chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • さんまが「テレフォンショッキング」出演! 時間無視の“0時47分”までマシンガントーク!

    参照:yahooニュース お笑いタレントの明石家さんまが、24日放送のバラエティ番組『森田一義アワー笑っていいとも!』(フジテレビ系)の人気コーナー「テレフォンショッキング」にゲスト出演した。約1年ぶりに同コーナーに出演したさんま。通常は後0時 20分前後で終了する同コーナーを大幅に延長し、後0時47分まで得意の“マシンガントーク”を全開。今や貴重となった司会のタモリとの2ショットで会場を盛り上げた。

  • 【中央日報コラム】海洋資源に対する誤解

    参照:中央日報 人は時々よく知らないことに漠然とした憧れや期待を抱くものだが、海もそういった存在のようだ。 人類の歴史を見ても海の重要性がよく分かる。海は交易の通路であり、今日の世界は早くから海を制覇した西洋国家によって下絵が描かれた。このため多くの人は遠い海から未来に必要なさまざまな地下資源を得られると期待している。しかし知れば知るほど大洋は資源としての価値よりも、私たちが理解と保存により多くの努力を傾けなければならない対象であることが見えてくる。

  • (´・ω・`)

    和歌山帰っておりました。 京都も寄ってきました。 姫路も寄りたかったけど諦めました。 そんなこんなでお久しぶりでございます。

  • 北朝鮮、コミュニケーションサイト「Twitter」で情報発信開始

    参照:Technobahn 2009/6/26 20:00 - 北朝鮮政府が米国を中心に利用者拡大が続いているコミュニケーションサイト「Twitter(ツイッター)」に公式ページを開設し、外交などに関する様々な情報発信を開始していたことが25日までに明らかとなった。

  • マイケル・ジャクソンさん死去 ロスの自宅で倒れ心停止

    参照:CNN (CNN) CNNは25日、米人気歌手のマイケル・ジャクソンさん(50)が同日、米ロサンゼルス市内の自宅で倒れ、死去したことを確認した。 弟のランディ・ジャクソンさんによると、マイケルさんは現地時間の同日午前(日本時間26日未明)に同市西部の自宅で倒れた。通報を受けて救急隊が駆けつけ、カリフォルニア州立大ロサンゼルス校(UCLA)付属病院に搬送した。ロサンゼルス検視当局によれば、病院へ運ばれた時点で意識はなく、午後2時26分(日本時間26日午前6時26分)に死亡が確認された。 26日に検視当局による遺体の解剖が行われ、同日午後には結果が出る見通しだ。 ジャ..

  • ビックカメラの“謎のピアノマン” その正体は…

    参照:yahooニュース デパートや楽器店の電子ピアノ売り場で演奏している人といえば、音色を確かめているお客さんか、PRのために弾く販売員が思い浮かぶ。ところが、ビックカメラ有楽町店本館の電子ピアノ売り場では、ホームレス風の男性が超絶技巧を披露し、リサイタル状態になっているという。“謎のピアノマン”のうわさを確かめるべく、ある平日の午後に同店を訪ねてみた。

  • 著作権管理は緩い方が社会的利益が増大、ハーバード大

    参照:Technobahn 2009/6/18 21:55 - P2Pソフトなどファイルシェアリングによる楽曲ファイルの不正コピーの拡大でCDのセールスは減少するなど、悪影響を受けているとの主張の元、著作権管理団体は著作権関連法規の強化を主張しているが、実際、P2Pソフトは社会全体の利益にどのように影響を与えているのだろうか? 最近、ハーバード大学経済学部の研究者がこの問題に真っ正面から取り組んだ論文を発表して、話題を集めている。

  • FX規制 金融庁の賭け 「倍率」無制限→25倍、投資家ら反発

    参照yahooニュース 個人投資家に人気の「外国為替証拠金取引(FX)」で、金融庁が今夏からの実施を目指す規制強化に猛反発が起きている。預けたお金の何倍の取引ができるかを示す「証拠金倍率」の上限を現在の無制限から段階的に25倍まで引き下げる措置で、数百倍もの売買ができるギャンブル性の高い取引を制限するのが狙い。金融庁は29日まで一般から意見を募集した上で実行に移す構えだが、FX業者や投資家からは「投資は自己責任が原則」と反対の声が殺到。自民党内にも規制に否定的な声が多く、すんなり進むかどうか微妙な情勢だ。

  • 悪役ウルトラマン初登場!映画版で宇宙バトル

    参照:yahooニュース 「ウルトラマン」の最新作が映画で製作されることが決まった。「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE」で、「スーパーマン」「バットマン」を送り出してきたワーナー・ブラザース映画が世界市場を視野に入れて配給に乗り出す。国内では正月作品として12月に公開予定。43年の歴史で初めてとなる“悪役ウルトラマン”の登場が見どころだ。

