chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
にゃんかぶ
フォロー
住所
千葉県
出身
新潟県
ブログ村参加

2009/01/23

  • 残念な月面着陸。

    昨日のNYダウは、-344.57の33530.83と大幅に反落。おや、おや…。為替は、ドルが133円後半、ユーロが146円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、-203.60の28416.47と大幅に反落。う~ん、ねぇ。んで、注目のispace(9348)は、月着陸失敗で、ストップ安。ま、仕方ないよね、成功したらストップ高、失敗したらストップ安、だと思ってたもんね。でも、夢があるとこだよね、次は来年にチャレンジするの?ぜひ成功させてほしいよね!にゃんかぶの株は…今日はお休み。え~っと、先週の金曜日のカレー。豊後牛カレー。ジャガイモがゴロゴロ入ってて美味しかった。しかしさ…、豊後を、ぶんごって普通読める?地名って、難しいよね~。んで、またオオツルボ。今度は群れてたから~。にほんブログ村Бажаюмирув...残念な月面着陸。

  • 土曜日のニャンとか。

    昨日のNYダウは、+66.44の33875.40と続伸。為替は、ドルが134円前半、ユーロが148円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+26.55の28620.07と小幅に続伸。あれ、デジャブ??なんか、昨日と同じような?にゃんかぶの株は…。朝に、お守りのN君を買い増し。ここは買わねば。そして、サンマルク(3395)を300売って、6千円弱の利益。小さいけど、もう、本当に利益になってくれただけ嬉しい。コロナで痛んじゃったからね~。とは言え、まだまだ持ってるから、これからもよろしくね。あっと、それにN君をお買い上げ。あれ、買えちゃった、買って良かったのか?もう、買ったんだからつべこべ言わず、またよろしくお願いします~。先週の土曜日のニャンコ。キジニャン、しつこく撫でたら、シャーされた。ごめんね~。後か...土曜日のニャンとか。

  • 鬼滅が入ってた♪

    ゴールデンウィーク目の前の月曜日~。為替は、ドルが円、ユーロが円。では、週明けの日本相場は。日経平均、+29.15の28593.52と小幅に反発。上げ幅縮小しちゃったね。明日は元気良く……行ってくれるかな??にゃんかぶの株は…今日はお休み。え~っと、先週の月曜日(確か)に撮ったバラ。バラって、もう咲くのね~。そして、これは…ショウブの仲間?あぅ、もうよく分からない。んで、先週の火曜日のランチ。スフレリゾットだよん。アイスコーヒーとね、星乃珈琲でね。昨日、久しぶりに録画リストをチェックしたら、『鬼滅の刃刀鍛冶の里編』があって、小躍りして喜んだ。あっは、キーワード予約しといて良かったー!!早速、見たし!!ふふ、ここは甘露寺ちゃんが活躍だもんね~、次も楽しみだぁ。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні鬼滅が入ってた♪

  • あしかがフラワーパーク、ラスト。

    昨日のNYダウは、+22.34の33808.96と小幅に反発。為替は、ドルが134円前半、ユーロが147円前半。さあ、あしかがフラワーパークのラスト。奇跡の大藤。1996年に移植され、見事に花を咲かせた、樹齢160年超の藤の樹。うす紅橋。『あそこ渡らないと!』って事で、渡った!ピンクだ~。そして、八重の藤も。ブドウみたいだね?立派な樹だ。藤のスクリーンの裏側から。水の上の藤棚。きばな藤、白藤は、まだ早かったので、まだまだこの先も楽しめそうなあしかがフラワーパーク。藤の花だけじゃなくて、ツツジや、花壇も素晴らしくて、すっごい楽しめました~!今日は、これから友人とランチ。何年ぶりだろ??コロナ前……う~ん?6、7年は経ってるな。ま、楽しんできま~す。それに、今日から…京都競馬場がグランドオープン!!2020年...あしかがフラワーパーク、ラスト。

  • もうちょい花を…。

    昨日のNYダウは、-110.39の33786.62と3日続落。為替は、ドルが133円後半、ユーロが146円後半。では、週末の日本相場は。日経平均、-93.20の28564.37と反落。残念、週末はマイナスだった。来週はまた頑張ってちょうだい!!にゃんかぶの株は…。久しぶりに、K君をお買い上げ。またよろしくお願いします~。では、あしかがフラワーパークの続きを。燃えるようなツツジの海。真っ赤なツツジと青空。ここは黄色のエリア、白、ピンク、青、と花色で分けて植えられてて、すっごいセンス良い花壇になってた。さすがプロの庭師!そして…、私は、とちおとめソフトクリーム。相方は、藤ソフトクリーム。美味しくいただきました~。あれ、まだ花の写真が止まらないので、明日へ続きまっす。みなさま、今週もお疲れさまでした。楽しい週末...もうちょい花を…。

  • あしかがフラワーパーク、なのよ。

    昨日のNYダウは、-79.62の33897.01と反落。為替は、ドルが134円後半、ユーロが147円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、+50.81の28657.57と反発。朝はマイナスから始まったけど、プラテンしたよね~。にゃんかぶの株は…。ツムラ(4540)を売って、1万2千円強の利益。今回もありがとう、ツムラさん、また次もよろしくお願いします。さて、昨日行ってきたのは、栃木にある『あしかがフラワーパーク』!!8時ちょい過ぎに着いたら、平日だけど、すでに車がいっぱい止まってた!西ゲートから入って…、藤の花だよね~。さあ、ここからは怒涛の藤三昧!!むらさき藤のスクリーン、だって。白藤のトンネル…、うん、白藤はまだこれからだったね、見頃は、来週くらいからかな?見事だったのは、うす紅の藤。可愛いし、綺麗...あしかがフラワーパーク、なのよ。

  • 9連騰はならず。。。

    昨日のNYダウは、-10.55の33976.63と小幅に反落。為替は、ドルが134円前半、ユーロが147円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-52.07の28606.76と反落。さすがに9連騰はならず。でも、ま、そんなに下げずに済んだし。にゃんかぶの株は…。NISAのJT(2914)を売って、1万6千円強の利益。う~ん、上がってたから、とりあえずNISA分だけ。ありがとうJTさん、まだ長~く持ってる分があるから、もっと頑張ってね。さて、今年も見つけたこの花。オオツルボ、だね?ちょっと目立つから撮っちゃうのさ。で、見事なボタン。クリーム色の。白いのも。本当に大きな花だよね、ボタン。今日は、早朝から(6時出発)出掛けて、お昼過ぎには帰って来たのー。綺麗な所へ行ってきたのよ、どこかは……明日にでも。にほん...9連騰はならず。。。

  • やっと小銭の利益だ。

    昨日のNYダウは、+100.71の33987.18と反発。為替は、ドルが134円、ユーロが147円。では、今日の日本相場は。日経平均、+144.05の28658.83と8日続伸。なんと、なんとの、8連騰!!何度も言うけど…、物価が上がってるなら、株価も上がらなきゃだと思う。なので、明日も上がってもよろしくってよ。にゃんかぶの株は…。前場で、お守りのN君を買い増し。うむ、これからは今までよりもちょっと多く買うかな。大引けに、サンマルク(9831)が売れて、小銭の利益。プラスならイイや!ってね。ちょびっとでも利益になってくれて、ありがとうサンマルク君、しかし、まだまだ持ってるから、ホント頑張って。先週の金曜日に届いた、地主(3252)さんからの優待は、チョイスした宮崎牛。240gね、日曜日にすき焼きして食べた...やっと小銭の利益だ。

  • 7連騰の月曜日だ。

    皐月賞もはずれた、げっつよーびー。為替は、ドルが133円後半、ユーロが147円前半。では、週明けの日本相場は。日経平均、+21.31の28514.78と小幅に7日続伸。ほぉぉ、7連騰だ。そうね、デフレじゃなくなったなら、株価も上がらないとオカシイよね?にゃんかぶの株は…今日もお休み。さて、先週買って来た本。私がリスペクトしてる中瀬ゆかり氏が推してたから。帯に、三浦しをん氏とか辻村深月氏がいるのも、期待を持ってしまうぞ。でも、まだ読んでない。連休にでも読めるかな~?昨日の皐月賞は、混戦模様と言いながらも…、終わってみれば、勝った馬がクソ強かった!!ソールオリエンス君、キタサンブラック産駒だよね~。キタサンブラックは、イクイノックスに続き、このソールオリエンスと良い馬を出しているぞ、ふふ。キタサンブラックは大...7連騰の月曜日だ。

  • 雨だし、家でね。

    昨日のNYダウは、-143.22の33886.47と反落。為替は、ドルが133円後半、ユーロが147円前半。え~と、これは水曜日のランチ。オムライスですの。手前の私のは、上にマスカルポーネが乗っとるの〇ッキーダックですのよ。そして、これは、木曜日のランチ。ランチ……うどんね。相方はうどんと天ぷらだけど、私は、お気にの塩豚ネギうどんですの。ふふ、ランチはだ・い・じ。んで、今日の2時からは、ポケGOのコミュニティ。でも、お馬さんがあるからね~、競馬見ながら、家で、お香たいてやるし~。(ゆるくやるの~)にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.雨だし、家でね。

  • 6連騰の金曜日。

    昨日のNYダウは、+383.19の34029.69と大幅に反発。為替は、ドルが132円前半、ユーロが146円後半。では、オプションSQで週末の日本相場は。日経平均、+336.50の28493.47と大幅に6日続伸。SQ値は、28519.43円、……あれ、4円くらい届いてない、幻?高く寄り付きすぎ~?とは言え、6連騰だ。先週の下げを取り戻したね。にゃんかぶの株は…。前場に丸紅(8002)を売って、4千円強の利益。配当金も貰えるし、売っても良いかなって、売れたら…わぉっ、もっと上がった。やっぱりね~。ま、今回もありがとう、丸紅さん、次もよろしくお願いね。そして、お守りのN君を買い増し。ここは、時々買い増し、買い増し。ずっと気になっていた樹の花…、これ、ズミの花??なのか?断定は出来ない。んで、ツツジも早くない...6連騰の金曜日。

  • 川村記念美術館の花…?

    昨日のNYダウは、-38.29の33646.50と小幅に反落。為替は、ドルが133円前半、ユーロが146円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+74.27の28156.97と5日続伸。おっと、日本もマイナスかと思ってたら、予想外に、5連騰だ。やっぱ、為替かな~???にゃんかぶの株は…今日もお休み。なんか、売れないし、買えないや。では、川村記念美術館の庭園の花など。シャクナゲが満開で~。白鳥がお休みしてた。またシャクナゲ。シャガもね。休憩所のテラスで見上げると、緑が綺麗。広場に戻って、桜の方へ。もう少しで終わりだろうけど、まだ可憐に咲いててくれた。八重桜は、真っ盛りかな?この庭園は、枝垂れ桜が綺麗なんだけど、残念ながら、もう終わってた。昔来た時、ちょうど見頃で、すっごい綺麗だったんだよね。美術館の中は当...川村記念美術館の花…?

