chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そらイ
フォロー
住所
多摩市
出身
八王子市
ブログ村参加

2008/11/24

  • 古い専門書を捨てて、読んでいなかった本を読み進める。

    みなさまおはようございます。本日は土曜日、私の計画では運動不足解消のため自転車で、聖蹟から陣馬街道は和田峠のヒルクライムに、今度こそ自転車おしてでも登りきるつもりでいましたが、昨日の雪により諦めました。去年の5月頃に一度チャレンジしましたが途中で引き返しました無理でした。あれから体重10キロ以上落ちましたので、機会を伺っております。本日は、やっておくと楽になれる仕事をできるだけ進めまして、読んでいなかった本など読み進めるのがテーマです。開業からしばらくの間は、事務所設備機器にえらくお金をかけて参りました。複合機など何度入れ替えたか、加除式書籍も差し替えの担当者が来られて職人芸のように差し替えて行かれて、毎月結構な金額でした。差し替えは、法改正による文言や条項の変化に対応するだけな気がして、実際に使用・参照...古い専門書を捨てて、読んでいなかった本を読み進める。

  • VDSLがこわれて

    みなさまお世話になります。本日は2023年02月09日木曜日の夜です。タイトルのとおりVDSLが火曜日の夜に壊れまして、ネットと、ひかり電話・ファクシミリが使えなくなりました。弊事務所にお電話頂いた何人かの依頼者様より、「聞いたことのないアナウンスが流れて、不気味だった」「私の携帯が壊れたのかと思った」とのコメントを頂き、アナウンスに私の携帯番号流す等の対応は出来ないのか、NTTや傘下企業に問い合せても「できない」との回答。まったく、去年の秋だったかNTT傘下の別の会社が、営業に来られた際に、VDSLだけの交換はできないのか尋ねたところ、営業ネタである大容量通信契約に切り替えないとVDSLだけの交換はできないとの言。社会的インフラたらんとする司法書士事務所で、公共インフラである通信に障害が発生し、依頼者に...VDSLがこわれて

  • 現実的なものとの取り組み

    みなさまこんにちは。本日は令和4年5月16日の、そこまで追い詰められている仕事はない、16:16です。戸籍の郵送請求には、郵便局窓口での小為替を、50円から1,000円までいくつか種類のあるなか一様に手数料200円を支払って購入し、郵送請求の封筒に同封して行いますが、郵便局窓口での販売は16:00まででありまして、まったくこのようにして、一日手続が遅れることはあるものです。急ぎの仕事の場合には、本籍所在地役場まで馳せ参じて窓口で戸籍請求することもありますが、一日遅れが命取りになるほどのケースはあまりありませんので、郵便局窓口担当者にどうにか小為替を売ってくれるよう懇願などしないで、明日朝一で購入することとします。だいたい、何故、商業登記の登記すべき事項の入力におけるスクリプトエラーなるものが発生するのか。全て入...現実的なものとの取り組み

ブログリーダー」を活用して、そらイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
そらイさん
ブログタイトル
そらイ、いプロジェクト
フォロー
そらイ、いプロジェクト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用