chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あ~ちゃん、退屈だった・・・。

    3月の中旬頃、家のリビングの壁紙を全て張り替えをしました。え?何故張り替えたかって?それは、決してあ~ちゃんがボロボロにひっかいたのではないので御安心を・・・。壁紙を交換した理由は壁紙は2年経過してくると、一部剥がれや汚れが目立つようになって来た為、保証があるうちにとの思いから交換してしまいました。もちろん無料でしたけどね。まる1の日作業だった為、あ~ちゃんは2階の6畳の部屋に一日中閉じこめられる羽目に・・・当然、トイレ完備です。いつもはリビングにいるあ~ちゃん。さすがに人の出入りが激しい為か、2階で「な~ん、な~ん、あお~ん」(決してニャーニャーとは鳴かない)と、鳴き通しでした。作業が終わり、リビングの家具の配置を元に戻し、早速あ~ちゃんをリビングに連れて来たのですが、何かあったの?という顔をしながら辺りをきょろきょろ!ん?と言う顔をしてはいたが、元のソファーにどっかり陣取ってました。^..

  • あ~ちゃん待ちくたびれる。

    デジカメを貸してしまっていて、あ~ちゃん写真が撮れず現在に至っております^^;まあそれは良しとして、最近自宅の外に居ると見知らぬ年配の方(数人)に声をよくかけられます。「最近猫ちゃん見ないけどどーしたの?」 ?と思った私は何故ですか?と逆に質問した所「いや、いつもは窓辺にいるでしょ?可愛い顔のメスの猫ちゃん最近見ないから・・・」 ん?メス?・・・考え中~。「いえ、オス猫なんですけど~しかもいつもは窓辺じぇなくソファーの上にいてたまたま窓辺に行って日光浴してるんですよ。今ソファーで寝てますが、すっごく元気ですよ~」そしたら、その年配の方が「いつも喫茶店でコーヒー飲み仲間達とおたくの猫ちゃんの話で盛り上がっててね~オスなんだろうかメスなんだろうか・・・名前はトラ・・・いたタマじゃないだろうかと・・・それで最近姿現さないから皆で心配しててね~」うひゃ~あ~ち君何気に人気者じゃんと心で思い「名..

  • フライト記事削除。

    フライトシミュレータの記事があったと思いますが こちらのブログは猫ちゃんオンリーとし記事を削除いたします^^; フライト関連は下記ブログより御搭乗下さい^^; 「カモギョンのフライト日誌」 http://blog.goo.ne.jp/kamogyon/ 以上。

  • あ~ちゃん〇〇になる。

    昨日関東地方は雪が降りましたが、うちの地域では深夜から雨となり雪は積もりませんでした。また、雪ダルマを作ってあ~ちゃんを驚かせようとしたのに残念。ちなみにあ~ちゃんは春の日差しを待ちながらひたすらソファーで眠ってばかりいます。殆ど冬眠です。遊びがいがないのでなんだかつまらない飼主なのでした。さて本日のあ~ちゃんは・・・。  「あ~ちゃん〇〇になる。」 ①あ~ちゃん:ある日、目覚めるとオレはアーチからハチになっていた。 ②あ~ちゃん:これからどーやって生きて行けばいいんだ・・・。 ③あ~ちゃん:まぁ、特に不便は無いんだけどね。 ④あ~ちゃん:意外と快適。ハチも悪くないな。 ⑤飼主A:あ~ちゃん、眠りながら笑ってるよ。  飼主B:また、ヘンな夢でもみてるんじゃない? あ~ちゃん、口元がニヤっとなっていて本当に楽しそうな夢見てるんだろうね~。^^;    

  • あ~ちゃん別荘が・・・

    今朝目が覚めてふと窓の外を見ると、素敵な雪国に変っていました・・・。ここ関東だよね?なんか吹雪いています! 積もっています。今ここに浴衣と温泉が無いのが不思議なぐらいです。そうとなったらやる事は一つ。あ~ちゃん今年初の強制雪見ツアー決定!と言っても玄関の前までダッコして、生雪見させるだけだけどね・・・。あ~ちゃんまあるい目をMAXに見開きビビるのでした。さて、本日のあ~ちゃんは・・・。 「あ~ちゃん別荘が・・・」 ①あ~ちゃん:ぐ~。 ②あ~ちゃん:ぐ~。 ③あ~ちゃん:ぐ~。 ④あ~ちゃん:あれ? ⑤あ~ちゃん:・・・やっぱオレおシリ重たい? そうだね~。小さなお顔におっきなお尻。でもそこが可愛いんじゃん!推定上半身1.6Kg 下半身3.5Kgって感じかな・・・。  

