chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年初新幹線

    まだまだ続く、イヌとニンゲンの知恵比べ。 脱出防止案その2も数日であっさり破られる。 何が何でもその瞬間を撮ってやろうと玄関に座って監視してみたが、やっぱりニンゲンの目の前で手の内は見せない。取っ手が泥だらけになっていたのでまぁ大体想像はついているんだけど。 こんなに低い玄関のフェンスは超えない(開けっ放しにすることがないからだろうけど)のに何であっちは登るのかねぇ。とりあえず、設置してあるプラスチックみたいな板を左側にずらして取っ手を覆うようにしてみた。これでいまのところ脱出不可能な様子。すぐに破られるだろうなぁ。 今週行ったライブ キュウソネコカミ 【1曲目「キュウソネコカミ」から始まるツアー】 2023年2月27日(月) ダイアモンドホール 18:00開場19:00開演 行き先が名古屋なのでこだまグリーン車でのびのびと出発。1時間多く時間..

  • 試行錯誤ちう

    沈丁花が順調に開花して来て爽やかな良いかほり(*‘ω‘ *) さて、前回の記事で書いたフェンスその後。 園芸ネットは全く意味をなさず、翌朝一発で脱出・・・。一応施工業者に「あれじゃ役に立たないからなにか手を加えられないか」とお願いしてみる。 監視カメラをつけて脱出する瞬間を録画してって言われたんだけど、とりあえず現場に残っている足跡を検証して脱出ルートを推測。 どうやらひし形の部分に足をかけて、最後は取っ手を足場にして乗り越えているっぽい。犬が垂直に登れるなんて知らなかったなぁ。正也、頭もいいけど運動能力も高いのね・・・無駄に。 見に来てくれた施工業者の方がうちにあった材料を使ってこうなった。 これで乗り越えられなくはなったのだけど、今度はフェンスがほとんど開かない。ここを塞げば登れない事はわかったから、なにか他の素材はないもんかねぇ。柔らか..

  • 3年ぶりに解禁ヾ(≧▽≦)ノ

    キュウソネコカミ 【1曲目「キュウソネコカミ」から始まるツアー】 2023年2月13日(月) Zepp DiverCity(TOKYO) 18:00開場19:00開演 生憎の雨、しかもお台場は風が強くて激寒(+_+)スタンディングだから厚着なんて出来ないし、傘もさせない。さしちゃダメなわけじゃないけど、人混みだから邪魔だし濡れた折り畳み傘を持って入るのが嫌なのでわたしはささない派。なのに屋外で整列させられる地獄。冬のスタンディングはこれが嫌・・・。 でもねー、どんなに辛くたってこの日はへっちゃらだったんだ。だってだって 声出し解禁だったんだものーーーーヾ(≧▽≦)ノ 当たり前だったことが当たり前じゃなくなってしまったコロナ禍。ライブで声を出して良いってごく普通のことなのに嬉しいって何? 最後に「普通の」ライブに行けたのも偶然同じZepp Di..

  • 久しぶりのスタバ

    年が明けてから寒くて寒くて全くフラペチーノの気分になれず。抹茶玄米もちは飲めないまま終わっちゃったし、フォンダンショコラもまだ飲んでない。 ようやく今日はちょっと暖かかったので、そして休みだったので昼前に地元のスタバへGO。 オペラフラペチーノ、珍しくノーカスタマイズで。(ホイップ増量すると中身が減るって言われたのでそのままにした) うんまい(>_<) ちょっとこれ、わたしが今まで飲んだフラペチーノで一番好きかも。1000円払うからグランデサイズで作って欲しいぐらい大好きな味。 スタバのフラペチーノって飲み物と言うよりはパフェだよなと以前から思っていたが、これはパフェも通り越してケーキ!!コーヒーリキュールをちょこっと入れて大人のフラペチーノにしてもおいしいかも。終売前にフォンダンショコラも飲まなくては。次の休みの日も暖かければいいんだけど。 出かけた帰..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミオさん
ブログタイトル
犬猫日和neo
フォロー
犬猫日和neo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用