  • 乙女、アキバの中心で王子を探す 一目ぼれを記録する「ヒトメボ」を使ってみた

    参照:IT MediaNews わたしの王子様はどこにいるのだろうか。 自称美少女で乙女な記者は3日にいっぺんくらいそんなことを考えている。もちろん王子はイケメンでなくてはならない。電車の中、歩いている最中、時には取材先でもイケメンを見つけては「この人がわたしの王子!? 白馬に乗せてさらって……!」などという妄想にいそしんでいる。 しかし、最近の王子様たちはみんなシャイだ。草食系という言葉が流行しているだけあって、恋しいと思っていてもガツガツしないらしい。だってこんなに美少女の乙女(自称)に一切お声がかからないなんておかしい。絶対におかしい。明らかに、おかしい。 仕..

  • ドイツで隕石が14歳の少年を直撃、少年は奇跡的にかすり傷で済む

    参照:Technobahn 2009/6/15 12:42 - ドイツのエッセン州で今月、中学校に向かうために通学中の14歳の少年、Gerrit Blank君の手に宇宙から飛来してきた隕石が直撃をするという極めて珍しい事件が起きていたことが12日、英テレグラフ紙を始めとする複数の欧州紙の報道により明らかとなった。 Blank君の証言によると上から発光する物体が落ちてくるのに気づくと同時に、手に痛みが生じ、地面にはクレーターができていたと述べている。 隕石の大きさは約9センチ程で、手に当たって跳ね返った後、地面に衝突して30センチ程のクレーターを形成した模様だ。 その後..

  • ドイツで100足以上の靴泥棒、犯人は母キツネと判明

    参照:ロイター [ベルリン 12日 ロイター] ドイツ西部の小さな町、Foehrenで100足以上の靴が盗まれる事件があり、その犯人が1匹のキツネだったことが分かった。地元の警察当局が12日に明らかにした。 森林作業員がキツネの巣近くにころがっていた靴を偶然発見。さらに巣穴の中からは、最近盗まれた靴も見つかった。 地元警察のスポークスマンは、「婦人靴からスニーカーまであらゆる種類の靴があり、これまでのところ110─120足が見つかった。母キツネが子どもの遊び道具にと盗んだようだ」と話している。 盗まれた靴の多くはひもがなくなっていたが、ほとんどが状態も良く、持主..

  • 漁師が吊り上げたのはミサイル!平然と積んだまま漁を続ける。

    参照:MSN 釣りで大物といえば、マグロが相場だが、米フロリダ州ではとんでもない“大物”が網にかかった。同州セントピーターズバーグに住む男性漁師が仕留めた獲物は、ナント「空対空誘導ミサイル」。AFP通信などが11日までに伝えた。釣った男性は船にミサイルを積み、その後も10日間、漁を続けて港に戻ったが、腐食したミサイルは、いつ爆発してもおかしくない“生きた状態”だったという。 地元警察当局によると、ミサイルを釣った男性は商業漁業者、米フロリダ州セントピーターズバーグのロドニー・サロモンさん(37)。同州パナマ市から約80キロ沖合のメキシコ湾内で、仕掛けた網にミサイルがかかったとい..

  • 弟を訪ねて300キロ!哀しき自転車ドロ…

    盗んだバイシクゥで走り出した男性(・ω・`) 参照:SANSPO.com 広島県内に住む弟に会おうとして兵庫県内で自転車を盗んだ無職男(23)が、2日間で約300キロ近くを走って力尽き、広島県内の交番に出頭、窃盗容疑で10日までに逮捕された。「父の死を伝えたかった」と供述している。弟の住所までたどり着きはしたものの、引っ越していたため会えずじまいだったという。捕まったときの所持金はたった10円だった。

  • 17世紀の「魔法使いの壺」、ほぼ完全な状態で発見

    参照:Technobahn 2009/6/9 15:48 - イギリスでは、壺の中に尿と針を一緒に入れて壺を逆さにして土に埋めると自分自身の負のエネルギーを封じ込めることができるという「魔法使いの壺(Witch bottle)」と呼ばれる民間伝承が伝わっているが、17世紀に埋められたと見られるほぼ完全に近い魔法使いの壺が発掘されていたことが5日、英考古学会の専門誌「British Archaeology」に掲載された論文により明らかとなった。 この魔法使いの壺は世界標準時で有名なイギリスのグリニッジで2004年に発掘されたもので、X線断層撮影の結果、内部には尿と見られる液体と金属製の..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、片倉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
片倉さん
ブログタイトル
フジblog
フォロー
フジblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用