chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
メラニー日記 https://blog.goo.ne.jp/miffy0526

ついに我が家にやってきたゴールデンレトリバーの女の子メラニーと家族の日記

ゴールデンの女の子メラニーと面白好き・いたずら好きなおかあさんの平凡だけど楽しい毎日をお話します。

犬ブログ / ゴールデンレトリバー

※ランキングに参加していません

ハッチ
フォロー
住所
三郷市
出身
渋谷区
ブログ村参加

2008/10/04

arrow_drop_down
  • 応援しよう!

    今日のお散歩は今月半ばの夜明け頃にメラアヤと歩いた水元公園。駐車場の赤い葉もだいぶ落ちていて、冬に近づいているんだなぁ~と感じました。日の当たるところは暖かいけれど日陰だと風も冷たくて寒さを感じるお天気です。いつもは空いている平日にわたし一人でメラアヤ連れて来ることが多いのですが、今日は鹿五郎さんが同行。メタセコイヤの葉の色に感激していました。ずんずん芝の上を進むと毎度お馴染みメラニーの受け身の練習が始まります。肩をグッと入れて地面にドタっと音を立ててひっくり返ります。ずっとやり続けて欲しい技だなぁ(笑)今日のお散歩は家の周りよりももうちょっといい感じのところを歩きたくて公園にきました。夏頃早期発見ではあったものの、癌が見つかった鹿五郎さん。お薬手帳なるものをほとんど使うことのないわたしじゃなくて、一生付き合っ...応援しよう!

  • 二日遅れのお誕生会

    11月19日はおじいちゃん(わたしの父だけど)の誕生日。97歳です。当日は所用があったため、21日に延期することになりました。昨日集まったのは妹一家と娘とMくん。みんなが毛だらけになるからと園服を着せられたメラニーとアーヤです。服を着せられた途端どこかに出かけるかと玄関でスタンバイしていましたが、実際は出かけることなくお出迎え。みんなを大歓迎してくれました。まずはその勢いで記念撮影。みんないい顔をしています。そして「久しぶりだなぁ~」と言いながらおじいちゃんもビール片手に乾杯をし、みんなで手巻き寿司のお昼ご飯がスタートです。ご飯が始まるとメラアヤはMくんのところに張り付きます。脇が甘いと知っているのかなぁ~(笑)この日はタイやマグロの端っこをキッチンのそばまで来てゲットに成功していたメラアヤです。これは確か焼き...二日遅れのお誕生会

  • 紅葉の水元公園

    毎日にように「今日行こうかなぁ~」って思いながらついつい家の周りのお散歩に終わっていたけれど、今朝は心に決めて行ってきました。朝6時半過ぎの水元公園です。いつも思うけど駐車場の紅葉が綺麗よね~時間も早いせいかまだ歩く人も少ない公園です。朝日が差し込んできて緑も茶もみんな綺麗に見えているので早くそっちに行きたいけれど、とにかく「まずはワンツー」ということらしく、歩き始めるまでにしばらく時間がかかりました。メラアヤともすっきりしたところで、朝日の中で記念撮影。みんなゴールドに見える感じで綺麗だけれど、飽きてるね(笑)あちこちクンクンしながらゆっくりと移動して、ときどき座ってもらいました。後から気づいた逆行に弱いスマホの撮影。何枚か光の線が入ってしまって残念ですいつものセコイヤの林の方に向かうと、あ~ここの黄色も綺麗...紅葉の水元公園

  • 今年は失敗せず!

    朝スマホの画面に出てきた写真。「へぇ~そうなんだ」去年はいつだったのか忘れたけれどまぁだいたい今頃出しているんでしょう。今日は予定も特にないし、ってことで「じゃぁやるか!」と2階から降ろしてきた箱。内心「いたずらしないでね」と思いながら箱を取りに行っていたのですが、アーヤはソファーの上。よかった~確かひとつ目の箱を降ろす時にはリビングにいたはずのメラニーですが、3つの箱を運び終わる頃にはかかわらないことに決めたようです(笑)ツリーの枝を出す段階になるとやっぱり見に来たアーヤ。でもいろいろチェックした結果つまらなかったのでしょう~ふと振り向くと寝ることにしたようでした。無事ツリーの枝差しが終わった頃、廊下をカチカチって音を立てて見に来ていたメラニー。この後すぐ戻っていったね(笑)足元を見ると今年もだいぶ葉が落ちて...今年は失敗せず!

  • 富士山と紅葉を見に(その2)

    わたしのベッドのところに来ることもなく、玄関のところで朝を迎えたメラニーです。おはよう!コーヒーを飲みながらゆっくりしていると娘から「7時にアーヤ連れて行くね!」の電話。来る直前までメラニーに向かって「アーヤ」と言うのを遠慮していたわたしです(笑)そこまで来ているのに気が付かないメラニーがかわいいわアーヤはどんな風に入ってくるのか!「おかあさ~ん!」って駆け寄ってくるのか!メラニーとはどんな感じになるのか!ってとっても楽しみにしていたけれど、特別な盛り上がりはなく、なんだか拍子抜けな感じでした。アーヤは「おかあさ~ん!」じゃなかったし(笑)メラアヤの朝ご飯が終わって、8時からは人の朝ご飯。ご飯をおかわりして完食した美味しい朝ご飯でした。この日は叔母達のバスが11時半出発ということで、早めにチェックアウトしました...富士山と紅葉を見に(その2)

  • 富士山と紅葉を見に(その1)

    週末山中湖に行ってきました。この旅行は「コロナがこの先どうなるんだろう」と全く予想ができないころ決めたものでしたが、うまい具合になってくれましたメンバーは叔母ふたり、従妹夫婦、妹一家、我が家と娘の彼氏のM君の計11名と犬3頭。叔母ふたりは新宿からバスで、それ以外は車で集合となりました。本当は叔母達以外はお昼を一緒に食べる予定で待ち合わせをいつものムースヒルズバーガーにし、「きっと混むだろうからと少し早めに集合ね!」なんて約束をしたのですが・・・我が家は6時半に家を出て休まず走り、到着はちっとも早めじゃない11時ちょい前となりました。オープン前から既に30人くらいの人が並んでいて、こんな光景見たことなかったのでびっくり!パーキングには車を誘導する人もいるし、以前よりだいぶ混むようになっていました。残念ながら1巡目...富士山と紅葉を見に(その1)

  • 今年は行けた!

    18年、19年と行って去年は見に行けなかったコキア。今年はハロウィン前日に行ってきました。ひろび~ろしたひたち海浜公園で待ち合わせたのは、1週間ぶりの琴ちゃんチーム(笑)琴ちゃんもメラアヤ見て「あ~あの戦う姉妹だ!」って覚えてくれたかなぁ~コキア目指して歩き始めて目に留まった見事なイチョウの木。イチョウの色っていいなぁ~って思いながら家族写真を撮ってもらいました。そしてコキアに向かうかと思いきや、途中でついつい雰囲気のいいカフェに寄り道。注文をしに店内に入ったわたし達をじっと待つ子達。かわいいね~我が家はアイスとホットのカフェラテ。そしてままんとぱぱんはコーヒーフロート。2018年10月に同じコーヒーフロートを頼んだのですが、その時のはアイスにちょんとサクランボが乗っているだけ。すごくバージョンアップされていま...今年は行けた!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハッチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハッチさん
ブログタイトル
メラニー日記
フォロー
メラニー日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用