chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • メタボ男が五輪会場に乱入!?

    こういうシーンを見ると、なにかホットしますね それぞれの国のためにって一生懸命プレーしている選手たちには申し訳ないですけど、オリンピックって結局はお祭りなんですよね。 違う国の人たちが同じルールで技を競う。国の勝ち負けなんかは本当は二の次で、「参加することに意義がある」っていうオリンピックの精神なり原点なりを、このイギリスの男性は見事に示してるんじゃないですかね。 サッカーも野球も日本は負けちゃいましたけど、まあ、あんまり目くじらたてなくてもいいんじゃないですか。だってお祭りは参加して楽しむもんで、見ている人がとやかく言うものではないですから。 ..

  • トメスク 女子マラソンで金

    ルーマニアのトメスク選手。途中から独走でしたね。38歳でこの走りスゴ過ぎです それにしても日本の土佐選手、25キロ地点でのリタイア残念でした 外反母趾による足の痛みがひどかったみたいですね。痛み止めの薬を飲んで、それでも必死で走り続けたのは、応援してくれている日本のみんなの期待を一番に感じていたからでしょうね。 土佐選手、お疲れ様でした。ゆっくり休んで、じっくりと治療に専念してください。 若い中村選手は、これからどんどん伸びてきそうですね 次のロンドンオリンピックを目指して頑張ってください <%..

  • 北京五輪の開会式。

    花火の効果もあるんでしょうが、迫力満点の開会式でしたね 1000人以上で繰り広げた古代の太鼓を使った演奏シーンや、全体を通しての色の使い方などなど、まるでチャン・イーモウ監督の映画を観てるような感覚でした・・・。 でも、選手の入場行進はちょっと長すぎでしたね。途中で眠くなっちゃいました サッカー男子がアメリカに負けてあまり幸先は良くないですが、柔道の柔ちゃんや旗手を務め卓球の愛ちゃん達に頑張って欲しいですね 「日本加油」 頑張れ日本 <% content.header -%> ..

  • スペインも日本も暑すぎです。

    暑すぎですよね〜 スペインでは最高気温が40℃前後になるそうな。 日本でも今日、岐阜県の多治見市で39℃を記録 今年の夏はもっともっと暑くなりそうな感じです。 これも地球温暖化の影響なんでしょうかね。 水分補給をこまめにして、熱中症にならなように気をつけましょう。 そういえば、ふくらはぎをマッサージすると血液の循環が良くなるので、熱中症予防の効果があるらしいです。参考までに <% content.header -%> 人気ブログランキングへ <% content.foote..

  • ゾウガメの「ロンサム・ジョージ」、40年間の独身生活にピリオド?

    長年にわたり、ギネスブック(Guinness Book)で「最も珍しい生物」に認定されてきた「ロンサム・ジョージ(一人ぼっちのジョージ)」。 体重は88キロ、胴回りの大きさは直径約1メートル。完璧なメタボ体型のオスのガラパゴスゾウガメ。 36年間の繁殖活動がようやく実って、ジョージのものと思われる9個の卵があるのが発見されたそう。 元気な子どもが生まれてくるといいですね。

  • 94歳女性が2500mからダイビング~!!

    普通に散歩してるようなアリスおばあちゃんの表情が素敵 とても2500メートル上空からダイビングしてきたあとのようには見えません おばあちゃんとしっかり手をつないだインストラクターの男性もすごく嬉しそう。 ところで、なぜ、アリスおばあちゃんは飛んだのかって? ・・・もしかして、

  • 『崖の上のポニョ』全国で一斉公開!!<br />

    宮崎駿監督の4年ぶりの映画が公開されました。すべり出し好調のようですね 「親子で一緒にお風呂に入りながら歌えるような歌にしたかった」と宮崎監督がイメージした主題歌も人気急上昇 藤岡藤巻と大橋のぞみちゃんの3人が歌う主題歌。「ポーニョ、ポーニョ、ポニョ」というフレーズは、1度聞いたら忘れられないですよね。 声優を務めた山口智子さんは、「まんまるおなかの女の子」という歌詞があることから、「私も下っ腹がポニョポニョして…」って語ったそうな。 山口さん、写真で見る限りはとってもスッキリしてて、ダイエットの必要もないくらいスマ..

