chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
無料で痩せちゃうダイエット日記 http://yuporin.seesaa.net/

3食キチンと食べながら1ヶ月間のダイエットに挑戦中。しかも無料で!目標ー8キロ!達成なるか・・・

ゆぽりん
フォロー
住所
静岡県
出身
愛知県
ブログ村参加

2007/09/01

arrow_drop_down
  • ダイエット最終日[31日目]

    長いようで短いダイエットモニター期間の最終日です。 今日で終わりです。 9月は30日までしかありませんので、 本日10月1日が31日目で最終日なのです。 今日は記念すべき「郵政民営化」の日です。 この記念すべき日に、私は近くの郵便局に出掛ける用事がありました。 記念のタオルを配っていて、そこにはのし紙で、 「郵便局株式会社 〇〇郵便局」と書かれていました。 なるほど そういうネーミングなのか・・・ ちょっと新鮮に感じました。今迄は公務員と呼ばれていた皆さん 今日から会社員ですね、頑張ってねってエールを送りました。 さて、話は変わって ダイエットの結果発表します。..

  • ダイエット[30日目]

    昨日の夜から雨が降り続き、 朝からあいにくのお天気でした。 本当なら学校の運動会の予定でしたが、 中止になりました。 うちの学校の運動会は、自治会と合同開催しますので、 昨日はグランドに自治会のテントの設営を手伝いました。 全部で6つのテントが並びます。 競技も「パン食い競争」なんてのもあって、 出場したら景品がもらえたりします。 (もちろん大人だけ) でも中止になりましたので、来週の日曜日に変更になってしまいます。 3連休の真ん中ですよ〜〜。 きっと周囲からはブーイングでしょうね。 前後に変えれらないのかなって思いませんか? 自治会が絡んでいるから..

  • ダイエット[29日目]

    本当にあとわずかになりました。 今日を入れてあと3日です。 職場では口々に本当に痩せましたねって、 上司からも言われました。 誰が見ても分かるほどにやせることが出来たのです。 私は昨年末に仕事を辞めてから、6月までの半年で 5キロも増えました。 これではいけないと、ダイエットを決意したのが6月終わりごろでした。 本格的にダイエットを始めたのは7月からですが、 自己流の方法で2キロは痩せました。年齢的にちょっとの事では痩せれないと言いますが 全くその通りです。実感しました。 1ヶ月かけてたったの2キロの減少でした。 でもその後、ダイ花さんと出会い、 こんにゃくダイエット..

  • ダイエット[28日目]

    ダイエット開始から、今日で4週間になります。 開始時の体重は・・・62キロ 今日現在の体重・・・57キロ と言う事はマイナス5キロです!! 満足のいく数字が出ました。 こんなに嬉しい事は久しぶりです。 それと今日は他にも良い事がありました。 長年悩んでいた事が、少し前進し始めたのです。 詳しくは書けませんが、これから大変になってきます。 こんにゃくダイエットのモニターはあと少しで終了ですが、 まだ目標体重になるまでは、継続していくつもりです。 それでも、いくら長くても今年中には達成できる目途が立ったと思っています。 やはり、キッカけは大切です。 キッカケがなか..

  • ダイエット[27日目]

    本当にあとわずかになりました。 昨日からの体重の変化はありませんが、 職場では口々に本当に痩せましたねって、 上司からも言われました。 誰が見ても分かるほどにやせることが出来ました。 職場では毎日顔を合わせますので、 変化には気が付きにくいですが、 今日は3年びりに会った瞬間に「痩せたね」って言われました。 ハッキリと変化があった証拠ですね。 ニンマリ

  • ダイエット[26日目]

    会社を休んで家にいます。 午前中は夫が病院に付き添ってくれました。 帰ってからは、お昼の春雨料理を作ってくれて、 今はブログを書いています。 今日一日は、夫がアッシー・メッシーをしてくれました。 「何もしないで、横になるのが仕事だよ。」 と優しい言葉に甘えさせてもらっています。 明日はそのギャップにどうなるか????? 心配ですが、今日は何もしなくてもよい お姫様のような一日を満喫しています。

  • ダイエット[25日目]

    今日も,またまた記録更新です。 毎日結果がでてうれしいです。 話は変わりますが,今日夫がお使いに行ってくれました。 牛乳を頼んだのですが, いつも買うものが売り切れていて 少々高いけれど 低脂肪牛乳207円也を購入。 値段を聞いて驚きましたが 「他には無かったの」 とたずねると 夫 「他の安いのは乳飲料、牛乳ではこれが一番安い!!」 と答えた。 私は質より値段で選ぶのでたぶん加工乳を選んでいたと思う。 家族の健康を考えなければならない立場の私が これではいけないと少し反省しました。 そして夫に感謝。

  • ダイエット[24日目]

    暑さ・寒さも彼岸までと言いますが、本当にそうだなあ。 と感じた日でした。 今日は私の祖父の命日なんです。 10年前に祖父は92歳の誕生日目前に他界しました。 亡くなった祖父の事も、勿論ですが、 他にも私は思い出される事があります。 私の長女の事です。 その時小学1年生だった娘も今は大学生になりました。 火葬場には、いつものように娘がくっついて来たので、一緒に出掛けました。 私は何の考えもなく連れていきましたが、後になって、知人に話すと、 さぞかしショックだっただろうと言われました。 思い返してみると、焼けた骨を見るという体験は彼女にとって、全くの始めての事 ..

