chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
改造費は公営競馬で! http://yukiy-1919.seesaa.net/

モトクロスやるバイクを作るための費用を公営競馬で稼いでしまおうというブログ

ストリートマジックというバイクをモトクロス用に改造して、レースをしようと頑張って試行錯誤しています。そのための資金は、公営競馬で稼ごうしているブログです。

yukiy1919
フォロー
住所
勝浦市
出身
勝浦市
ブログ村参加

2008/02/17

arrow_drop_down
  • 大井・浦和競馬5月21日・24日・25日の結果 MTX80歪んだホイール

    ストリートマジック(水冷ハスラー50)でモトクロス 今回もMTX80 歪んだホイールをどうするか? スポーク調整ではとても無理。リムの交換が必要 な感じ。 オークションでみてもアッセンブリーのみ。それも 錆びたものばかり(古い車両だからしかたないか) ならば、新品のリムを注文するか? 私のとった方法は、沢山ストックしたハスラーの パーツのなかから、リムだけを使うというものだ。 そして、ハブはMTXの物でスポークは新品に交 換するのだ。 問題が一つ。新品で出るのか? ホンダ平成初期 小排気量バイク パーツリスト にほんブログ村 改..

  • 川崎・大井競馬5月14日・17日・18日・19日・20日の結果 MTX80の問題点

    ストリートマジック(水冷ハスラー50)でモトクロス なんとか走るようになっているMTX80. しかし、問題は山積み難問山積。うれしさが身体中駆け巡る。 林道を試走中、一緒に走っていた奴曰く、リヤタイヤがおもい っきり寄れている! そういえば、舗装路を走行中スピードを上げると、フロントから バイブレーションを感じていた。空気が少ないので、それが影 響してるだけと思っていたのだが。 後輪を浮かせ回してみると、馬鹿でも判るぐらいに、ぐわんぐ わんと揺れている。 スポークの増し締めなどで補正できる範囲を超えている。さてさて、どうしたものか? ホンダ平成初期 小排気量バ..

  • 川崎競馬5月10日・11日・12日の結果 MTXの続き

    ストリートマジック(水冷ハスラー50)でモトクロス 今回も番外編でMTX80。 林道で実力の片鱗を見せ付けたMTX80 ならば、モトクロスコースでは? しかし、タイヤはオンロードの用の物が装着され ている。つまり、今風にいうと、モタード仕様にな っている訳だ。 林道では低速から中速手前ぐらいを使用してい たので何とかなったが、モトクロスコースでは もう少しアベレージが上がるはず。 大丈夫か? 路面はカチカチだから、何とかな るか。 コースに到着してみると、案の定路面はカチカ チ。おまけにコーナーでは砂埃が浮いている。 直線は結構グリップし..

  • 園田・船橋競馬5月4・5・6・7日の結果 とりあえずMTX80を走らせてみました。

    ストリートマジック(水冷ハスラー50)でモトクロス MTX80のキックを踏み降ろした。 たいして抵抗もなく、軽い感じで踏み降ろすことが できた。こどもでもキックできるだろう。 預かり物のMTXも何とか動くように整備できたので 試運転というわけだ。とりあえずナンバーも生きて いるので、林道に行くことにしたのだ。 林道に行く前にどうしても一般道を走る。 何なんだこのエンジンは? 4速以上は6000回転以上回さないと、まるでだめ! 古いからエンジン自体をオーバーホールしないとい けないのか。それとも、もともとこんなものなのか。 ところが、林道に入ってから驚いた..

  • 浦和・名古屋競馬4月28・29・30日 5月3日の結果 ハスラーのセッティング結果

    ストリートマジック(水冷ハスラー50)でモトクロス 路面は乾きがちがちに固い。スピードがのる路面だ。 直線の終わりでCRM80にぶち抜かれる。排気量の 差というやつか。いつもの事だが、この先の大阪コー ナーでヤツの後についていないとマズイことになる。 坂下のジャンプを低く跳び、着地と同時にギアダウン 俺はアクセルを大きく開けた。 おおっ! 俺は、心の中で歓喜の声をあげる。 ハスラーが坂のギャップを飛ぶように走って行く。 いつもと完全に違う手ごたえだ。 坂の前方イン側にCRM80が泥を掻きあげ走って いる。 ハスラーがアウト側から並びかける。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukiy1919さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukiy1919さん
ブログタイトル
改造費は公営競馬で!
フォロー
改造費は公営競馬で!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用