searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

にゃーもさんのプロフィール

住所
愛媛県
出身
緑区

田舎の一軒家で、自分の猫6匹と保護猫・・・あわせて20匹近くの猫、そして人間の相方と3歳児と0歳と暮らしてます。 ボランティアをしながら感じる、日々の辛い事、うれしい事、様々な気持ちを残していけたら良いな・・・と思います。

ブログタイトル
ねこ☆にゃらーず
ブログURL
https://blog.goo.ne.jp/gato-negro3
ブログ紹介文
20匹の猫と暮らす、ぐ〜たら動物ボランティアの日々のつぶやき。 猫マンガ描いてます♪
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2009/02/13

本日のランキング(IN)
フォロー

ブログリーダー」を活用して、にゃーもさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃーもさん
ブログタイトル
ねこ☆にゃらーず
更新頻度
集計中
フォロー
ねこ☆にゃらーず

にゃーもさんの新着記事

1件〜30件

  • 譲渡会開催中!

    午後からは雨も上がり、ただいま猫だけの譲渡会開催中!子猫祭りで2けたよ(遠い目)みなさーん子猫たちに会いに来てね!!譲渡会開催中!

  • 6月の譲渡会日程

    6月の「猫だけの譲渡会」日程!日時:6月1日・8日・22日(日)午後1時~4時30分(※6月1日のみ午後2時から)場所:愛媛県松山市、伊予鉄高島屋前の「坊ちゃん広場」参加する猫たちの紹介、譲渡会の様子は「ねこにゃらーず@広報」で紹介しています。見てね!保護した子猫、大街道トリオの最後の一匹となった「ぴょんぴょん丸」。可愛いハチ割れ模様の元気っ子!どうしたことでしょう?まだ我が家にいるマツコデラックス・・・マツコ嬢(^^;9早く嫁に行け!ちっさい子猫から大きな猫までいますよ~!会いに来てね!もし良ければ譲渡会の告知チラシの配布にご協力くださいませ譲渡会の会場でもチラシはお渡ししますし、郵送でお送りすることも可能です。ご自宅や勤務先、ご近所のスーパーや動物病院などにチラシを貼らせてもらえそうな方で、お手伝いしても良...6月の譲渡会日程

  • 子猫、まだまだ里親さん待ってます!

    写真は大街道トリオ!子猫にみんな釘付け状態です。まだまだ里親さんを待ってます!みんなーあ会いに来てねー!しや子猫、まだまだ里親さん待ってます!

  • 譲渡会生中継(笑)

    ただいま、写真のジュッピーのアピールタイム開催中!大人猫も子猫たちも里親さんを待ってるよ!会いに来てねーー急げーC=C=\(;・_・)/ー譲渡会生中継(笑)

  • マツコ、譲渡会へ!

    今日は「猫だけの譲渡会」だーーー!マツコ始め、たくさんの子猫に大人猫が新しい家族を求めて参加するぞ!猫を家族に迎えたいな・・・と考えている人は、ぜひ会いに来てちょんまげ!魅惑の豊満ボデーーーーーー!で、お待ちしとります(^^;)って、マツコって寝転がってる写真ばっかでないかい?台所にいる時くらいしかアクティブじゃないから、一日のうち23時間くらいはゴロゴロしてる?譲渡会の告知は「「ねこにゃらーず@広報」に詳しく載せてます~~見てね!今週は全然更新出来なかった・・・反省(--;)ううう。大人猫がよくもらわれるのは、子猫が出る前の冬のこの時期だけなので、頑張って更新しようと思っていたのですが、まめに更新するのは難しく・・・ご、ごめんなさい(--;)描きたいことはたまってるので、がんばります!(…と書いてたら3歳児と...マツコ、譲渡会へ!

