chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ナチュラルチーズとプロセスチーズの違い チーズいろいろ

    最近、よく目にするようになったナチュラルチーズ。 今まで食べたくても、売っていなかったり、高価だったりしたのですが、 健康にいいなどの情報もあり、需要が拡大しているようです。 ナチュラルチーズとプロセスチーズの違い ナチュラルチーズとは、ミルクから作ったそのままのチーズです。 乳酸菌や酵素を加えて固めて、型に入れて水分を抜き、熟成させたもの。 原料乳の種類や成分、製法などによって多くの種類があります。 ナチュラルチーズの特徴は、チーズの中に乳酸菌やカビ菌が生きたまま入っていて、その働きでチーズが熟成していくこと。 そのため、チーズ本来の香りと味と舌触りが楽しめます。 ワインや日本酒にも合います。 しかし、冷蔵庫の中でもゆっくりと熟成していくので、保存の仕方が難しくなります。 暑いところに置いておくと、ドロドロに溶けてしまったり、味が変わってしまったりします..

  • 揃えておきたい高級カトラリーセット

    来客時に意外と困るのがカトラリー。 皿やコップは準備してあるけど、スプーンやフォークは普段使いのものしかなかったりします。 ちょっといいものを揃えておけば、記念日などにも使えるし…。 ということで、ラッキーウッドのカトラリーセットです。 ラッキーウッドは、燕三条のカトラリーメーカー。 ちょっと変わったデザインのスプーンもあったりします。 手に持ったときのバランスも考えられているようで、 使いやすいカトラリーが多いメーカーです。 ベルン 槌目模様のカトラリー ラッキーウッド ベルン No4500 ディナーセット(4客用) 20本セットショップ: キッチンラボ 楽天市場店価格: 7,560 円 ソルテア スタイリッシュなフォルムのカトラリー ラッキーウッド ソルテア No4100 ディナーセット(4客用) 20本セット【送料無料】シ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、susukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
susukiさん
ブログタイトル
WAXTRACKS
フォロー
WAXTRACKS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用