chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
松ちゃんのデジカメ遊び https://blog.goo.ne.jp/senwa99/

デジカメ撮影に好奇心旺盛なおじさん。「花」・「風景」等、カメラは「オリンパスE−1とE−3」

仙台在住、デジカメ歴3年目の素人です。 花の写真、風景・・・最近ではお祭りなども。特にテーマを持たず、ただ、がむしゃらにシャッターを押してUPしています。

松ちゃん
フォロー
住所
若林区
出身
山元町
ブログ村参加

2007/11/12

arrow_drop_down
  • 多賀城跡あやめまつり ~ 空気神社 空気まつり

    多賀城跡あやめまつり6月に入って仙台も梅雨入りしたようだが、暑さだけが目立つ今日この頃。いつもの多賀城市のあやめまつりが始まったので出かけてみた。当日は朝からカンカン照りの天気で30度に迫る暑さだったが、1年ぶりのご対面の中で汗だくで撮影を楽しんだ。山形県の朝日村に空気神社というのある。2、3年目に訪れているが、今回は空気まつりの時期に合わせて出かけた。「空気」をご神体とする神社で空気の恩恵に感謝し、敬愛の心を育むために建立されたそうだ。まつりでは地元の小学生による「みこの舞」が披露。たくさんのカメラマンのシャッター音が新緑のブナ林に響いていた。あやめまつりが終わると次はあじさいかな・・・。アヤメ、カキツバタ、ハナショウブと見分けが紛らわしいが、花弁に黄色の模様があるのでハナショウブかな・・・空気まつり地...多賀城跡あやめまつり~空気神社空気まつり

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、松ちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
松ちゃんさん
ブログタイトル
松ちゃんのデジカメ遊び
フォロー
松ちゃんのデジカメ遊び

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用