  • あ~ちゃん日記

    寒いっ、寒すぎです!あまりの寒さに我が家では今鍋がマイブーム。キムチ鍋に寄せ鍋にと連日飽きもせず食べています。しかも、鍋ならあ~ちゃん無反応なので食事時のバトルも無くゆっくり食べられるし。あ、でも海鮮鍋はダメですよ~。エビ、カニ、タラの臭いにあ~ちゃん目はキラキラ、口元タラタラになりますから・・・。さて、本日のあ~ちゃんは・・・。 「あ~ちゃん日記」 ①一月某日 あ~ちゃん:メンドくさいので足で返事。 ②一月某日 あ~ちゃん:分かれた兄弟を思い出してしんみりする。 ③一月某日 あ~ちゃん:お部屋が暖かかったのでつい解放的になる。 ④一月某日 あ~ちゃん:お留守番を頼まれて快くOKする。 ⑤そして本日 あ~ちゃん:たまには、猫らしい格好をする。 以上!! ・・・それより、たまにはソファーから動きませんか~?  

  • あ~ちゃん、何故だかソレが好き

    ホントにホントにお久しぶりです。諸事情により、暫くブログを更新出来ずにいましたが、本日復活です。相変わらずあ~ちゃんは元気いっぱいで家の中を走り回っております。(この間、勢い余って角に激突して、自爆していた)そんなあ~ちゃんに実は最近困ったクセが。あるモノが大好きでそれを取られそうになると激怒するのです。さて、あ~ちゃんの大好きな、あるモノとは? 「あ~ちゃん、何故だかソレが好き」 ①あ~ちゃん:只今、ティッシュBOX占領中!! ②飼い主:一枚だけちょうだい。 あ~ちゃん:イヤ! ③飼い主:お願いだから~。 あ~ちゃん:ダメ! ④あ~ちゃん:とどめだ。必殺、ネコパ~ンチ! 飼い主:きゃ~! ⑤あ~ちゃん:・・・ところでオレ何でこんなモン必死に守ってるんだろう・・・? 何でって言われてもなんでだろうね~^^;  

  • あ~ちゃん、手足の進化を望む

    本日のあ~ちゃんはグッタリです。なぜかと言うと三連休を利用してドライブに連れて行ったところ、車のスピードと自分のタバコの臭いでダブルパンチを食らい、あにゃにゃにゃ~と可愛い声で鳴いたと思ったら、次の瞬間マーライオンになっていました。その後も落ち着かず気分が悪そうなので、せっかくのお出かけはわずか数十分で終了。家に戻ってからもぐんにゃり、ぐったりしていつもの元気は何処へやら。お詫びに大好物のマグロを買って来てあげると、やっと元気を取り戻し今度は嬉しそうにあにゃにゃにゃ~と食べていました。あ~ちゃんごめんね。さて、本日のあ~ちゃんは・・・。   「あ~ちゃん、手足の進化を望む」 ①あ~ちゃん:この手がもう少しうまく使えたら、あそこを勝手に開けられるのにな~。 ②あ~ちゃん:おもちゃだって簡単に持ち運び出来るしさ。 ③あ~ちゃん:ココも思う存分カイカイ出来るのにな~。 ④あ~ちゃん:あ、でも、ど..

  • あ~ちゃん飼い主の邪魔をする。

    既に御存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、皆さん脳内メーカーと言うのを御存知でしょうか?パソコンで名前を入力しただけで、その人の脳内イメージが分ると言う・・・。その他にも色々なシリーズがあるとの事なので検索してみてはいかがでしょうか。因みに「あ~ちゃん」で入力してみたところ・・・ <脳内メーカー> 悪!見事なくらいに悪のみでした。他にも休、遊、食等、猫っぽい文字があるのにも関わらず悪のみとは・・・やっぱり、あ~ちゃんの好きな事は悪い事・・・さすがにゃんこ戦隊ネコレンジャーの破壊工作員だけありますな~。^^; さて、本日のあ~ちゃんは・・・。   「あ~ちゃん飼い主の邪魔をする。」 ①飼い主:・・・何してるの? あ~ちゃん:ティッシュ取れない様にしてるの。 ②飼い主:・・・何してるの? あ~ちゃん:本読めない様に脚で押さえてるの。 ③飼い主:今度は何? ..

