chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちょっとお散歩in守谷 http://lark-hime.seesaa.net/

守谷が大好きな主婦のブログです。「ちょっとおさんぽ工房」での楽しい暮らしをご紹介します。

守谷のおいしいお店の情報と守谷でので生活の楽しみ方を紹介しています。管理人のラ〜クは自宅の一部を工房にしてパソコンで描くお花の絵(パソコンフラワーアート)の教室をやりながら 主婦のみなさんが喜ぶイベントを開催。守谷の主婦たちの憩いの場所作りを楽しんでいます。

おさんぽ ラ〜ク
フォロー
住所
守谷市
出身
大田区
ブログ村参加

2008/02/02

arrow_drop_down
  • 引越し先です。

    大変ご迷惑をおかけしますが、下記に引越しさせていただこうと思います。 よろしくお願いいたします。 http://moriya.pc-flower-art.com/ 新居もまだデザインとかページの配置とか全然決まってないので、今後アチコチ手が入ると思いますが、つぶやく先がないと寂しいので、見切り発車です。 こちらのブログの方がランチや守谷に関しては情報があると思うので、しばらく残しておきます。 長い間ありがとうございました。

  • ブログのお引越しを考えています。

    今日は寒かったですね。みなさん体調の方は大丈夫でしょうか。 え〜突然ですが、ブログのお引越しを考えています。 こちらのブログは5年以上書き続けていまして、もともとは自分の箱庭として書いてきたブログでしたが、守谷市の発展とともにたくさんの人に見ていただいたことはとてもうれしく思います。 今まで、ずっと続けたい気持ちのときもあれば、新しい気持ちでリセットしたいと思うこともあったりで、踏み切れないまま長く付き合ってきました。 せっかく覚えてもらったURLも引っ越すとなると、リンクしていただいた方々にもご迷惑をお掛けしますし・・・とりあえずは今年までは頑張ろうと思っていま..

  • 寒い日にぬっくりビーズ講習

    寒いですね〜寒い日には一人よりお友達といっしょが温かい? Kazさんのビーズ講座の様子です。 初めて参加のKさんは指輪に挑戦してらっしゃいました。かわいい! お茶菓子は「まるやま千栄堂」さんの和菓子です。かわいくって買っちゃいました。 「守谷すたいる」さんでしばらく買えますので、ぜひお試しくださいませ。 「守谷すたいる」さんで守谷付近のおいしいものが買えるので便利です。   実はラ〜クのお絵かきも数点置かせていただいています。 季節ごとに変えて行きたいと思っておりますので、お近くに行かれた..

  • お豆の粉のお菓子作りなどいろいろ

    綺麗なお花! パン粘土でできているそうです。 本物みた〜い 生徒さんが作った作品です。お花好きはお花のアートがやっぱり得意みたいです。 パーツを作って組み立てるのは、ラ〜クのPC-Flower-Artと共通部分が多いですね。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さて・・・あんなこと、こんなこと、いろいろあって・・・(ちゃんと説明しなさい?) 只今、体第一のラ〜クです。 以前ご紹介した大豆粉でのお菓子作りにはまってます。 使っているのはこちらの大豆の粉 ←楽天のショッ..

  • やっぱりおいしいハンス・ホールベックさん

    オタク息子くんとハンス・ホールベックさんに行ってきました。 やっぱりこちらのランチはいいですね。あたたかい素朴な味   ん・・・たまらなくおいしかったです。このソースもね…素朴でおいしい。 オタク息子はこちらをたべました。こちらもしっかりした味付けでおいしかった。 パンがまたおいしいですよね。  オタク息子との会話もね、家だとなかなかおしゃべりできないですが、外食の時は話が弾んで楽しいです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ そうそ..

  • 個人輸入ふたたび iHerb

    今日は寒かったですね こんな中、秋葉原までお友達のお買いものに同行してきました。 で・・・寒いのでお昼のランチは「とうふチゲ」になりました。 あったかかった!感動 感動のあまり 夕飯は真似っこして「とうふチゲ」に・・・子供たちにはちょっと辛いので、トウガラシじゃなくてパプリカを半分いれました。   あったまるわ・・・心も体も♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ さて話変わって 前回お話しました、個人輸入の続き iHerb さんからまた届きましたのでご紹介します。..

  • 最近の買い物 個人輸入

    久々になってしまいました。最近は体調のこともあって、ちょっと大人しくしております。 まずはストレスをためないが一番みたいで・・・いままで以上に気ままな更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)> 体調が悪くなって食事も少し気をつけています。サプリメント類も大好き?なのですが、過信しちゃいけないですね。 過信すると病気に甘くなります。巷でもいろいろ出ていますが、血糖値にいいってお茶飲んで安心していてはいけないな〜って思いました。 今回血糖値がとんでもな〜く高かったんですが、かなりの食物繊維をとっていたんです。 が・・・しかし年末の..