  • 川村記念美術館。

    昨日のNYダウは、+98.27の33684.79と4日続伸。為替は、ドルが133円後半、ユーロが146円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+159.33の28082.70と4日続伸。ほぉぉ、4連騰だ。私的には……も~っと上がってよろしくってよ。にゃんかぶの株は…今日もお休み。さて、昨日は、佐倉にある川村記念美術館に行ってきた。DICさんの優待券があるしね~。まずはレストランで腹ごしらえ。カジュアルコースを注文したわ。前菜盛り合わせ、とパンも付いてた。んで、私だけグラスワインを。だって…、こんなん置いてあって、『飲まねば!』ってなった。甘口で飲みやすくて、とっても美味しいロゼワインだった。私のパスタは、白エビとルッコラのペペロンチーノ。相方のは、ホタテと筍のトマトソース。これに、アイスコーヒー付きね。...川村記念美術館。

  • 春はあけぼの…花爛漫。

    昨日のNYダウは、+101.23の33586.52と3日続伸。為替は、ドルが133円前半、ユーロが145円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+289.71の27923.37と大幅に3日続伸。3連騰ね、ま、先週に2日で800円以上下げてたからね、もっと上がっても罰は当たらない。にゃんかぶの株は…今日もお休み。先週の土曜日、目の前に現れたので、思わず撮った。大倫のボタン。大きいけど、やわらかそう。そして、ハナミズキ。う~すべにいろのぉ~と、歌いながら歩いたし。(ええ、心の中でね)シャクナゲも華やかな季節。まっかいの!ピンクのもね。春は、色鮮やかだね。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.春はあけぼの…花爛漫。

  • 世界に発信したい!!

    はい、桜花賞は惨敗した月曜日~。為替は、ドルが132円後半、ユーロが144円半ば。では、週明けの日本相場は。日経平均、+115.35の27633.66と続伸。うむ、プラス発進って事で、良しか?にゃんかぶの株は…今日はお休み。え~っと、私の先週金曜日のお昼ご飯は。おにぎり~。……いびつな三角の。だって、『お米を消費しなくちゃ!』って思ったからさぁ。そして、今年も咲き始めた…。ゼフィランサス?長く楽しめる花だよね~。そして、タイトルの、何を世界に発信したいかと言えば…、そりゃ、このブログの素晴らしさ?いや、ちがうっ!!素晴らしさって、どっから出た!!!そんな一人ボケ・ツッコミを乗り越えて、私が世界に発信したいのは…、『高台家の人々』が大好きだーーーーーー!!って事だ。漫画よ、森本梢子先生の作品、2017年4月...世界に発信したい!!

  • 明日は桜花賞。

    昨日のNYダウは、聖金曜日とやらでお休み。でも、債券市場は半日やってたとか??為替は、ドルが132円前半、ユーロが144円前半。さて、木曜日のランチは、ハンバーガー。おぼんにてんこ盛り。私のを取り分けた。チキンのやつ。ポテトも食べるよね~。明日は、桜花賞。うん、牝馬のレースはパドックも難しいの、だから、ホント、難しいの。今年も、マジで分からん!!だけど、当たると嬉しいな~。どの女の子も、無事にガンバレ~!にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.明日は桜花賞。

  • ちょっと優待とか。

    昨日のNYダウは、+2.57の33485.29と小幅に続伸。為替は、ドルが131円後半、ユーロが143円後半。では、週末の日本相場は。日経平均、+45.68の27518.31と反発。一昨日、昨日とあんだけ下げたのに、小さい上げだよね、来週は、ぜひ頑張っていただきたい。にゃんかぶの株は…今日はお休み。では、写真整理など。(なんだってー!!)先週、土曜日の桜並木。日が差して、綺麗だったからさ。そして、DICさんからの優待。何やら、サプリメントと、川村記念美術館の入館券が2枚。(一枚で2名まで入れる)川村記念美術館は、かなり昔に一回行ったことあるんだよね、また行ってみようっと。んで、先週の木曜日のランチ。私の……何だっけ?チーズと明太子のクリームパスタ、的な?相方のは、ボロネーゼだったか??ある意味、これも優待...ちょっと優待とか。

  • 私の真珠。

    昨日のNYダウは、+80.34の33482.72と反発。為替は、ドルが130円後半、ユーロが142円後半。おっと、円高だ。では、今日の日本相場は。日経平均、-340.63の27472.63と大幅に続落。むー、2日で800円以上下げてるよね、ちょっと、やり過ぎじゃね?いや、行き過ぎるのが相場ってもん??にゃんかぶの株は…今日はお休み。さて、さて、先週、買って来た真珠。これは、伊勢の内宮の内宮のおはらい町のお店で買ったの。そんなに高くないの見つけたからさ。そして、こっちはミキモト真珠島のショップで。『ここに来たからには、何か買わずにはいられない!』と叫んで、(本当に相方に言ったし)私にも買えるモノは?と探して、見つけた!小さい真珠だけど、可愛いし。いやぁ、他には超豪華な真珠が並んでたわよ~。さて、伊勢志摩レポ...私の真珠。

  • 伊勢志摩レポ、その7。

    昨日のNYダウは、-198.77の33402.38と反落。為替は、ドルが131円半ば、ユーロが143円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、-474.16の38923.26と大幅に反落。ま~た、景気良く下げちゃって。下がるとは思ったけど、下げ過ぎだわね~。にゃんかぶの株は…。朝に、日本郵船(9101)を売って、1万2千円弱の利益。いつもありがとう、郵船クン。次回もよろしくお願いします。そして、J君をお買い上げ。また素敵なお付き合いをいたしましょう。では、伊勢志摩レポ、その7。ラスト~。水曜日の朝は、二見興玉神社へ。(ふたみおきたまじんじゃ)カエルさんと夫婦岩。カエルさんだらけ~。神社の駐車場の前の、この先まで行ってみる。そこから見る砂浜。振り返ると、山がキレイだった。桜が咲いてるねぇ。鳥羽から、松坂へ向...伊勢志摩レポ、その7。

  • 伊勢志摩レポ、その6。

    昨日のNYダウは、+327.00の33601.15と大幅に4日続伸。為替は、ドルが132円後半、ユーロが144円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、+99.27の28287.42と3日続伸。ほぇ、高値引け?昨日に続き、強めの日本株、明日はどうかな?にゃんかぶの株は…今日もお休み。伊勢志摩レポ、その6。鳥羽のミキモト真珠島へ。真珠の島、と桜ね。見える?真珠が入ってるの??ここでは、海女さんの実演も見られます!!ミキモト真珠島での海女さん。(注!大きめの音が入ってます)ミキモト真珠島での海女さん、拡大バージョン。(注!やっぱり、大きめの音が入ってます)当然、真珠ショップもあって、『せっかくここへ来て、何か買わずにはいられない!』と叫ぶ私。はい、小さいの買うよね~。橋を渡って島へ行くのです。火曜日のお宿は、...伊勢志摩レポ、その6。

  • 伊勢志摩レポ、その5。

    さあ、4月の月曜日~。為替は、ドルが133円後半、ユーロが144円前半。では、4月相場スタートの日本相場は。日経平均、+146.67の28188.15と続伸。うむ、良いスタートって事で。にゃんかぶの株は…今日はお休み。さあ、伊勢志摩レポ、その5。火曜日のお昼ご飯はここで。海鮮?そう、カキよ、カキ!焼きガキ、5個セットを3皿。チョー美味かった!!!そして、せっかくだから贅沢にアワビも。左のカキ2個は、オマケしてくれたの。アワビは小さめだけど、美味しかったぁ。焼きガキに満足したら、伊勢志摩スカイラインで、朝熊山展望台へ。良い景色なんだけど、春霞?って感じでボヤーで、絵ずらがイマイチだったんだ。山頂ショップで、旅先では、やっぱり食べたいソフトクリーム。その場でしか食べられないから、食べたいよね。明日は、真珠島よ...伊勢志摩レポ、その5。

  • 伊勢志摩レポ、その4。

    日曜日だけど、伊勢志摩レポ、その4。火曜日は、賢島エスパーニャクルーズへGO。この船に乗るのー。朝一のクルーズなんだけど、お客さんがたくさん並んでた。(なので、はい、写真には人がワラワラで…)あれに見えるは、ミキモト!!途中、養殖真珠工場で、核入れ作業を見学。10分くらいね、面白かったし。んで、作業は写真撮影禁止なの。この時、足元を三毛ニャンが走り抜けていって、『あっ!!』って気になったけど、お客さんが多くて、パニくってどっか行っちゃったよねー。船から下りたら…お店脇にニャンコ~。スリスリと、人懐こい子。カリカリに夢中な黒ちゃん。ちょっと離れて見てる黒ニャン。みんな、耳カットしてあったわ。んで、真珠のお店を見て回ったり~。そして、賢島を後にして、鳥羽へ。鳥羽展望台。桜と海~。展望台へ向かう相方とか。ここか...伊勢志摩レポ、その4。

  • 伊勢志摩レポ、その3。

    昨日のNYダウは、+415.12の332740.15と大幅に3日続伸。為替は、ドルが132円後半、ユーロが144円前半。実は…、ちなみに、ジッパーは背中に付いてました。あはーーーーー。さ、伊勢志摩レポ、その3。月曜日のお宿は、賢島。ロビー。(はは、写真撮ってきたから…ってね)部屋は洋室。そして、夕食はバイキング。ロゼワインとか頼むよねー。サザエとか、あるよねー。部屋の窓からは良き眺め。朝から晴れ晴れだ。朝食も元気にバイキング。ん、何か?明日は真珠の島、賢島を。(日曜だけど更新予定)にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.伊勢志摩レポ、その3。

  • 伊勢志摩レポ、その2。

    昨日のNYダウは、+141.43の32859.03と続伸。為替は、ドルが132円後半、ユーロが144円後半。では、週末で年度末の日本相場は。日経平均、+258.55の28041.48と大幅に反発。3月末…年度末は、しっかりだったって事で。4月も良い相場になりますように。にゃんかぶの株は…今日はお休み。あれ~~~???では、伊勢志摩レポ、その2。内宮近くの桜。キレイ、キレイ、がたくさん。五十鈴川。え~っと、〇十年前に来た時は、大きな鯉が泳いでたけど、いなかったよねー。んで、調べてみたら、川に投銭する参拝者がいて、それを餌と間違えて鯉が飲んで死んでしまうという事例があったので、鯉は池にお引越ししたのだって。うん、お金投げる場所、間違えちゃダメ、絶対!さて、いよい内宮参拝。やっぱり、この中は撮影禁止。厳かにお参...伊勢志摩レポ、その2。

