chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ばんく

    腐るほどあっても困らないとか言うのがお金かもしれないが、しかし、お金がいくらあってもお金に振り回されるのは勘弁してほしい。貧乏な生活も嫌だが、お金ばかりに目がくらんだ生活もなんだか不安である。 まあ、しかし、ほとんどの人の場合は、少ないお金をいかにして多くするだとか、うまく利用するだとかがお金についてのなやみどころだろう。 そうしたらどんなことに気をつければいいのだろうか?こんなことは学校では教えてもらなかった。 折角稼いだお金を無駄にするなんてできやしない! やはり貯蓄といえば積み立てだろうか? 毎月強制的に口座から引き落とされていくというスバルタ式がもっともいいのかもしれない..

  • 「MEMBERS VIRTUAL WORLD」

    ドラえもん、ガチャピン、井手らっきょ氏。という日本三大聖獣(裸でも問題ない)の牙城を崩し、いま並ばんとしているのが、ファイナルファンタジー(スクウェア・エニックス)でおなじみのバードキャラクター「チョコボ」である。 動画を鑑賞すると、チョコボと少しばかり頭がゆるそうな女の子(もしかすると裸足)が閑散とした(ふたり以外お客が見受けれないし、店の奥はダークに支配されている!)小粋な店で巨大なマグカップをもてあそんで会話を楽しんでいる。 スクウェア・エニックスメンバーズで制作したキャラクターをバーチャルワールドにて遊べるらしいですよ〜。

  • Empire Total War

  • 史上最凶やりすぎシミュレーションRPG『魔界戦記ディスガイア2』

    「人生とはゲーム」であるとしばしば例えられるし、「人生ゲーム」という友達が少ない人間には関係のない「ゲーム」すら広く一般的に受け入れられている。 「人生」とは「ゲーム」と深く関係していると人々には感じられるのだろう。 アメリカの建国の父の一人であるフランクリンベンジャミンの「時は金なり」という名言がある。説明するまでもないが「時間は金になる」ということで、現代的に言うならば「アルバイトはやっぱり時給が優先」という浅はかな学生が、アルバイト雑誌「アン」でも読みながら考えていることに正当性を与えてしまいかねない危険思想が隠されているが、それを除けば大切な言葉であろう。 ところでこの「時..

  • いろいろお得らしい?

    ☆*.━━━━━━━━━━━━━━━━━ http://www.japannetbank.co.jp/ ☆【JNB広告】 ★総額2,000万円★競艇インターネット投票会員大感謝プレゼント! 2009年3月6日号☆ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*☆ 全国対応宅配買取・送料無料・買取専門ポータルサイト【Factory.co.jp】

  • この春は、ワンランク上のトータルビューティーを手に入れよう!!

    元サッカー日本代表の中田英寿が「ファッションはその人の顔」だっただろうか、そのような発言をしていたことを記憶している。 確かに、そういったことも一理あるかもしれない。 別に人は見た目がすべてだとか、見た目でどうにかなるとかいいたいわけではない「ファッションを楽しむ」余裕だったり、ファッションを楽しんでいるひとを見かけると、それだけでこちらも楽しい気持ちになったりすることもあるし、その人にあった格好というのはあるだろうし、それを身につけることは人生を楽しくさせてくれる一つのきっかけになることも多いだろうと感じる。 さて、「最旬のファッションとトレンドのメイクアップで、この春は、ワンラン..

  • 「NEC Yes, Lui can」のムービー予告CM!!

    NEC Yes, Lui can.のムービー予告CMを見てみる。 黄金のタマした二人兄弟の、華麗なる二人芝居が催されているのが金賞を勝ち取った「るい劇場」である。 作者がどんな意図をもってこのゴールデンボールの兄弟の芝居を制作したのか尋ねてみたいものである。 想像してみるに、「兄弟とは、兄弟関係とは黄金のようにすばらしいものである」という作者の日常の経験から引き出された熱い叫びではないだろうか?? それにしても、テクノロジーの進歩とは大変なものである。 とうとう遠隔操作がこんな簡単にできるようになるなんって。 もしかすると、ドラえもんが「NEC」に飼われているのではないかとの疑..

  • オードリー

    「美」の追求には終わりがない。 どこまで行っても充たされることがなく、果てしのない荒野を一頭ひた走る荒れ馬のように欲望は壮絶さと崇高さをもって駆動するのではないか。 もしかするならば「真」「善」「美」のなかでもっとも「美」がもっとも「有用性」や「耐久性」に欠けるがために、そうなっているのではないかと哲学的な思考も多くの人がしてしまうはずではないだろうか。この『自分撮りのモテバイブル「bidori.jp」』を見て思ったしだいである。 このサイトでは、近頃あの「したり顔」を駆使して人気を獲得してきたオードリーが、「bidori.jp」で公開されている動画「美ドリームズ・スロット」において「美..

