chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メラニー日記 https://blog.goo.ne.jp/miffy0526

ついに我が家にやってきたゴールデンレトリバーの女の子メラニーと家族の日記

ゴールデンの女の子メラニーと面白好き・いたずら好きなおかあさんの平凡だけど楽しい毎日をお話します。

犬ブログ / ゴールデンレトリバー

※ランキングに参加していません

ハッチ
フォロー
住所
三郷市
出身
渋谷区
ブログ村参加

2008/10/04

arrow_drop_down
  • よいお年を!

    お泊りで楽しかったクリスマス会のブログからあっという間に10日ほど過ぎ、どっぷり年末になってしまいました。その間本物のクリスマスには毎年被せているカチューシャ型のトナカイの角を家じゅう探しまくっても見つからず、急遽家にあった太めのリボンでお茶を濁して写真撮影。さらにメラアヤにはケーキなるものも用意はされず、しゃぶしゃぶした豚の薄切り肉を「ほらクリスマスだ!」と勢いのいい言葉と一緒に振る舞われました。よかったわ、元気に完食してくれて!(量少ないものね)なんて感じでクリスマスは過ぎていき、グッと冬らしい寒さになってきました。このところ食欲は変わらないのになぜか痩せてきているメラニー。寒さはシニアにはこたえるかなぁ~とお散歩では嫌いな服を着せられています。途中で歩くのが嫌になったら困るので保険の意味でいつもゴロゴロ頃...よいお年を!

  • 2年ぶりのクリスマス会(その2)

    翌朝だいたいいつも通りの時間に目が覚めてメラニーとアーヤがこれまたいつも通りの朝ご飯を食べ終わった頃にはすっかり明るくなりました。この日もとってもいいお天気。海も空も富士山も綺麗に見えていました。メラニーも楽しそうにあちこち体をこすりながら顔を突っ込んでいたしね(笑)みんなもなんとなくランに集合したので、まずは富士山をバックに一枚。この日も楽しそうに転がって遊ぶピアくん・琴ちゃんのヤングチームの姿があって、ママンによる「マテ」練習大会も開催されていました。それを見ていたメラニーねえさん、「わたしもやるわ!」と近づいて行き、しっかり仲間入りしていました。そして予想通り成功したあとのご褒美ゲット!何回もこういう経験しているからわかるのね(笑)こういう時に参加していないアーヤって独特のアーヤのペースで過ごしていること...2年ぶりのクリスマス会(その2)

  • 2年ぶりのクリスマス会(その1)

    去年は得体の知れないコロナのせいで中止にしたお友達とのクリスマス会。今年は「まぁ落ち着いているよね」ってことで無事週末に集まることができました。場所は前回同様KAOさんの千葉のお家。前日すごい風だったせいかお庭のランから綺麗に富士山が見えました。車から解放されて「わぁ~」って声は聞こえないけどそんな声が聞こえそうな感じで赤い服を着たコたちが走ります。このところ「やっぱり13歳だよね」って思うことがあるメラニーも張り切るし、ヤングチームのピアくんと琴ちゃんは離れることなくいっつも一緒に遊んでいました。アーヤは会うたびに意見を言いたくなるなっちゃんにはやっぱりこの日も言っていましたが、今回は圧倒的にヤングチームに物申すことが多かったようです。誰も何を言っているのかわからないんだけどね~(笑)みんながそうやって遊んで...2年ぶりのクリスマス会(その1)

  • 姉妹で軽井沢(その2)

    翌朝いつもくらいの時間に起きて、庭でワンツーをして持参したいつもの朝ご飯を食べたメラニーとアーヤ。ご機嫌なようです。人のスタートはまずは朝ご飯から。昨日のお夕飯よりも早く足元で寝始めたトリオです。今回、少し寒くなってきたこの時期の旅先としては「伊豆もありだなぁ~」って思ったのですが、一度やってみたかった「雲場池をメラニーと朝散歩をする」を実行するために軽井沢にしました。そしてメラニーの足でも歩いて行ける宿は、ということでレジーナさんに決めたのです。朝食後念願のお散歩に出発!ちょいちょい道草を食いながら(ホントに食べる)池を目指して歩きます。本当はねぇ~新緑とか紅葉とかの時期が良かったんだけどまぁ落ち葉をカサカサ踏むっていうのもいいわよね(笑)家の周りのお散歩ではかなりゆっくりな歩きをするメラニーが心配されたけれ...姉妹で軽井沢(その2)

  • 姉妹で軽井沢(その1)

    29日に無事鹿五郎さんの手術が終わりました。翌朝、術後訪問をしてくださった看護師さんとのやりとりもあって、痛みはあるものの順調な様子がわかったのでホッしています。退院まではこのご時世面会ができないので、その間にちょっと気分転換ということで軽井沢に一泊で行ってきました。ご一緒したのはアーヤの同胎姉妹のなっちゃんです。いつも顔を合わせた途端大声で何か意見するアーヤだけど、この日もそうでした意見を言うのは一回だけなんだけど、あれは通じてないからやめようよ(笑)アウトレットで待ち合わせをして、ドッグデプトで買い物とランチ。犬連れは割に見かけたけれど、やっぱり紅葉も終わったし平日だし、どこもかしこも空いていました。アウトレットのお店を冷やかすだけ冷やかして、向かったのはこの日のお宿レジーナリゾート旧軽井沢。外壁にも館内に...姉妹で軽井沢(その1)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハッチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハッチさん
ブログタイトル
メラニー日記
フォロー
メラニー日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用