chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 巨人クルーンが、札幌ドームに怒った。その理由とは?

    巨人の守護神マーク・クルーン投手(35)が、 札幌ドームに激高したらしい。 そのわけは、札幌ドームにマクドナルドがないこと、 だったらしい。 クルーン投手は、ハンバーガーが大の好物。 私が何かのテレビで見たときは、主食がハンバーガー、 ぐらいの勢いで語っていたのを覚えている。 12日、今期18セーブ目をあげたが、むっとしていた理由は、そこにあった。 試合後に、 「なんで、俺の大好物のマクドナルドのハンバーガーが、 札幌ドームには売ってないんだ。」 と大真面目に球団関係者に詰め寄ったのだ。 確かクルーン投手は、ピザとハンバーガーを良く食べていると ..

  • 岡田監督対落合監督、勝ち数4差

    中日ドラゴンズ、落合博満監督(54)と 阪神タイガース、岡田彰布監督(50)の通算成績が、 かなりの僅差になってきている。 ともに、2004年から監督に就任。 5年目のシーズンをともに戦っている。 6月9日現在、 中日落合監督、354勝265敗14分け、貯金89。 阪神岡田監督、350勝266敗16分け、貯金84。 まさに、デッドヒートの様相を呈している。 今年の中日は、完全Vを合言葉に戦っているが、 リーグ優勝が、どんどん遠ざかっていっている状態。 3位以内なら、クライマックスシリーズに出れるが、 完全Vは、達成できなくなってしまう。 ..

  • 阪神安藤投手、お笑い番組出演の条件とは

    阪神選手たちが、シーズンオフに、 お笑い番組に出演するには条件があるらしい。 お笑い人参作戦とでも言おうか。 優勝、もしくは、選手個人がいい成績を収めることらしい。 お笑い好きの安藤投手は、 お笑い番組に常々でたいと思っているらしく、 良いモチベーションになるのでは。 そういえば、最近、 ますだおかだの、増田さんと、 元阪神投手のマイク仲田さん、安達智次郎さんの3人で、 お笑いトリオを組むとか何とか。 そちらにも目が離せない。

  • 広沢コーチのオヤジギャグ

    阪神対ロッテ。 昨日の試合、阪神は負けたわけだが、 それでも、ロッテのスーパールーキー18歳の唐川投手を、 猛虎軍団は打ち崩した。 そこには、広沢打撃コーチの、 オヤジギャグ効果だという声が上がっている。 そのオヤジギャグとは、 からかわにからかわれんなよ。 これで肩の力が抜け、力みがなくなり、 良いバッティングにつながったらしい。 よく色んなネタを、 東スポさんは持ってるねと、感心します。

  • 神宮の始球式、ビキニ芸人がノーギャラで

    6月9日、神宮球場でのヤクルト、ロッテ戦で、 ビキニ芸人、チェリーパイが始球式をつとめることが、 決まったとのこと。 ヤクルトの主砲のアーロン・ガイエル外野手が、 エド・はるみの物まねをすることから、 はじめは、エド・はるみに始球式を是非と依頼していたらしい。 が、ギャラがノーギャラだけに断られたらしい。 そこに目をつけたのが、今売り出し中のチェリーパイ。 まあ、名前を売るには、ただでも十分メリットあるでしょ。 たしか、日テレのらじかるに、出演してみたことある気がする。 裏番組のフジテレビのはぴふるとは、真逆の番組。 でもひとつ問題があって..

  • 阪神打線、マジック打線?ロケット打線?

    今年の阪神打線、 こつこつと、単打、盗塁、エンドランをからめて点を取る、 今までにない攻撃を繰りひろげている。 ホームランも西武の約4分の一の20本(5月28日現在)。 それでも得点は悪くないし、首位独走態勢を築いている。 この神がかった打線を、 なんと名づけるか募集している、 というのが記事の趣旨。 神がかっているからマジック打線というのもしっくりこないみない。 自分なら手裏剣打線か、がんばれ今岡打線かな。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ディアーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ディアーさん
ブログタイトル
東スポ感想文〜プロ野球編〜
フォロー
東スポ感想文〜プロ野球編〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用