chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
エアコン お掃除 http://tomo67.seesaa.net/

日記

最近、転職して、守口市、門真市を、一日中駆け回っております。 どなたか、何かいい所、有れば、教えてください。 よろしくお願いいたします。

tomo67
フォロー
住所
守口市
出身
守口市
ブログ村参加

2007/10/08

arrow_drop_down
  • 賞金女王、上田桃子!

    プロゴルフも、残りわずか、女子では、上田桃子が、優勝で賞金女王を決めた。 スポーツニュースの特集見ていたら、初優勝が、今シーズンだった事は知りませんでした。 目標は、全米女子オープンとは、すごい。 ミズノオープンの時に、岡本綾子にパターのアドバイスもらってから調子がまた良くなったそうで、さすがは、日本人初のアメリカ女子ゴルフ賞金女王。岡本綾子が勝てなかったメジャー、桃子選手がんばってください。 寂しいのは男子ゴルフ、ジャンボ、青木、中嶋に続くスター選手が、出て来て欲しいとこです。 ぼくの、今年ナンバー1の試合は、青木プロが、優勝した、日本シニアオープンです。 まだまだ、..

  • 寒い季節が、やって来た。

    さすがに11月中旬、とうとう寒くなって来ました。 今年は、ずっと、暑かったからこたえます。 今日、朝起きてセーターがいると思い、探したのだが、出てこない。 そう言えば、この夏、お掃除の本を読み、物を捨てる事の大切さに必要性を感じ、ほとんどの物を、捨ていたのです。 10何年間、一人暮らしをしていたので、今の6畳の部屋には、とても治まることが出来ない荷物、かなり思い気っていろんな物を捨てていたのです。もう少し考えて捨てたら良かったかも。仕方ない、時間があれば、ユニクロにでも行こ。 外は、だいぶクリスマスのイルミネーションが、点灯し始めて来ました。 とりあえず、今日までの、僕..

  • さんまのスーパーからくりTⅤ。

    今日、久しぶりに、からくりT�Xを見ました。 何年ぶりかな、えらいコーナー変わっていました。 前は、ボビーとか、酔っ払いのコーナー好きでした。 あまり、大笑いは有りませんでしたが、最後の携帯メールのコーナーとても良かったです。 25歳の連れ子の娘さん(15歳の時の再婚)へのメール。 なかなか、お父さんとは、呼んでもらえない。赤尾さんと名前で、呼ばれる。 本当の、娘の気持ちを知りたい。 若い女の子、4人のアドバイス素直に聞いて(裸の気持ちを、送った方がいい)、いざ送信。 20分後の、返信メール、娘の素直な気持ち。なんか、短いコーナーでしたが、凄いドラマ見たような..

  • 北京オリンピック

    来年は、北京でオリンピック。 野球に、サッカー、バレーボール、今までこんな厳しい予選が有るなんて知りませんでした。 今日は、サッカーの予選、日本対ベトナム、とりあえず3対0で勝ってます。 サッカーは、あまり、オリンピックに出ていなかったからかな? 野球は、プロも出ているし、いつも本戦の金メダル期待されていたから簡単に出れるものだと思っていました。 そう言えば、この間のプロのアジアシリーズでも、敵チームに日本人コーチ多かったし、アジアのレベル上がっているのですね。 バレーボール女子、今回出場決めれなかったけど、キューバ戦第一セットまではすごかった。 特にレシーブ、絶対ポ..

  • オールウエイズ 町の豆腐屋さん

    今の仕事に代わって、同じ地域で、商品配達や修理の助手みたいな事をしているのですが、いろんな場所で、カネを鳴らしながら、自転車に乗って廻っている豆腐屋のオジサンを見ます。 朝から、夕方まで、毎日見かけます。古い自転車、銀色の箱、小さい時に見たままのあのスタイル。 豆腐作りは、かなり早朝から、始めると聞きます。そのオジサンは、寒くなって来たのに半袖のシャツで、休んでいる所を見た事が有りません。(売れている所も)すごいがんばりです。 そういえば、昔は、店が今ほどなく、ポン菓子屋、魚屋さん、酒屋さん、わらびもち、いろんな売り物屋さんが有りましたね。 このオジサン、今度、映画のオール..

