 「えっ?」 僕は、一瞬、テレビに見入りました。 でも結局、審判通り、平野選手の銀メダルが 変わることはありませんでした。 スノーボードは、審判する具体的システムが決まっていない ことに、問題があるということでした。 どういうことかというと、 例えば、 「フイギュアスケート」 の場合は、一つの技術そのものが 点数化されています。 スピン = ~点 ジャンプ~回転 = ~点 などと。 しかし、スノーボードには、..

  • スノーボード:平野一日一食決死で臨んだ5輪!誤審ではと炎上!

    昨日スノボードの判定誤審だったのでは? スノーボード「5輪」 平野選手が銀メダルに終わって、 一夜明けた今日、「誤審」 ではなかったか? という「疑問や投書」でネット上は大騒ぎだと ニュースで報じられていました。 「えっ?」 僕は、一瞬、テレビに見入りました。 でも結局、審判通り、平野選手の銀メダルが 変わることはありませんでした。 スノーボードは、審判する具体的システムが決まっていない ことに、問題があるということでした。 どういうことかというと、 例えば、 「フイギュアスケート」 の場合は、一つの技術そのものが 点数化されています。 スピン = ~点 ジャンプ~回転 = ~点 などと。 しかし、スノーボードに..

  • 平野スノボ最高難度で銀!だが恐怖心に襲われていたのは何故?

    平野スノーボードで銀!目の回る大技! きのうのスノーボード見ましたか? 平野選手、スゴカッタですねえ。 あの 「横4回転&縦2回転」 の大技!! 世界初の最高難度の 「大ワザ」 だそうです。 見始めると、もう目が放せませんでした。 見ていると、空中で、クルクル回っている姿は、 何回まわっているのかまるで分からない?? 素人の僕にはそんなふうに、写りました。 今季、オリンピックスノーボード ・で大きな話題 になっていた男子ハーフパイプ決勝。 19歳の「平野選手」が金メダルなるか? 皆、「ハラハラドキドキ」 で観戦していたに ちがいないでしょう! そして、最後に、昨年の金メダル滑走者が登場。 なんと、彼も、平野選手と同じ大ワザをいかけてきたのです。 ..

  • 願いがかなう方法は?自分が試して人生掛けたいとさえ思うのがコレ!

    先日、「NHK」 の特集で、 「若者のトーク番組」 がありました。 僕も興味があって、見ていました。 「会社で、一生過ごすより、やりたい事をやってみたい!」 「願望を実現したい!」 「自分で起業して、力を試したい!」 こういう若者が多いようでした。 全体としては、 「一人で独立して生活したい」 「好きなことをやってみたい」 「自由がほしい」 そんな印象でした。 企業にしばられているより、 自由に、自分で 「好きなことをやって生活したい」 という若者が多かったようです。 聞いていて、僕は正直、驚きました。 討論では、50代 以上の世代もかなりいましたが、 そういう若者には否定的な人が、多かったようです。 若い世代の価値..

  • 陸王最終回感想:ウヒャーッ!若手二人のキャストがマブシイほどや!

    ドラマ「陸王」最終回の感想 ドラマ「陸王」最終回見ました。 良かったですねー! 単純に、良かった! そこに、複雑な思考や思いは、全く無くって、 ドラマ全体に漂う人の善意。 そこからから発する熱意と興奮に、 見る側も、ただ純粋に 喜び、ハラハラし、涙して 心地いい快感を味わせてもらいました。 「善は栄え、悪は滅ぶ」 ことに、 人は、単純に「幸せ」を感じるんですね。 あえて言えば、あの長寿番組だった 時代劇の 「水戸黄門」 を思い出します。 今でも、復刻版が放映されてるようですね。 「勧善懲悪」 の見本みたいな番組です。 悪人は、最後に必ず罰せられる。 それに引き換え善人は、運よく助けられる。 この筋書きは、もうお決まりなのです。 ..

  • 宮原知子グランプリ逆転優勝!ケガでの引退説はねダントツの演技!

    宮原知子、自己最高(今季)で、逆転優勝! 昨日のフイギュア全日本選手権大会見ましたか? 宮原知子、やりましたね~~~~! ショート「1位=213,51」の坂本をみごとに超えて 逆転優勝 「220,39」 を遂げました! 一時は、長引くケガで、「引退かも」 とまでささやかれた宮原。 それだけに、嬉しさ倍増! ガッツポーズしながら、笑顔つくろうとしても 涙をこらえきれずに顔面を両手でおさえてしまう! そのしぐさに、見ているこちらもグーッときました! 氷上を出てから、コーチと抱き合って喜ぶ姿も 感動そのもの! 得点が表示されるまでも、コーチは宮原以上に 涙ぐんでいました。 それほど、完璧に近い演技を、宮原は見せてくれたのです。 得点待ちの時、会場の大歓..

  • 東京芸術大学:奇人変人のハチャメチャ探訪記!地方生徒必見の書!

