chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
松ちゃんのデジカメ遊び https://blog.goo.ne.jp/senwa99/

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。「花」・「風景」等、カメラは「オリンパスE−1とE−3」

仙台在住、デジカメ歴3年目の素人です。 花の写真、風景・・・最近ではお祭りなども。特にテーマを持たず、ただ、がむしゃらにシャッターを押してUPしています。

松ちゃん
フォロー
住所
若林区
出身
山元町
ブログ村参加

2007/11/12

arrow_drop_down
  • 第30回赤川花火記念大会 ~ 光、その先へ ~

    山形鶴岡市の夏の風物詩、赤川の花火大会が第30回の記念大会として開催された。大会テーマは「ひかり、その先へ~これまでの感謝とこれからの未来へ~」。2008年以来通い続けている一番大好きな花火大会だ。最近カメラマン席を設ける花火大会が増えているようだが、ここも御多分にもれず毎回利用させてもらっている。記念大会としていくつかの特別プログラムが組まれており、見ごたえのある大会でした。残念だったのは、後半に風向きが変わって煙で花火が見えにくかったことかな。昨晩は大曲の花火大会をTVで見ていたが、さすが呼び物の「大会提供花火」の迫力は圧巻でしたね。大曲の花火が終わると夏の終わりの感じですが、今年の暑さはいつまで続くのでしょうかね。■HPはこちらhttps://www.mattyan-photo.net/第30回赤川花火記念大会~光、その先へ~

  • 酒田の花火(全国二尺玉花火競技大会)~ 涼しさを求めて(滝・海岸)

    酒田の花火ワイドスターマイン4年ぶりの酒田の花火は、今年から装いも新たに全国唯一の二尺玉花火競技大会としてスタート。酒田の夜空に直径約500mの大迫力の花火が打ち上げられました。それと、幅1.5kmの壮大なワイドスターマインも登場。最上川河口部の広大なスペースを活かした迫力満点の花火大会でした。連日暑さが続いていたので今回は酒田に泊り、翌日は周辺の涼しさを求めて鳥海山ふもとの滝と海岸を散策。特に初めて訪れた「釜磯の湧水」は鳥海山からの湧水が砂浜からボコボコと湧き出しているところだった。二尺玉競技-その①二尺玉競技-その②二尺玉競技-その③ワイドスターマインワイド過ぎて治まりません・・・16:9でトリミング涼しさをお届けします・・・落差63mの玉簾の滝玉簾の滝に向かう途中にある落差15m不動の滝開運出世の滝...酒田の花火(全国二尺玉花火競技大会)~涼しさを求めて(滝・海岸)

  • 仙台夏祭りすずめ踊り ~ 相馬野馬追 ~ 手筒花火

    仙台夏祭りすずめ踊りのステージ演舞今年の暑さはハンパないですね。この暑さで出不精ぎみのこの頃です。恒例の夏祭りすずめ踊りが7/29-30で開催されました。多数の祭連が出演する二日目に行きたかったのですが、相馬野馬追とダブったので初日の時間的な都合もあってステージ演舞のみの撮影となりました。大変な暑さの中、汗まみれの熱演でした。相馬野馬追は国の重要無形民俗文化財に指定されている祭典で、約400騎と言われる騎馬武者が甲冑をまとい豪華絢爛な時代絵巻を繰り広げます。見どころとしては、市中を進軍する「お行列」、「甲冑競馬」、「神旗争奪戦」などありますが、今年は暑さもあったので甲冑競馬をメインで撮影。それと毎年恒例となった川崎町の愛知県三河蒲郡手筒花火の宴と題した「みちのく煙火まつり」。こちらは夜間なので気分よく撮影...仙台夏祭りすずめ踊り~相馬野馬追~手筒花火

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、松ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
松ちゃんさん
ブログタイトル
松ちゃんのデジカメ遊び
フォロー
松ちゃんのデジカメ遊び

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用