  • ダイエット[23日目]

    ご飯を炊く時にこんにゃくを混ぜて炊くというのは、 以前のブログの記事でご紹介しました。 そこで実際にそのご飯はどうやって炊いているのか? といったご質問です。今回のモニターセットの中にはレトルトのご飯が用意されています。 しかし、それを毎回食べていては費用も掛かるし、勿体ないですから 私はご飯に混ぜるこんにゃくを購入しています。家族全員にそのご飯を食べさせていると 私の分が減ってしまいますから、 自分のご飯だけ別に炊いています。 面倒だと思われるかもしれませんが、 私はレンジで炊けるお助けアイテムをつかっています。 これです ↓ ここにおコメとこんにゃくを混ぜ込んで..

  • ダイエット[22日目]

    このブログも書き始めて3週間経ちました 出来ないときもありましたが、 そんなときは、2日分をまとめて書いたり していました。 書くのは苦になりませんが、 その後の更新がうまくいかないときがあります。 更新しても記事が表示されなかったりします。 最新の状態になっていなかったり、 何度も再構築をしたりしますが、 なぜだかできないときがあります。 やはり毎日キチンとやらなきゃいけないってことでしょうかね。 とりあえず、毎日少しずつですが、結果が出てきています。 今日は〇〇をして、そして〇〇になって 〇〇キロへりました。 ってね。 減りましたって掛けるのは幸せだ..

  • ダイエット[21日目]

    今日はウ○コが気持ちよく出ました。 ダイエットを始めて3分の2が過ぎました。 あまり無理をした記憶はありませんが、 今日でなんと4キロ減少しました。 とっても嬉しいです!! ダイエットをしているという意識がありません。 会社でも、私の変化に気がついて 声を掛けてくれます。 いったい何をしているのか?って 毎日のブログの更新は大変ですが、 食事には気を使うことはありません。 3食のうち1食をこんにゃく料理にするだけなんですから。 とっても手軽なおかげでつづけられます。 あと10日間ありますが、楽しんでやれます。

  • ダイエット[20日目]

    ダイエットも20日目になりました。 しばらくぶりにウ○コもでてくれたおかげもあって 体重計に乗ったら、リバっていた分だけ減りました。 と言う事は、肉じゃなくてウ○コが犯人だったって事かな? やっぱ出るべきものは、ちゃんと出てくれないとね。 朝からすっきりして、体調もよくなりました。 何だかお腹周りがすっきりしたみたいで スカートが少しゆるく感じました。 最近涼しくなったせいか、水を飲まなくなりました。 毎日2リットルと決めていましたが、 昨日は飲めました。 水を飲むとウ○コもキチンと出るのかも?

  • ダイエット[19日目]

    今日のお昼は会社の先輩と一緒にランチしました。 この会社に入って5ヶ月も経ちますが、外食は初めてです。 今迄はお弁当でしたので、正真正銘の初めてなんです。 さっきも書きました、今日だけはごめんなさい。 9月1日からこんにゃくを使ったダイエットを始めました。 無意識に少し無理をしてきたような気がします。 結果を重視していたのかもしれません。 このダイエットは3回の食事のうち、1回をこんにゃく製品を とることで、ダイエットにありがちな、ストレスを感じることなく すなわち、無理をしないで(ダイエットをしているという意識を感じることなく) 知らないうちに体重が減っていた。 ..

  • ダイエット[18日目]

    昨日まで3連休でした。 家でのんびりしていましたし、 夫と一緒におはぎを作ったりして、 日頃より沢山食べてしまいました。 お通じもなかったし、水分は良く取ったはずですが 今朝体重が増えていました。 ダイエットって自宅にいながらは、やりにくいと思います。 会社で仕事していると、時間も体も拘束されるから 好きな事ができません。 その方がダイエットはやりやすいと思います。 3連休もあったから、ついつい自宅で好きなように過ごして 結果は良くなりません。 痩せるには仕事を持つのが早道ですね! これは経験論です。 そう思いませんか?

  • ダイエット[17日目]

    敬老の日の今日は、子供がおじいちゃん達に お祝いしなければならにのですが、 お小遣いがなくって、してあげる事がないというので 手作りのケーキを焼いてあげる事にしました。 息子は以前、伊藤家の食卓で裏技で ホットケーキミックスとアイスクリームを使ったケーキの焼き方を見て そのときうまく焼けたので、もう一度やってみると言うのです。 買い物に行くところから、自分でやったのですが、 買った方が安いかも? とおもうような材料費でした。 結果は 正直にいうと・・・・・・・・・ でした。 でも自分で焼こうという気持ちが大切ですから。 子供の気持ちを大事にしてやろうと思いました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆぽりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆぽりんさん
ブログタイトル
無料で痩せちゃうダイエット日記
フォロー
無料で痩せちゃうダイエット日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用