chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アレな旦那の子供ができた! http://aredanna.seesaa.net/

漫画「だめんずうぉ〜か〜」に掲載。 プレパパランキング第1位♪ 心配性なダメ旦那の奮闘紀です。

おく
フォロー
住所
津市
出身
荒川区
ブログ村参加

2009/03/19

arrow_drop_down
  • 産むまで起きてろ!!!

    妊娠してから、とくに最近なんですけど、 眠くて仕方なくて、 すぐ寝ちゃうんですよね。 昼寝もたまにしています。 旦那は朝から晩まで仕事をしていて、 本当に体が疲れていると思うのですが、 あんまり寝つきがよくありません。 毎日何もしていないのに、 よく眠れる私が不思議らしく 「なんでそんなに寝てばっかいるの?」 と不思議そうに見てきます。 しかも寝起きも悪いし。 一度も旦那より先に起きたことがありません そんな私を見かねたのか、昨日旦那に 「お前なんて、もう寝なくていい!! 今まで充分寝たやろ!! 寝てばっかりいないで、..

  • C型肝炎ちゃうやろなー!

    旦那がものすごく暗い顔をして帰ってきました。 聞くと 「仕事場で他の人の血を触ったでなあ! C型肝炎かもしれやん!!!」 と大騒ぎ。 見ると、本当にちょこっと、 楊枝でポツンとつけたくらいの血液で、 自分の目を疑いました。 「まさか、この血のこと言ってるの???」 「そうや!肝炎ちゃうやろなー!!」 と。 なんとかなだめすかし 病院に行くのをやめさせたんですが・・・・・・。 なんでこうまで病気になりたがるんでしょ ↓2つの人気ブログランキング に参加してい..

  • 郵便局の印鑑

    旦那は昨日半日休暇をもらい、 郵便局にいきました。 家から5分の場所にあるのに、 「ひとりで行けやん、一緒にいこうに!」 としつこくいっていたのですが、 面倒なので一人でいかせました。 帰ってきたとたん 「オレはダメな人間や!!!オレはアホなんや!!仕事ができせん!!!」 と大騒ぎ。 どうしたのかと聞けば、 印鑑を押した後、 印鑑を拭くティッシュをもらえなかったので、 テンパり、 印鑑を押すときに引く台に 2回押してしまったんですって。 郵便局の人もびっくりして(本鑑だし) 一生懸命消してくれたらしいんですが 自分のダメ..

  • 2人産み落とすん?

    昨日の夜、だんなに 「まさかお前、赤子2人産み落とすんちゃうやろなー!!!」 と言われました。 旦那は昔から、子供が大好きで、 子供は2人欲しいと考えていました。 その思いを実現させようと、 言霊じゃないですけど、口でいうことにしたそうです。 旦那が言ったことは本当になる可能性が高いので、 もしかしたらもう一人産み落とす可能性が高いです。 今朝、寝ぼけ眼で 「中川家の礼二の夢を見た」 と大騒ぎしてテレビをつけたら、 「礼二入籍」の文字が。 なんか、ちょっと変わっている分、 変な能力が身についているんだと思ってやみません。 ↓2つ..

  • 左の胸が痛い・・・・・・

    妊娠すると胸が張るとは よくいいますが、 私の場合、左胸が異常に痛い。 一瞬乳がんなのかなとも思ったのですが、 つい3ヶ月前に乳がんの検診をしたばかりなので、 そんなことはないはず。。。 でも触らなくても痛いなんてちょっと異常じゃないかなと思っています。 最近はつわりも軽減してきていて、 よく食べれるのですが、 どんどん太っていくような気がして怖いです。 ちょっと食べ物にきをつけなければ・・・・・・ ↓2つの人気ブログランキング に参加しています↓ よければ押してやってください。 今日の順位もわかりますよ♪ にほんブログ村

  • 実母の言葉

    以前、 ダンナに 「アンタ三ヶ月で産みおとしーさ!!!アンタならできるやろ!!」 と言われた話を書きましたが、 それを実家の母に言ったら 「そうよ、そうよ、あんた10月なんて遅すぎるのよ!!! もっと早く出しなさいよ!」 といわれました 「出しなさいよ」ってウンコじゃないんだから 今は11週2日。 早く赤子が出てきますように。 あ、早すぎませんように。 ↓2つの人気ブログランキング に参加しています↓ よければ押してやってください。 今日の順位もわかりますよ♪ ..

  • 夜中におなかを触ってくるだんな

    相変わらずおなかの赤子がきになるダンナ。 普段おなかがどれくらいふくらいできたかが 気になってしょうがないらしく、 1時間に1度くらい、おなかを触ってくるんです。 私はおなかが出ているので、すごくイヤなんで、 最近は触らせません。 なので、私が寝ている間にこっそり触ろうとします。 が、私は音に敏感なほうなので、 触ろうとしているのがわかって、 無意識のうちに手を払いのけるんです。 昨晩は4回ほど触ろうとしていました しつこい ↓2つの人気ブログランキング に参加しています↓ よければ押して..