  • 伊勢志摩レポ、その1。

    昨日のNYダウは、+323.35の32717.60と大幅に反発。為替は、ドルが132円半ば、ユーロが143円後半。では、権利落ち日の日本相場は。日経平均、-100.85の27782.93と反落。反落とはいっても、3月の落ち日なので、実質はプラスだ。朝は落ち日でも上がるかと思ったもんね、今日は、なかなか強かったか?にゃんかぶの株は…。朝に、落ちてるY君をお買い上げ。後場、結構戻してたから、売ろうかと思ったけど、売れなかったわ。また、良いお付き合いをお願いします~。さて、今回のお出掛けは、伊勢参りと、その周辺観光って事で。で、月曜日は朝3時に家を出て、すっごく順調で、ナビの予定では8時半ころには伊勢に着いちゃう勢いだったのに…、『えっ、重大事故で鈴鹿から先は通行止め』ってなって、まず、鈴鹿ICから下りるのにす...伊勢志摩レポ、その1。

  • 渋滞がね~。

    帰って来た~、とりあえずの更新って事で。昨日のNYダウは、-37.83の32394.25と小幅に反落。為替は、ドルが132円後半、ユーロが143円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、+365.53の27883.78と大幅に3日続伸。にゃんかぶの株は…。大塚HD(4578)が売れて、1万8千円強の利益。初めて買った大塚HDさん、昨日から上がってて、でも売れなくて、今日売っちゃったよね~、ま、その後もっと上がるのは当然って事で。ありがとう、大塚さん、また次回もよろしくお願いします。今回行ってきたのは、お伊勢さん。人が結構多かったわ、春休みだしね。とにかく、どこ行っても桜が綺麗で、良い時期に行けたかもしれない。しかし、行きも帰りも渋滞に巻き込まれて、ちょっと、難儀だったわぁ。では、明日からは通常運行……の予...渋滞がね~。

  • 月曜日から ちょいっと。

    昨日のNYダウは、+132.28の32237.53と続伸。為替は、ドルが130円後半、ユーロが1400円後半。しだれ桜も、綺麗に咲いてる。でも、枝を短く剪定されてて、せっかくの『しだれ』が、しだれてない。んで、明後日から、少しお出かけしてきますわ。水曜日には帰って来るけど、更新は木曜日かなぁ??へなちょこブログで、数は少なくても、見てくれる方がいるから、頑張って、旅レポもやるつもりですから~!!では、楽しんできまっす。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.月曜日からちょいっと。

  • 明日の夜中はドバイです。

    昨日のNYダウは、+75.14の32105.25と反発。為替は、ドルが130円前半、ユーロが141円前半。では、週末の日本相場は。日経平均、-34.36の27385.25と小幅に続落。昨日下げ渋ったからねぇ、今日も、まぁ頑張った感じ?にゃんかぶの株は…今日はお休み。昨日のお昼は、またラーメン。私は贅沢にプレミア、相方は餃子セットね。(どっちも味は塩!)ってか、私のランチの履歴残しに使ってるな、これ。さあ、日曜日は高松宮記念、明日、土曜日は…ドバイ!!!また、日本馬がたくさんドバイに行ってるよー!先月…サウジカップ、起きて観る根性が無かったものだから、パンサラッサの勝利を生で見れなかった…。すっごい、、、後悔。。。ドバイワールドカップは、ダートだし、2000mだし、デットーリが今年で引退とか言って、何かやり...明日の夜中はドバイです。

  • あれ?

    昨日、アップしたつもりで、されてなかった。なので、遅い昨日の分。昨日のNYダウは、-530.49の32030.11と大幅に反落。為替は、ドルが130円後半、ユーロが142円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、-47.00の27419.61と小幅に反落。ダウの大下げで、日本株も??とか思ってたら、下げ幅縮小で、そうでもなかった。ま、その逆もよくあるからねぇ。にゃんかぶの株は…今日はお休み。昨日のランチは、ららぽのフードコートでハンバーグ。鉄板がアツアツで、ジュウジュウ言ってて、良く焼いてくださいとのこと。んで、チーズをかける!!アツアツの鉄板で、チーズがとろけたよー。口の中火傷しそうになりながら、美味しくいただきましたー。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.あれ?

  • 優勝おめでとう!!

    昨日のNYダウは、+316.02の32560.60と大幅に続伸。為替は、ドルが132円前半、ユーロが142円後半。では、休み明けの日本相場は。日経平均、+520.94の27466.61と大幅に反発。ほぅ、大きくプラスだね、よし。にゃんかぶの株は…。前場に日本郵船(9101)を売って、9千円弱の利益。ありゃ、出しといたら売れちゃった。20日、月曜日に買ったばかりの郵船さん、ありがとう。また次回もよろしくお願いします。さて、途中まで見て出かけて、9回裏は電気屋さんのテレビで見た!!WBC、日本優勝おめでとう記念の写真。大谷クンのラスト球、『ストライクだ!!』と思った瞬間、『よしっ!!!』って声が出た。周りにいた人達と喜びのハイタッチしたよね~。(もちろん知らない人たちね、軽くだけどね)あぁ、コロナが落ち着いて...優勝おめでとう!!

  • 逆転サヨナラ勝ち~!!

    昨日のNYダウは、+382.60の32244.58と大幅に反発。為替は、ドルが131円前半、ユーロが140円後半。そう、朝からWBCだ!!いやぁ、負けるかと思ったよね~、なかなか点取れなくて、さすがここまで来るチームは強いんだな、ってね、メキシコ手強いぜ、ってね。9回裏、しびれました、ホントに。マジで大谷クンは持ってるね、それに、村上様はここで打ってくれるから、やっぱ神様。野球でこんな興奮したのは久しぶり。(昔は…よく見てたんだけどね~)明日はアメリカとの決勝戦ね、しかし、今日のこの試合でお腹いっぱい、良いモノ見せてもらいました!!にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.逆転サヨナラ勝ち~!!

  • 休み前だから大下げ?

    さあ、月曜日!!でも明日はお休み~。為替は、ドルが131円後半、ユーロが140円後半。では、週明けで休み前の日本相場は。日経平均、-388.12の26945.67と大幅に反落。朝はそんなに下げないのかと思ったのに、ギャッ!ってくらい下げたわね。明日は休みだから不安だった??にゃんかぶの株は…。後場にYさんを新規買い。また素敵なお付き合いをお願いします。近所の桜並木のソメイヨシノはこんな感じ。枝によって、咲いてたり、まだまだだったり。種類の違う桜は満開だ。オオシマザクラ…かもしれん。帰りに見つけたモクレン。モクレンには白い花もあるけど、あれは、ハクモクレンという別種なのだそう。モクレンの花はすべて紫なんだってさ。んで、ハクモクレンとコブシは、間違えやすいよね~。どちらもモクレン科モクレン属って。ハクモクレン...休み前だから大下げ?

  • まさに魔女の一撃。

    昨日のNYダウは、-384.57の31861.98と大幅に反落。為替は、ドルが131円後半、ユーロが140円半ば。昨日、洗濯機から洗濯物を取り出そうとした、その瞬間!!ギックリきたーーーー!!今回は、雷に打たれたかのような衝撃!まさに、魔女の一撃だった!!崩れ落ちるように洗濯機にしがみついたし。なんで、ギックリすんだよー!!!もう、怒っちゃうよ、こんなに繰り返したら。ってか、一昨日からちょっとね、座ってると腰回りが痛くてさ、それが前兆だった訳ね。。。すぐにロキソニン飲んだわ。ロキソニンは私にとって神だし。それでも昨夜はあんまり寝れなかった、寝返りうつと痛くってさ、それが怖くて、夜中過ぎまで寝れんかった…。しかし、毎年3月って…ギックリしてない?いや、10月と3月…、つまり季節の変わり目?毎日腰痛防止の筋ト...まさに魔女の一撃。

  • 予想と違ったヒーロー。

    昨日のNYダウは、+371.98の32246.55と大幅に反発。為替は、ドルが132円~133円、ユーロが141円後半。では、週末の日本相場は。日経平均、+323.18の27333.79と大幅に反発。うむ、ちゃんと上がった。また円高理由にヨワヨワにならなくて良かった。で、昨日の日本勝利で、ヒーロー大谷工業はストップ高かと思ったら、ちがくて、下げてた。あれ、もう終わり??にゃんかぶの株は…今日はお休み。さて、今日のニャンコ。建築現場の黒ニャン。カッコいいぞ!!そして、遠くの…、黒モッサちゃん。そろそろ…換毛のシーズン到来では??みなさま、今週もお疲れさまでした。楽しい週末をお過ごしくださいね~。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.予想と違ったヒーロー。

  • ヒーローは今日の試合次第?

    昨日のNYダウは、-280.83の31874.57と大幅に反落。為替は、ドルが132円後半、ユーロが140円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、-218.87の27010.61と大幅に反落。え、今度はクレディ・スイス??私が言うところの、クレイジースイス??(クレイジースイスには昔恨みがある!)にしても、朝は600円ほどのマイナス、からの下げ幅縮小で、良かったのか?どうなの???そして、ついにヒーロー大谷工業が崩れた。ストップ高手前まで上げたけれど、その後売られて、2,770円安。でも、今日…もし日本が勝って、大谷クンが大活躍とかしたら、明日は???にゃんかぶの株は…。O君を買い増し。まぁ、下ったら少しずつ買うし。いつか利益になってくれますように。さて、今日はお墓参り行って、(ちょっと早いけど、お彼岸...ヒーローは今日の試合次第?