  • マツコ的日常6

    保護猫マツコデラックス(本名クリス)の里親さん探し強化月間です!マンガでマツコの魅力を洗いざらい紹介・・・しないほうが良いかも(汗)腹が減ったらチョイチョイし、満腹になれば(他の猫のメシも奪って食う!)寝る・・・どこでそんな技覚えたんだマツコ!可愛いじゃないかマツコ!でもこれ以上太るなマツコ!絶賛里親さん募集中だ!日曜日の譲渡会では、生マツコに会いに来てくれた人が沢山いました~感謝感激!でもまだ里親さんは決まってないので、マンガは続くよどこまでも・・・譲渡会の様子は「ねこにゃらーず@広報」に載せてるので、そちらもご覧下さいませ~~日曜日、月曜日と怒涛のように忙しくて、事務仕事と家事がたまっている・・・(大汗)ポチ捕獲の報告またします!日曜日の夜にお義母さんから子供らに電話があって、(スピーカーで会話してた)「お...マツコ的日常6

  • 譲渡会開催中!

    寒い中、猫たちと人間と頑張っとります!!譲渡会は4時半までだよー!!譲渡会開催中!

  • 寝てマツコ

    今月はマツコデラックス(本名クリス)の里親さん探し強化月間です。寝てます・・・寝てます・・・アラヨッ!(寝てます・・・)ヨ~イヨイ♪(目が覚めて、このまままた寝た・・・)テーブルからズリ落ちなかったぞ!いろんな形で寝るよマツコ!果報は寝て待つよマツコ!すすめマツコ!甘えたなジャンボ猫、新しい家族を待ってまーーーす!明日23日は「猫だけの譲渡会」に出るので会いに来てねーー!※写真のテーブル周りのペットシーツは、猫のおしっこ防止です(^^;)なんと炊飯器のまわりにもペットシーツが・・・ううう。「猫だけの譲渡会」日時:2月9日&23日(日)午後1時~4時30分(小雨決行)場所:愛媛県松山市、伊予鉄高島屋前の「坊ちゃん広場」参加する猫たちの紹介、譲渡会の様子は「ねこにゃらーず@広報」で紹介しています。見てね!野良猫の手...寝てマツコ

  • 甲状腺異常で投薬を始める

    うちには自分の飼い猫、保護猫、預かり猫まとめて20匹以上いる。保護猫と預かり猫の出入りが激しいため、もう最近では正確な数は数えないようにしている。というか、数えたくない(--;)ちなみに私自身の飼い猫は、ほとんどが10歳を超えている。おばあにゃんと、おじいにゃんばっかり。去年、14歳で旦那の愛人だったチキータちゃんが逝った。彼女は旦那が好きでたまらない猫だった。脇の下のにおいを嗅ぐのが好きだったり、靴下を集めたり、面白いエピソードに事欠かない子だった。そして今年13歳になるレチェが、もうなんだかやばい感じで痩せてきた。先日の甲状腺の異常を調べる血液検査の結果は、通常値よりもやや悪いということで、投薬で様子を見ようということになった。しかし、投薬したら治るわけでもなく、あくまでも対処療法だそうだ。じゃびどんとレチ...甲状腺異常で投薬を始める

  • 捕獲機はおいしい?怖い箱?

    他の猫が捕獲機で捕まるのを見た猫は、「怖い箱だ・・・」と学んで入らなくなってしまうのだが・・・※追記&訂正。必要な工夫点などは抜きに、時間の経過も抜きにして簡略に描いているので、このマンガで簡単に捕まえられると誤解される方もいると思いますが、ごめんなさい。そんな簡単にはいきません。経験者の方は分かると思いますが、警戒心の強い子は工夫しても簡単には心許しません。実際にはこの方法、非常に時間がかかります。1ケ月くらいはかかりますよ~。そういう子もいれば、何度でも捕獲機に自分から入ってしまう子もいます・・・食いしん坊の猫は過去に捕獲機に入った経験があっても、何回でも入って他の猫の捕獲の邪魔をすることが・・・良くある(--;)何回も入ってエサだけキレイに平らげ、出してもらうのを待つ空気の読めない猫・・・多いです(--;...捕獲機はおいしい?怖い箱?

カテゴリー一覧
商用