Tidelands (The Fairmile #1) by Philippa Gregory (2019年10月読了)
また放置していたら一年遅れのアップになってしまいました。amazon.co.ukで見るアマゾンジャパンで見る大好きなPhilippa Gregoryの新シ...
The Outsider by Stephen King (2019年9月読了)
amazon.co.ukで見るアマゾンジャパンで見るStephen Kingはあまり得意な作家さんじゃないのですが、お友達に誘われて読んでみた一冊。 結果...
Frieda Kleinシリーズ by Nicci French
2019年後半から2020年はじめにかけてハマったシリーズ。 心理スリラー、クライム系です。1. Blue Mondayamazon.co.ukで見るアマ...
The Vanishing Box by Elly Griffiths (2019年8月読了)
また一年遅れになりそうなので、面白かった、お勧めしたい本だけアップすることにしました。The Vanishing Box by Elly Griffith...
Born a Crime by Trevor Noahamazon.co.ukで見るアマゾンジャパンで見る日本語版を見るアメリカのテレビ番組、The Da...
Something to Tell you by Lucy Diamondamazon.co.ukで見るアマゾンジャパンで見る亡くなった母親からの未開封の...
The Rosie Result (Don Tillman #3) by Graeme Simsionamazon.co.ukで見るアマゾンジャパンで見る...
Vinegar Girl by Anne Tyleramazon.co.ukで見るアマゾンジャパンで見るシェイクスピアのTaming of the Shr...
Truly Madly Guilty by Liane Moriartyamazon.co.ukで見るアマゾンジャパンで見るSamとClementineに...
また新しい年を迎えてしまい、また一年以上遅れのレポートになってしまいそうなので、頑張ってアップします。今年もよろしくお願いします。The Good Pil...
The Tattooist of Auschwitz by Heather Morris↑amazon.co.ukで見る ↑アマゾンジャパンで見る(右...
All the Light We Cannot See by Anthony Doerr↑amazon.co.ukで見る↑アマゾンジャパンで見る読み始めて...
2018年12月に読んだ本 (Magpie Murders, The Word is Murder (Hawthorne #1)
2018年の12月はAnthony Horowitzの二冊。Magpie Murders by Anthony Horowitz↑amazon.co.uk...
Le Belle Sauvage (The Book of Dust #1) by Philip Pullmanamazon.co.ukで見るアマゾンジャ...
meloの本棚:『The Stranger Diaries』by Elly Griffiths
amazon.co.ukで見るアマゾン・ジャパンで見る大好きなElly Griffithsの作品。これはRuth GallowayでもBrightonシリ...
meloの本棚:『Tombland (Matthew Shardlake #7)』by C. J. Sansom
amazon.co.ukで見るアマゾンジャパンで見るおきにいりなので個別レヴューです。大好きなShardlakeシリーズの最新作。 作者さんが体調を崩され...
2018年10月に読んだ本の記録です。Beartown by Fredrik Backmanamazon ukで見る アマゾンジャパンで見るスウェー...
After I've Gone by Linda Greenamazon.co.ukで見る アマゾンジャパンで見るなんとなく安くなっていたので買って...
meloの本棚:『Lethal White』by Robert Galbraith
個人的に星5つ付けるぐらいおすすめなものは個別にレヴューします。amazon ukで見るamazon jpで見るJ.K. Rowlingのクライムシリーズ...
Raven Black (Shetland 1) by Ann Cleeves amazon jpで見るBBCのテレビドラマをずっと観ていて原作も読んでみ...
あまりにもバックログがあるのでちょっとまとめてアップします。『The Dark Angel』by Elly Griffiths Dr. Ruth Gall...
meloの本棚:『Smoke and Mirrors (Stephens & Mephisto Mystery 2)』by Elly Griffiths
amazon ukで観るamazon jpで観るちょうど一年前ぐらいに読んだ本。こちらのブログ全然ついて行ってないです。1951年のブライトン。アニーとい...
meloの本棚:『Erotic Stories for Punjabi Widows』by Balli Kaur Jaswal
Amazon.co.ukで見るアマゾンJPで見る2018年にお友達に一番勧めた作品。題名を読むとギョッとしますが、移民のコミュニティー、移民の世代の間の違...
meloの本棚:『Lioness of Morocco』by Julia Drosten
amazon.co.ukで見る原作はドイツ語で原題は"Die Löwin von Mogador"だそうです。19世紀のロンドンで裕福な商人の娘として生ま...
meloの本棚:『The Kiss Quotient』by Helen Hoang
amazon.co.ukで見るアマゾンジャパンで見るアメリカで話題になっていた時にamazon UKで無料ダウンロードになっていたので読んでみた作品。これ...
meloの本棚:『The Zig Zag Girl (Stephens & Mephisto Mystery 1)』by Elly Griffiths
amazon.co.ukで買うアマゾンジャパンで買う大好きなElly GriffithsのDr. Ruth Gallowayとは別のシリーズ。舞台は195...
meloの本棚:『花だより みをつくし料理帖 特別巻 』by 高田郁
花だより みをつくし料理帖 特別巻 by 高田郁もう澪ちゃんには会えないかと思っていたら特別巻が出ていたのですね。これ日本からブログ仲間さんが送ってくだ...
