chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
三毛猫ミーコと一緒っ https://mike-neko.blog.ss-blog.jp/

三毛猫のミーコ、その他保護した犬猫計50匹と、公園猫たちとの出来事を日記にしています

インスタグラムはじめました(2019/5/1~) https://www.instagram.com/mikeneko46/

がん
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2007/04/16

arrow_drop_down
  • キャットタワー危機一髪

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ プラケージ2段x2セット、犬小屋欲しい方いませんか? 練馬のSさんが不要になったのでお譲りしたいそうで、関東なら届けてくれるとの ことです。(でも練馬から車で1~2時間が限度でしょうか・・・) 下のプラケージがもう ひとセットと、水洗い&折り畳みできる犬小屋も。   欲しい方は、このブログにコメント入れていただけますか。 コメント先着順です! 質問もどうぞ! 当選(?)された方はブロ..

  • 土曜日はのぞみとサビコを病院へ連れていきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ プラケージ2段x2セット、犬小屋欲しい方いませんか? 練馬のSさんが不要になったのでお譲りしたいそうで、関東なら届けてくれるとの ことです。(でも練馬から車で1~2時間が限度でしょうか・・・) 下のプラケージがもう ひとセットと、  水洗い&折り畳みできる犬小屋も。  欲しい方は、このブログにコメント入れていただけますか。 コメント先着順です! 当選(?)された方は明日以降のブログで..

  • フクとハンモック

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 3段ケージの奥にハンモックを吊ってたんですけど、ずっとガン無視されてて。  でも、今日はじめて猫が乗ってました。最初のお客さんはフクちゃん。  気持ちいいのかな、ウトウトしてます。    無駄にならなくてよかったよかった(嬉)    みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 自分のベッドを模様替え

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 2階の僕のベッドの上は、シッコされても下に浸み込まないように、0.1mmの ビニールシートを敷いています。でも0.1mmだと猫の爪で穴が開いたりして ボロボロになっていたので、今日 新しいビニールシートに交換したとです。 模様替えというか、ビニールシートを替えただけなんですけどw  新しいビニールシートは、まだ固いんですよね。 ベッドのクッション..

  • 今日は階段に猫たちがたむろってました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 水曜日、階段に猫たちがたむろってました。 いちばん下にフク、 フクの上にごん太、  ごん太の上にゆず、 2階にアイちゃん、 そして階段王 ココロ! 日中は階段に君臨してますが、夜は猫ベッドで疲れを癒しています。 前足で顔を覆っているのは、蛍光灯が眩しいからかな? こういう仕草も王さまの可愛いトコですw。    ..

  • 火曜日はかーさんを病院へ連れて行きました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 昨日、激務でヘトヘトになって帰宅したかーさんですが、今日は過労のせいか 朝から頭痛と吐き気で寝込んでいました。 そんなかーさんを心配そうに見つめる にぃに。 「僕にできることをするニャっ」とかーさんの腰の辺りをモミモミするミミ。 黒くて全くわからないけれど、かーさんを(たぶん)心配そうに見つめる黒猫ちゃん。 そんなかーさんでしたが、さらに体調が悪化したので病院に連れてきました。..

  • 王さま、お久しゅうございます

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 久々に王さまが階段にいました。 最近は2階のがんベッドの上でまったりすることが多かったので、 階段の見回りをするのは しばらくぶりではないでしょうか。 お礼にカラダをカキカキしてあげます。 逃げられました(残念)。 王さま、ハナチョンはしてくれます。 体重はあいかわらず8Kg あります。   大きな猫は可愛いっスw    ..

  • ごん太くんとブーちゃん

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ごん太くんが、マイちゃんお気に入りの爪とぎの上で寝ていました。 アタマをナデナデすると、僕がナデナデしやすいようにカラダの向きをかえました。 ごん太くんがゴロゴロして・・・ん・・・? ブーちゃんが、なんだか羨ましそうに見つめていたので、  ナデナデしようとしたら、 おもいっきりシャーされました。  まだ引っ掛かれたたり噛まれたりしたことない..

  • 土曜日は寒かったですね

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 土曜日は雨降ってて寒かったですね。 家の中も冬に戻ったような寒さで、猫たちがヒーターの前で暖をとってました。     金曜日は天気良くて、家の中は暖かかったのに、 気温差で体調やられそうです(心配)    みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 動じないオトコ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 普段は天井近くで暮らしているミッキーと ブーちゃんですが、 たまに隣同士のケージではち合わせします。  ブーちゃんは一心不乱にカリカリを食べて、ミッキーは一方的ブーちゃんへシャー してます。   ミッキーにシャーに、ブーちゃんは全く動ません。 ブーちゃん・・・大物かも。    ..

