chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あ~ちゃんの好きな場所

    前回お話した子猫さん、里親さん決まりました!里親になって下さった方は、子猫を病院に連れて行った際、ノミはいるは、虫(回虫?)はいるは、風邪ひいてるはの問題だらけ(元ノラだから当たり前なのですが)だったにも関わらず、快く家族の一員として大事に育ててくれています。「呼ぶとちゃんと来るし、人なつっこいのよ」との事。今の所、名前は「ちびちゃん」と呼んでいるそうです。ただ、大きくなってちびだとおかしいから、他の名前も考えている最中だとか。素敵な名前付けてあげて下さいね。さて、本日のあ~ちゃんは・・・。  「あ~ちゃんの好きな場所」 ①飼い主:この不自然な盛り上がりは? ②飼い主:?めくってみよう。 ③飼い主:もしもし、あ~ちゃん? ④飼い主:・・・まあ、確かに床は涼しいけど・・・。5分後・・・ ⑤飼い主:もしかして床じゃなくってそのウラ部分が好きなの? もしかしてあ~ちゃん、裏地フェチ?それとも、単..

  • あ~ちゃん弟が出来る?と思ったんだけどな・・・

    先週の日曜日の夜のことです。夜も深け私が眠りにつこうとしたところ、外から「ミギャーミギャー」と子猫の鳴声がするではありませんか。ん?と思った私達は、急いで家の外に出て子猫探索をしたのでした。家の近くの図書館の方で鳴声がするので行ってみると、そこには黒い影の子猫一匹の姿が・・・。親猫とはぐれたのか、はたまた何処かの誰かが捨てていったのか・・・可哀想になりその黒っぽい子猫を何とか保護。(手を五箇所程おもいっきりかまれ流血したが・・・)何とか自宅へ救出し明るい所で見ると・・・茶トラ猫じゃん・・・え~また茶トラ~?とか言いながらも子猫に温かいミルクとあ~ちが子猫の時に使っていた毛布で包んであげました。子猫は生後約一ヶ月ぐらいです。今回は特別編として子猫とあ~ち編です。  「あ~ちゃん弟が出来る?と思ったんだけどな・・・」 ①子猫:今日おかあにゃんとはぐれた。いいよ、これからは自由に生きていくさ! ..

  • あ~ちゃん涼しい所を探す

    あ~ちゃんめでたく、家中自由に歩き回る事が解禁になりました。今まではリビングのドアを開けておくと、玄関に下りてしまって靴の上とかに座ったりしていたので衛生上、ドアは閉めっぱなし、すなわちあ~ちゃんの行動範囲はリビング一間だけだったのです。でも、それではストレスが溜まりそうなので玄関の所に柵(1.5m程・・・これなら超えられまい)を取り付け2階も自由に行ける様にしてあげました。あ~ちゃん、ヒャッホーとばかりに喜んで、家中走り回り新しいテリトリーを探索。その結果あ~ちゃんが見つけたお気に入りの場所は、なんと、お出かけ用のケージの中。何故わざわざそんな所に潜り込む?飼い主に似て貧乏症のあ~ちゃんなのでした。さて、本日のあ~ちゃんは・・・。    「あ~ちゃん涼しい所を探す」 ①あ~ちゃん:暑いので床にへばりついてみましたがイマイチです。 ②あ~ちゃん:新聞紙の上に乗ってもお尻をテーブルに押し付け..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カモギョンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カモギョンさん
ブログタイトル
あ〜ちゃん猫マンガと日記
フォロー
あ〜ちゃん猫マンガと日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用