    東京芸術大学は、常人ならざる奇人変人が横行する! と常人には見えるらしい。 その才人たちの日常を 活写した人がいます。地方受験生にとって必見の書です! 東京芸大を赤裸々に語る書 東京芸大の入試倍率は、美術(油絵)「20倍」近くから 音楽(指揮科)「2倍」前後まで、大きな幅があります。 そして、すべての学部、学科において、その難しさは、 前回、少し触れましたように、東大にひけをとらない超難関。 こんな芸大には、いったいどんな学生がいるのでしょう? 一般の人が、それを知ることはまずないでしょう。 そんな芸大の門へ足を踏み入れた人がいます。 推理作家「二宮淳人(にのみやあつと・32)」さんがその人。 実は二宮さんの奥さん(23)が東京芸大の学生さんらしいのです。 生活を共にするようになると、..

  • 東京芸術大学入試東大より難関?マイペースでパスした30歳!

    東京芸術大学は、非常に難しいです。 芸術の東大とも言われたり しますが、ある意味、それ以上かもしれません。偏差値や入試倍率、 10年目に合格した受験生などを取り上げてみました。 東京芸術大学の難易度は? 東京芸術大学は、とにかく難しいですね。 大分前のことですが、僕の甥(おい)にあたるK君が 甲南大学を出た後、家業(酒屋)を手伝っていたのですが、 3年ぐらいしてから、 「どうしても好きな絵をやりたい」 と、東京芸大を目指して上京しました。 予備校に通いながら、1回目は、失敗。 身を引き締めて挑んだ2回目もダメでした。 3度目は、さすがに、「厳しさ」が身にしみて、 決死の覚悟、死に物狂いの思いで再挑戦しました。 でも、非情なものです。 3度目も惨敗でした。 やむなく、大..

  • 一日一食・痩せすぎた医師たちの誤り?筋肉量とバランス!

    一日一食や、小食を徹底したらどうなりますか? 甲田医師とか小倉医師は、明らかに痩せすぎた 医師でした。 体全体の筋肉量が少な過ぎたと 言えるようにおもうのですが・・・・。 「一日一食 を一生続ける」 ことへの疑問 まず写真をご覧ください。 ① (甲田光雄)著書ヨリ ② (小倉重成)(東洋医学ヨリ) (元の写真をケイタイで撮り直したものですから、ハッキリしませんが、 ご辛抱下さいね) この写真の先生は、食事療法で 病気や難病を治してこられた 「甲田光雄=大阪」 「小倉重成=千葉」 の各先生方です。 残念ながら、お二人共すでに、故人となっておられます。 このお二人は、「少食」 という食事療法で 難病を治すという点では、日本でおそらく、 5本の指に入る先生方だろう..

  • 挫折経験にノックダウン!その例の先がガン!でも立ち直りたい!

    挫折を経験すると、それに押しつぶされてしまう例も あると思います。しかし、多くの挫折を経験しながらも、 僕は、なお一筋の望みをかけてきっと立ち直りたい! 挫折の連続に一時は死を考えた <挫折とは?> 挫折って、どんな状態をいうのでしょうか? これは、おそらく人によって、それぞれ意味が 違うかもしれませんね。 辞典によれば、 「仕事や計画などが、中途で失敗し、だめになること。 また、そのために意欲・気力をなくすこと。」 とありました。 大ざっぱに言えば、 たぶん、そういうことだろうと思います。 ただ、僕の場合ですと、自分の経験から、 「ごく、普通の人が、何かの理由で 肉体的や精神的に トコトン打ちのめされて、社会生活ができなくなるほど ..

  • 小池百合子:強い性格が評判を落としたの?スゴク期待してたけど!

    自立心の強い性格が評判を落としたのだろうか? 都知事の「小池百合子」さんに、 僕はとても期待していました。 ダメ男の僕には、正直、注目の人でした。 何故なら、決断力と実行力が 「スゴイじゃん!!」 と思っていたからです。 あの豊洲市場移転の前に、 「地下汚染」を見つけ、 再調査を指示した手腕に、おそらく国中が 拍手したに違いありません。 そうじゃないでしょうか? 廃液の上にできた「市場(いちば)」なんて、 どう考えても、まともじゃないですよね。 それを小池さんは、「再調査」 を命じたのです。 これまでの都知事 「石原」とか「猪瀬」とか「舛添」 とかいう人は理由はどうあれ、結果的には、 それを見逃していたわけですよね。 何より大事..

  • 覚醒剤の依存症は克服不能か?清水アキラの息子逮捕!もうダメかも?

    覚醒剤による逮捕! またかって感じですね。 物まね芸人として活躍している「清水アキラ」さんの 息子・清水良太郎さんが、先日逮捕されましたね。 (清水良太郎・29) 父親のアキラさんが泣いて、激怒していましたが、 (取材中される清水アキラさん) まあ、それはそれとして、息子の良太郎(29)さんの 今後のほうが心配ですね。 心配というのは、芸能界への復帰とか、言う問題じゃなく それ以前の問題なんです。 まだ、覚醒剤をやり始めたばかりとか、始めてまだ浅いってことを、 祈ります。 一般には、あまり知られていませんが、 覚醒剤は、ハマってしまうと、とても、そこから抜け出ることは 難しいんですよね。 それは、正直、難しいってもんじゃないんで..