  • ツ〇ヤが半額セールだったので・・・

    ツ〇ヤが半額セールをまたまたやっていたのでめぼしいDVDを探しに行ったのですが、これと言って見たい物が無く、ふと通りかかった棚にあった「ジョーズ」を借りる事にしました。この作品が初めて劇場公開された際、その年の夏アメリカ全土のビーチが閑古鳥が鳴いたと言う。かなり心理的に怖い作品です。さて飼い主と一緒にこれを観たあ~ちゃんは・・・   「ツ〇ヤが半額セールだったので・・・」   ①あ~ちゃん:今日ね、「ジョーズ」って言う映画観たよ。 ②飼い主:感想は?  あ~ちゃん:こ~~~~~~~んな感じ ③あ~ちゃん:でもさ~あんな大っきな魚食べきる自信ないな~。 ④飼い主:食べる?あ~ちゃんが食べられちゃうっちゅ~の! ⑤あ~ちゃん:こ~~~~~~~んだけ口開けても勝てない? 飼い主:確実・・・・ あ~ちゃん、ジョーズってアンタの何百倍の大きさがあると思ってるんだよ! --------------..

  • あ~ちゃん、かくれんぼ?

     皆さんこんにちは。残暑が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?あ~ちゃんはと言いますと、飼い主は汗を流しながらせっせと仕事している中、エアコン完備のリビングで毎日ボヘ~っと寝ております。夏の電気代が怖いです(><)。話は変るのですが以前よりと言うか高校の頃ぐらいからですが、キーンと強い耳鳴りが起こると必ずと言ってよい程、自分の身の回りで事故があったり、最近では地震があったりしてます。特に自分にも揺れを感ずる物には特に大きい耳鳴りが・・・新潟大震災、能登地震、最近では新潟、千葉沿岸で起こっている地震。地震発生の前日か当日に耳鳴りが・・・これも動物が持っている本能の一部なのでしょうか?あ~ちゃんの場合、どんな雷がなってすぐ近くに落ちた場合でも震えて逃げるどころか、窓辺に行き空を見上げ、楽しんでいるようです。地震が来ても、床に寝っ転がってまるでゆりかごにでも揺られているのと勘違いしてるのか..

  • あ~ちゃんの好きな場所

    前回お話した子猫さん、里親さん決まりました!里親になって下さった方は、子猫を病院に連れて行った際、ノミはいるは、虫(回虫?)はいるは、風邪ひいてるはの問題だらけ(元ノラだから当たり前なのですが)だったにも関わらず、快く家族の一員として大事に育ててくれています。「呼ぶとちゃんと来るし、人なつっこいのよ」との事。今の所、名前は「ちびちゃん」と呼んでいるそうです。ただ、大きくなってちびだとおかしいから、他の名前も考えている最中だとか。素敵な名前付けてあげて下さいね。さて、本日のあ~ちゃんは・・・。  「あ~ちゃんの好きな場所」 ①飼い主:この不自然な盛り上がりは? ②飼い主:?めくってみよう。 ③飼い主:もしもし、あ~ちゃん? ④飼い主:・・・まあ、確かに床は涼しいけど・・・。5分後・・・ ⑤飼い主:もしかして床じゃなくってそのウラ部分が好きなの? もしかしてあ~ちゃん、裏地フェチ?それとも、単..

  • あ~ちゃん弟が出来る?と思ったんだけどな・・・

    先週の日曜日の夜のことです。夜も深け私が眠りにつこうとしたところ、外から「ミギャーミギャー」と子猫の鳴声がするではありませんか。ん?と思った私達は、急いで家の外に出て子猫探索をしたのでした。家の近くの図書館の方で鳴声がするので行ってみると、そこには黒い影の子猫一匹の姿が・・・。親猫とはぐれたのか、はたまた何処かの誰かが捨てていったのか・・・可哀想になりその黒っぽい子猫を何とか保護。(手を五箇所程おもいっきりかまれ流血したが・・・)何とか自宅へ救出し明るい所で見ると・・・茶トラ猫じゃん・・・え~また茶トラ~?とか言いながらも子猫に温かいミルクとあ~ちが子猫の時に使っていた毛布で包んであげました。子猫は生後約一ヶ月ぐらいです。今回は特別編として子猫とあ~ち編です。  「あ~ちゃん弟が出来る?と思ったんだけどな・・・」 ①子猫:今日おかあにゃんとはぐれた。いいよ、これからは自由に生きていくさ! ..