  • 一日遅れ…。

    昨日のNYダウは、+336.26の32155.40と大幅に反発。為替は、ドルが134円後半、ユーロが144円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、+7.44の27229.48と小幅に反発。えっ、反発???ちっちゃ!!!で、ヒーローは今日もすごかった。大谷工業、5日連続ストップ高、昨日から100万円超えてきてさ、どうなるかと思ってたけど、まだまだ行くんだね~。明日はイタリア戦、さあて…。にゃんかぶの株は…今日はお休み。今日のランチは、相方のおごり。だって、一日遅れのホワイトデーだもん!まずはサラダと~。からのパスタ。相方はカルボナーラ、私はナスとモッツァレラのトマトソース。そして、パンケーキ。チョコバナナのパンケーキ。2人セットのランチで、パンケーキは半分こね。美味しかった、ごちそうさまでした!にほんブロ...一日遅れ…。

  • ヒーローがいる。

    昨日のNYダウは、-90.50の31819.14と5日続落。為替は、ドルが133円後半、ユーロが142円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、-610.92の27222.04と大幅に3日続落。高方向へ…だからね~。とはいえ、これは、いくらなんでも行き過ぎでは?こんな日でも、ヒーロー大谷工業はストップ高。ひゃー、4日連続のストップ高!!これ、空売りしたくなる?(ほぼ空売りしたことないけど)いや、今じゃないか?……WBCで日本が優勝した後で?(妄想だからね)にゃんかぶの株は…。A君を買い増し。う~ん、見方を変えれば、3月の権利取り前に大下げするなんて、チャンスかもしれんけど?昨日は天気悪くてどっこも出掛けなかったけど、今日は、雲が行ったら、綺麗な青空で、ポケ活帰りに気持ち良く歩いて来た。よそ様のお花を撮らせ...ヒーローがいる。

  • 応援馬追加。

    さ、天気も波乱な月曜日。為替は、ドルが134円前半、ユーロが143円後半。では、週明けの日本相場は。日経平均、-311.01の27832.96と大幅に続落。円高方向へ進んだから??んで、シリコンバレーバンク破綻??そんな中、イケイケドンドンの大谷工業(5939)は、なんと、今日もストップ高!すごいね、どこまで行くんだろう??大谷クン、スリーランホームラン打ったもんね~。にゃんかぶの株は…。朝に、NISAでA君を買い増し。うむ、配当金を貰おう!昨日ね、中山7レースのパドックをちょっと見て、いつもは7レースとか買わないんだけど、『あ、この馬イイね!!』とピンと来る馬がいて、人気のない馬らしいから、複勝を100円だけ買ったの。まぁ、まさか来ないよね、ってレース見てたら、『あれ、ちょっと良い感じじゃない?』ってな...応援馬追加。

  • ハーツクライさま。

    昨日のNYダウは、-345.22の31909.64と4日続落。米雇用統計は、+31.1万人……ふん?為替は、ドルが135円前半、ユーロが143円後半。え~っと、一昨日のランチ。相方はオムライスで、私はポークソテー。最近、ポークにはまってるの、私。昨日のブログをあげたすぐ後、ショックなニュースを知った…。ハーツクライが死去…。ハーツクライ、日本馬で唯一ディープインパクトに勝った馬。種牡馬としても活躍して、リスグラシューちゃんの晩成しての強さとか、『ハーツ産駒は古馬になってからじゃない?』と言っていたのだ。でも、私の中のハーツクライは、ダービーでキングカメハメハの2着が印象的で、『ハーツクライとハイアーゲームの脚はすごい!!』と絶賛していた。『東京の良馬場だったら、この2頭!』ってね。あぁ、また名馬が天に召さ...ハーツクライさま。

  • 優しいポケ友。

    昨日のNYダウは、-543.54の32254.86と大幅に3日続落。ダウ、またかぁ~。為替は、ドルが136円後半、ユーロが144円後半。では、週末でメジャーSQの日本相場は。日経平均、-479.18の28143.97と大幅に反落。SQ値は、28377.34円、幻ではない。まぁ、今日は大下げだったけど…、仕方ないかー。なんかさ、テレビで言ってて面白かったのが、大谷工業(5939)ってとこが大上げしてて、ついにストップ高。特に何か理由がある訳ではないらしくて、単に…大谷だから???野球とも、WBCとも、大谷クンとも、全く関係ないらしいけど…、ただ、大谷工業って名前で上がってる?面白いね~、ってか、大谷クンが凄すぎるって事か?にゃんかぶの株は…。S君とM君をお買い上げ。また素敵なお付き合いをお願いします~。さて...優しいポケ友。

  • ほほぉ、5連騰だ。

    昨日のNYダウは、-58.06の32798.40と続落。為替は、ドルが136円後半、ユーロが144円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+178.96の28623.15と5日続伸。なんか…強いねぇ。にゃんかぶの株は…。ソフトバンク(9434)を売って、4千円強の利益。ありがとうソフトバンクさん、まだ持ってるから、これからも頑張ってね。昨日は、新しくなったららぽーとのフードコートへ行ってみた。で、豚丼~~~!!美味しくいただきました~。あ~あ、早くららぽの北館の建て替えが完成しないかな~。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.ほほぉ、5連騰だ。

  • なんでーーー?

    昨日のNYダウは、-574.98の32856.46と大幅に反落。またまたまた~、利上げ懸念ね?為替は、ドルが137円後半、ユーロが145円前半。だから、円安へだね?では、今日の日本相場は。日経平均、+135.03の28444.19と4日続伸。おぉ、今日もプラスだ!さすがに下がるかと思ってたよね、ダウが下がっても円安だから強いね、日本株。にゃんかぶの株は…今日もお休み。梅、咲いてますな、って、これ、梅だよね?春っぽくなってきたね。って、昨日の夜、衝撃のニュースが!!ソダシの鞍上に、ダミアン・レーンって!!!隼人は~~~~何で乗り替わりさせるかなぁ、大阪杯で隼人が勝たせたポタジェも金子馬でしょ、なのに、何で金子オーナーは替えるかなぁ~?大好きな可愛いソダシに、一番のお気に入りのジョッキー隼人が乗るから、私にと...なんでーーー?

  • 昨日の出来事…。

    昨日のNYダウは、+40.47の33431.44と4日続伸。為替は、ドルが135円後半、ユーロが145円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+71.38の28309.16と3日続伸。今年の3月は……月末に向けて上がるのか?年一番の権利取りあるよ~。にゃんかぶの株は…今日はお休み。ん?匂いがするな、と思ったら沈丁花。咲いてるよね~。昨日会った黒モフニャン。この塀の上がお気にだよね~。そうそう、昨日の帰り道、自転車のオジサマと、2人の男性が何やらもめていて、そのうちの一人の男性が、『この人、ぶつかっといて逃げようとするんですよー!』と大声で言うのだ。誰もケガもしてなさそうだし、関わりあうのもちょっと怖いので、横をそっと通り過ぎると、後ろの方からモゴモゴと『警察…』と聞こえて、その後で、『警察なんか行くこと...昨日の出来事…。

  • 馬酔木とは。

    さあ、3月の月曜日。為替は、ドルが135円後半、ユーロが144円前半。では、週明けの日本相場は。日経平均、+310.31の28237.78と大幅に続伸。ひょっ、金曜日も大きく上げて、今日も大幅高。強いと思って良いのか?油断禁物なのか?ま、私の株はそんなに上げてないけどね。にゃんかぶの株は…今日はお休み。いや、違った!お守りのN君を買い増ししてた。今の季節、歩いてても花がないなぁ…、とか思って下を向いたら、あった。アセビだね。馬酔木と書いて、アセビ。(アシビとも?)本当に馬が酔うのかな?と調べてみたら、馬酔木には馬や牛にとって毒であるものが含まれていて、小量食べると中毒で酔ったように見えるので、この名前が付いたとこと。大量に食べると死んでしまうって。う~む、馬や牛に食べられないように、進化した植物なのかもね...馬酔木とは。

  • 競馬は新学期。

    昨日のNYダウは、+387.40の33390.97と大幅に3日続伸。為替は、ドルが135円後半、ユーロが144円前半。水曜日にまた買ってきてしまった…、ポケモンセンターで…、ポケモンピアス、2個~!ゾロアと、ゾロア、ヒスイの姿。って、こっちはポケGOではまだ未実装なのにね~。でも、ゾロアの買ったら、こっちも買っとかないと、とか相方にそそのかされた。さあて、このピアス、耳にする日は来るのか??そして、今日から競馬界は新学期。そう、新人ジョッキーがデビューですよ。今年は、美浦と栗東に女性ジョッキーが1人ずつ、つまり、女性ジョッキーが6人となったわけですよ。去年デビューの今村聖奈ちゃんは、女性初の新人騎手賞を貰うほどの活躍だったからね、今年の2人も頑張ってほしいね。ここまで女性ジョッキーが増えたのは、たぶん、ナ...競馬は新学期。

  • 大幅高な金曜日だ。

    昨日のNYダウは、+341.73の33003.57と大幅に反発。為替は、ドルが136円後半、ユーロが144円~145円。では、週末の日本相場は。日経平均、+428.60の27927.47と大幅に反発。おっと、こんなに上がった!ダウが大上げしても、日経は大したことないんじゃね、って思ってたよね~。にゃんかぶの株は…。住友商事(8053)を売って、5千円強の利益。いつもありがとう、住友商事クン、また次もよろしくお願いします。で、ポケ活から帰って来て、初めてのOさんをお買い上げ。あぁ、買ってしまった、また痛い思いをするかもだけど、でもいいや、なにとぞ素敵な関係をお願いします。はい、昨日のランチはパスタ。相方は…なんだっけ、キノコのバターソースみたいな?私のは、大人気カルボナーラ。家で食べるカルボナーラは具が無い...大幅高な金曜日だ。

  • パンケーキとか?

    昨日のNYダウは、+5.14の32661.84と小幅に反発。為替は、ドルが136円後半、ユーロが145円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-17.66の27498.87と小幅に反落。明日は上に行かないかな~。にゃんかぶの株は…今日はお休み。昨日のランチは、チョコレートチップのパンケーキ。うほほ、生クリーム山盛り!と、エッグホットサンド。はい、相方とシェアして食べましたよ~。久しぶりのエッグスンシングスさん、大変おいしゅうございました。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.パンケーキとか?

  • 3月初日にちょっと売買。

    昨日のNYダウは、-232.39の32656.70と大幅に反落。為替は、ドルが136円前半、ユーロが144円前半。では、3月スタートの日本相場は。日経平均、+70.97の27516.53と続伸。うむ、3月はプラス発進ね。にゃんかぶの株は…。朝、久しぶりのT君を新規買い。たぶん、2015年以来?また素敵なお付き合いをお願いします。後場に、Kさんを新規買い。今回もどうかよろしく!買ってばかりなので、大引けに、丸紅(8002)を売って、4千円強の利益。ありがとう丸紅クン、次買った時も良い株主になります、はい。同時に、N君を買い増し。こちらは、ゆるゆると育ってくれますように。3月初日に、割と取引多し。さて、昨日は木更津まで行ってきた。そう、久しぶりの木更津アウトレット。お昼ご飯はこれ~。左が相方の極み豚丼、右が私...3月初日にちょっと売買。

  • 2月末に不動産売れた。

    昨日のNYダウは、+72.17の32889.09と反発。為替は、ドルが136円前半、ユーロが144円前半。では、2月末の日本相場は。日経平均、+21.60の27445.56と小幅に反発。あらら、ホントに小幅になっちゃったね。まぁ、昨日も小幅な下げで済んでたからねぇ。にゃんかぶの株は…。三井不動産(8801)が売れて、1万円弱の利益。初めましてだった三井不動産クン、ありがとう。また、次もよろしくお願いします。昨日パルコで最後に買って来たモノ。五一ワイン、2本だ。5%オフでね、2本だけ残ってた。でも、重いからどうしようかと迷ったんだけど、『買えるのは今日が最後だし…』と、むんずと両手でボトルを掴んだわ。あぁ、重かった。最後の買い物がワインかぁ、私らしいな。今日は横を車で通っただけだったけど、本当に閉店しちゃう...2月末に不動産売れた。

