chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
改造費は公営競馬で! http://yukiy-1919.seesaa.net/

モトクロスやるバイクを作るための費用を公営競馬で稼いでしまおうというブログ

ストリートマジックというバイクをモトクロス用に改造して、レースをしようと頑張って試行錯誤しています。そのための資金は、公営競馬で稼ごうしているブログです。

yukiy1919
フォロー
住所
勝浦市
出身
勝浦市
ブログ村参加

2008/02/17

arrow_drop_down
  • 浦和・大井競馬6月24日・25日・28日・29日の結果 今度はどうするMTX

    ストリートマジック(水冷ハスラー50)でモトクロス ホイールが出来上がり、今度はサイレンサー。 オイルがベトベトと付着して、どうも詰りぎみの感じ。 どうするか? 火の中に放り込み、オイルを焼く古典的方法。 灯油をサイレンサーの中に入れ、火を着け、オイル を燃やす、荒っぽい方法。 さてさてどうしたものか。 ホンダ平成初期 小排気量バイク パーツリスト集 にほんブログ村 改造費は公営競馬で! 6月24日 浦和競馬10R 枠連6点 600円購入 払戻 0円 予想法通りに購入も不的中。まあ、仕方ない か。明日があるさ。 6月25日 浦和..

  • 川崎・船橋競馬6月16日・17日・18日・23日の結果 またまたMTXの話

    ストリートマジック(水冷ハスラー50)でモトクロス ホイールをしっかり組むため、バイク屋のスタンドを借ります。 最近はスポークの組み換えなど少ないようです。少しばかり 埃を被っていました。 セットしてホイールを回してみると、左右に多少ゆれます。 上下にも多少ゆれています。 ニップルを緩めるのではなく、少しずつ締めます。 一発で決まる訳もなく、長期戦を覚悟しました。 ならば、コーヒーでも飲んでからと、買出しに出発! 帰ってきてみると、なんとホイールが組みあがっています。 ほんの30分ほどの間に、友達のバイク屋が組んでくれまし た。持つべき物はバイク屋の友って..

  • 船橋・川崎競馬6月8・9・14日の結果 またまたMTXのホイールの話

    ストリートマジック(水冷ハスラー50)でモトクロス またまたMTXのホイールの話。 MTXホイール組んでみました。悪戦苦闘の末です。 知恵の輪ようスポークを組み付けました。なんとか全部 のスポークを組み付けましたが、1時間ほどの時間を使 ってしまいました。 組み付けには、コツがあるような事を昔聞いたことがあっ たなあ。どんな事か忘れてしまいましたが。 組み付けただけで、センターや横ブレは取れていませ ん。これからは、専用のスタンドが必要になります(バイ クを逆さまにして、後輪を空転させれば良いのですが、 そこまでは・・・・・) さあ、バイク屋さん..

  • 大井・船橋競馬 6月3・4・7日結果 MTXのホイール

    ストリートマジック(水冷ハスラー50)でモトクロス さてさて、今回はMTX80のホイール。 リアホイールなのだが、ハスラーとスポークの組み方 が同じなので、使えるんじゃないのと、スポークを注 文していました。 出てくるのか心配していましたが、実にあっさりと出て きました。値段はまだ聞いていません。 古いパーツリストでは、1本110円なのだが。 さあ、とりあえず組んでみようとしたら、問題発生! なんと、ニップルの大きさが違います。 どうするか、 A MTXのニップルを使えばOK。 B リムのニップル穴を広げればOK。 選択したのはB。 Aのニッ..

  • 浦和・大井競馬5月26・27・28日 6月2日の結果 久々のストマジ

    ストリートマジック(水冷ハスラー50)でモトクロス 久々に街乗り用ストマジをのる機会があった。 親戚の高校生に乗せていたものだが、彼は彼 なりに改造していたようだ。 加速は良いのだが、いかんせん、峠の坂道が 登れない。 ウエイトローラーを変えたらしいが、トータルで 考えていない。街乗り用としては選択ミスだ。 平らな道路ばかりではないので、もっと重くす 必要があるのでは。 私個人としては、リミッターカットしたなら、ノー マルより少し軽いぐらいが好きなのだが、まあ 使う人の自由か。 ホンダ平成初期 小排気量バイク パーツリスト集 にほんブ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yukiy1919さんをフォローしませんか?

ハンドル名
yukiy1919さん
ブログタイトル
改造費は公営競馬で!
フォロー
改造費は公営競馬で!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用