  • あ~ちゃん涼しい所を探す

    あ~ちゃんめでたく、家中自由に歩き回る事が解禁になりました。今まではリビングのドアを開けておくと、玄関に下りてしまって靴の上とかに座ったりしていたので衛生上、ドアは閉めっぱなし、すなわちあ~ちゃんの行動範囲はリビング一間だけだったのです。でも、それではストレスが溜まりそうなので玄関の所に柵(1.5m程・・・これなら超えられまい)を取り付け2階も自由に行ける様にしてあげました。あ~ちゃん、ヒャッホーとばかりに喜んで、家中走り回り新しいテリトリーを探索。その結果あ~ちゃんが見つけたお気に入りの場所は、なんと、お出かけ用のケージの中。何故わざわざそんな所に潜り込む?飼い主に似て貧乏症のあ~ちゃんなのでした。さて、本日のあ~ちゃんは・・・。    「あ~ちゃん涼しい所を探す」 ①あ~ちゃん:暑いので床にへばりついてみましたがイマイチです。 ②あ~ちゃん:新聞紙の上に乗ってもお尻をテーブルに押し付け..

  • あ~ちゃん、下半身に悩む

    お久しぶりです。勝手にブログを夏期休暇していましたが、復活です。あ~ちゃん相変わらず元気です。あ~ちゃんと言えば、この間、花屋の店先であ~ちゃんカラー(つまり黄色)のハイビスカスを見つけ、ついこの間沖縄旅行に行った事もあってか、思わず衝動買い!(沖縄って道路とかに普通にハイビスカスが植わっているんですね~)その際何鉢かある中から、まだ咲いてはいないけれど、緑のつぼみが沢山ついた一鉢を選び、日々水を与え、早く咲け咲けあ~ち花~♪と楽しみにしていた訳です。今朝初めて花が咲きました。キレイな白でした・・・。 全部黄色の鉢じゃなかったのね・・・。まあ白いハイビスカスはあ~ちのお腹の色と言う事にしておきますか・・・。さて本日のあ~ちゃんは・・・。 (これが問題の白いハイビスカス)   「あ~ちゃん、下半身に悩む」 ①あ~ちゃん:相変わらず顔とお尻のバランスが間違ったままです。 ②あ~ちゃん:瞑想ダイ..

  • あ~ちゃん、夏が来る。

    またまたお久しぶりです。相変わらずあ~ちゃんは食欲旺盛、元気いっぱいなのはいいのですが、困った事が一つ。飼い主の食事中ずっとテーブルに乗って、スキあらば盗み食いをしようとするのです。何度下に下ろしてもすぐテーブルに飛び乗り、怒られようが無視されようがお構いなし。この間刺身にシュバッっと手を出したあ~ちゃんに飼い主とうとうキレました!「あ~ち!」と大声で怒鳴ると、なんとあ~ちゃん小声で「ふにゃ~ん」と、何とも悲しげな声を出して、いじけてしまったのです。まるで、何で怒るの?何にも悪いことしていないのに・・・。と言わんばかりに。なんだか自分が極悪人の様に思えて、つい刺身を一切れあげてしまいました。もしこれがあ~ちゃんの作戦で心の中で「ニヤッ!」としていたら・・・。人間が考えているよりも猫って意外と賢いのかも知れない・・・と舌なめずりをして御機嫌なあ~ちゃんを横目で見る飼い主なのでした。さて、本日..