  • エバンス(藤代)の日替り弁当

    マニアックなひとり言 情愛と友情を見て イギリスに行きたくなってしまった。 あちこちで言われているみたいだけど、このタイトルは良くないなあ〜 「ブライヅヘッドふたたび」っていうのが原作通りだそうで、こちらの方がずっといいように思います。 ちょっと同性愛っぽい雰囲気があって場面場面が美しい。たまりません 宗教観ってものも絡んでいて・・・・そのあたりも興味津々でした。 セリフが綺麗・・・原作読みたくなります。 主人公のお友達になる貴族(セバスチャン)役のベン・ウィショーって人に惹かれました。 破滅型なんだけど、クマのぬいぐるみ持って歩い..

  • フラワーアレンジ講座

    お花が少ないちょっと寂しい季節ですが、かわいいフラワーアレンジを教わって気分が晴れました。       みなさんかわいく作られていらっしゃいましたです。 あんずちゃんもお気に入りのご様子。 フラワーアレンジメント講座 についてはこちら♪ ・・・←楽しいこと探しは♪クリック コメントのお返事です。 wakkaさん とってもお気に入りです! ありがとうございました。 で・・・次のオーダーの布地近いうち見ていただこうかと〜笑 よろしくお願いいたします。 k.kさん ..

  • オーダーメード!あったかい帽子とバック

    手作り大好きなラ~クを虜にした帽子とバックが出来上がりましたです。 オーダーメードです。wakkaさんに頼んでおりました。 じゃ〜ん! むっちゃかわいい!! 惚れましたです。 デザインはかわいいままで、ちょっと大きめにしていただきました。 ん〜ラブリー♪ さわるとね〜ふわふわで・・・でもしっかりしていて 愛があるんです愛が!! 手作りってやっぱりやさしい!! wakkaさんち探検ツアーはこちらごらんくださいです。 wakkaさんのHPはこちら! wakkaさんの記事も見てね。 (オーダーは大きさやデザインによりますが、3500円〜..

  • 手作りクッキー&プーランのチョコ

    年末からいろいろありまして、体調管理が毎日の目標になっております。 この一年忙しく、健康管理に時間をさけなかったのがいけなかったですね。 体調悪くなると仕方なく手作り料理がおおくなる??笑 塩分、糖分気をつけておりますよ〜。 で・・・糖質の低い大豆粉のお菓子作りにハマってきちゃいました。 大豆粉は細かいのがいいですね。我が家はこちらで買ってみました。↓ 【大豆粉】良質な植物性のタンパク質・食物繊維が多量に含まれ,健康に良いレシチン・イソフラボ... くるみとクランベリーを入れてみました。 最初、半生..

  • 近況いろいろ

    以前、 Lang-8という語学学習サイトをご紹介しましたが、そちらで仲良くなったアーティストさんから 年賀状が届きました。アメリカからのエアメールです。 かわいい〜!トラさんです。しっぽがつながっているところが楽しい。 Lang-8始めて、化石のような英語がやっと生きてきたような気がします。 やはり言葉って使ってこそ言葉なんですね。 忙しいけど、週に一回でも英文日記が書けたらいいなと思っています。   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 先日ちびひめとサンタムールへ行きました..

  • あけましておめでとうございます。

    年末とっても忙しい上に体調が悪くって、ご無沙汰してしまいました。 みなさんにとっていい年になりますように! 今年は初めてジェノさん のおせち料理を注文してみました。 味付けが家庭的でとても我が家にはよかったです。   オードブル 5000円 こちらのおせち料理は野菜中心にしてもらいました。6000円 夫くんがエビ、貝などのアレルギーがあるので、定番のおせちは諦めていましたが 気持ちよく応じていただけて、うれしかったです。 ジェノさん・・・野菜が食べれてありがたいです。

  • 年末の様子 クリスマスケーキ作りなど

    年末より体調があまりよろしくなく・・・パソコンから離れていました。 アルバムとして写真だけ貼りたいと思います。 お菓子のお家はIKEAで買いました。 コメントのお返事 ゆべしさん お返事遅くなりました〜! 英語・・・もっと勉強しておけばよかったです。 はああ〜すらすらしゃべりたい! やっぱり日々の積み重ねでしょうね。 Lang8はとても私にはいいです。アメリカの方はもちろん、韓国の方やシンガポールの方など けっこうお勉強友達ができました。

  • 年末の様子 クリスマス会など

    英会話教室のクリスマス会がありまして そのアルバムです。 13人分 ちょっと頑張ったので写真をはります。    

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おさんぽ ラ〜クさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おさんぽ ラ〜クさん
ブログタイトル
ちょっとお散歩in守谷
フォロー
ちょっとお散歩in守谷

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用