  • かーさん爆睡中

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ かーさんの仕事がいそがしくて、午後3時に仕事に出て、翌日の午後1時に 帰ってきました。 休憩とれず、ゴハンも食べる時間がなかったので、家で 作って持って行った弁当を、手をつけずに持って帰ってきたとです。 当然、爆睡しますよね・・・。   滅多に地上に降りてこない三毛奈が、 かーさんを心配そうに見ています(珍)。    ..

  • 壁紙を剥がしたらダメにゃ!

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 深夜に誰か階段でドタバタ暴れているので、様子を見に行ってみたら ゆずでした。一匹で遊んでるのかな? ・・・・ん?   これわ・・・   壁紙ですね(怒)。剥がしてから遊んでたんでしょうか(怒々)。 どんどん家がボロボロになっていきます(怒々々)。   なんか・・・そんな顔するってことは、  いけない事だとわかってる..

  • 低反発クッションが大好き

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ダイソーで買ってきた低反発クッションがお気に入りのちび丸。   クッションだけでも気持ちいいのに、ヒーターの前でヌクヌクなので ゴロにゃんして寝ていました。   かーさんベッドの上にクッションを積んでいるのかと思ったら、   手前のクッションはミミでした。 危うく座っちゃうところでした。あぶないあぶない。    ..

  • 日向ぼっこ

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 月曜日は、日差し暖かく強風で花粉多かったですね。 家の中は「強風で花粉多かった」のところ無視できるので、猫たちには ポカポカ気持ちよかったと思います。   みんな日向ぼっこに集まってきます。  ・・・。 ここは日向ぼっこじゃなくて猫団子でした。   太郎くんはウツラウツラ眠そうにしてました。 桜や梅の花が咲き始めましたね。 ..

  • ブーちゃんの顔が・・・

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 100均のダイソーで低反発クッションを買ってきたら、ちび丸がソッコーで 乗っかってました。 座布団との違いがわかるみたい。   ブーちゃんが、隣の部屋の探検から帰ってきたとです。  段ボール箱からちょこっと顔を出すのが好きみたい。 カメラを正面に回して撮ってみました。 うーーーん・・・。 顔がちょっと・・・    なんとなく、むくんでいるように見えるのは気のせいか..

  • 今日はゴハン食べませんでした

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 土曜日のミーコちゃんです。   よく寝てます。  木曜、金曜はゴハンを全然食べませんでしたが、今日は4~5回少しずつ食べました。 よかったよかった(安心)。 食べたらまた寝ます。 食欲戻ったのかな? とーさん心配で心配で・・・。     ミーコお気に入りの段ボール箱に、今日はカナエが入ってました。箱の下に カイロを仕込んであって暖かいからね。ホカホカして気持ちいいんでしょう。..

  • アライグマが家の中を覗いてました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 金曜日の夜、カツオが騒ぐので外を見ると、  アライグマが家の中を覗いてました。    今夜は寒いから、家の中に入れて欲しかったのかな・・・。    みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • 今日はゴハン食べませんでした

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミーコちゃん、昨日までゴハンをモリモリ食べていたのに、 今日はゴハンを全然食べませんでした。  いつも点滴の後は食欲がでるのに、今日は効果がありません。    どうか明日は食欲が戻りますように(祈)    みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • かーさん寝込んでます

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 水曜日は立川で勤務でした。夜23時過ぎに帰宅すると、かーさんが猫んで もとい寝込んでいたとです。 オカユ作って食べさせて30分くらいマッサージ して寝かしつけたら、凪が心配そうに添い寝してました。 凪はかーさん大好きっ子なのです。    ケージの中でマイとクーがにらめっこしてました。  マイはクーが大好きなんですが、クーはそれほどでもない感じ。 マイは一匹でいる..

  • ミーコがゴハン催促してきます

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミーコちゃん、一日5回もパウチ食べてます。1回に食べるのはパウチの 1/2~2/3くらい。 オナカが空くとキャットタワーの上から台所を見て、 「とーさんゴハン~」と催促してくるとです。    1月は危険水域でしたが、子猫用パウチのおかげで ずいぶん元気になりました。コメント感謝です。    みなさん、ポチっと応援..

  • 有楽町日劇でスター・ウォーズ観たことあります

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 仲良し三匹がダンゴになってました。 カワユスw。    ゴジラ-1.0 がアカデミー賞!! おめでとうございます!!!  予告編しか観てないですけど、VFXがすごいなぁ。 ・・・ん?   なんか・・・ココで映画みたことあるなぁ。有楽町の日劇ですね。今はマリオン。   よく覚えてます。スター・ウォーズ!    みなさん、ポ..