  • 41歳の年の差婚!80歳で二人の幼子の父親!とても幸せです!

    41歳の年齢差がある夫婦が、テレビ番組 に出ていました。夫は80歳、奥さん39歳。 二人の子供に囲まれ、今幸せと夫婦共にニコニコ! 番組「なにコレ!珍百景」 (テレビ朝日) (番組「なにコレ!珍百景」) いやあ、世の中いろいろですね~~。 41歳 年の差がある夫婦が仲良くテレビの 取材の応じていました。 よくいう「年の差婚」です。 ダンナさんが「80歳」。 奥さんが「39歳」。 インタビューされてる間じゅう、 ニコニコ顔で、幸せ感一杯の夫。 少し離れたところで小柄な奥さんも笑顔で 夫を見ています。 そこへ、幼い子供が現れます。 「あれーっ、お孫さんですか?」 と、スタッフの声。 「いえ、いえ、子供ですよ。」 ..

  • モンブラン山頂からスキーで滑降した高齢者はなんと99歳!

    エベレスト3回登頂成功した三浦雄一郎さんを先日テレビで見ました。 年齢はすぐ85歳を迎えるという。お父さんはモンブランの山頂から 滑降に成功したのが、なんと99歳の時、ビックリ仰天です! 99歳でモンブラン滑った心意気!! 99歳で、モンブラン(標高4810m)を滑降したのは、 冒険家でもあるスキーヤー「三浦雄一郎 」さんのお父さんでした。 このニュースを知った時、私は、もうビックリでした。 開いた口がふさがらないとはこのこと。(笑) おそらく、日本中の人が、この快挙にドギモを抜かれた ことでしょう。 昨今90や100歳まで生きておられる方は、 ほんとに多くなりました。 テレビ番組でも、百歳の方をよく紹介するようにも なりました。 しかしですよ。 ..

  • 断食とその絶大な効果にビックリ!しかし、カゲに危険性もある!

    現代医学を去ってから、断食を含む、良い治療法と 効果を求めて、さまざまな治療を体験しました! 特に、断食の威力に驚きましたが、危険性のあること にもビックリでした。 医者にかかっているのに余病が出てきた!? このところ、胃の調子がおかしくて、 またか・・・・・。 僕は、大の甘好きです。 甘いものは「体によくない」ということを 百も承知でつい「お菓子」に手がでてしまいます。 甘いものが好きなのは大体女性に多いようですが、 僕は、「甘い物」にめがない「甘好き人間」なのです。 今日はやめよう、今度こそは、減らそう! と毎日、「甘い物」との闘いみたいなものです。(苦笑) まあ、おかげで最近、「量」はかなりへりましたけどね。 考えてみれば、かつて、ひつこい「胃炎」に悩まさ..

  • 又吉の相方綾部祐二アメリカへ!何故?ビッグになりたい!夢なんや!

    又吉の相方綾部祐二アメリカへ発つ! お笑い芸人又吉さんは、アメリカへ発つ相方の綾部祐二(39)さん を見送ったそうです。 (又吉左・綾部祐二右) 報道によると、綾部祐二さんは11日、米国へ向け 又吉さんに見送られて、成田空港を発ったとのこと。 又吉さんは、 「綾部さんのTシャツには『AMERICAN DREAM』と 書いてありました。 僕もガンバロウ!」 と ツイッターに綴ったそうです。 しかし、綾部さんは、今何故アメリカへ発ったのでしょうか?? それも又吉さんを置いて、たった一人で? 気になりますねー? それは、後述したいと思いますので、その前に 又吉についてちょっとご覧ください。 又吉:芥川賞受賞の快挙!社会現象に..

  • カズオイシグロノーベル賞受賞!作品は皆ウソだ!新聞は事実を書く!

    ノーベル文学賞を受賞したカズオイシグロさんが、 「自分の作品はみなウソを書いてる」とテレビで語っていました。 しかし、新聞は事実を書いている!とも。 スポンサーリンク 小説はウソを書く。新聞は事実を書く! ついこの間の日曜日、テレビをつけると、 ノーベル賞作家がでておりました。 名を「カズオイシグロ」さんというのだそうです。 あまり関心がなかったので名前を知りませんでした。(苦笑) 小さな居酒屋か、喫茶店のような感じの 部屋で、20人ぐらいの学生らしい若者たちに 何か話しをしていました。 硬い講演のようなものではなく、 「トークショウ」のような小さなイベント を思わせる感じでした。 イシグロさんご本人は、前の小さなステージで、 一人、丸椅子..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、太助さんをフォローしませんか?

ハンドル名
太助さん
ブログタイトル
話題・気になる情報なんでもトピックス!
フォロー
話題・気になる情報なんでもトピックス!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用