meloの本棚:『The Chalk Pit』by Elly Griffiths
The Chalk PitいつものDr Ruth Gallowayシリーズ、9作目です。Norwichの地下トンネルで発掘中に茹でられた痕跡のある人骨が発...
meloの本棚:『Pachinko』by MinJin Lee
Pachinko by Min Jin Lee1911年の韓国から日本に渡った韓国人家族の80年、4世代に渡る至難を描いた大作です。韓国の小さな漁村で障害...
meloの本棚:『Force of Nature』by Jane Harper
Force of Nature by Jane HarperThe Dryと同じシリーズの2作目。オーストラリアの連邦警察で金融関係の犯罪を操作するFal...
meloの本棚:『Captive on the Fens』by Joy Ellis
Nikki Galena警部シリーズ。 このシリーズなかなか面白いのに、密林プライムでタダで読めたり、99pに値下げされたりなので、次なに読もうと迷った時...
meloの本棚:『The Woman in Blue』by Elly Griffiths
The Woman in BlueDr Ruth Gallowayシリーズ8作目。Ruthのドゥルイドの親友、Cathbadが夜更けの墓地でブルーのコート...
meloの本棚:『居酒屋ぜんやシリーズ1-5』by 坂井希久子
まだ2018年に読んだ本のレポートが終わっていませんが、年末年始に読んだこのシリーズが面白かったのでご紹介。みをつくし シリーズファンに是非おすすめです。...
meloの本棚:『The Dry』by Jane Harper
The Dryオーストラリアの田舎。 もう何ヶ月も雨が降らず地面はカラカラで農業を営む人々は日々の暮らしが脅かされている。そんな殺伐とした環境でHadle...
meloの本棚:『The Ghost Fields』by Elly Griffiths
The Ghost Fields (Dr. Ruth Galloway 7)記録的な暑さの夏、ノーフォークの工事現場で第二次世界大戦中の戦闘機が見つかる。...
meloの本棚:『The Last Tudor』by Philippa Gregory
The Last Tudorヘンリー八世の息子、エドワード六世は病弱で15歳で逝去してしまう。エドワード六世の後継の権力争いに巻き込まれたのはエドワードの...
meloの本棚:『Coffin Road』by Peter May
Coffin Road図書館から借りたオーディオブックで聞いた作品です。 オーディオブックってちょっと油断すると違うこと考えてしまってずっと聞き流してしま...
meloの本棚:『The Outcast Dead』by Elly Griffiths
The Outcast Dead (Dr. Ruth Galloway 6)考古学者のルースはノーリッチ城での発掘作業中にヴィクトリア朝時代に地元で悪名高...
meloの本棚:『Little Fires Everywhere』by Celeste Ng
Little Fires Everywhere 2017年の話題作でしたね。 私は買ったまま読まずに2018年の2月ぐらいにやっと重い腰をあげて読みました...
meloの本棚:『A Gentleman in Moscow』by Amor Towles
A Gentleman in Moscow読み終わった後しばらく余韻に浸りながら、はぁーっとため息が出るような作品。Rostov伯爵はモスクワのメトロポー...
meloの本棚:『The Hate U Give』by Angie Thomas
The Hate U Give映画化されて、映画とタイインの表紙になってますね 汗。16歳のStarrは貧困層のアフリカン・アメリカンの多く住む地域に暮ら...
meloの本棚:『Death Stalks Kettle Street』by John Bowen
Death Stalks Kettle Street物騒なタイトルとは裏腹にほっこりするいわゆるCosy系です。OCD(強迫障害)に悩まされるGregは近...
meloの本棚:『A Dying Fall』by Elly Griffiths
A Dying FallDr. Ruth Gallowayシリーズ続けて2作。大学時代の友人、Dan Goldingが自宅の火事でなくなったと聞いて、ルー...
meloの本棚:『A Room Full of Bones』by Elly Griffiths
A Room Full of Bones (Dr. Ruth Galloway 4)Dr Ruth Galloway Mysteryの4作目。中世の司教の...
meloの本棚:『When God was a Rabbit』by Sarah Winman
When God was a Rabbitすごーく不思議な本です。 好き嫌いが分かれる気がします。主人公のEllyと最愛の兄、Joe、エリーの親友のJen...
meloの本棚:『Buried on the Fens』by Joy Ellis
Buried on the Fens実はずっとこのブログをサボっていたので、2018年10月現在に一年前の読書記録をアップしているところです。。。Kind...
meloの本棚:『The Bone Clocks』by David Mitchell
The Bone ClocksDavid Mitchellは私にとってLove-Hateの差が激しい作家さん。この作品はハードバックがとても美しい本だった...
meloの本棚:『A Highland Practice』by Jo Bartlett
A Highland Practiceこういうほのぼの系もたまにはいいものです。Dr Evie Danielsは最近母を亡くし、最愛の母を救えなかった自己...
meloの本棚:『The House at Sea's End』by Elly Griffiths
The House at Sea's End大好きなDr. Ruth Gallowayシリーズの3作目。ノーフォークの海岸の土壌侵食を検査していた考古学者...
「ブログリーダー」を活用して、melocoton2さんをフォローしませんか?