  • マイちゃんお気に入りの場所

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 土曜日、すり鉢状の爪とぎが売ってました。 これわ・・・と思って買ってきたら マイちゃんが気に入ったみたいで、  朝から晩までココに座って、たまに爪研いだりしてました。  いったいぜんたい、何が気に入ったんだか・・・。  夜も爪とぎの中で、丸くなって寝てました。   そもそも爪とぎだし、すぐボロボロになりそうだから、 予備をいくつか買っておこうかなぁ。 ..

  • 土曜日はごん太を病院へ連れていきました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ごん太がカリカリを食べると痛がって鳴きはじめたので、土曜日は病院へ 連れていきました。 <待ち合いでかーさんに撫で撫でしてもらってますの図>診察室ではごん太を押さえていたので写真撮れませんでした。 体重は6Kgとやっぱり重め。抗生剤とデポを注射してもらいました。 家に帰ってきたら、口が痛くて鳴き叫ぶようなことはありませんでした。  しばらく痛がらずにゴハン食べられるかな?   ..

  • がん家にはカーテンがありません

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ がん家にはカーテンとかブラインドとかありません。 なぜかと言うと、全部シッコされちゃうから。 どれだけのカーテンとブラインドを ダメにされてきたことか・・・(遠い目) なので・・・下は台所の出窓の写真なんですが、カーテンのかわりにシッコシート を吊ってます。  ホント、シッコシートの消費量が馬鹿になりませんw。トホホ・・・。   みなさんのおウチにはカーテンありますか..

  • 可愛くなってきた ごん太

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 最近ごん太が可愛い仕草をするようになってきました。  ↓ こんなのとか。行動範囲もがん家全体に拡がって、2階へ上がって遊んだりしています。  今朝はかーさんが 猫ゴハンの用意をしていたら、シンクの横まで凸してきて ゴハンをねだってました。   しかしこの巨軀で来られると圧迫感すごいなぁ(笑)    ..

  • ミーコが大食漢に

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ ミーコちゃん、だんだん大食漢になってきていて、一日に2~3猫分のパウチを 食べてます。それでもオナカが空くとゴハンを催促するようになりました。 ゴハン催促なんて、ミーコががん家に来てからはじめて見る行動です。 でもそのかいあってか、抱っこした感じ、少し重くなったみたいです。  食べ方も、すごいガツガツが食べるようになったとです。・・・ん?  ミーコの段ボールハウスにゴン太が入ってます..

  • 新調したキャットタワーが大猫気

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 玄関に新調したキャットタワーが大猫気です。 各階に一匹ずつ、4匹いると思うでしょ?  一階にタマエもいるので合計5匹でした(笑)   それにしても、この猫気はすごいですね。 きゃっとたわわに実がついてる感じです(わかるかな?) みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • ブーちゃんカリカリ行脚

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ いつも天井近くで  暮らしているブーちゃんが、 カリカリを食べに下界へ降りてきてました。   まだ猫友はできていません。ブーちゃんはトモちゃん(2018年没)と  似ている感じがするし、マイちゃんと仲良くなってくれないかなー。  ※ マイちゃんとトモちゃんは仲良しだったんです。    みなさん、ポチっと応..

  • ケージとキャットタワーを新調しました ~その3~

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 玄関に新調したキャットタワーに、  ミーコとクーが乗っていました。  ミーコちゃん、意外と元気です(嬉)。  でも、だいぶ高齢猫感でてますね・・・。  そんなミーコを、階段からココロが見つめてました。  ココロは親分肌ですから、ミーコが落ちないかと心配なんでしょう。    みなさん、ポチっと応援お願いします!

  • ケージとキャットタワーを新調しました

    動物救援隊 - 福島原発地域に残された命の活動 - ご訪問ありがとうございます。はじめての方はこちらからご覧ください。 #59116;スズのイノリ #59116;シロちゃんから 教えてもらったこと #59116;しあわせな 最期を インスタグラムはこちらです。 https://www.instagram.com/mikeneko966/ 奥の部屋のケージは金属のアミアミ製で、猫のシッコで錆びてしまってボロボロ になってました。崩壊の一歩手前で超危険だったので、プラ製のケージに新調。 横に置いていた三段BOXも新しいキャットタワーと交換しました。 するとさっそく猫たちが・・・。  誰もキャットタワーには寄りつきません。 なんでかな?   太郎くんは興味ないみたい。いつものハウスで寝ています。  ごん太はチェストの上。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、がんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
がんさん
ブログタイトル
三毛猫ミーコと一緒っ
フォロー
三毛猫ミーコと一緒っ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用