chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KikiとYuuriの散歩道 https://blog.goo.ne.jp/yuuri-jun_2007

愛犬のkikiが私の天使☆ kikiのこと中心になりつつ、日々のコト感じたコトなど綴っていきます。

2015.1.1 正月に脳梗塞で救急搬送され、今は主にその頃の事を綴っています。

犬ブログ / その他日本犬

病気ブログ / リハビリテーション

※ランキングに参加していません

Yuuri
フォロー
住所
松山市
出身
松山市
ブログ村参加

2007/06/14

  • これから (2/2)

    新しく見つかったやりたい事ただいま、仕事と並行で準備を少しずつですがやっています。脳梗塞を経験した私が、少しでも再発の可能性を低くしたいちょっとでいいので、体がラクになればいいなぁ~~~健康でいたい!重い病気を経験した事ない人だって、健康でいたいと願うものではないでしょうかそんな気持ちにピッタリなことですしばらくは、自分の体を使ってデーター収集&勉強ある意味申し分ない被験者?と言ったら、大げさですね~~仕事と並行ではなかなかスムーズに進みませんが・・・慌てずじっくり準備していきたいと思っていますこれから(2/2)

  • これから (1/2)

    脳梗塞の後遺症としては、とても軽く済んだなので、うまく付き合って生活したいと・・・前回の更新で書きましたが今の仕事内容では・・・生活はともかく、仕事をこなすのはかなり厳しいかな・・・工事現場の現場代理人とか!確かに、そのために資格も取りましたが前の工事では、掘った中に入ったはいいんですが、上がれず・・・苦労しましたそれに周りの作業員の方に地上に上がるため手間を取らせてしまいました他にも、1日中外回りで歩き回ったりそーいったことの積み重ねもあり、現在足をひどく痛めてしまいました体重のせいも、まぁありますけどね立ち上がるのもキツイ状態で、整形のリハビリに通っています。例えるなら・・・生まれたての牛状態?それで、今の現場が終わったら、退職しようかなと考え中です。ロングランの工事で、来年5月まである工事なんですよ...これから(1/2)

  • ワレンベルグ発症から8年の状態

    脳梗塞発症から約8年が経過しました。(ブログ放置してたから、経過しすぎ)今時点で、後遺症回復はもう無いであろう時期ですよね。とりあえず、思いつく後遺症を書き込んでおきます。日常生活でゆるりと過ごすには、困ることは今では無いと思います。(運動したり機敏に動かないといけない等は別とした場合)ふわふわ感はほぼ残ってないです。急な方向転換などしたら、少しふらついたりはしますま、運動能力は発症前と比べることもできないほど落ち込んだままですね平衡感覚が悪いといいますか・・・-例-階段を下りたりしている時、少し大きめの荷物を持った状態だと特にですが階段の段差を目で見た状態と頭で処理した状態が少しずれてて、踏み外しそうになったりします。この運動は(今は足を痛めているので出來ませんが)足を痛める前も退院時よりはマシになった...ワレンベルグ発症から8年の状態

  • 5年ぶりです

    随分・・・本当に長い間、ブログを放置していました。5年もたっていたとはお久しぶりです。私の今の状況は、仕事も生活環境もイロイロ変化しました。このブログはkikiとの日々を記録したいと思い、書き始めたので・・・ほんの少しだけ記録しま~す!パソコンの勉強をしに職業訓練に通い、エクセル等の資格を取得しました。その後、1年松山市の臨時職員をしていましたが、臨時は2年しか勤められないので・・・早々に見切りをつけ、退職。その頃から、CADの勉強をしたいな~~~と、考えるようになりまたまた職業訓練で、インテリアコーディネーターのコースに通うようになりまた。インテリアコーディネーターが目標ではなく、CADの資格も取れますと聞いて申し込みました。3級ですがCADの資格を取得して就活へ・・・今は設備関係の会社に勤めています。...5年ぶりです

ブログリーダー」を活用して、Yuuriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Yuuriさん
ブログタイトル
KikiとYuuriの散歩道
フォロー
KikiとYuuriの散歩道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用