chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
DeeDee's Cafe/マスターのボヤキ http://ddscafe.seesaa.net/

岩手県奥州市水沢・ディーディーズカフェのマスターのボヤキ。音楽や映画、歌謡曲などの感想や妄想。

Teeシャツを限定で作ってますが、毎回速攻で売切れる事が多いです。懐メロのレコードが大量にありますが、整理が追いつきません。最近はtwitterも始めましたが理解度は低いです。http://twitter.com/deedeescafe

ディーディー
フォロー
住所
奥州市
出身
奥州市
ブログ村参加

2006/10/23

arrow_drop_down
  • 【早すぎる240331】

    三月も今日でおしまい。 明日から四月とか早い。早すぎる。 四月は当店の周年月。 今年で27周年。 あの頃二十歳前後だったメンメンもアラフィフとか恐ろしい。 かく言うボクも半年後には…大人の仲間入り。 もうそろそろ優先席に座っても違和感のない感じですかね? すでに席を譲られることもありました。 そんな事より4/12(金)は歓送迎会を抜け出してでも来てください。 間に合わなければ遅くに飲みに来てください。 そして28年目突入を一緒に祝い、盛り上がり..

  • 【嵐の後で240330】

    台風みたいな大嵐で全然寝れなかった一昨日。 店の定休日のお知らせがぶっ飛んでぶっ壊れてました。 気がつけば3月も終わるのに不思議なお天気ですね。 天気も株も乱高下。 それでも来月で当店は27周年なので気持ちは上げていきたいもの。 4/12(金)は世の中の方々は歓迎会があるらしいけど、 当店では「固犬 岩手ツアー 2024」@ディーディーズカフェ。 19:00オープン、19:30からおしゃれハンターXX演奏開始。 20:10から村上+kouseiライブスタート。 ..

  • 【イイ話し240328】

    昨夜はちょっとエッチな世界の風俗事情など拝聴など。 時にカウンターはワールドワイドなお話が出来て楽しい。 自分が行けなくても楽しい会話から想像する世界旅行。 実際行っても体験できるかわからないデンジャーゾーン。 みんなの旅先のお話など、色々と聞かせてください。 別にエッチな話じゃなくて良いので。 以前オジサン集団で名古屋に行った際に作った旅のしおり。 メンバーの奥さんが一人旅に出かける際に持参したとか。 アレを再利用していただけるの嬉しい。 楽しいお話を聞け..

  • 【消ドラマ240327】

    録り貯めていたドラマを大量に消した。 色々とあった医療ドラマがあまりにハマらず苦痛に。 川栄のだけはなんとか見たけど、他のはツラすぎた。 アマプラでドラマを見始めると、面白ければ良いけど…。 やはり同じ問題にぶち当たって途中断念。 スパイモノは好きなはずなのに、なんだろうな。 そうなるとアニメかラジオ。 それとてハマらなければ…お手柔らかに。 さっさと寝れば良いんだな。 ★GWにイベントの予定。5/5辺りを空けておいてください。 ★皇室の方がお伊勢様に行くと…..

  • 【浅蜊饂飩240326】

    いてもたってもいられず、営業前に食べに行ったアサリうどん。 年に2度は食べたい。 早く近場にできないかな。 でも北上まで行ったらドーナツも食べたくなるのでVicky's。 あとは4月始まりのスケジュール帳を買って急いで戻って開店。 小林製薬のストップ安を眺めながら株価の無常に慄く。 これはまだまだ下がるかもしれませんね。 そういえばななみんのインスタでウチの店の写真があがってたな。 皆さんもジャンジャンアップすると良いんじゃないかしら。 よーし、うどんの..

  • 【営業時間240325】

    入り口に営業時間をプリントしたものを貼ってたんだけど、 紫外線による劣化などで吹っ飛んでしまったので…手書きにした。 シャッターに直接マジックで書いたけど、果たして。 今日は暖かくなりそうですが、明日はまた冬の気配。 もうどうなってんのかね? 今週で今月もおしまい。 もうちゃんと春にならんかなぁ。 そういえば先日のアルタの記事に101氏がコメント。 古着屋はDEPTだったな。忘れてた。 そこで買ったジャケットなどまだ持ってる。 もう50年以上前..

