chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
総合格闘技ブログ「夢と誇りとUWF」 http://sogo-dreamprideuwf.seesaa.net/

夢「DREAM」と 誇り「PRIDE」と 「UWF」を愛した男のブログ。

総合格闘技が好きだ。 強い格闘家や高等なテクニックは見ていて素晴らしい。 でも、本当に見たいのは・・・、格闘技をもってそこに生まれる、様々な思いとドラマの人生劇場。 U系選手達には、ただの格闘家達には出せない雰囲気と 歴史と人間力を感じる。 負けんな、U系! まだまだ、DREAM見させてくれ!

もっちゃん
フォロー
住所
博多区
出身
山鹿市
ブログ村参加

2008/07/01

arrow_drop_down
  • 坂田亘

    小池栄子のダンナ。 世間的にこう言ったほうがわかりやすいはず。 知名度でいえばヨメの小池栄子にはとうていかなわない。 リングス? 何ですかそれは。 ハッスル? あー、あの和泉元彌が出てたやつ? HGとかお笑いのやつでしょ。 ・・・・。 プロレスラーとしても、 …

  • 前田日明

    UWFにおける絶対的存在、前田日明。 その格闘家としての存在もさる事ながら、数々の言動及び行動に おいてもプロレス界及び格闘技界に多大なる影響を及ぼしてきた。 新日本プロレスそして、象徴アントニオ猪木との衝突。 長州顔面襲撃事件。 新旧UWFでの格闘プロレスムーブメント。 高田・藤原・山崎・船木・鈴木ら伝説のメンバーを率いる。 た…

  • 船木誠勝

    船木誠勝。 DREAMやPRIDEからの格闘技ファンには、「誰それ?」な人物。 また、知っている格闘技ファンにとっても、見解は・・・ ・ヒクソンに敗れて引退した選手。 ・格闘技団体パンクラスを立ち上げ、当時はエースとして活躍。 ・昔、新日本プロレスやUWF、藤原組に在籍していた。 ・・・といった、過去の人扱いであるのがほとんどだと思う。 船木誠勝をずっと見てきた私としては…

  • 鈴木みのる

    鈴木みのるを初めて見たのは、多分UWFの頃。 ガムシャラに相手に立ち向かう姿があった。 鈴木みのるに興味を持ち出したのは、多分藤原組の頃。 独特の個性で見る者の視線を集めた。 鈴木みのるを好きになり始めたのはパンクラス旗揚げの衝撃から。 鍛え抜かれた肉体と、単純に強さを求め続ける姿に惹きつけられた。 勝ち進むにつれ期待は膨らんだ。 シャム…

  • DREAM4 夢の続き。

    笹原EPが言った。 「格闘技というのは残酷だなあ。」 主人公がいとも簡単に、そして惨めな様で敗北する。 静まり返る空間。 呆然とする状況。 これは、フィクションではない。 もし、これが台本のある物語であったなら・・・・ KO負け寸前の状況から、奇跡の大逆転!・・・・とはいかない。 つきつけられた現実。 やっぱり年齢には勝てないのか? やっぱり欧米人には勝てないのか? やっぱり進化…

  • PとU

    格闘技が好きだ。 総合が好きだ。 「DREAM」が、「戦極」が、「UFC」が大好きだ。 でも、やっぱりほんとに好きなのは『PRIDE』なんだよ! その大元を辿れば、総合格闘技の原点とも言うべき・・・ 『UWF』が大好きなんだよーーーーーー。 強い格闘家ももちろん見たいし期待する…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もっちゃんさん
ブログタイトル
総合格闘技ブログ「夢と誇りとUWF」
フォロー
総合格闘技ブログ「夢と誇りとUWF」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用