  • 北京五輪で土壇場の環境対策。

    北京オリンピック開幕まであと3週間になったんですね。 北京では、20日から大気汚染と交通渋滞緩和のために交通規制を行い、一般企業には隔日営業や営業時間の短縮などが命じられているそうな・・・。 焼け石に水って感じで、どれくらい効果があるか分かりませんが、大気汚染が少しでも解消できればいいですね。 少しでもいい環境の中で、出場選手にはプレーをしてもらいたいですから。 本来ならもっと計画的な環境対策を講じる必要があったんでしょうけど・・・

  • 「心の目」で写真を撮る子どもたち。

    撮った写真を見ることは出来ない子どもたち。 でも、撮ること自体が楽しい。 彼らの「心の目」にはきっと、純真でいききとした表情の人たち、色鮮やかできれいな風景が映ってるんでしょうね。 想像力・・・人間には出来ないことはないのかもしれませんね。 <% content.header -%> 人気ブログランキングへ <% content.footer -%>

  • 地球温暖化で腎臓結石患者が増加する!?

    腎臓結石は、「充分な水分を摂らない、または気温が高いために水分が失われるなどによる脱水症状が要因となりやすい。」らしいです そういえば「水のみダイエット」というダイエット法もありますよね。 今年の夏は特に暑くなりそうですので、水分補給は忘れずに

  • サッカーオリンピック代表決定!!

    代表メンバーです ■ゴールキーパー 山本海人(Kaito Yamamoto) 西川周作(Shusaku Nishikawa) ■ディフェンダー 水本裕貴(Hiroki Mizumoto) 長友佑都(Yuto Nagatomo) 森重真人(Masato Morishige) 安田理大(Michihiro Yasuda) 内田篤人(Atsuto Uchida) 吉田麻也(Maya Yoshida) ■ミッドフィールダー 本田拓也(Takuya Honda) 谷口博之(Hiroyuki Taniguchi) 梶山陽平(Yohei Kaj..

  • 暑~い夏の日

    暑すぎて、なんかダラダラしてます。 でも、こんなに暑くてもんぜか食欲はなくなりません ついさっきも、真昼間から熱々のお芋をハフハフしながらいただきました。 真夏の焼き芋(圧力鍋にお芋を入れて数分間蒸し焼きしました。圧力鍋って結構使えますよね)もなかなかいけますね お芋のあまりの美味しさと暑さのせいか、一気に3個食べちゃいました 今年の夏は、特に暑くなりそうな気が・・・。 熱中症には気をつけましょうね。 体力不足と水分不足に注意しながら、ダイエット頑張りましょう 量..

  • 「2008ミス・ユニバース」美馬寛子さんの着物姿。

    艶やかですね〜。ミス・ユニバース日本代表の美馬寛子さん。 美馬さんは徳島県出身で現役の大学生(日大4年)。3歳から阿波踊りを習い、中学時代から現在まで、陸上競技の走り高跳びを続け、インターハイや国体など全国大会に7回出場したスポーツ・ウーマンだそうです。 14日が世界大会の最終選考。 美馬さんには、栄冠を勝ち取ってもらいたいですね。 <% content.header -%> 人気ブログランキングへ <% content.footer -%>

  • 30時間しゃべり続けた!!

    友人とのおしゃべりとはいえ、30時間はあんまりでしょ でも、30時間もしゃべり続けたら、結構カロリー消費するはずですよね。 これって、もしかしたら「おしゃべりダイエット」では? <% content.header -%> 人気ブログランキングへ <% content.footer -%>

  • 08年8年8日は幸運の日。

    来月の8月8日はオリンピックの開会式の日。 ちょうど1ヵ月後です。 中国では8月8日は幸運の日。8月8日に結婚式を挙げるカップルが多いそうです ・・・ちなみに、日本で8月8日は「そろばん」の日。 そろばんを弾く音「パチ(8)パチ(8)」の語呂合せで、 そろばんの普及と優れた機能をアピールする日だそうです。 <% content.header -%> 人気ブログランキングへ <% content.footer -%>

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ホワイトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ホワイトさん
ブログタイトル
魔法のランプ〜ダイエットの日々〜
フォロー
魔法のランプ〜ダイエットの日々〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用