chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 鎌取の焼印入り贅沢な小倉あんぱん(ホイップ入り)~デイリーヤマザキ

    デイリーヤマザキで販売している『ご当地焼印入りパン』です。贅沢な小倉あんぱん(ホイップ入り)に販売店の『鎌取』の焼印があります。姉からのお土産にもらいました。駅の階段下にあるデイリーヤマザキで買ってきてくれたパンです。姉はデイリーヤマザキの焼き立てパンが好きなようです。(CanonIXYDIGITAL510IS)鎌取の焼印入り贅沢な小倉あんぱん(ホイップ入り)~デイリーヤマザキ

  • 厚生労働省からマスクが届く。(2020年6月8日)

    「アベノマスク(俗称)」が、4月7日の配布の閣議決定から2ヶ月して実行されました。皆様のところには届きましたか。厚生労働省のホームページではこの「アベノマスク(俗称)」についてはまったく触れられていません。唯一Q&Aにあるだけです。ただ、「布製マスク」とだけ書かれています。たぶん、「アベノマスク」が蔑視した俗称でなかったら、俗称から正式名称に格上げになったのでしょうね。能書き。こんな感じでビニールに入れられて、2枚マスクが郵便受けに入っていました。国会議員も、県知事、市長すら「アベノマスク」がこっぱずかしのか使用していないので、国会議員、県知事、市長と同じように大切に保管しておきたいと思います。1日もたっていないのに、すでにどこにしまったか思い出せない。「アベノマスク」恐るべし!厚生労働省からマスクが届く。(2020年6月8日)

  • キキョウソウがいっぱい咲いています、2020。

    近所の空き地に紫色の花が咲いているのが見えたので、ナガミヒナゲシを掻き分けて足元を見ながらずんずん進んでいくとキキョウソウがたくさん咲いていました。キキョウソウは茎が枝分かれしないので、にょきにょき立っています。ナガミヒナゲシの中のキキョウソウです。キキョウソウは雌雄同花の雄性先熟で、下の方から咲いていきます。詳しくは「キキョウソウ(桔梗草)をよ~く見てみよう」の記事。よかったら見てください。先に咲いた下の花はすでに雌性期で、上の花は雄しべが枯れて花粉が雌しべに付いている状態の雄性期です。雌性期の花です。柱頭が3裂しているのがわかります。周りに枯れた雄しべも見えます。(CanonIXYDIGITAL510IS)(2020年5月31日撮影)「キキョウソウ(桔梗草)をよ~く見てみよう」の記事「ヒナキキョウソウ(雛桔...キキョウソウがいっぱい咲いています、2020。

  • 駅周辺案内図~その27(令和2年「第45回千葉の親子三代夏祭り」の中止)

    令和2年「第45回千葉の親子三代夏祭り」の中止(千葉市を美しくする会HP2020年5月29日)駅周辺案内図~その27(令和2年「第45回千葉の親子三代夏祭り」の中止)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、銀河のくまたさんをフォローしませんか?

ハンドル名
銀河のくまたさん
ブログタイトル
房総閑話
フォロー
房総閑話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用