  • 明日…閉店。

    さあ青空の月曜日~。為替は、ドルが136円前半、ユーロが143円後半。では、週明けの日本相場は。日経平均、-29.52の27423.96と小幅に反落。ダウは大下げしたけど、円安だからね。ってか、物価が上がってるなら、株価も上がって良いと思う。うん、イイと思う!!(2回言ってみた)にゃんかぶの株は…。JPX(8697)を売って、4千円弱の利益。JPXはこれで手仕舞い、今回もありがとう。次もよろしくお願いね。その代わりじゃないけど、S君をお買い上げ。また素敵なお付き合いをお願いしまっす。さて、とうとう明日閉店のパルコ。結構、写真撮ってる人いるんだよね、みんな、パルコ好きだったんだよね。この看板文字も、明後日からは無くなっちゃうのかな?さびし~~~!!閉店セール中の館内は、色んなお店の棚が……カラになってて、こ...明日…閉店。

  • 今日はイベントらしいので。

    昨日のNYダウは、-336.99の32816.92と大幅に反落。為替は、ドルが136円後半、ユーロが143円後半。あれ、円安になってる?え~っと、一昨日のランチはハンバーガー。〇レッシュネスバーガーね、若干…食べ難いけど、美味しかった。この後、センターコートで、可愛いアイドルグループが、踊って歌ってて、『あら、ちょっとネタになるかしら?』と写真撮って来たけど、勝手に載せたら悪いだろうから自粛するわ。ペンライト持って、ノリノリで応援してた人が結構いたわ、何てグループだか私は知らないんだけどね。さて、今日はまたポケGOのイベントらしいわ。今日の競馬は重賞もないから、ちょっとだけ、ポケ活を頑張ってこようかなぁ。(最近はゆるくやってるからねぇ)にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.今日はイベントらしいので。

  • 嬉しいお届けモノ。

    昨日のNYダウは、+108.82の33153.91と反発。為替は、ドルが134円後半、ユーロが142円後半。では、休み明けで週末の日本相場は。日経平均、+349.15の27453.48と大幅に反発。よしよし。にゃんかぶの株は…。商船三井(9104)を一個売って、2万5千円弱の利益。今日はすごく強かった商船さん、ありがとう。まだ持ってるけど、上がると悩ましい…でもガンバレ。JPX(6697)を売って、3千円弱の利益。割と相性の良いJPXクンありがとう、まだ持ってるから、もっと頑張ってね。さて、一昨日の夜に届いたモノ。エーデルワインの60周年記念キャンペーンに、当選したらしい!!花巻市大迫町の特産品詰め合わせだぁ!その説明と大迫町のガイドマップも入ってた。ヤマトからのメールで、『何か届くらしいぞ、何だろ??』...嬉しいお届けモノ。

  • パンが美味しくて。

    昨日のNYダウは、-84.50の33045.09と続落。為替は、ドルが134円後半、ユーロが143円前半。さて、昨日のランチは…。まずは、パンの食べ放題。焼きたてで、美味しかったからペロリと食べちゃったよ。私は、カモ肉のランチ。パンお代わりしたよね~。相方は、ハンバーグのラザニア風ソース?だったか??大変美味しくいただきました~。特にパンが昨日は美味しかったかも。はは、食べ過ぎちゃった。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.パンが美味しくて。

  • 猫の日だけど、パンダの思い出。

    昨日のNYダウは、-697.10の33129.59と大幅に反落。為替は、ドルが134円後半、ユーロが143円後半。では、休日前の日本相場は。日経平均、-368.78の27104.32と大幅に反落。円安だから、もう少し小幅な下げになるかと思ったけど、甘かったかー。にゃんかぶの株は…今日はお休み。昨日、上野動物園のパンダ、シャンシャン…中国へ行っちゃいましたね。シャンシャン、中国で幸せに暮らしますように。んで、私もパンダ見たことあるのよ、それは…昔々…。お盆に、一人で上野まで行ったんだ~。2000年、8月15日の上野動物園。その時にいたのは、リンリン。ガラス越しだし、その時使ってたデジカメ、まだまだ性能が低くて、ちゃんとした写真撮れなかった。そして、次の年もお盆に一人で上野動物園へ。(私の中で、なぜか流行りだ...猫の日だけど、パンダの思い出。

  • 何で買ったか、しらんけど。

    昨日のNYダウは、お休み。為替は、ドルが134円前半、ユーロが143円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-58.84の27473.10と続落。うむ、きょうもちょっと弱かった?明日は強いと良いな~。にゃんかぶの株は…。初めてのMさんをお買い上げ。いやぁ、今まで一度も手を出さなかった業種だし。何で買った?何となく興が乗ったからかな?初めましてのMさん、なにとぞ素敵なお付き合いをお願いいたします。さて、今日の猫を探せは、難解。黒いのいるよー!!また逢えた黒モッサちゃん。こっちに歩いてこようとしてたのに、私がいるものだから引き返しちゃった。邪魔してゴメンね~。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.何で買ったか、しらんけど。

  • もう売れないオリックス。

    フェブラリーな月曜日~。為替は、ドルが134円前半、ユーロが143円前半。では、週明けの日本相場は。日経平均、+18.81の27531.94と小幅に反発。えっと、一応…高値引けらしいね。にゃんかぶの株は…。オリックスが売れて、1万1千円強の利益。ありがとう、オリックス君、もう残りは一個だから、売らないよ~。さて、ネタがない…、ので、今日の私のお昼ご飯など。(苦しいねぇ~)……お蕎麦だよ。(写真だと分かり難いね)乾麺では一番美味しいと思ってる、へぎ蕎麦だよん。そして、クルミつけ汁だよ。(だから、写真では分かんないって!)ツルツルと美味しくいただきました~。昨日のフェブラリーSは、一番人気のレモンポップが勝利。ふむ、去年のG1は本当に一番人気が勝てなかったけど、今年は、違うかもしれないね。私の馬券は、馬連が当...もう売れないオリックス。

  • 猫猫バッグ。

    昨日のNYダウは、+129.84の33826.69と反発。為替は、ドルが134円前半、ユーロが143円前半。昨日、パルコの閉店セールで買って来たモノ。左の小さめの猫エコバッグ。前に、同じお店で右のエコバッグを買ってて、それは毎日持ち歩いてて、ちょっとの買い物の時に使ってる。今日もタコから買って入れてきたし。(↑タコのから揚げ、美味しいよね!)使い勝手の良いエコバッグだから、スペアが欲しかったんだわ、半額になってたから、即買ったし。さ、明日は今年最初のG1、フェブラリーS。なんかさぁ、最近、土曜日はちょっとは馬券当たるのに、日曜日は全く当たらないんだよねぇ。この流れを変えて、明日は当てて、大笑いしたいなぁ~。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.猫猫バッグ。

  • 浜ゴム 売れた。

    昨日のNYダウは、-431.20の33696.85と大幅に反落。ったく、激しいわね、ダウは。月曜日はアメリカはお休みなんだっけね。為替は、ドルが134円後半、ユーロが143円前半。これまた、円安へだね。では、週末の日本相場は。日経平均、-183.31の27513.13と反落。円安でも、もうプラスにはならないか?来週は堅調相場でよろしくね。にゃんかぶの株は…。前場で横浜ゴム(5101)を売って、千円ちょいの利益。あら、後場に売れば良かった。でも、プラスで売れて良かったわ、浜ゴムさんありがとう。次もよろしくお願いね。で、久しぶりのM君をお買い上げ。まぁ…高いんだけど、仕方ない。また素敵なお付き合いをお願いします~。昨日のお昼は、ラーメンざんす。だって、日本人だもん、ラーメン好きさ。相方は半チャーハンセット、(...浜ゴム売れた。

  • 今年一番の取引?

    日のNYダウは、+38.78の34128.05と小幅に反発。為替は、ドルが133円後半、ユーロが143円前半。ふむ、円安方向へだね。では、今日の日本相場は。日経平均、+194.58の27696.44と反発。にゃんかぶの株は…。NISAの商船三井を売って、3万円の利益。せっかく買ったNISAの商船なんだけどねぇ、売っちゃった。今回もありがとう商船三井クン、まだ持ってるから、もっと頑張ってね。JFE(5411)を売って、約8千円の利益。今月買ったJFEさん、ありがとう、次もよろしくお願いね。カシオ(6952)を売って、4千円強の利益。これも今月久しぶりに買ったカシオ君、ありがとう。また次回もよろしくお願いします。で、A君を新規買い。また素敵なお付き合いをお願いしまっす。うん、今日は今年になって一番たくさん取引...今年一番の取引?

  • 下げたけど、郵船さん。

    昨日のNYダウは、-156.66の34089.27と反落。為替は、ドルが133円前半、ユーロが142円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、-100.91の27501.86と反落。ありゃ、マイナスだ。最初は上がるかと思ったんだけどねー。にゃんかぶの株は…。後場に、NISAの日本郵船(9101)を売って、約2万3千円の利益。3月の配当金よりも貰えるから売っちゃった。ありがとう郵船さん、また次回もよろしくお願いします~。さて、昨日はバレンタインデーでしたね。毎年…恒例のチョコレート。〇ディバの前を通り過ぎて、〇ンツで買っといた、去年もそうだね。ピンクのは苺だから、私が食べるの、だって、相方は苺アレルギーもあるみたいだから~。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.下げたけど、郵船さん。

  • 猫レーダーがあるから。

    昨日のNYダウは、+376.66の34245.93と大幅に続伸。為替は、ドルが131円~132円、ユーロが141円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、+175.45の27602.77と反発。うむ、明日も頼むよ。にゃんかぶの株は…。前場でDIC(4631)を売って、小銭の利益。ここ12月銘柄だから、もうちょっとでもプラスだったら売ろうって思ってて、売っちゃったよね~。たぶん、初めて買ってみたDICさん、ありがとう。また次回もよろしくお願いします。では、猫を探せのコーナーを。分かる?中央に長毛黒猫がいるの?先週久しぶりに会った黒モッサちゃん。ホント、もふもふだよね~。そして、こちらは今日会ったお方。白黒ニャン。レギュラーの白黒ニャンじゃなくて、初めて見た子。『これ以上近寄ったら逃げるわよ!』だったので、遠...猫レーダーがあるから。