  • フロリダグレープフルーツ

    スーパーだとかで不意に心をわしづかみされてしまう物がある。 駄菓子の「ラムネ菓子」と、甘酸っぱさを醸し出している「グレープフルーツ」である。 考えてみると「グレープフルーツ」の立ち位置は結構難しい立ち位置ではないだろうか。 「マイナー」つまりは、珍しくて、居酒屋だとかで「グレープフルーツ」という品書きを見つけると「何これ?」みたいな反応は期待しにくいという意味で「マイナー」ではない。 かといって、 「昨日さー。実家の田舎から箱一杯のグレープフルーツ届いちゃって」 「おおいいじゃん。食おうぜ!てかグレープフルーツっていつだっけ?」 「なにが?」 「春?夏?秋?」 「ああ、グレ..

  • ドコモの「プレミアパーク」

    現代人の必需品に最近加えられたのが携帯電話であろう。 外出するときに携帯電話を忘れると、その日は一日ずっと「もしかしてテレビをつけっぱなしで出てきちゃったっけ?」みたいな不安が心を彷徨い続けて、仕事にも授業にも友達との会話にも苦慮してしまう人もいるだろう。 「ああ、もしかして好きな人からメールがきてたりしたらどうしよう」例えば「今日空いてる?だったらどっかイク?」とか「ごめんね。こんなこと聞いて。でも、オ、オレのことどう思ってる?やっぱり友達?」とかいうメールがきてたら「ど、ど、どうしよ〜う」なんてとても無駄な空想に現代人は一日使ってしまうのである。 それで会社も学校も、自動車教習所..

  • Sincere Valentines Song

  • 動画CMコンテスト

    iタウンページスペシャルサイトでiタウンページ公認アドバイザー眞鍋かをりさんも審査員を務めた動画CMコンテストで受賞作が決定したようだ。 その中で最優秀作品賞を獲得したのが、菓子工房ブルームーンのCMでタイトルを『甘いミルクの一滴のように』というまるで映画のタイトルにつけても申し分無いタイトルがつけられたものである。 映像も音楽もタイトルに負けじと、幻想的で西洋の中世を思わせて、どこか非日常の世界へと誘われるかのような雰囲気を醸し出している。 現代人は忙しいことが、特技みたいになっているように思えるときがあるし、とくに日本人はそうかもしれない。 忙しいときは、お菓子やコーヒーを頂く時間..

  • 花粉症!

    「心頭滅却すれば火もまた涼し」とは言うけれども、そう簡単にいかないのが「花粉症」ではないか。 どれだけ「心頭滅却」しても「目のかゆみ」や「鼻水」は抑えられず、ドラゴンボールの孫悟空の「元気玉」のごとくだんだんとフラストレーションが溜っていき、ついには爆発しそうになって、地球の皆を助けるどころか、心身ともに悪影響を与えて、もしかするなら身近な人々に痛手を与えてしまう可能性すらあるのが「花粉症」というものである。「花粉症」とは「山椒(さんしょう)は小粒でもぴりりと辛い」という諺がよくあてはまる。 しかるに、なにかいい対策はないかと探されている人も少なくないはず! だったらこれなんてどうでしょ..

  • エリートヤンキー三郎

    このエリートヤンキー三郎(2月28日)は、つまりは「エリート」と「ヤンキー」という、今までならば越えてはいけない、または越えられなかった境界線を越えていこうとするこのグローバリズムというボーダレス化が目まぐるしい世界状況を象徴した作品になるのであろう。間違いない。 Mr.Childrenが歌うように「高ければ高い壁の方がのぼった時気持ちいいもんな」というカタルシスを与えてくれるだろう。 というならば、テーマは「共生」に違いないだろう。 「エリート」と「ヤンキー」その二つの相対する生き物のの「共生」とは、やはり近年さらにテクノポップユニットのパフュームの「ポリリズム」のヒットを受け..

  • Wonder Girls MTV Season 1

    Wonder Girls MTV Season 1 ep1[1/2/3] ep2[1/2/3] ep3[1/2/3] ep4[1/2/3] ep5[1/2/3] ep6[1/2] ep7[1/2/3] ep8[1/2/3]

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジャンシャンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジャンシャンさん
ブログタイトル
6月物語
フォロー
6月物語

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用