chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いざ!高齢出産 http://donguri-mama.seesaa.net/

41才で3人目を妊娠しました。長男13歳・次男10歳 10年ぶりの妊婦です。

長男(中1)、次男(小4)の2人の息子を持つ母です。

どんぐり
フォロー
住所
練馬区
出身
立川市
ブログ村参加

2008/04/18

arrow_drop_down
  • 31W!

    なんだか毎日バタバタと過ごしていて、気づいたら31Wです 来週でいよいよ9ヶ月。なんだか早かったなぁ〜。 普通の会社員なら既に産休に入っているところだけど、私はだんなの実家の仕事を手伝っているので、そんなの関係なし 出産寸前まで働きますっ! あ〜しんどい まぁ隣なので通勤もないし、事務仕事なのでそんなに出掛けることもないので何とか頑張りますっ! ここの所忙しかったのは、小さいながらも株式会社なので決算があり、決算作業と店舗をリニューアルする話が出たりしたので忙しい毎日を送っていました。精神的にはかなりきつかったけど、..

  • おへそ

    26W。 昨日は健診日でした。順調です 先日のこと。 私のポンポコになり、平たくなったおへそを見た旦那が「この臍から赤ちゃんに空気が送られてるんでしょ?! どうなってるんだろう?」 「???」 えっ臍から空気?なんか何言ってるのかよくわからないんですけど・・・?? どうやらお腹の中で呼吸していると思っているらしい しかも、私のお臍と赤ちゃんのお臍がつながっているとも思っているらしい・・・ 3人目の父なのに 今までもそう思っていたのかなぁ? もう、笑うしかない 「ははは…」

  • いまいち不調・・・

    元気なんだけど、今ひとつ不調 パッとしない感じ 昨夜も暑くて、寝不足だったわりに熟睡できず、3回もトイレに起きちゃったし なんか、心臓も変なんだよねぇ〜 以前に動悸がするので、心電図とってもらったりしたことがあるんだけど、その時は特になんでもなくて、その後も気になるほどじゃなくなっていたんだけど、最近、また動悸というより脈がとぶって感じがして、すごく気持ちが悪い

  • 眠い・・・

    今日からユキが中学の合宿に行きました。 朝6:30集合なのに、弁当持ちって 5時起床。お陰でとても眠いです

  • トイレ

    突然ですが、トイレの話です 結婚した当初は、旦那が独身時代に住んでいたワンルームに一緒に住んだため、普通の洋式のトイレでした。 すぐにユキを妊娠した為、ワンルームではせまいと、旦那の実家近くの少し広めのアパートに急遽引越し。 旦那の実家の知り合いの持ちアパートだったため、古いにもかかわらず文句も言えず入居。ここが「和式」だった お腹が大きくなるに連れて「和便」がしんどくなってきたけど、「洋式が普及する前は皆、大変だったんだ!」と自分に言い聞かせ頑張った そして、アキを妊娠した時、また狭くなるからとすぐ近くの借家に引越し。 しかし、..

  • 25W。体調不良・・・

    25Wになりました。 体調不良です 眠いのは相変わらずなんだけど、お腹もだんだんと上のほうが大きくなってきて、胃を圧迫しているのか、精神的にも落ち込んでいるせいなのかなんとなくムカムカしているし、耳も変 耳が変なのは長男を妊娠している時も同じ症状があったからある程度対処の仕方はわかっているんだけど、右耳だけ圧がかかったようになっちゃうんだよなぁ〜、突然。 そんなときは頭を下のほうに向けると(お辞儀をするような感じ)治るんだけど、一旦なるとすぐにまたなる ホント変な感じ。 なんでこうなるんだろう さっき、長..

  • 出産準備?!

    昨日、ポストの中に以前利用した通販のバーゲンちらしが入っていました。 そろそろ、少しずつでも準備した方がいいかなぁ〜なんて思っていたところだったので、早速チェック! パジャマと産褥ショーツ・赤ちゃん用の肌着などを注文。30%offだったので、チョットお得気分。 大きな物は(ベッドなど)は周りの友人からもらえそうなので、とりあえずの物だけ購入。 あと、何そろえればいいんだっけ

  • 不安定!? なんだかイライラ

    なんか、ここ1〜2週間イライラしています。 精神的に不安定なんだろうか? ただのわがままなのか? なんでもないことに無性に腹が立ったり、イライラしたり、涙が出て仕方なかったり・・・。 あ〜ぁ、イヤだイヤだ