  • 雨の月曜日で…。

    空が暗い…月曜日~。為替は、ドルが132円前半、ユーロが140円~141円。では、週明けの日本相場は。日経平均、-243.66の27427.32と大幅に反落。はて、一時は400円安とか?なぜこんなに下げるのかな?わからないよねぇ~。にゃんかぶの株は…今日はお休み。次期日銀総裁は、植田氏に決まり?なに、これサプライズ?って先週なってたよね~。私も、『あれ、雨宮さんじゃなかったんだ?』って思ったけれど、なんか固辞してたとか言ってたもんなぁ。前の、白川総裁の時のすったもんだみたいなのはゴメンだから、まぁ、ちゃんと決まったなら良しって事かしら?今日は朝から雨で~、どっこも出掛けないよね~。そんな私のお昼ご飯は、またパスタ。お安かったパスタソースセット、(先月〇城石井で買ったやつね)その『和風からすみ』ってのなんだ...雨の月曜日で…。

  • 春を待つころ。

    昨日のNYダウは、+169.39の33869.27と反発。為替は、ドルが131円前半、ユーロが140円前半。昨日の夜、ふと思い出して、昔の漫画を買ってしまった。(ほら、金曜日は安く買ええるから)それは、ひかわきょうこ先生の『春を待つころ千津美と藤臣君のシリーズ1』とシリーズの2巻。これねぇ、昔読んで、すっごく好きで、時々思い出しては『あぁ、ちょっとまた読みたいかも』ってなってた。今読み返してみると、確かに古いんだけど…、でも、ひかわきょうこ先生の原点って感じで、やっぱり好きだなぁ。ホント、好きだなぁ。(2回言ってみた)子供の頃読んで好きだった漫画、大人になってから、紙の本で買ってる作品もちょっとはあるんだけど、『地球へ』とか『はるかなるレムリアより』とか。↑すっごい古いよね!でも、これからは電子版で買えば...春を待つころ。

  • 愛しのサーナイト様。

    昨日のNYダウは、-249.13の33699.88と大幅に続落。為替は、ドルが131円後半、ユーロが141円前半。では、週末の日本相場は。日経平均、+86.63の27670.98と反発。おっと、今日はオプションSQだった!すっかり忘れてた!!SQ値は、27779.75円、引けでは下回ってるけど、幻ではない。にゃんかぶの株は…今日はお休み。さて、水曜日から、ポケGOで新しいメガレイドが登場。それが、サーナイトちゃん。メガサーナイト~~~!!かわゆいのぉぉ~~~!!私、あんまりメガポケモンには興味なかったんだけど、このメガサーナイトは楽しみにしてた。だって、可愛いもん!!元々、サーナイトは好きで、ずっとラルトスのパーフェクトが欲しかったの。♂の100ラルトスは手に入れたんだけど、それは、♂だからエルレイドにし...愛しのサーナイト様。

  • ラストには大不満。

    昨日のNYダウは、-207.68の33949.01と大幅に反落。為替は、ドルが131円前半、ユーロが140円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、-22.11の27584.35と小幅に3日続落。引け前にプラスになる場面もあったのね、右肩上がりに下げ幅縮小…、週末の明日はどうなるか??にゃんかぶの株は…。オリックス(8591)を売って、8千円強の利益。今日もありがとう、オリックス君。まだ少し残してるから、もっともっとガンバレ~。今日のお昼はうどん。相方は生姜玉子あんかけ、私のは、ここ最近お気に入りの、豚塩ネギうどん。うん、しばらくは…きっとこれ。昨日、『ゲーム・オブ・スローンズ』の最終話、観たわよ~~~~!!でも…、どうなの?あれで良いの?いや、私は不満だ!大不満だ!!つまり、私はデナーリス推しだったのよ...ラストには大不満。

  • ついに最終話。

    昨日のNYダウは、+265.67の34156.69と大幅に反発。為替は、ドルが131円前半、ユーロが140円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、-79.01の27606.46と続落。ダウが上げても、ちょっと円高に動くとこれだし。ま、逆もあるから、仕方ないか~。にゃんかぶの株は…今日はお休み。さて、今日のランチはこちら。牛カツランチよ。左の小さい鉄板でちょっと焼いて食べても良し。私のは、タンとロース、相方のは、サーロインとヒレ、ちょっと交換して食べたけど…、ん~、味の違いはよく分からんかった。ず~っと、見続けてきた『ゲーム・オブ・スローンズ』、とうとう…、残るは最終話のみ!!今日、観るつもりよ。どうなる、アリア?どうなる、デナーリス?どうなる、ジョン・スノウ?そうそう、これ、スピンオフ作品も出るらしいね...ついに最終話。

  • 贅沢~♪

    昨日のNYダウは、-34.99の33891.02と小幅に続落。為替は、ドルが132円前半、ユーロが142円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-8.18の27685.47と小幅に反落。ん~、まぁ上がり続けるのも気味悪いしね。明日は頑張っていただきたいけど~。にゃんかぶの株は…。オリックス(8591)を売って、6千円強の利益。ありがとうオリックス君、まだ持ってるから、もっと頑張ってね。J君とKさんを新規買い。どちらも、またよろしくお願いね~。今日は、成田まで行ってきた。んで、贅沢ランチしてきた!まずは、鯉の洗い。鯉ね~、『次行ったら、食べてみよう!』って思ってたんだ。子供の頃、家で鯉を飼ってて、食べてたんだけどね、大人になってからは食べたことなかった。淡白な味だよね、家の鯉は……もっと美味しかった記憶が...贅沢~♪

  • ドル売ったわ。

    立春も過ぎた月曜日。為替は、ドルが131円後半、ユーロが142円前半。では、週明けの日本相場は。日経平均、+184.19の27693.65と4日続伸。円安に動いたからね~。ナニ?新しい日銀総裁は決まりそう?それとも、また二転三転??にゃんかぶの株は…今日もお休み。え~っと、先週の…金曜日?土曜日?に、また、ちょっとのぞいちゃって、ついつい、買ってしまった。70%オフがねぇ、どうもねぇ、呼ぶのよ。そんなにピアスあっても、耳は一組しかないんだけどねぇ。もう、寄らないようにしないと。そうそう、今日の朝、先月買ったドルを売ったわ。少額だから、ちょびっとの利益だけど、先月乗った、船代くらいにはなった!(隅田川の東京クルーズね!)にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.ドル売ったわ。

  • 雇用統計を受けた土曜日?

    昨日のNYダウは、-127.93の33926.01と反落。為替は、ドルが131円前半、ユーロが141円後半。おっと、急に円安方向へ?米雇用統計が+51.7万人、失業率は3.4%。予想が18.5万人だからね、良過ぎなくらい?え~っと、木曜日のランチ。ランチだけど、これは朝メニューの和風ハンバーグ。付け合わせのジャガイモが熱くて、口の中ちょびっとやけどしたわ~。あのね~、今年になってから白黒ニャンを見てない。通るたびに、『今日はいるかな~?』ってチェックしてるんだけど、段ボールハウスにもいない。年末に、お母さんに抱っこされて、嬉しそうにしてたのは目撃したんだけどねぇ。寒いから家の中に入ってるのかな?だったら、良いんだけどな~。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.雇用統計を受けた土曜日?

  • 週末、3連騰だった。

    昨日のNYダウは、-39.02の34053.94と小幅に反落。為替は、ドルが128円、ユーロが140円。では、週末の日本相場は。日経平均、+107.41の27509.46と3日続伸。あれ、3連騰だったんだ、そんな感じじゃない気がした~。にゃんかぶの株は…今日もお休み。一昨日の水曜日、車のタイヤ交換へ。相方が何かワタワタやってて、タイヤ注文して、交換してくれるお店に届けてもらってた。その後のランチは中華ね。相方はチャーハン、エビの入ってないチャーハン。私は、ゆず塩ラーメン。想像以上にゆずだった!!『ゆず!!すっぱっ!!』だったが、ちょっとクセになりそうな味。で、またスタバなんだけど、ラーメンが熱かったから、冷たいのが飲みたくなった。左が私のバニラクリームフラペチーノなんだけど、たぶん、これ初めて飲んだと思う...週末、3連騰だった。

  • 閉店セール。

    昨日のNYダウは、+6.92の34092.96と小幅に続伸。為替は、ドルが128円後半、ユーロが141円後半。FOMCは、政策金利を0.25引き上げ、予想通りね。パウエルさんの発言も波乱なし?では、今日の日本相場は。日経平均、+55.17の27402.05と続伸。ちょっと円高だったから?日本株はあんまり上がらないねぇ。にゃんかぶの株は…今日もお休み。はぁ、パルコがいよいよ今月末で閉店。悲しいなぁ…、でも、だからどの店も閉店セールがすごい。月曜日は、『おわっ、これ可愛い!安い!!』って、ちょっと軽めのアウターを5千円で買って来たし、火曜日は、70%オフのピアスを3個も買って来た。月曜日は50%オフだったのに、火曜日に見たら70%オフなんだもん、3個買っても千円しないって…買うでしょ。うう、閉店セール、嬉しい...閉店セール。

  • たぶんバグ。

    昨日のNYダウは、+368.95の34086.04と大幅に反発。為替は、ドルが130円前半、ユーロが141円後半。では、2月初日の日本相場は。日経平均、+19.77の27346.88と小幅に反発。うー、今日はもうちょっと上がっても良くなかった?右肩下がりに下げ幅縮小なんて、しなくて良いのにね~。にゃんかぶの株は…今日もお休み。え~っと、先週、Windowsのアップデートがあって、それが、かなり大きかったらしくて、2時間以上かかった気がする?『何かやたら大きいアップデートだなぁ』って思ったのね。次の日も再起動を求められたりね。で、その後、パソコンを立ち上げたら、なぜか、やたらと音量が大きくなった!!音量のゲージを小さくしても、爆音量が全然変わらない!仕方なく、ミュートにして使ってたんだけど、色々と調べて、調...たぶんバグ。

  • 1月末はマイナスか。

    昨日のNYダウは、-260.99の33717.09と大幅に反落。為替は、ドルが130円前半、ユーロが141円前半。では、1月末の日本相場は。日経平均、-106.29の27327.11と反落。なんか、大引け間際にダーって下がっちゃったね。何でか知らんけどー。にゃんかぶの株は…今日もお休み。先週、レイクタウンの〇城石井で、(一応〇にしたけど、あんま意味ねー)パスタソースを買って来たのね。それが、5種類のソースが各2個ずつ入ってて、つまり10個で800円弱だったのよ、安いよね~!!で、開けてみたら、一袋が若干小さめだけど、ちゃんと美味しかった。土曜日はペペロンチーノ、北〇エースで買った漁師の賄い海苔乗せ。昨日は、ジュノベーゼ。ははは、どっちも同じに見える、違いが分からん!まだ8個あるから、せっせとパスタ食べよう...1月末はマイナスか。