  • 【真夜中の240324】

    会社四季報など見始めたら深夜というか朝方。 無料漫画でカイジが公開中なので読みはじめたら深夜というか朝方。 松原みきを聴きはじめたら当然のように深夜というか朝方。 オジサンたちがTikTokの話をしてる深夜。 年代物の羊羹を引っ張り出して食べる深夜。 やはり深夜は楽しいな。 オードリーを聴きながら深夜に袋ラーメン。 ★10代から5周目くらいの松原みき。初めて買ったCDのベスト盤は松原みき。 ★深夜にソーダ水。今年の夏はクリームソーダに注力か。 ★やはり腰の具合が悪いようだ。 ★本日日..

  • 【アルタ終240323】

    新宿アルタがおしまいなの? もう何年も新宿に行ってないけど、 百果園が無くなった時点であの界隈が終わった感。 近頃の猫が飛び出るアレも見たことないしね。 そもそも新宿駅が改装されてから下車してないし。 レコード屋へも全く行かなくなったからなぁ。 ましてや歌舞伎町とか恐ろしすぎて行けない(ワイドショーの見過ぎ)。 でもこれ以上変化する前に行っておきたい。 それは東京に限らずだけど。 皆さんもそろそろ当店へいらっしゃった方が良いと思います。 ★アルタ前..

  • 【眼鏡出来240321】

    寒い寒いと思ったら吹雪。 雪が薄っすら積もるし風が冷たいし。 でもメガネが出来上がったと聞けば行くしか。 面倒は早めに解決。支払いは後日の支払い(クレカ)。 着用してみればだいぶ重い。 エアーナントカっていう超軽量メガネからの移行じゃ仕方なし。 多少のズリ落ちも覚悟だが果たして。 もはや冗談めいたルックスだけど、 映画が好きすぎて淀川長治になった感じだろうか。 それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。 ★宮川大輔っぽいと言われたら悲しみ。 ★初め..

  • 【福永恵規240320】

    気まぐれで深夜に福永恵規。 秋元康と高橋研さんの「青春のREGRET」良いですね。 アルバムの曲作りメンが豪華すぎてバブル。 井上ヨシマサや小室哲哉、竹内まりや、後藤次利などなど有名人揃い。 おニャンコ、スゴい時代だったな。 作詞家・イノ・ブランシュ…正体がネットの通りなら恐るべし。 肝心の福永恵規も歌上手いのにフェイドアウト残念だった。 しかしセカンド・アルバムのタイトルのSAMBOとは? キャッチ・コピーは「SATOMIの夏は、あ・な・たとSAMBO!」。謎。 ..

  • 【音楽始め240319】

    いよいよ来月は当店の27周年となる4月。 28年目のイベント始まりは村上くん企画のコレ。 「固犬 岩手ツアー2024」3日目、4月12日(金)です。 勝手に当店の27周年イベントと思っての開催です。 金曜日ですが、万象お繰り合わせの上、ぜひお越しくださいませ。 固犬の演奏はYouTubeで聴いたのですが、とても興味深いです。 皆様もまずは一聴あれ。 村上くんとkouseiくんの組み合わせも新鮮。 そして結成20周年になるおしゃれハンターXXも久しぶり。 ..

  • 【山わさび240318】

    大反省会の際にイケメンから貰ったカップ麺を深夜に食す。 「Secoma 山わさび塩ラーメン 改」って話題の商品だ。 ボクぐらいになると切り餅をぶち込んで食べちゃう。 タイマー3分、出来立ての湯気立ち上る麺を啜る。 全然大丈夫だな。二口目も勢いよく啜る。 深夜の通販番組をバックに全力で咳き込む。あぁコレか。 ツーンと山わさび、なかなかの効き目。 スープも美味いし最高だな…と、また咽せる。 最後の最後まで咽せましたけど美味しかった! もう、痩せる間を与えない作戰..

  • 【大反省会240317】

    昨日は黒石寺蘇民祭愛好会チームディーディーの大反省会。 いつものお約束エピソードからマル秘のアレコレで盛り上がる。 そしてあらゆる過去映像をダダ流しで食って飲んだ夜だった。 一応これが最後の大反省会ということで、 コレまでにゲットした芯木を希望者にプレゼント。 果たして復活の際にはまた同じ顔ぶれで参加できるかな? 来年またジンギスカンを食べる集いとかあっても…など話に出ました。 各所、各メンバーから差し入れていただいた酒や菓子も感謝。 ビールも20L以上。ルートビアも..