  • 凄いサポーター。

    昨日、スポーツニュースでサッカーの試合していたが。 すごいサポーターの応援でしたね。 赤と白の人文字(絵?)めちゃぐちゃきれい。 赤の星、まるで、どこかの国のマスゲームみたい。 相手チームの応援の人がテレビでは、全くいない。 浦和レッズサポーターの貸し切り? 初めて人文字見たのは、夏の甲子園60回大会、PL学園の応援(今のタイガースの木戸コーチが、キャプテンの時)、優勝して、日本一の文字、よく覚えています。 ぼくの人文字体験は、明徳義塾のアルプススタンド、なぜか、この服着て下さい、と言われての参加。 それにしても、浦和の町の人、相当盛り上がっていましたね。 ..

  • 憧れの床暖房。

    給湯機で床暖房ができるんだって。 もともと昔のお風呂は、風呂屋さんか自宅では、マキで湯を沸かしてたそうです。 ぼくが小さい頃は、ガスの風呂釜で沸かしてました。 住んでいたのは、文化住宅、風呂の無い家も多かったです。 シャワーなどは、見たこと無かったです。(今でも、外へ出て、風呂釜の火を入れている、お宅も有るようですが) 時々、近所で、空炊きでボヤと言う事も、うちでも1度ありました。 何年かして、台所に、瞬間湯沸かし機がつき、冬場の朝の歯磨きが、暖かくなりなりました。 その後、中学生の時に、団地に、引っ越し、初めての、自宅でのシャワー、夏場、いつでも、体を洗える喜び..

  • 二日酔い 対策

    最近、なかなかお酒が抜けない。 飲むのは麦焼酎、一週間で2パック(3.6L 1日500cc?)。 何度か禁酒に挑戦も、やはり難しい。 他の、酒好きの話聞いても僕より飲んでいる。 何か、良い対策が有るのだろうか。 パックで買うと、もう少しだけと想い、ついつい飲んでしまう。 そこで、今試しているのが、まとめ買いせず、カップの焼酎二本だけルールを実行中。 ほかに何か、にいい対策はないだろうか。 PS アミノ酸が、アルコール分解するのでいいとか?

  • 子供は風の子?

    今日から急に寒くなりました。 朝の通勤では、マフラーに、手袋している人をたくさん見かけました。 皆さん用意がいいですね。 それにしても、小学生は、半ズボン。 ぼくも、当時はそうでしたが。 確か、中学生の時に、なぜか、白のパッチが流行った。(なぜだろう?) 不思議なもので、一度履いて慣れてしまうとなかなか脱ぐことが出来ない。 冬の体育の授業は、とても、寒い思いをしました。 特に、柔道の授業、広い体育館で冷たい風、そして、柔道着、思い出します。 今、僕の家の近くで空手教室が、すごい人気があるようで、小学1年生位の、男の子、女の子が、大きなグローブつけて、組手をして..

  • イオン大日で、お買い物。

    5時頃から、イオンにベルトを買いに行きました。 着くと、すごい自転車の台数、止めるとこがいっぱい。 中に入ると、もうクリスマスムード。まずは、スターバックコーヒーでコーヒータイム、ホットを頼んだが、本日のコーヒーは”クリスマスコーヒー”だそうです。 店内は、やはりすごい人、子供が走り回っている。それにしても、子供の服装がすごくオシャレ。そういえば、この中も、あちこちで子供服売り場が。僕らが子供の頃は、たまに、百貨店に行く時、少しはオシャレしたかも知れないが、これ程、個性はありませんでした。 それにしても、ここにはいろんな売り場が有るもんだ。さて、ベルトどこで買おう。無難にジ..

