chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 14回目の11月25日

    11月25日、初代柴犬・裕次郎の14回目の命日だった。 お仏壇っぽい花を買う予定はなかったのだけど、お花屋さんに素敵なマムの花束があったので買って来た。菊は菊でも洋菊は辛気臭くならないから好き。 裕ちゃんは昔の子だから、若い頃の写真はフイルムを現像した写真ばかり。今みたいに「失敗したから削除して撮り直し~」って出来なかった頃なので残っているのが変な写真ばっかり(笑) ようやくわたしがコンデジを買ったのは彼が11歳の頃、(へたくそなりに)まともな写真は晩年の姿しか残っていないのがすごく残念。 13歳の裕次郎。びっくりするぐらい真っ白だけど、この頃はまだ認知症にもなっていなくて元気だった。これは瀕死なのではなく気持ちよく眠っている写真。(裕次郎は家に入れられる犬だったのでよくわたしの部屋で寝ていた) 13歳半の裕次郎。キヨちゃんや正也と比べるとマズルが..

  • 約2年ぶりのお外飲み

    いっつも酒を飲んでいるイメージ(というか事実ww)でしょうが、こう見えてコロナ禍以降はお店ではほとんど飲んでいないのである。 基本家は家飲み、外の場合も新幹線の中だったり、ライブ見ながらだったり。 もともと大勢で騒ぎながら飲むのは苦手。タバコ臭いしうるさいし女子特有のおみやげ交換みたいなのもウザいし。Twitterの付き合いに疲れちゃったとか他にも諸々の理由があったり。 「以前好きだったバンドに今はあんまり興味がない」という最大の共通点があるお友達から飲みに行こうって誘われて、1年9ヶ月ぶりにお外飲み。 カンパーイ(>_<) うんまーーーいヾ(≧▽≦)ノ 家では350ミリの缶ビールですら持て余すのに、ジョッキの生だと何杯でも飲めちゃう(;^ω^)太るなー、絶対太るなー・・・。 久しぶりに会ったので話したい事いっぱい。あっという間に終電の時間..

  • いまさらだけど4回目

    60歳以上の人以外は申請しないと接種券が送られてこなかった頃にわざわざ申請して手に入れていたのに、ずるずると先延ばしにしていた4回目のワクチン接種。 9月に一度予約を取ったのだけど、「9月末頃からオミクロン株対応のワクチンが接種できる」と聞いてキャンセル。10月は遊びの予定が一杯で熱を出せる日がなくて断念。 早い方はもう5回目の接種をしているというのに、やっと一昨日4回目を打ってきた。 そしてやっぱり熱が出た・・・(´・ω・`) これがあるから嫌なのよねぇ。わたしはそんなに高熱が出るわけじゃないんだけど、普段が低体温なので37℃台でもかなりキツイ。しかも、ワクチンの副反応って解熱鎮痛剤を飲んでもたいして下がらない。 だるいー、寒いー、痛いーで1日ダラダラと寝たっきり。なんかくしゃみまで出てきたので風邪薬を飲んだら結構楽になった。 医学的にどうか知らな..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミオさん
ブログタイトル
犬猫日和neo
フォロー
犬猫日和neo

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用