娘にさせようと買ったのに自分がハマってしまった中年男の日々。果たして自由に操れる日はくるのか?
兵庫県の西の端でインラインスケートを楽しんでいる中年男のちょうです。トリックスラロームを極めようと思うものの、体が言う事を聞いてくれません・・・なのでブーツを下げてあちこちの街へ出没し、滑ってストレス発散をしています。
ブログの更新をサボってるうちに、早季節は梅雨ですぞ。アジサイが綺麗な花をつけておりますな。さて、昨年12月に購入したワタシのセイコーも腕に巻かれて早半年。精度に一喜一憂する生活にも慣れ、やっとフツーの日用品扱いができる心持ちになってきました。で、この頃はそんなに正確に秒を合わせることなくフツーに過ごしてるんですね。昨日、久しぶりにしっかり時刻合わせしたところ、1日で8秒早くなとる!なんかショック。確か買ったばかりの頃は3〜4秒しか違わなかったのでは?むーん・・・気温が上がると金属が膨張し、パーツ同士の摩擦が増えてむしろ遅くなりがちになるとかならないとかサイトで見たんだけどー。むしろ使用してるうちにパーツのバリが取れて摩擦が減ってんじゃない?しかしこれがフツーの状態として今後も続いていくかどうか判らないのが機械式...時計の姿勢差7
「ブログリーダー」を活用して、ちょうさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。