chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あ~ちゃんはスネスネが大好き

    昨日の夕食はネギトロ丼でした。ネギトロと言えば、そうあ~ちゃんの大好物。食事中テーブルに乗っかってずっと「ちょうだいダンス」(足をぶんちゃかふみふみするアレ)をしているので一口だけあげたのですが・・・。完食してもうネギトロのネの字も無いと言うのに勝手にまだ冷蔵庫にあると思い込み、誰かが冷蔵庫を開ける度に猛ダッシュをして肩に乗り、おねだりをするあ~ちゃん。結局この日皆が寝静まってしまうまでいつかネギトロが出てくると信じていたあ~ちゃんなのでした。さて、本日のあ~ちゃんは・・・   「あ~ちゃんはスネスネが大好き」   ①スネスネ度1:ちっともかまってくれない。 ②スネスネ度2:今日の御飯量がイマイチだった気がする。 ③スネスネ度3:お気に入りのおもちゃを失くした。 ④スネスネ度4:デブって呼ばれた。 ⑤あ~ちゃん:楽しいから皆もスネスネしてみてね。 そんなに楽しいかな~。スネスネ・・・   ..

  • あ~ちゃん、こんなに大きくなりました。

    お久しぶりです。ここのところ忙しかったのでなかなか更新出来ませんでした。今回はあ~ちゃん生誕一周年記念として、生後1.5ヶ月から現在までのあ~ちゃんの足跡を公開したいと思います。それでは早速、上映スタート!  「あ~ちゃん、こんなに大きくなりました。」 ①あ~ちゃん:とうとう五兄弟中自分だけ残ってしまいました・・・ ②あ~ちゃん:ギリギリなんとか、住み家をGET! ③あ~ちゃん:いつか白黒猫さんみたいに大きくなれるのかな? ④あ~ちゃん:ちょっとは白黒猫さんに近づいた? ⑤あ~ちゃん:気が付いたら自分の方が大きくなっていました。 ⑥あ~ちゃん:初めての冬。冬って暖かいんだね~。 ⑦あ~ちゃん:現在、幸せいっぱい。脂肪もいっぱい。メタボあ~ちと呼んで下さい。 上記写真ですが、①1.5ヶ月②2ヶ月③2.5ヶ月④4ヶ月⑤8ヶ月⑥10ヶ月⑦1年目の頃の写真です。 あ~ちゃん、明日からダイエットだよ..

  • あ~ちゃん、こう見えても・・・

    すみません!本日ようやく更新しました。土曜日に出勤→夜勤→日曜日の夜10時帰宅し、そのまま爆睡した為、今頃になってしまいました。(ちなみに今日は代休)話は変りますが、この4月であ~ちゃんはめでたく誕生から一年を向かえました。(人間で言う二十歳くらい)初めて会った時のどんくさい風邪っぴき鼻タレ、目ヤニ子猫も今では、悪巧みに目をキラキラさせ、大きいお尻で地面にどっかりと根をつける立派な猫に成長しました。肩に飛び乗られるとかなり響くようになったので、体重はこれ以上成長しないで欲しいと肩をさすりながら思う飼い主なのでした。さて、本日のあ~ちゃんは・・・  「あ~ちゃん、こう見えても・・・」 ①あ~ちゃん:はぁ~ヒマだな~。 ②あ~ちゃん:頭隠して尻隠さず。な~んてね。 ③あ~ちゃん:くだらない自分に反省! ④あ~ちゃん:頭隠して尻隠さず。パートⅡ! ⑤あ~ちゃん:すみません、こう見えてもうハタチで..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カモギョンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カモギョンさん
ブログタイトル
あ〜ちゃん猫マンガと日記
フォロー
あ〜ちゃん猫マンガと日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用