chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
オクさまのだらだら日記 https://blog.goo.ne.jp/kikichan1973/

 主婦もお仕事もエンジョイしたいオクさまのだらだら日記です。つぶやきや感じたことをだらだら書きます♪

 猫だいすき、ちびでおデブ、天然ボケな高齢妊婦です。日々の嬉しかったこと、感じたことをだらだら書きます。たまにはお料理やお菓子のレシピも載せてみます♪

たまちゃんママ
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2009/01/25

arrow_drop_down
  • 年越しの準備

    わが子は峠を越した感じ。昨日のようなチアノーゼ寸前の色の悪さがなくなった。必死に飲ませたOS1のおかげでおしっこもなんとか出るように。しかし、まあ、なんてひどい咳。さすが肺炎。怖い怖い。秋の喘息も怖かったけど、年末の肺炎も怖い。小児用の聴診器もネブライザーも買っておいてよかった。役立ってる・・・。年越しは両家に寄生(帰省)し、私は楽をさせてもらう予定だったけど、あきらめて、年越し準備を始めました。おせちは煮物以外はすべて購入済み。煮物は仕方ないので、作ろう・・・。しかし、スーパーのお値段はすっかり年末価格。いつも198円のシイタケが、548円とはね・・・。年末は鍋だらけになりそう。楽チンだし。今日の夜も豚肉と野菜のごまみそ鍋。結構おいしかった。残りで明日はごまみそ麺。こうやって手抜きをして乗り切ろう・・・。明日...年越しの準備

  • マジかよ・・・。

    今日も梯子。小児科を経由して大学へ。明日か明後日も行くことになりそう。そう、今日大学病院の医者はそう言っていた。母もそう思う。今日、うちの子はおしっこ2回だけ。脱水が進んでる。OS1がんばって300ml飲んでもらったけど、補正が間に合うか・・・・。唇はかっさかさ。色まで悪い。今日大学ではSPO295%あったけど、左肺には嫌な肺雑。肺炎じゃね~の?39度の熱3日目。何のために大学へまわされたのか・・・・。それは・・・・、年末年始、大学での診察を断られないようにするためだろう。もうちょっと悪くならないと、町医者で十分なはず。あ~あ嫌だ裏事情。そして、もう、もうちょっと悪くなった気がする。年末年始は実家で楽をさせてもらえる予定だったけど、私に休みは1日もなさそうだ。それにしても、やばっ、わが子の体調。マジかよ・・・。

  • 欲しいな・・・。

    二人目、欲しいな。今日から薬飲み始めました。医者が飲んでみろというので。とりあえず、2か月。勝手に、春に備えろというお医者。子供は春に作りなさいという。根拠はよくわからん。来月40になります。大丈夫かしら?・・・・・・・・・・・・・。欲しいな・・・。

  • もう、嫌だ嫌だ・・・。

    毎日毎日、旦那は朝早く仕事に行き、終電帰り。なので、フルタイムで働きつつ、育児家事すべてが私の肩に・・・。もう、疲労困憊。時間が足りない。昨日は婦人科、眼科、小児科の梯子。週一の平日の休みに済ませられることは済ませないと。今日は自分と、子供の歯医者さん。どうせもたないだろうと覚悟して受けた歯の移植。やはり、もたなそう。移植直後から2カ月相当辛かったけど、まぁ、仕方ないか。。。まだ半年だよ・・・。来週もまた二人で歯医者、小児科の梯子。子供はフッ素の2回目。歯医者で、うんこ、うんこを連発し、恥ずかしいったらもう。あまり子供好きな歯医者ではないので、子供の下ネタ連発に理解はない。もう、嫌だ嫌だ。もう、嫌だ嫌だ・・・。

  • バテバテ・・・。

    今年は夏休みが私にはありません。土日の2休みと、ウィークデイに1日休みが入るだけ。3歳子持ち、近所に親兄弟、親戚がいるわけでなく、頼りの旦那は毎日終電で、夫婦で疲労困憊状態の中、夏休みなしでがんばりま~す。はっきり言って死にそう・・・・。毎日ストレスをためず、脂肪をためる生活でがんばっています。秋の健康診断が怖い・・・。バテバテ・・・。