  • 部屋の引越し

    24W。7ヶ月に入りました! 先週末の3連休に、前々から計画していた部屋の引越しをしました。 引越しと言っても、子供達の部屋と、私達の部屋を入れ替えただけなんだけど、これがまた大変で 1ヶ月くらい前から週末にはいらない物を捨てたり、荷物を動かしやすいように片付けたりしていたんだけど、いざ全部の荷物を移動させるとなるとそりゃもう大騒ぎでした パパがいると細かいところにチェックが入ったり、何かとうるさいのでいない日をねらってやったんだけど、タンスやら棚など一人じゃ動かせない物もたくさんあるので、長男のユキを使って動かしましたよ。 もう、一旦手を付けると..

  • 6ヶ月

    しばらくご無沙汰している間に23Wになろうとしています。 先週、健診に行ってきました。 前回の健診後、2回出血があり予約外で1度診察をしてもらいました。 1回目の出血の原因は子宮の入口にポリープができていて、そこからの出血だろうと言うので切除してもらいました。 その後、また出血があったのですが、様子を見て引き続き出血がないようなら大丈夫とのことだったので、安静にして様子を見ることにしました。 その後は変わったことも無く、今のところ順調に来ています。 最近はお腹の動きもだいぶしっかりしてきたので、たまに子供達にお腹を触らせてみたりしています。 長男のユキもゴロッとした感じか..

  • 戌の日

    今日は戌の日でした 日曜日だったので、家族で水天宮へ! いや〜、混んでましたよ! 以前、アキの時に水天宮へ行った時は全然混んでいなかった記憶があったのでびっくり! 平日だったのかなぁ〜 暑い中、境内に入る為に並び、入れたと思ったら参拝するのに並び、お守りやら腹帯を頂く為に受付で並び・・・ふぅ〜疲れたぁ 子供達は飽きちゃうし、暑いし参った 帰りは水天宮の近くにある「マタニティショップ」などに寄ろうかなぁ〜なんて思っていたのに、すっかり疲れてしまったのと、子供達が飽きてしまって、この上「買い物に行きたい」なんて言った..

  • 性別判明!

  • 戌の日?

    そろそろ5ヶ月になるので、戌の日を調べたところ6/15が日曜日で戌の日でした。 だんなに「6/15が日曜日で戌の日だから、仕事休みだったら一緒に行かない?」と誘ったところ、「あ〜、ネネのお墓参り?久しぶりに行くか!」だって(ネネとは以前だんなの実家で飼っていた犬です…) なんで「戌の日」が「犬の日」なんだよ!「犬の日」なんて聞いたことないし、ネネのお墓参りだって過去1回しか行ってないじゃん! もう、3人目なんだから気づけよ! しかも「あー、戌の日ね。腹巻もらいに行くやつだろ」(腹巻って…)「湯島天神に行けばいいんだっけ??」だって

  • 赤ちゃんがえり?!

    ここ最近、次男アキがベタベタし始めました。 もう小学4年生なので「赤ちゃんがえり」と言うほどではないと思うんだけど、長男ユキにくらべ、比較的自分で何でもやりたい!と言うタイプの子なので今まであまり手はかからなかったんです。 もちろん、今も手が掛かるとかグズグズわがままを言うという感じではないんだけど、やたらと一緒に寝たがったり、常に膝の上を狙っていたりと一緒にいたいオーラを発しているという感じなんです・・・。(うまく説明できないんだけど…) 一時期は「オレ、お兄ちゃんになるんだ」と言ったかと思えば「赤ちゃんいらない!」とか言っちゃって、彼なりに葛藤しているのかな?と感じています・・・..

  • 4回目の健診

    今日で14W6dです。 先週、4回目の健診に行ってきました。 母子手帳をもらってから初めての健診だったので、受付の時に受診票を提出。この受診票があると、健診料が免除になります。 もう4ヶ月も後半なので、超音波検査もお腹の上からでした。 看護婦さんから「ビデオ持って来ました?」なんて聞かれたけど、前回何も聞いていなかったので「持ってこなかった」というと、ビデオテープを持ってくれば超音波検査の様子を録画してくれるとのこと。 へぇ〜、10年前にはそんなサービスなかったよなぁ〜。 いや、世の中的にはあったのかもしれないけど、通院していたクリニックににはなかった。記念に1回くらい録画..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どんぐりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どんぐりさん
ブログタイトル
いざ!高齢出産
フォロー
いざ!高齢出産

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用