chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 心機一転!!

    おはようございます。 今日もいい天気ですね。 明日はくずれるみたいですが。 昨日、土地家屋調査士試験が終わりました。 終わった感想は、 「やりきった・・・・・」 ってな感じです。 自己採点はしましたが、ほんとに合格発表(10月29日)までわからないです。 さすがに疲れました。 試験は朝の9時30分から12時まであるのですが、もう、何がなんだか覚えていません。 でも、最後の最後まで自分を信じてやり抜きました。 これが自分の実力です。 なんだか、終わって、ほんとにホッとしました。 応援してくれた方々に本当に感謝の気持ちで..

  • 『夢』ふくらむ☆

    こんばんは またまたまたまたひさしぶりの日記です。 明後日、8月24日は土地家屋調査士試験です。 今週は、一週間有給を使い、ずっと家に閉じこもっていました。 事務所のみなさま、どうもありがとうございました おかげさまで・・・ かなりいい感じです 我ながら自分の集中力と行動力には関心します。 もう、明日で、土地家屋調査士の試験勉強は終わりです。 なんか、あっという間でした。 やっぱり、勉強は楽しいですね でも、不思議ですよね もし・・・というか、..

  • 自分に勝つ!!

    こんにちは。 またまたひさしぶりの日記です。 最近、かなりいろんなことがありました。 8月24日は土地家屋調査士試験。 いよいよ、あと一週間です。 さっき、部屋の大掃除をしてだいぶスッキリしました。 昨日まで仕事でしたが、来週は有給でお休みをいただきました。 はっきり言って、今のレベルじゃ絶対に合格は無理でしょう。 けど、大丈夫です。 友達がいっぱいお守りをくれました。 縁起のいい写メールも送ってくれました。 応援メールもくれました。 というわけで、バッチリです。 ラスト一週間、奇跡の集中力で全部頭に叩きこん..

  • 扇風機で起きる♪

    おはようございます。 今日もいい天気ですね。 今朝はなんと! 1時30分に目が覚めました。 というのも、部屋の扇風機のタイマーが最大で4時間しかなく、だいたい1時くらいに切れるので、1時30分にはもう汗だくだくになるからです。 いつもはここでエアコンをつけて、二度寝をするところなんですが、なんとか耐えました。 というわけで、朝からキッチリ勉強できました。 なかなかいいですねー。 ある意味、目覚まし時計よりちゃんと起きれる気がします。 毎朝、こんな感じで起きようかな。 さて、今日は月曜日。 一週間の始まりです。 眠たいよ..

  • 自分次第!

    おはようございます。 朝からセミさんは元気ですね。 この夏を一番エンジョイしてるのはセミさんなのかもしれません。 たまに夜中も鳴いてますよね。 私たちでいう真夜中の暴走族みたいなものでしょうか。 まぁ、この時期限定やからヨシとしましょう。 土地家屋調査士試験まで、あと21日。 この21日ですべてが決まる。 資格試験の勉強をしてるといつも思うことがあります。 私は今、「司法書士」として働いていますが、あと、21日しっかり勉強して、試験当日、キッチリ点を取って、試験に合格するだけで、私は後に「司法書士兼土地家屋調査士」として働くことができる..

  • さよなら、愛しのテレビデオ・・・

    こんばんは。 今日も暑いですね。 昨日、今日と、あちこちで花火大会が繰り広げられています。 行きたくないけど、行きたいな。 行って、花火のように弾けたい。 またまた、久しぶりに日記を更新しますが、今日の私はちょっとテンション低めです。 基本的にいつも人よりテンションは高めなのですが、低い時はトコトントントン低くなります。 やっぱり、波って誰にでもありますよね。 「悩み事がなさそうだね」 ってたまに言われますが、そんなことございません! 人一倍ナイーヴなつもりです。 8月24日は土地家屋調査士試験・・・・ あと22日です..

  • たったそれだけのこと。

    おはようございます。 今日もいい天気ですね。 めちゃめちゃ暑くなりそう。 またまた、ひさしぶりに日記を更新します。 8月24日の土地家屋調査士試験まであと28日です。 とうとう、一か月を切りました。 こいつは冗談ナシでピンチです! まぁ、でもピンチになることは始めからからわかってたしね。 今日から試験まで、絶対に毎日3時に起きてやる。 そして21時に寝てやる。 変な胸騒ぎがしますが、後悔はしたくないし、残り28日、やれるだけのことをやるだけ。 たったそれだけのこと。 試験終わったらパーっとはしゃぎ倒すぞー♪ さて..

  • 不当解雇との戦いⅠ

    おはようございます。 今日は土曜日なのでお仕事休みです。 先日、友人から不当解雇の相談を受けました。 オーナーは、お店の経営が厳しいからということで当初の契約より早く解雇をするみたいですが、その友人はとても悲しんでいました。 悲しいのは当然ですよね。 仕事が好きで一生懸命やってましたから。 私の大切な友人を悲しませたそのオーナー、絶対に許さへんで。 「不当解雇」は確かに難しい。 けど、私には、労務のプロフェッショナルの社会保険労務士の友人がいます。 その友人と力を合わせて、必ず解決してみせます。 私は、今日から4連休。 ..