  • もう今年も30日過ぎた。

    まだまだ寒い月曜日~。為替は、ドルが129円後半、ユーロが140円後半。では、週明けの日本相場は。日経平均、+50.84の27433.40と続伸。1月も明日がラスト、いやぁ、早いねぇ。明日もイイ感じに行っていただきたいね。にゃんかぶの株は…今日はお休み。そうそう、相方のアレルギーの話のちょっと付け足しで、今月、豊洲のららぽーとでお寿司を食べた時、会社員ジェントル4人が入って来て、私たちの席の後ろに座ったのね。んで、『ランチの満腹セットを4つで。』って注文するのが聞こえて、更に、『あ、エビアレルギーがあるので、一つだけエビをイカか何かに替えてもらえますか?』と聞こえてきた。おぉ、ここにも甲殻アレルギーの人がって思ったよね~。案外と甲殻アレルギーって多いのかな?ま、私は違うから、エビもカニも美味しくいただくけ...もう今年も30日過ぎた。

  • 相方の皮膚炎再び、その2。

    昨日のNYダウは、+28.67の33978.08と小幅に6日続伸。為替は、ドルが129円後半、ユーロが141円前半。では、相方の皮膚炎の続き。相方はコレステロール値を下げる薬をもらいに、近所の内科に行っているのだが、(会社の健康診断で引っかかったのさ)そこで、血液検査をしてもらったところ、アレルギー値のIgE抗体がすっごく高くなってた。『やっぱ、アレルギーじゃん!』となって、(ずっと疑ってはいたんだけどねぇ)更に詳しい血液検査をしてもらったところ…、おぉ、エビ出ました~!!そう、相方は立派な甲殻アレルギーだったのだ。これ、大人になってから出る人も結構いるらしいよ。ははぁ、思い当たる節がやたらとあるし。エビフライ買ってたし、エビサラダも食べてたし、旅行行く前に串揚げ屋さんで、相方、エビ好きだからとムッチャ揚...相方の皮膚炎再び、その2。

  • 相方の皮膚炎再び、その1。

    日のNYダウは、+205.57の33949.41と大幅に5日続伸。為替は、ドルが130円から129円へ、ユーロが141円前半。では、週末の日本相場は。日経平均、+19.81の27382.56と小幅に反発。うむ、来週も強い相場でお願いしたいね。にゃんかぶの株は…。Sさんと、Yさんをお買い上げ、どちらもNISAで。どうか良き関係をお願いします~。さて、昨日のお昼はラーメン。相方は、半チャーハンせっとにしてた。さて、相方の皮膚炎の話。(前の話はこちら)去年の9月の終わり頃からかな?また相方の身体に異変が。ずっと、軽い痒い皮膚炎は時々現れてたんだけど、この時は…段々と酷くなる一方。当然、また肌水を付けてたんだけど、全く良くならず、その肌水が『沁みて痛い!』となる状況に。背中一面赤くなるし、特に酷いのが、胸の上、肩...相方の皮膚炎再び、その1。

  • 中華ランチね。

    昨日のNYダウは、+9.88の33743.84と小幅に4日続伸。為替は、ドルが129円前半、ユーロが141円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-32.26の27362.75と小幅に反落。さすがにね~、ちょっと下がらないと気持ち悪いし。でも…、明日は強くあってほしいな~。にゃんかぶの株は…今日はお休み。え~っと、昨日のランチは中華で。私は、酢豚ランチ。相方は、八宝菜ランチ。姉貴は、エビチリランチ。『何でもご馳走するよ!』って偉そうに姉貴に言ったにゃんかぶだが、お手頃価格の中華ランチ。ゴディバのカフェが出来てたので、ここで休憩。ケーキは私が2個食べたわけじゃない、相方が上、私が下だ。姉貴は『まだお腹いっぱいだ!』と食べんかった。ゴディバのケーキって、食べた事…なかったと思う。うん、チョコレートが濃かった...中華ランチね。

  • AGCさんを手仕舞い。

    昨日のNYダウは、+104.40の33733.96と3日続伸。為替は、ドルが130円前半、ユーロが142円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+95.82の27395.01と4日続伸。にゃんかぶの株は…。今日もAGC(5201)を売って、9千円弱の利益。AGCさん、ありがとう。AGCはこれで手仕舞い、また次回もよろしくね~。今日はレイクタウンに行ってきた。お正月に姉貴んとこ行かなかったから、待ち合わせして、今年の初顔合わせ。ま、普通に元気してたから良かったわ。レイクタウンはチョー広いから、毎日行っても楽しく散歩できそうだよね、良いなー。ほら、ウチの近場だと、パルコは無くなるし、ららぽーとは一部建て替えとかさ、なんか…ちょっと寂しいのさ~。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.AGCさんを手仕舞い。

  • ショップのショック?

    昨日のNYダウは、+254.07の33629.56と大幅に続伸。為替は、ドルが130円前半、ユーロが141円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、+393.15の27299.19と大幅に3日続伸。今日も強かったね、明日もガンバレ~。にゃんかぶの株は…。AGC(5201)を売って、4千円弱の利益。これが今年の初売りだ。ありがとうAGCさん、まだ持ってるから、もっと頑張ってね。シャープ(6753)を売って、4千円弱の利益。シャープ君はこれで手仕舞い、ありがとう。また次回もよろしくお願いします~。寒い今日のランチは、アツアツのこれ。また食べちゃった、スフレリゾット。だって、好きなんだも~ん。んで、幕張のイオンモール、3月に新駅が出来る関係からか、『新しく生まれ変わります!』って事らしくて、閉店のショップが結構...ショップのショック?

  • さむ~。

    さっむ~~~い、月曜日。為替は、ドルが129円後半、ユーロが141円前半。では、週明けの日本相場は。日経平均、+352.51の26906.04と大幅に続伸。うむ、今日はなかなか強かった。明日も頼む!!にゃんかぶの株は…今日もお休み。この前の木曜日に、テーブルの脚を切ってもらったの、相方に。8.5㎝くらい切ってもらって、良くなった。圧迫感も無くなったしね~、やっぱ、この位の高さじゃないと!!2020年の10月に、相方の皮膚炎の話を書いたのだけれど、あれからね~、またあったのよね~、ホント。で、新たに分かった事もあって、同じような人の参考になればいいので、そのうち、その件は書くかもよ~。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.さむ~。

  • クルーズ、クルーズ!

    昨日のNYダウは、+330.93の33375.49と大幅に反発。為替は、ドルが129円半ば過ぎ、ユーロが140円後半。さて、水曜日のお台場の続き。自由の女神の後ろ姿とか。で、海の中を見たら…、船着き場の下に、大きな魚がうじゃうじゃいた!この魚は…ナニ??チヌ(クロダイ)???うん、分からないや。そして、レストランから海を見てて、『帰りは船乗ってみる?』との相方の言葉に、私は乗っかった!水上バスは運休していたが、東京クルーズは運航してたので、2時20分お台場発をスマホで予約。お台場のチケット売り場は閉まっていて、ネット予約しか出来なかったのよ。(乗船してからでもチケットは買えるらしい?)おぉ、船が着くぞ~~~~!!乗ったのは、このホタルナ。松本零士氏のデザインなんだって。そして、乗船。お台場から日の出桟橋ま...クルーズ、クルーズ!

  • お台場ランチネタ。

    昨日のNYダウは、-252.40の33044.56と3日続落。為替は、ドルが128円から129円へ、ユーロが139円後半。では、週末の日本相場は。日経平均、+148.30の26553.53と反発。今日もマイナスかと思ってたら、上がったね。来週は楽しい堅調相場だと良いな~。にゃんかぶの株は…今日もお休み。では、一昨日のランチを。ウエルカムドリンクはスパークリングワインを。電車だから相方も飲める。前菜。手前は私、3種盛り合わせ、相方は、確かサーモンの何か。スープ。私は、クラムチャウダー、相方は、イベリコ豚のブイヨン?だったっけ?メイン。私は、ラムランプのグリル、相方は、本日の肉料理で、ポークソテー的な?デザートは、苺のビュッフェで。デザートの時は、席を移動したのよね、窓際の席は、空けておきたいのかな??(この...お台場ランチネタ。

  • 昨日のランチはお台場で。

    昨日のNYダウは、-613.89の33296.96と大幅に続落。ダウは相変わらず、激しい。。。為替は、ドルが128円から127円後半へ、ユーロが138円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、-385.89の26405.23と大幅に反落。あらま…。円高に動いちゃったからな~。にゃんかぶの株は…今日もお休み。昨日、初めてゆりかもめに乗ったの。新橋からお台場まで。レインボーブリッジを渡るのが面白かった。んで、とりあえずフジテレビとか撮ってみる。ホントに、撮っただけ~。目的は、その近くにある『グランドニッコー東京台場』なの。入ったら、結婚式場のエリアになってた。フロント前、いやラウンジ前?の吹き抜け。そして、30階のレストランへ。案内された席からの眺め、最高だね!東京のgotoイートで予約したのよ。どんなランチ...昨日のランチはお台場で。

  • 日銀~!!

    昨日のNYダウは、-391.76の33910.85と大幅に反落。為替は、ドルが128円から129円後半へ、ユーロが138円から140円後半へ。ドルは131円超えてたよね~。では、今日の日本相場は。日経平均、+652.44の26791.12と大幅に続伸。ダウが大きく下がっても、今の日経が気にするのは、ダウじゃない!日銀だぁ~!!にゃんかぶの株は…今日もお休み。今日は、ここ行ってきた。え、どこ?ふふ、フジテレビだね~、でも、ここに入った訳じゃない、この近くでね。この方も見た。自由の女神さん、いたっけね~。ちょっと遅くなったので、詳しくは、明日以降に。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.日銀~!!

  • 明日の黒田さん待ち?

    昨日のNYダウは、キング牧師の日でお休み。為替は、ドルが128円後半、ユーロが139円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+316.36の26138.68と大幅に反発。ま、ちょっと円安だからね。日銀の金融政策決定会合からの~、黒田総裁の記者会見で、果たして、どうなるのか(いや、下への波乱はやめて~!)にゃんかぶの株は…今日もお休み。今日は寒いけど、ここ行ってきた。アウトレット~、ウサギさんにも出演依頼。ランチは、またイタリアン~。まずサラダね、2人セットのメニュー、いつもこれかも?パスタと~、ピッツァ~。お好みでハチミツを。ラストにサービスのハーブティー。うまうまでした~。明日は、ちょいっと…都内へお出かけよん。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.明日の黒田さん待ち?

