chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
働くママさん応援団!メロメロ乳母日記 http://lovelvepuchan.seesaa.net/

妊娠・出産・育児について 働くママを応援する「乳母」の日記です

初めての出産、働くママへ発信するなんちゃって管理栄養士情報局。つい最近、私のとても親しい人にBabyができました☆ママの初めての出産。働きながら、ママになる彼女をサポートする!それが、乳母の役目。 心と身体の栄養を中心に、出産・育児について色々調べながら経過を追ってご紹介していければと思います。

乳母
フォロー
住所
神奈川県
出身
東京都
ブログ村参加

2007/12/21

arrow_drop_down
  • 風邪をひいたら・・・

    明けましておめでとうございます 2008年は新しい命の誕生年になりますので 乳母も張り切って、ブログをアップしていきたいと思います。 よろしくお願いします さて、昨年末・・・ 乳母の愛するママさんと連絡をとったところ・・・ マ・マ・ママさんの声が そうです、妊娠中期に入る寸前に風邪をひいてしまったのです 即乳母はママさんの仕事帰りに合流しお医者さんへ 行ったのは、乳母とママさんの親戚であるとあるレディースクリニック。 ..

  • 葉酸たっぷりオススメ食材

    =乳母オススメ葉酸たっぷり食材☆= 食品名・・・ 100gあたりの含有量→ 目安量 (野菜・果物) 菜の花・・・340μg→1/2束 ☆ 枝豆・・・320μg からし菜 ・・・310μg→2本 みず菜・・・240μg→1と1/2株 ほうれん草・・・210μg→3〜4本 ブロッコリー・・・210μg→4房 グリーンアスパラガス・・・190μg→5本 日本かぼちゃ・・・80μg→4cm角 3〜4切 いちご・・・90μg→中6粒 マンゴー・・・84μg→1/2個 アボカド・・..

  • 妊娠したら葉酸?葉酸ってなに?

    妊娠したら、まず「葉酸をたくさんとりなさい」って言われませんか? 乳母も妊娠してないけど聞いたことがあります。 意識して、葉酸をサプリメントからとっているママさんも少なくない ですよね。 乳母は今まで妊娠したかたから、葉酸ってなに食べればいいの?って きかれたことが何度もあります。 ●葉酸とは ほうれん草のなかから見つかったビタミンB群の1つで、その名の通り 緑黄色野菜や果物以外にレバーなどに多く含まれているもの。 ただし、葉酸はとってもデリケート。 緑黄色野菜やレバーなどたいてい加熱しますよね? 葉酸はこの熱に弱いんです。生のときと加熱したときとではその量が..

  • 叔母?乳母になりますwww

    はじめまして。 ただいま、家事手伝いをしている管理栄養士の乳母でございます。 最近、とても親しいかたがご懐妊 彼女の出産・育児のサポートをしようとはりきって「乳母になります!」 と宣言しちゃいましたwww その情報発信源としてこのブログを活用しようと思います。 出産経験はありませんが・・・ ・妊娠ってなに? ・生まれてくる赤ちゃんとママにいい食べモノは? ・どんなことに気をつけるの? ・働きながら出産するには? ・どんな手続きがあるの? ・気をつけたい病気は?その対策は? ・出産の種類って..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、乳母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
乳母さん
ブログタイトル
働くママさん応援団!メロメロ乳母日記
フォロー
働くママさん応援団!メロメロ乳母日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用