  • ライブ 1ヶ月前

    いよいよ矢沢永吉、コンサート12月8・9日まで、1ヶ月をきりました。 思い起こせば、初めて行ったのは、1984年の大阪城ホール。 それまで、大阪では、あまりにも激しいファンのために、永ちゃんに、どこの会場もコンサートをさせなかった。 確か、この年が、城ホールが、できた年。 チケット取るのに、マルビルB1のチケットぴあに、半日並んだ。いかつい人の多いこと。 当日は、安い白いジャケットに釣りバンド、10代のなりきり永ちゃんでした。 その時の、ビデオ時々に見るけど、赤いレーザー光線がとても印象的でした。 その年から、行けなかった年もありますが、もう、23年。 20歳前..

  • ガスファンヒーター

    今、行っている会社は、ガス製品を販売している会社です。 ガスの暖房のイメージは、昔、子供の頃、触れば危険なので、今のエアコンの様に高い場所にあり、近ずけばやけど、というガスストーブでした。臭いがするので、換気も常にと言う感じで。 でも最近の、ガス暖房(ガスファンヒーター)は、ボタンひとつ、5秒くらいで暖かくなる、しかも温度調節機能も有り、コンパクト、機械に触っても熱くない。こんなに便利になっていたなんて。感動しました。 今、使っているパソコンにしても、ガス暖房にしても、身近で知らない事がこんなにあるなんて、と言う感じです。 灯油の高いここ最近、これなら、僕にも売れそうです。..

  • 丸山茂樹 ダンロップフェニックス出場

    丸ちゃん、久々のダンロップフェニックストナーメント出場。 石川遼選手も出るので盛り上がるでしょうね。 コースも、日本のゴルフ場で、プレーしてみたいゴルフ場ランキングいつも上位の、宮崎フェニックスカントリークラブ。綺麗な松林のコースです。 前に、隣にある、姉妹コースの、トムワトソンコースをラウンドしたが、左右に曲げると松林、その下には大きめの砂利がいっぱいで、ボール出すのが大変、しかも、クラブが傷だらけ。(ちなみに83打でした) 丸山選手、この間、アメリカツアーで、2位に入ったので多分調子も上げてくると思います。 最近は、女子ツアーの人気に押されてる男子ツアーですが、終盤戦、賞..

  • もっと鍛えないと。

    仕事の終わる時間が、遅くなって生活リズムが、変わったが。 10時前にコナミスポーツに行きました。前までなら、帰る時間です。 行ってみると、この時間にも、熱心にがんばってる人の多いこと。 ぼくは、お風呂に入って、10分ストレッチ、30分自転車みたいな物をこいでるだけ。 前の仕事は、わりかし力仕事でしたが、今度は、車に乗っての営業職、このままでは、体力が、落ちてしまう。 今度からは、せめて、20分位は、マシンをしなければ。 それにしても皆さん凄い。汗びしょびしょでスタジオ入っている人、走る人。同じ昼間に仕事をしている人とは思えない。プール入ってから、ジム行く人も、トライアス..

  • 石川遼 三井住友太平洋マスターズ出場

    プロのトーナメントに出場する、石川遼選手の話題、昨日のスポーツニュースでしていた。今日のスポーツ新聞でも大きく乗っていた。男子ゴルフ界はこの選手を中心に回っているみたい。 2回連続予選落ちと伝えているが、予選通過は大変なことなのです。 女子で、この間、優勝した古閑美保選手、次の週も2位、しかし先週は76位、調子を維持するのは大変なことなのです。ましては、石川選手は学生さん、少しプレッシャーをかけ過ぎなのでは。 今度の試合はグリーンが速くて難しい。テレビでうまくグリーンの傾斜が見れないのが残念だが、選手達はとても苦労すると思います。僕らアベレージゴルファー同様に、プロでも、ショ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomo67さんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomo67さん
ブログタイトル
エアコン お掃除
フォロー
エアコン お掃除

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用