  • ステテコLOVE♪

    おはようございます。 今日も晴れそうです。 雨あがりなんで気持ちいいですね。 今朝も3時に起きるつもりだったのですが、起きれず、3時半に飛び起きました。 でもなんとか4時から勉強できたのでヨシとしよう。 ん〜いい感じです。 今日は、ちょっと一息、というわけで、仕事終りに、他の司法書士事務所のメンバー5名と私たちの事務所のメンバー5名でお食事会に行って参ります。 他の司法書士事務所の方とこういった形で飲みに行くことは初めてですので、すごく楽しみです。 いい機会ですので、その司法書士事務所のことをいろいろ聞いて参ります。 あっ、話は少し..

  • 自分、カフェが好きっす!

    おはようございます。 今日は雨が降るのかな。 まぁ、たまには雨が降らないと水不足になってしまうからしゃぁないですね。 昨日はちゃんと17時45分に帰れました。 なので、家に帰ってから30分だけ試験勉強して、21時に寝ました。 ほんで、今朝もバッチリ3時に起床! とてもいい感じです。 話はガラっとかわりますが、私は、よくカフェに行きます。 お昼は基本的に自由なので、あちこちのカフェに行きます。 そのせいか、カフェをいろんな面で比べてしまいます。 例えば、 「カレーがおいしい」 「パンがおいしい」 「値段が安い」 ..

  • 3時政策!

    おはようございます。 今日もいい天気です。 でも夜は雨が降るのでしょうか。 今朝は3時に起きれました。 やっぱり3時起きってすばらしいですね。 だって、3時に起きると、仕事に行くまで約3時間も自由に使える時間がありますしね。 絶対に土地家屋調査士試験に合格してやる。 可能性は無限だ。 よし、今日は17時45分に帰るぞ。

  • 自分の可能性を信じて・・・

    おはようございます。 今日も気持ちのいい天気ですね。 最近、毎晩暑さにうなされ目を覚まします。 エアコンをつけっぱなしで寝てしまうと、朝起きたら喉が痛くなるのは私だけでしょうか。 扇風機をつけっぱなしで寝てしまうと、朝起きたらお腹が痛くなるのは私だけでしょうか。 最近の私の悩みです。 誰か、省エネでこれらの悩みの解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたらご連絡ください。 それはそうと、今日は7月13日です。 7月13日です。 え”ーっ!7月13日〜!! コイツはたいへんです。 8月24日の土地家屋調査士まで、今日を含め、43..

  • 祝♪寿退社☆

    こんばんは。 今日はいい天気ですね。 昨日、私の勤めている事務所の方が二人、寿退社をいたしました。 一人は私と司法書士同期の女性で、もうひとりは先輩です。 二人ともすごい大好きな人だったので、その二人がいなくなると、少し寂しい気持ちもありますが、でも、やっぱり幸せそうな二人を見てるとなんだか嬉しいです。 いいですね、結婚って。 昨日はみんなで17時に仕事を終え、心斎橋のサンボウルというボーリング場へ。 3ゲームで各課対抗戦をいたしました。 私のチームは見事優勝。 賞金をもらいました♪ さらに、個人でも優勝したので、なんと!掃除機ももら..

  • ピンチはチャンス!

    おはようございます。 今日は天気があまりよくないようですね。 職場に着くまで雨が降りませんように。 今年の目標であるFP試験は無事にクリアできましたが、もうひとつの課題「土地家屋調査士試験に合格」が、なかなかのピンチです。 6月23日から朝3時に起きて勉強すると、このブログで書いていたのですが、全然起きれませんでした。 普通に6時半に起きてしまってました。 こんなやばいのは初めてです。 試験まであと2か月もありません。 なのに私は何もできていない・・・・・・ でもなぜでしょうか。 落ちる気がしません。 私には根拠のない自信が..

  • やったー!FP試験に合格♪

    こんばんは。 かなりひさしぶりにブログを更新します。 最近かなり暑いですね。 私は毎日スーツなのですが、もうスーツの中はたいへんなことになっております。 スーツは見てるだけで暑苦しいので、せめて顔だけでもさわやかに・・・・ ということで120%の笑顔で毎日過ごしておりますが、やはり無理がありますね。 失敗して、ニヤニヤしてる変なオッサンみたいになってしまってます。 気をつけましょう。 それはそうと! 今日はFP試験の合格発表の日です! 無事に、2級FP・AFP試験に合格致しました!! 自信はありましたが、確認するときはかなり..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コウセイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コウセイさん
ブログタイトル
20代のビジネスマン
フォロー
20代のビジネスマン

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用