  • 赤子は無事に生きてました!

    お久しぶりです 週末ブログをかけず、 今日に至っているかんじです。 せっかく1位になったのに、 どんどんランキングが下がっていき、 またがんばらなくては!と一人で意気込んでいたところです 先週末ダンナと一緒に婦人科に行き、 診察を受けました。 10月27日産まれ予定です。 DVDをとってもらったのですが、空のDVDを渡され、結局見れなかったのが残念です泣 流産経験のある私たちは、赤子状況に敏感になりすぎているのかもしれません。 今は11週ジャストで、順調に育っております。 今..

  • 安定期に入るまで話せない!

    うちのダンナは、毎日私の東京の実家に電話をするようにいいます。 「東京の母に電話しりー!」といって、 私が母と電話で話しているのを隣で聞いて、楽しんでいるようです。 ダンナはうちの両親が好きで、早く東京に行きたいのに、 なかなかいく機会もなく(仕事がいそがしく) ストレスがたまっているといいます、。 かといって、自分はうちの両親と電話で話すのは、イヤみたいで、 母親が「ダンナにかわって!」 といっても、 いやがって、受話器を受け取らないのです。 で、私を通して、母と会話をするんですけど、 ぶっちゃけめんどくさい。 母の言葉をダンナに伝えて、ダ..

  • つわりになったダンナ

    夫・ダンナランキングで、1位になりました 昨日ついに・・・・・・。 ポチしてくださったかた、本当にありがとうございます!!! これからも何の役にも立たないですが、 ブログを更新し続けたいと思いますので、 よろしくお願いします 私はそろそろつわりもなくなって、 バンバンザイなんですが、 ダンナが 「オレ、つわりになった」 といいだしました 病気がちだと思い込んでいるダンナなので、 相手にしてなかったので..

  • 旦那はおばあちゃん子

    もともとおばあちゃん子だった旦那。 ですが、 去年家族で大喧嘩したときに、 おばあちゃんとまったく口を利かなくなってしましました 旦那いわく 「あいつも敵だったんだ!」 とアレな発言をしていましたが、 やっぱり旦那はおばあちゃんが大好き。 なので、 どこか一緒に遊びにいくと、 必ずおばあちゃんへのお土産を買ってきます。 でも自分では渡さずに、 「お前が渡せ。絶対俺からって言うなよ!!!!!」 ときつくいい効かされて、おばあさんに渡してるんですよ。 で、自分はおばあちゃんと口も利かない。 聞いてみたら、..

  • フェミニンになりたい

    おはようございます 今日も東海はいい天気です♪ 昨日も旦那ランキング2位でした いつも応援ありがとうございます 昨晩、旦那が突然 「オレ、フェミニンになろうかな」 と言い出しました。 旦那の仕事は接客で、ほとんど女性ばかりの職場。 やはり、そこにいる男性も女性的な男性が多いんですって。 女性的にしておいたほうが仕事がスムーズにいくみたいで、 フェミニンな男にあこがれていました。 旦那は気が小さくて優しいのですが、 見た目がかなりいかついのです。 タッ..

  • 10週になりました。つわり激減

    今までつわりを理由にたいした料理をしていなかったのですが、 だいぶつわりがなくなってきたので、 そろそろ料理開始しなければ・・・・・・。 赤子が今どれくらいの大きさかわからないのですが、 だいぶ太りました。 すごく心配です。 鏡を見るのもいやなんですけど、 自分のせいだから仕方ないですね 来週産婦人科に行って、 またDVDをもらって来ようと思っています♪ 楽しみ。 旦那はもっと楽しみにしています 早く産まれてくれないかなあ。 旦那がいうように、 3ヶ月..

  • てんてんの使い方

    ちょっと前に書いた、 旦那が小さいころから使っている、水色のタオルケット=てんてん 昨日寝る前に旦那に 「もしオレが死んだら、 棺の中にてんてんいれてね。 できれば首の周りてんてんで包んで焼いて」 とお願いされました うーん、小さいころ、愛情不足だったのかなあ そうも思えないんですけど・・・・・・。 & 「ねえ、もしてんてんが人間だったら、どうする??? てんてんとは結婚できないから、 お前と結婚したって事実がわかったらどうする?」 答える気にもなんないような頭のおかしい質問に..

  • 召されとんの???

    夫・旦那ランキングで2位をずっと保っています うれしいです♪ いかもINの人数が私にとってはすごいことになってるー!!!! うれしい。。。 押してくれたみなさん、本当にありがとうございます。 週末はお花見に行きました。 久しぶりに酔っ払った旦那が、 弱音を吐きまくり、 私も妻なんで、贔屓目というか、かわいそうになっちゃって、 慰めてはいたんですけどね、 全部吐いて楽になったのか、 「ぶぉー」と一発おならをして 「あーすっきりした、あれ?どうしたの???」 といって寝ていきました..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おくさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おくさん
ブログタイトル
アレな旦那の子供ができた!
フォロー
アレな旦那の子供ができた!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用