chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 桜と柴犬2023

    23日と24日に撮った写真。 お1人様で片手にリード状態なので犬からの距離が同じ。長ーいリードで散歩すればもうちょっと桜がフレームインするんだろうけど、いくら住宅街とはいえ車が全く通らないわけじゃないからそれは怖くてできない。 今年の東京は桜が満開になってからの天気が悪すぎ・・・。ほぼ毎日雨か曇りであっという間に散り始めてしまった。 1週間前のヒヤシンス。でもこれも、雨で倒れちゃって今では悲惨な状況に。そろそろ切り花にして室内に飾ろうかな。でもヒヤシンスって香りが強すぎて室内向きじゃないんだよねぇ。 チューリップも咲いたヾ(≧▽≦)ノ 見て見て、今年は一本も折れてないの!!手前にビロビロしてる葉っぱは掘り忘れたいつかの球根から勝手に生えた葉っぱ。 正也がうちに来て4回目の春。何度も掘り返されたり、芽が出てからも踏んづけられたりしてまともに咲か..

  • 人見知りなもので

    急激に暖かくなったのであっという間に沈丁花が散り始めてしまった。また一年お会い出来ないと思うと淋しい。 その代わりに次はヒヤシンスがグングンと成長中。ひょろっと咲いているピンクの花は去年の球根。シロウトが掘り起こして夏越しさせた球根だとこんなにも貧相になるのか。どのタイミングで追肥をするとかちゃんと調べてないからなー。 ところでわたしは「コミュ障なんじゃない?」レベルの人見知り。子供の頃からクラス替えは憂鬱だったし、転校なんてこの世の終わりぐらい辛かった。人前で話すのも大嫌いだから転校初日の挨拶が嫌で嫌で・・・。 大人になったらそれなりに人見知りは隠せるようになったけど、隠しているだけで治ったわけじゃない。ライブに行っても顔見知り程度の知り合いを見かけたら逃げる、全力で。そんなに親しくない人と一緒にいるぐらいなら1人でいる方がずっと楽。 そんなわたしと友..

  • 柴犬と沈丁花2023

    玄関脇の沈丁花が満開になったーヾ(≧▽≦)ノ 花が咲いたら犬と一緒に写真を撮らなきゃね。 今日と昨日、ピューピュー鳴るおもちゃで注目させて撮るから毎日おんなじ顔をしている正也。 この後はチューリップと撮られたり桜と撮られたりするよ。その後は紫陽花だよ。迷惑だよねぇ(笑) 土曜日に大昔からの知り合いと久しぶりに飲みに行った。 上野で待ち合わせしたので、シャンシャンの素敵コーナーの写真が撮れて嬉しかった。結局会えないまま中国に行ってしまったシャンシャン( ノД`)シクシク… 一件目は沖縄料理のお店。うみぶどうがうんまかった。 でも、上野は喫煙可の店ばっかり。ここももちろんそう。ツレが吸うから我慢したけど、うるさいし臭いし長くいられなくてビール2杯飲んだだけで退散。 浅草に移動して二軒目は「捕鯨船」へ。 ビートたけしの「浅..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミオさん
ブログタイトル
犬猫日和neo
フォロー
犬猫日和neo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用