  • 【大量買取240316】

    今度古書店をオープンする予定のイケメンに雑誌を買い取ってもらう。 中には結構高額売買されてるのもあるけど、 どうせなら査定ゼロのも引き取ってもらい、 安価でも商売の足しにしてもらえたら良いかな?とSTUDIO VOICE数年分。 ついでにとクイックジャパンもどっさり。 だいぶスッキリした本棚も整理せねば。 さて、今日の昼間はダイドーの蘇民祭特番。 そして夜は完全貸切で黒石寺蘇民祭愛好会チームディーディーの大反省会。 いろんな映像などを肴に飲んだり食べたり語ったり。 ..

  • 【壁サイン240314】

    そのだつくし先生による「ずったり岩手・蘇民祭ファイナル編最終話」。 更新日に取材帰りの先生が来店。 なんで今までお願いしなかったのか…。 壁にイラストとサインをいただきました。 時折漫画家さんが来店なのだからいつかいつか、が今になりました。 ちょっぴりセクシー&にゃっそう。 次は反田背骨先生にもお願いしてみよう。 いろんな漫画家さんに描いて貰いたいわぁ。 さて、なんか昨日はスパイスカレーのラッシュで嬉しかったです。 各種足りなかったスパイスも今日届くし、 ..

  • 【ヘーゼル240313】

    どんぐりですか?って聞かれることもありますが、 この豆は「ヘーゼルナッツ」ですね。 オレイン酸がたっぷり。サラサラ血になるんですかね。 食物繊維もたっぷりなので腸内環境が健康に。 「ビオチン」ってなんだ?お肌に良いらしいぞ。 「抗酸化」に良い「ビタミンE」や「マンガン」も。 そしてカルシウムか。最高じゃないか。 カロリーが…って言う人がたまにいるけど、 お肉を食べたカロリーと豆を食べたカロリーを同列で話されても、 そもそもカロリー以外の問題がね。 ..

  • 【申告終了240312】

    最も苦手な数字との戦いを無事終えて一安心。 年に1度のストレスだからそろそろ慣れてもいい頃なのだが。 まぁ終わったので来年まで記憶の奥に仕舞い込むことに。 別な決算も半年後にあるんですが、それはまた別なストレス。 今月は眼科にも行きたいし眼鏡屋にも行きたい。 慶弔関係からお祭り関係もあるし、散髪にも行きたい。 来月は27周年絡みのアレコレもあるし祭りもある。 そうこうしてるうちに黄金週間だもんな。あっという間。 あとは皆さんのご来店をお待ちするばかりであります。 ..

  • 【ギンギン240311】

    あまりに眠かったのでカフェインたっぷりのエナドリ。 驚くほどシャッキリと目が覚めた。 アルギニンの効果は不明だけれど…。 流石に現実逃避もそろそろ限界ということで、 滑り込みで確定申告を終わらせねば。 週末には晴れて大反省会が開催なのでそれまで身軽に。 スパイスや豆を大量に注文したので到着が楽しみ。 交換依頼したメガネフレームもまもなく到着するはず。 取り崩した積立から泣きながら支払うことになるが、 また地味に貯めるか。不安不安。 カフェイン舐..

  • 【続く蘇民240310】

    来週土曜の昼間にダイドーの蘇民祭番組があるようですね。 3月16日(土)13:55〜14:50 「命ぶつかり、男が滾る!千年の祭りは我らの誇り〜黒石寺蘇民祭〜」( テレビ岩手 ) 「滾る」が読めない、って聞こえます。「たぎる」ですね。 滾りますよね。 滾るといえば「WILD ZERO2」のクラファンが始まってる。 金額によっては自分の画像をゾンビに変換されたり、 エンドロールに名前が出たりと色々あるのよね。 映画といえばアマプラで「聖闘士星矢 The Beginning」。 ..