  • 玉ちゃん

    私のお気に入り患者、呼吸器疾患の玉ちゃん。昨日、玉ちゃんと同室の認知症患者の相手で、ほんとに苦労していた私を、玉ちゃんはカーテン越しにずっと気にかけていたらしい。しばらくして、玉ちゃんからナースコールがあり、対応した同僚の浜ちゃんに、さっき、私が隣の患者に嫌な思いをさせられていた、だから、私に会ったらねぎらってあげてと・・・。そして、ナースコールの要件はそれ。その他に用はなく。。。ありがとう、玉ちゃん!!とても忙しくて、めげそうな毎日だけど、こんな患者さんもいて、癒されてます。明日も頑張ろう!!玉ちゃん

  • やっぱり好き・・・

    そうそう、私は循環器と呼吸器の専門病院で育っただけあって、呼吸器の患者さんが大好き。自分の経験が生きる。この前、患者さんに言われた、「あなたの言うことは正論だけど、強引だ。こっちの話は蚊帳の外。話を聞いて欲しいのに・・・。でもね、あなたの時が一番早く楽になる。だから、言うこと聞くしかない。」そうなのよ、苦しい時はべらべらしゃべると、余計に苦しくなるから、とにかく酸素の消費を最低限にして、呼吸を調整するしかないのさ。そんな時は、話は聞けないよ、話せば余計な酸素を消費するので、黙って呼吸をがんばってもらうしかないのさ。でも、ちゃんと楽にしてあげるでしょ・・・。今、仕事はほんとに大変だけど、ほんとに楽しい。あたし、がんばってるな・・・。8月から、非常勤に降ろしてもらうことになりました。楽しいけど、家事育児、仕事の両立...やっぱり好き・・・

  • プラレール博へ

    今日は家族そろってフプラレール博へ行ってきました。ま~くんは満足してくれて、ママも本当に満足!!帰りに船橋のららぽーとでお食事。おいしいご飯とクリスピードーナツに大満足でした。そして、ララポートのトーマスタウンでま~くんはさらにニコニコ!!行きも帰りも渋滞に巻き込まれることなく・・・・しかし途中降ってきた雹には本当にびっくりだけど・・・・。素敵な1日でした。パパもま~くんもありがとう!!ところで、船橋のララポート、トーマスタウンは三郷のみたく常設なのかしら?映画やってる間だけ?急遽出かけたので、ほんとは予定していた、アジサイの植え替えが出来なかったけど、そんなんの、もういいや、わが子が楽しめたならね!!プラレール博へ

  • 久しぶりに・・・。

    いや~、久しぶりに達成感のある仕事をしたわ~。すごくハードな1日だったけど、心地よい疲れ。こういう時にすごく思う、私の仕事ってほんとに面白い。大変だけじゃない。がんばったら、それなりのレスポンスがある。そう、しゃべれないけど、たまらない笑顔、ご家族からの感謝の言葉、これに支えられて、くじけそうに大変な仕事もがんばれます!!ありがたい。反応の乏しい患者さんが、いつの間にか、にっこり笑って手を振っている。周りのフォローをしてくれているスタッフの存在もありがたい。いっぱい問題のある職場でも、なんとかやりたい看護を実践できるのは、周りのフォローおかげ。私には家庭だけじゃないく、自分を活かせるちゃんとした居場所がある。幸せなことだ。そして、家で子供の面倒をしっかりと見ていてくれた旦那さんにも感謝だわ。保育園が休みの日は、...久しぶりに・・・。

  • なんだかな~。

    貴重な貴重な3連休。無駄に2日過ごしました。とても後悔。行くんじゃなった。そして、わが子は風邪を移され、咳込んで眠れず、かわいそう。少し距離を置こうと思います。私のこんな気持ち、気付かないでしょうが、堪忍袋の緒が切れました。所詮他人ですから、お互い思いやらなければ、うまくいくはずもない。もう、我慢はやめます。身が持たないので。そのうち後悔してください。気付いたころ都合よく寄り添われても、私は大人な対応はできません。私、心が狭いですから。なんだかな~。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまちゃんママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまちゃんママさん
ブログタイトル
オクさまのだらだら日記
フォロー
オクさまのだらだら日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用