chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
音楽と本を軸に回る僕のライフ。 http://themasterplan.blog7.fc2.com/

趣味全開のブログです。

自分にとってなくてはならないもの。 音楽と本。 それをだらだらと書き綴る、日記です。

Supernova
フォロー
住所
草加市
出身
草加市
ブログ村参加

2008/08/07

arrow_drop_down
  • 2023年ベストディスク10選、最終回。リイシュー、ボックス編。

    洋楽、邦楽と続いた2023年ベストディスク10選も今回でラスト。リイシュー、ボックス編です。とどまることを知らない拡張化、高額化ですが、音源だけはサブスクで聴くことができたり、その反動でフィジカルには不要なおまけを沢山つけて売る、悪循環(人によっては好循環?)になりつつある昨今。数多あるアイテムから本当に良いものだけを選んで購入する、ある意味昔のスタイルに戻ったような聴き方、買い方が増えてきたように思いま...

  • 2023年ベストディスク10選(邦楽編)。おまけつき。

    2023年ベストディスク10選(邦楽編)。毎年タイトル変わってますが、ようは年間ベストです。今回は邦楽編です。サブスク導入で一番変わったのが邦楽の新作の聴き方ですね。邦楽はもともと聴くアーティストがそんなに幅広くなかったんですが、気軽に、試しに聴いてみるってことができるように&するようになりましたね。といっても結局聴くアーティスト、買うアーティストは限られるんですが。それではどんな結果なのか、いってみまし...

  • 2023年ベストディスク10選(洋楽編)。おまけ付き。

    どのサイトもブログもとっくに発表し終えている、2023年ベストディスク等ですが、今年も例年通り、我が駄ブログ、遅れに遅れての発表です。こちらもいつも通りの言い訳ですが、11月とか12月に出たアルバムとかじっくり聴くためには、時間が必要で、選定にこれくらいかかっちゃうわけですよ、平等に判断するためには、なんて。さて、言い訳はこれくらいにして始めていきましょう。※紹介のリンクはいつも通りアナログ盤中心になって...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Supernovaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Supernovaさん
ブログタイトル
音楽と本を軸に回る僕のライフ。
フォロー
音楽と本を軸に回る僕のライフ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用