chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ガソリン安くなる?

    こんばんは、ギガです。 繁忙期に入り、毎日22時ごろに帰宅している毎日 です・・・ 3月いっぱいの辛抱です。 さて、原油価格の高騰や円安進行で、ガソリンの値 上がりが続いていますね。 政府は米国に協調して国が備蓄する石油の放出も計 画していますが、企業や家計の負担は増すばかりで すね。 このため、新たに石油元売り会社などに1リットル当 たり最大5円の補助金を支給する異例の制度を発動し、 価格上昇の抑制を狙うが、仕組みが複雑な上に効果も 不透明で、給油所や消費者は戸惑っていますね。 制度の仕組みは経済産業省が毎週公表す..

  • 家のLEDライトをDIY

    こんばんは、ギガです。 今日は午後から雨だと分かっていましたが、ハイエ ースとエブリイを洗車しました。 融雪剤で車を錆るのを保護する目的です。 タイヤハウスから、足回りまで入念に洗いました。 さて、玄関周りのLEDライトが点灯しなくなりました。 ヤフーショッピングで物色していると、安いものをい くつか見つけ、買っていました。 今回はグレードアップしました! まずは玄関のセンサー。 点灯しなくなっていました。 数年は頑張ってくれました。 今回は4つで3千と格安! しかし、夜には明るく点灯していました。 ..

  • 友人のセンチュリーをドアミラー化しました!

    こんばんは、ギガです。 良く雪が降りましたね。 私の地域も15センチほど積もりました。 繁忙期に入り23時ごろ帰宅して、朝5時起きはさすが にきつかったですね。 さてそんな休日、かねてから約束していた友人のセン チュリーのドアミラー化をやりました! 久し振りに乗用車を本気でいじりました!! メニューはドアガラス交換にドアの改修そしてフェン ダー交換です。 まずはドアガラスとサッシを交換しドアミラーを取り 付けます。 高級車はネジが多く、静粛性の部品も多く大変でした。 フェンダーミラーとドアミラーが両方..

  • 厚揚げを求めて

    こんばんは、ギガです。 仕事始めから、車検台数が13台くらい入庫します。 稼働日数が少なく、目標も高いのは分かりますが なまった体にはきついですわ! さて、世間は3連休。 妻と休みが合うのが今日だけ・・・ ということで、昔ケンミンショウーで紹介された 厚揚げを買いに、急に思い立ち出かけました。 岐阜県八百津町久田見の丸登豆腐店! 自宅から1時間半、山道を走り到着すると・・・ 休み! ここであきらめません。 八百津の直売所で販売しているのは調査済み。 早速向かいます。 昼頃に到着。 思ったより小さい..

  • 謹賀新年

    新年明けましておめでとうございます。 2022年度くるま情報.com 本年もよろしくお付き合い下さい。 皆様にとって素晴らしい一年でありますように! 2022年 元旦 ギガ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ギガさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ギガさん
ブログタイトル
くるま情報.com
フォロー
くるま情報.com

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用