  • あ~ちゃん、嫌な事をされる。

    お久しぶりです。先程、あ~ちゃんが大笑いさせてくれました。事の発端はお隣の家に住む白黒猫さん。この猫さん大人しくて全然と言って良いほど鳴きません。その静かな猫さんが、珍しく何やらニャーニャー。開いた窓から聞こえてくる猫さんの声にダラ~っと寝っ転がっていたあ~ちゃん、とんだカンチガイ。我が家の中にもう一匹謎の猫が居ると思ったらしく「ミギャーッ!」と変な声を出してキョロキョロ。そしてシッポと言えば恐怖の為MAXに膨らんで殆どしゃもじに・・・。カギシッポって膨らむとシャモジソックリになるんだーへーっと変なところに関心をする飼い主なのでした。さて、本日のあ~ちゃんは・・・。   「あ~ちゃん、嫌な事をされる。」   ①あ~ちゃん:マッサージは好き。 ②あ~ちゃん:でも油断していると・・・。 ③あ~ちゃん:やめて~!! ④あ~ちゃん:それ以上やったら本当に怒るよ! ⑤飼い主:怒るったってアンタ隅っこ..

  • あ~ちゃんはスネスネが大好き

    昨日の夕食はネギトロ丼でした。ネギトロと言えば、そうあ~ちゃんの大好物。食事中テーブルに乗っかってずっと「ちょうだいダンス」(足をぶんちゃかふみふみするアレ)をしているので一口だけあげたのですが・・・。完食してもうネギトロのネの字も無いと言うのに勝手にまだ冷蔵庫にあると思い込み、誰かが冷蔵庫を開ける度に猛ダッシュをして肩に乗り、おねだりをするあ~ちゃん。結局この日皆が寝静まってしまうまでいつかネギトロが出てくると信じていたあ~ちゃんなのでした。さて、本日のあ~ちゃんは・・・   「あ~ちゃんはスネスネが大好き」   ①スネスネ度1:ちっともかまってくれない。 ②スネスネ度2:今日の御飯量がイマイチだった気がする。 ③スネスネ度3:お気に入りのおもちゃを失くした。 ④スネスネ度4:デブって呼ばれた。 ⑤あ~ちゃん:楽しいから皆もスネスネしてみてね。 そんなに楽しいかな~。スネスネ・・・   ..

  • あ~ちゃん、こんなに大きくなりました。

    お久しぶりです。ここのところ忙しかったのでなかなか更新出来ませんでした。今回はあ~ちゃん生誕一周年記念として、生後1.5ヶ月から現在までのあ~ちゃんの足跡を公開したいと思います。それでは早速、上映スタート!  「あ~ちゃん、こんなに大きくなりました。」 ①あ~ちゃん:とうとう五兄弟中自分だけ残ってしまいました・・・ ②あ~ちゃん:ギリギリなんとか、住み家をGET! ③あ~ちゃん:いつか白黒猫さんみたいに大きくなれるのかな? ④あ~ちゃん:ちょっとは白黒猫さんに近づいた? ⑤あ~ちゃん:気が付いたら自分の方が大きくなっていました。 ⑥あ~ちゃん:初めての冬。冬って暖かいんだね~。 ⑦あ~ちゃん:現在、幸せいっぱい。脂肪もいっぱい。メタボあ~ちと呼んで下さい。 上記写真ですが、①1.5ヶ月②2ヶ月③2.5ヶ月④4ヶ月⑤8ヶ月⑥10ヶ月⑦1年目の頃の写真です。 あ~ちゃん、明日からダイエットだよ..

  • あ~ちゃん、こう見えても・・・

    すみません!本日ようやく更新しました。土曜日に出勤→夜勤→日曜日の夜10時帰宅し、そのまま爆睡した為、今頃になってしまいました。(ちなみに今日は代休)話は変りますが、この4月であ~ちゃんはめでたく誕生から一年を向かえました。(人間で言う二十歳くらい)初めて会った時のどんくさい風邪っぴき鼻タレ、目ヤニ子猫も今では、悪巧みに目をキラキラさせ、大きいお尻で地面にどっかりと根をつける立派な猫に成長しました。肩に飛び乗られるとかなり響くようになったので、体重はこれ以上成長しないで欲しいと肩をさすりながら思う飼い主なのでした。さて、本日のあ~ちゃんは・・・  「あ~ちゃん、こう見えても・・・」 ①あ~ちゃん:はぁ~ヒマだな~。 ②あ~ちゃん:頭隠して尻隠さず。な~んてね。 ③あ~ちゃん:くだらない自分に反省! ④あ~ちゃん:頭隠して尻隠さず。パートⅡ! ⑤あ~ちゃん:すみません、こう見えてもうハタチで..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カモギョンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カモギョンさん
ブログタイトル
あ〜ちゃん猫マンガと日記
フォロー
あ〜ちゃん猫マンガと日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用