  • 【購入事案240309】

    30cmの定規がなくなるとか不思議。 何かに挟まったまま片付けられたのか? どこかに隙間に挟まったままなのか? 間違って捨てちゃったのかなぁ。 ということで類似商品を買ってきた。 滑り止め付きのアルミ製のカッコいいやつ。 あと、そのだつくし先生の「イワさんとニッポちゃん総集編第2巻」買った。 アメワですげー探したらレジ前にあった。 カロリー使ったのでドーナツ食べた。 ミスターD.より美味しかった。 届いたメガネフレームに不具合で泣きながら返..

  • 【レンタル240307】

    トケマッチって「時計マッチ」か。 結果「溶けマッチ」だから笑えないね。 コレクションを預けてレンタル料で稼ごうという余裕のある方々向けか。 これぞ!の1本も持ってなければ縁のない商売でしかなく。 カーシェアだって同様の事件があったけど、金持ちのソレが考えられんな。 腕時計は貸さないし、借りてまで腕に付けようって思わないなぁ。 身の丈にあったのを買えば良いんです。 なのでボクは身の丈が問題なので普段未着用です。 欲しいのは色々とあるけれど。 真っ赤なベンツで歌..

  • 【クリック240306】

    注文しちゃった、買っちゃった。 ちょっとお高いメガネフレーム。 ここ何年か貯めに貯めた微々たるポイントを解約。 レンズを入れてもらうのに、一度視力検査してもらうかな。 今のが微妙に合わなくなってる感があるからなぁ。 フレーム自体が似合わなかったら無かったことにするかも。 今年は目もそうだけど、ちょっとしっかり目に身体検査してもらおう。 そういう年頃だからなぁ。 大反省会の参加表明をたくさんいただいており感謝。 大いに盛り上がりそうで今から楽しみです。 ..

  • 【購入其々240305】

    なんだかセールだからと謎のエナジードリンクを頼んだ。 薄いお札立ても頼んだ。 石鹸も頼んだ。 金策のためにS&P500をくずした。 他になんか忘れてるでしょ。 確定申告。 もうね、意図的に忘れてたんだけどもうダメですね。 流石になんとかせねば。 そしてまた現実逃避で大反省会の出欠確認。 まぁまぁの参加表明にほっと安心しつつあれこれ幹事と相談せねば。 チェルシー終売は残念だけど、近年買ってないのが悪い。 ヨーグルト味が好みだったけど..

  • 【急げ表明240304】

    大反省会参加者ジョジョに増えております。 最後かもしれない大反省会は豪華にいきたいと幹事と相談。 期待して良いんじゃないですかね? お手伝いいただいていた女子チームも参加表明いただいております。 思い出話が楽しくないワケがないですね。 黒石寺Teeやフーディーで集まりましょう。 いろんな方からいただいているお菓子が数点あります。 日々消化しても構わないんですが、 大反省会まで残しておいて、皆で食べようかと。 とりあえず人数確認したいので連絡を乞います。 ..

  • 【購入の心240303】

    メガネ購入は心に決めた。 あとはタイミングだ。 似合わなかったら色付きレンズにしてドライブ用に。 しかしドライブも面倒なくらい面倒な天気。 少しばかり忙しく、食材が足りなくなったから買い物行かねば。 道路のコンディションがドライだとベストですけど。 そんな中でマスコミ氏が結構在奥してたみたいですね。 大谷効果でしょうか? 今日の何かしらの番組で奥州市が映りそうですね。 サンデーナントカあたりに注目ですか。 僕は昨日から引き続き「沈黙の艦隊」に夢..

  • 【メガネ考240302】

    今のメガネフレームがちょっと緩んできたし、 ここでお高めな海外のサングラスのフレームでも買おうかと。 ここ数年、数千円のフレームだったからの勇気! ただし試したわけじゃないから買って失敗ということもあり得る。 ひゃー、勇気。 まずは金策から。お願い!宝くじ。 そうこうしてるうちに大谷は結婚するし、まだまだ雪は降るし。 春はすぐそこのようで、でももう少し先のようで。 蘇民祭気分もだいぶ薄れましたが、 再来週は大反省会なので、そろそろ参加表明をお願いします。 ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ディーディーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ディーディーさん
ブログタイトル
DeeDee's Cafe/マスターのボヤキ
フォロー
DeeDee's Cafe/マスターのボヤキ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用