  • 帳消しだし。

    おっと、雨の月曜日~。為替は、ドルが127円後半、ユーロが138円後半。ふむ、円高?では、週明けの日本相場は。日経平均、-297.20の25822.32と大幅に続落。ありゃあ、年明けに上げた分が帳消しね。。。やっぱ…、円高は嫌いかぁ~。にゃんかぶの株は…今日もお休み。さて、どうするべ??えっとね、12月に、『宇宙兄弟』を大人買いしたのよ。前にも無料分はちょっと読んでたんだけど、今回は、無料の3巻以外、42巻までドカンと買った…、まとめて買うと、結構…イタイけど、まぁ、大人だから……買ったし。それを、年末、年始と、楽しく読んで…、相方にも、『宇宙兄弟、面白いよ~!』とか言って、で、42巻…、『えっ、ここで終わるの』って叫んだ、マジで。モーニングは読んでないし、待つしかない。。。早く43巻、出ないかな~。にほ...帳消しだし。

  • 高さの問題…。

    昨日のNYダウは、+112.64の34302.61と4日続伸。為替は、ドルが127円後半、ユーロが138円半ば。え~っと、木曜日はうどんした。相方は玉子、私はまたお肉。冬はあったかいうどん、イイよね~。んで、木曜日に届いた大きなモノって、テーブルなの。ずっと使ってたテーブルは、最初、普通のテーブル買って、相方が脚を切って、座って使うテーブルにしたの。で、その後、私がギックリ腰をやってから、椅子生活にしようと思って、ネットで脚を買って、椅子用のテーブルに作り直したの、相方が。そんな、なかなか歴史あるテーブルで、傷は多くなったし、古くなっても、それでも『まぁ、いいか』とは思ってたんだけど…、でもさ、そのテーブルが重くてさ、大掃除する時に移動しようとして、2回くらい、私の腰を攻撃した訳よ。(処理場に持っていった...高さの問題…。

  • シマリス~。

    昨日のNYダウは、+216.96の34189.97と大幅に3日続伸。為替は、ドルが129円前半、ユーロが140円から139円へ。では、週末でオプションSQの日本相場は。日経平均、-330.30の26119.52と大幅に反落。SQ値は、26325.21円……幻ではないね。わぁ、大きな下げ。。。えっと、日銀???にゃんかぶの株は…今日もお休み。う~ん、久しぶりにドルでも買おうかな?いや、やめとくか、分からん。一昨日、富岡八幡宮に行く途中、見つけたの、『あれ、何だ??』『えっ、リス??』『えっ、シマリスカフェだって!!』そう、亀戸の辺りで、シマリスカフェ発見!写真は撮れなかったけど、ポケストップにもなってて、それは取れた。そのシマリス~!窓に、大きなシマリスが!!日本初のシマリスカフェってあったよ、いや~ん、シ...シマリス~。

  • 一応…5連騰よね。

    昨日のNYダウは、+260.91の33793.01と大幅に続伸。為替は、ドルが131円後半、ユーロが141円後半。では、今日の日本相場は。日経平均、+3.02の26449.82と小幅に5日続伸。ほぼ変わらずだけど、5連騰には違いない。一応…、大発会以外はプラスってことね。にゃんかぶの株は…今日もお休み。さて、さて、初取引はいつになることか?昨日は、富岡八幡宮の後、やっぱいつものように豊洲のららぽーとへ。で、去年と同じくランチはお寿司~。ランチにはお味噌汁付き~、大変おいしゅうございました。んで、休憩は……まぁ、ここね。冬でもフラペチーノだし。相方は抹茶、私はダークモカチップね。今日の午後は、去年注文した大きなモノが届いたり、今年の最初の移動図書館だったり、粗大ゴミを処理場に持って行ったりと、なかなか忙しか...一応…5連騰よね。

  • 初詣なのだ。

    昨日のNYダウは、+186.45の33704.10と反発。為替は、ドルが132円前半、ユーロが142円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+270.44の26446.00と大幅に4日続伸。ふふ、ちょっと調子イイ感じ?にゃんかぶの株は…今日もお休み。さあ、今年も行ってきましたよ、富岡八幡宮。今年は、ちゃんと正面の鳥居から~。(駐車場が裏だから、いつもこっちが後になる)手水もちゃんとね…、って、可愛い!お花が浮かべられてた。ぱん、ぱんっ!今年もよろしくお願いいたします。よ~し、これで私の株は、今年も素敵になるにちがいなし!!にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.初詣なのだ。

  • まずは3連騰で。

    昨日のNYダウは、-112.96の33517.65と反落。為替は、ドルが131円後半、ユーロが141円後半。では、3連休明けの日本相場は。日経平均、+201.71の26175.56と大幅に3日続伸。これで大発会に落とした分は余裕で戻したか。って、もっと上がってくれても良いのよ~。にゃんかぶの株は…今日もお休み。昨日、買って来たモノ。招き猫のパーツ。これ、フープピアスに付けたらいいっしょ。パルコが来月末で閉店ってことで、色んなお店でセールしてるんだけど、このパーツのお店でも割引してたから、買っちゃったのよね。しかし、パルコが閉店って……すごく悲しい。無くなると、結構困るのに…、3月からどうしよう。。。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.まずは3連騰で。

  • 2006年の思い出~。

    成人の日の月曜日~。為替は、ドルが131円半ば、ユーロ140円前半。駅周辺に行ったら、振り袖姿の綺麗なお嬢さんたちがあるいてて、目の保養になったわぁ。みなさん、20歳おめでとう!で、今日も競馬があるのよ~。あれは……2006年の1月9日、やっぱり3日間開催でね、相方は仕事で、『今日は一人で、ガッツリ馬券を買って楽しもう!』って思ったの。(いつも小銭でしか買わないからさ)あの当時は、サンスポの水戸さんの印を参考にしててさ、(本命じゃなくて対抗を信頼してた)朝サンスポ買ってきて、中山1レースから馬券を買い始めたの。最初は続けて当たってたんだけど、途中は全く当たらなくて、京都も買ったんだけどダメで、それが…、中山9レースで奇跡が起きて、3連単36,680円の万馬券が当たったのよ。12レースまで馬券参加して、結局...2006年の思い出~。

  • 2個食い。

    昨日のNYダウは、+700.53の33630.61と大幅に反発。雇用統計は+22.3万人、失業率は3.5%。為替は、ドルが132円前半、ユーロが140円後半。なに?雇用統計の増加幅が鈍化で、時給伸び率も減速、で、利上げ長期化の懸念が減速、株は上がって、ドルは下がった…、ってな解説らしい。アメリカ、激しいね。では、今日のカレーのコーナー。帝国ホテルの、ポークカレーとビーフカレー。これ、小さいサイズだから、2個一度に食べたし。違いは確かにあった!でも、どちらも美味しかったってことで。さ、3日間開催の一日目、メイン11レースと12レースで勝負だぁ~。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.2個食い。

  • 円安が良いらしい?

    昨日のNYダウは、-339.69の32930.08と大幅に反落。為替は、ドルが133円後半、ユーロが140円後半。では、週末で3連休前の日本相場は。日経平均、+153.05の25973.85と続伸。おっと、ダウ下げで日本株も大下げかと思ったら、違った。そうか、今の日本株はとにかく円安が好きらしい。にゃんかぶの株は…今日もお休み。昨日のランチは…これ。って、これはランチに付いてるコーヒーゼリー。『いつお持ちしますか?』と聞かれたので、『前に』と答えた。なぜなら…、ここねぇ、デザート出てくるのがむっちゃ遅い時があって、言わないと出てこない事もあって、(普通に出てくる時もあるが)なので、『これからは前にもらおう』ってなったのよね。で、デザートの後のメイン。相方はハンバーグ、私はステーキピラフ。このお肉、美味しか...円安が良いらしい?

  • 初プラス。

    昨日のNYダウは、+133.40の33269.77と反発。為替は、ドルが132円前半、ユーロが140円前半。では、今日の日本相場は。日経平均、+103.94の25820.80と反発。うむ、初上昇。ま、足らんけど…、それでもプラスは良し!だ。にゃんかぶの株は…今日もお休み。昨日のランチは、ラザニア~。フードコートのね、アツアツをいただきました~。んで、今日は競馬初め、中山金杯と京都金杯。京都って言っても、今年は中京での開催だけどね。私の馬券の結果は?……惨敗。やっぱり~??早く初当たりしたいな~。にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.初プラス。

  • 2023年、大発会。

    昨日のNYダウは、-10.88の33136.37と小幅に続落。為替は、ドルが130円後半、ユーロが138円前半。では、大発会の日本相場は。日経平均、-377.64の25716.86と大幅に反落。ちょっと~、新年早々こんなに下げる理由は??なんなの、気分わる。明日からはしっかりお願いするわ~。にゃんかぶの株は…今日はお休み。昨日は、お昼ご飯に、パン買って来たのよ。パン屋さんのパン買うのって、ものすごい久しぶりで、いっぱい買っちゃった。相方と分けて食べたよね~。え、食べ過ぎ?お腹減ってたからさ~。さ、明日は金杯だし、競馬も始まるよ~!!にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.2023年、大発会。

  • 可愛すぎ注意。

    お正月も早3日~~~!為替は、ドルが130円後半、ユーロが139円前半。昨日の初ブランチ。いつものお店だよね~。んで、この後、ポケ友2人に会ったのよ。一人目は、現在病気治療中のポケ友。。。また5日から一泊で治療っだって。。。旦那さんも同じ病気で亡くしてるから、本人も『何とかちょっとでも長くね~』って言ってるんだけど、でも、この病気の治療もかなり進化してるから、本当に、もっと長く友人付き合いをしてもらいたい、切に…。で、次に会ったのは、3歳になったばかりの息子ちゃんがいるポケ友男性。この息子ちゃんがね、ちょっとシャイで、ものすごく可愛くって、ポケ友が言うには、私が時々座ってるベンチの近くを通ると、『ピカチュウのオネエサンいるかな~?』っていつも言うんだよね、って。え~、オネエサンって!!んもう、小さいのに女...可愛すぎ注意。

  • 楽しいおせち♪

    新年2日~、楽しく過ごしてる?為替は、ドルが130円後半、ユーロが140円前半。さて、にゃんかぶ家のお取り寄せ、お節は。一の重。二の重。三の重。まとめると~。なかなか豪華だね、相方と美味しく楽しくいただきました~。色んなモノをちょびっとずつ、ってかなり良いね!にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.楽しいおせち♪

  • 2023年、元旦。

    ってぇことで、今年も……よろよろしくです~。うふふ、初めてね、お節をネット注文してみたの、31日に届いたよん。これ~!!中身は……このお品書きよ。ふふ、明日は中身を公開!(って、もったいつけて、ネタを2日引っ張る!)にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.2023年、元旦。

  • 2022年、大晦日。

    昨日のNYダウは、-73.55の33147.25と反落。為替は、ドルが131円前半、ユーロが140円半ば過ぎ。大晦日のカレー!熊本、いや大分?で買ってきた、馬肉ゴロゴロスパイシーカレー。お馬さん、ごめん、美味しくいただきました。牛か馬か…食べても分からんかった。では…、今年一年、見に来ていただきありがとうございました。みなさま、良いお年を~~~~!!!にほんブログ村БажаюмирувУкраїні.2022年、大晦日。

ブログリーダー」を活用して、にゃんかぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にゃんかぶさん
ブログタイトル
がんばれ、猫の株や!
フォロー
がんばれ、猫の株や!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用