chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2022年ライブ納め~

    ななまがり&すゑひろがりずの地獄変~東京大忘年会2022の巻~ 2022年12月28日(水) 紀伊國屋ホール 16:00開場16:30開演 今年最後の紙チケット。 1列なら喜ぶけど1番って・・・(;´Д`)すゑひろがりず納めライブなのに最果ての左端。チケットって1枚で取ると端の席が当たりがちな気がする。お譲り先が探せそうな公演の場合は不要でも2枚で申し込んであとから売る方が良い席取れるのかもなー。 席番はいまいちだけど6列目なのでステージは近くてよく見えた。 この2組で1年間あちこちで開催したライブの回想録みたいなトークライブ。たっぷり3時間、すゑ様大堪能(*´▽`*) すゑひろがりず南條がひとりだけ変な格好をしているのは、スゴロクの罰ゲームで「ダサ服帰宅」を引いたから。この後TBSでラヴィットの生放送があったので、このままの服装で行かなきゃ..

  • クリスマスでした

    もう27日だけど・・・、一応クリスマスっぽい事をやったので載せとく。 左上から時計回りに浩人→正也→民生→まぐろ。 24日の昼頃になって「あ!何の写真も撮ってなかった(;^ω^)」と大慌てでサンタ帽を探す。日向でご機嫌で寝ていた猫様をひっ捕まえて迷惑な記念撮影。 正也にはサイズも合わないし、合ったところで被せようとしたらビリビリに破られるのはわかり切っているので見せるだけ。 骨付きチキンとかスモークサーモンやローストビーフとかケーキでなんとなくクリスマスっぽい夕飯。 毎年地元のケーキ屋さんでクリスマスケーキを買っていたけど、今年は予約に行くのがめんどくさくなっちゃってファミマアプリで予約した「ケンズカフェ東京監修 ショコラケーキ」 これ、めちゃくちゃおいしかった。甘党じゃないけどチョコレートは大好きなわたしにピッタリのケーキ。お酒にも合うよ~(≧▽≦..

  • 押し寄せる師走感・・・

    う~ん、だんだん店が混んできたぞ。なんで年末になるとなんとなくワサワサしてくるんだろう。お掃除用品もそうだけど、紙類(トイレットペーパーとかボックスティッシュとか)もやたらと買いだめする客が増える季節。 お正月に向けてそんなにトイレットペーパーが必要?? そんな時期にあの国に方達による薬の買占めも始まったのでとにかく忙しい。パブロンゴールドとイブクイックが根こそぎ買い占められる。まだ日本人は気がついていないから助かっているが、品切れ・品薄が続くと「とりあえず買っとかなきゃ」で大騒ぎになるから嫌だ。テレビで買占めのニュースを報道して欲しくないなー。 たった1人のデマで日本中がトイレットペーパーパニックになったあの時みたいになりませんように。 毎年、玄関前のクリスマスのお飾りが立派な近所の豪邸。 ここの家のご主人はニューファンドランドって大型犬を2頭飼っていて..

  • 12月のいろいろ

    12月は2代目柴犬・清志郎の命日から始まる。 キヨは猫が大好きで、猫もキヨを怖がらない・・・というかナメ腐っていたので猫と一緒の写真が沢山残っている。 浩人とキヨ、民生とキヨ。 なんたって仲が良かったのはまぐろ。朝の散歩が終わって、温室でブラッシングをするときに必ず入ってきて周りでチョロチョロしていた。 てっきり犬を怖がらない猫なのかと思ったら、次の正也には全く近寄らないのでキヨの事が好きだったんだと思う。 そんな正也は同じ日に今年度最後のフィラリア&ノミダニ予防のお薬投与。 今年初めて使ってみたネクスガードスペクトラ。そのままじゃ食べてくれないので、細かく千切ってフードに混ぜてヨーグルトかけて・・・って大変だった。来年はどのお薬にしよう。また、フィラリアとノミダニ駆除を分けないとダメかもなー。 年内最後の通院はまぐろのワクチン..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミオさん
ブログタイトル
犬猫日和neo
フォロー
犬猫日和neo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用